初めに

ようこそ。カオス同盟のHPへ。






このブログでは主にMUGENの話をしたり、まんがタイムきららの話をしたり、RPGツクールの話をしたりする場となります。



公開物について



・偽死神五世(ver0.25限定)AI 2013年6月19日更新
1P 強 11P狂中位

・VIPRPGアレックス 2013年10月28日 更新
1P~4P 弱 5P以上 狂下位~狂上位

・一撃解除守谷妖夢パッチ
狂下位~狂中位

・赤井まほAI 2月4日 更新
12Pのみ。狂上位

・ワンダAI+改変パッチ 2016年9月4日 更新
1P 狂下位 11P狂中位足元 12P狂上位

・アクジAI 2013年9月1日 更新
1P~11P 並 12P 狂上位

・ノエル(司書さん)AI (shishosann_AI)2016年3月06日 更新
1P~10P 並 11P凶中位? 12P 狂上位

・キリ(山本ブライアン氏偽死神五世) AI 2015年1月24日 更新
1P~9P 強 10P 狂下位 11P狂中位 12P 狂中位

・まんがタイムきらら 2017年3月19日更新
逆論外~狂最上位 ※カラー差より主にAIによるランク変動が激しいです

・ゲンガーTYPE_G 9月4日 更新
狂中位

・素材KFM koikoi氏AI組み込みパッチ 2014年2月27日 更新
狂中位

・ユタカ 12月3日 更新
狂下位~神下位?

・カイザーナックルのマルコAI 2015年1月2日 公開


・駄々っ子マルコ(enfant_gate_marco) 2015年9月7日 更新
凶上位~狂最上位

・ゾンビーズ 9月1日 更新
狂下位~狂上位 ※設定により変動

・桜めぐみ(めぐねぇ) 1月10日 更新
凶下位~狂最上位

・恵飛須沢胡桃 AI 1月16日 更新 
1P~10P 並~凶下位 11P 凶下位~凶中位 12P 狂下位~狂中位と狂上位の狭間(本体デフォルト設定)

・太郎丸AI 3月13日 更新
狂下位~狂上位

・りーさんAI 9月25日 更新
1P~10P 並~凶下位? 11P 凶中位 12P台パン~狂中位と狂上位の狭間(本体デフォルト設定)

・チノAI+改変パッチ 12月5日
凶中位~狂上位

・フ蛟AI(hu-mizuchi) 9月4日公開 狂下位~狂上位

・タンタンメンAI 1月3日更新 並~狂下位

・T-ボーンAI 9月4日更新 並~狂下位

・リゾットAI 9月4日更新 並~狂中位

・バジルAI 1月15日更新 並~凶上位

・テキーラAI 1月15日更新 並~凶上位

・パパイアAI 1月15日更新 並~狂下位

・コロッケAI 10月12日 更新 並~狂上位

・ウスターAI 1月12日 更新 並~狂中位

・シシカバブーAI 10月11日 更新 強~狂下位

・アンチョビAI 9月25日 公開 並~狂下位

・櫟井唯 3月19日 更新 並~狂上位

・才蔵おじさん 2月26日 更新 凶下位~狂最上位

・NS氏才蔵AI 2月26日 公開 強

・クシカツAI  12月1日 公開 並

ステージ



ib ステージ



ib ミラーステージ



囚人へのペル・エム・フルステージ



ゆゆ式×きんいろモザイクのコラボステージ



まんがタイムきららステージズ

・?でわっしょいステージ(ひだまりスケッチ)

・私何も上げられるものがないから歌を歌うねステージ(きんいろモザイク)

・地球横断ステージ(桜Trick)

・ダンスステージ(桜Trick)

・ラテアートリゼステージ

・コラボ合唱(KFM)ステージ

・烏丸先生JKステージ(ハローきんモザ)



跳ねウサギステージ



ごちうさステージ



ハナヤマタステージ



ハゲアタマステージ(ハナヤマタ勝ステージ)



幸腹グラフィティステージ



ワンダステージ



ハローきんいろモザイクタイトルステージ



烏丸先生ステージ



きんいろモザイクメインステージ



きんいろモザイクEDステージ



俺物語!!OPステージ



きんいろモザイクナマハゲステージ



ナマハーゲンステージ



わかば*ガールステージズ

・OP歩行シーン

・わかば首振りシーン

ごちうさEDステージ

アドオン

モンスターファーム2風アドオン

モンスターファーム2 Cランクアドオン

モンスターファーム2 Sランクアドオン

デフォアドオン クリーム色版アドオン

代理公開

sudara13氏

・イヤッハージャギ

・ジョイヤジョイヤラオウ

・みずみん

・おろちん

・サラダバー

・しししっていってねね

・Smasin

・masin3

製作者不明舞織 THE MEDIUM

ロリんげ氏ぶっかけニート

製作者不明改変梨花

を公開中。

【MUGEN】強くらいで野球風大会 Part2



1点取られてきららが登板。ここからどれだけ抑えれるか。

vsペプシマン
 1R目。小パン強いな!?キャンセルさせるとあそこまで強くなるのか・・・・・。というか小パン→雑誌だけで戦えるよこれ。お狐様の力も落ちどころが良かったし、圧勝でした。
 2R目。チノのバリスタの力からいきなりトラックが突っ込んだ時は何事かと。ペプシマンには驚かされる。そしてペプシマンの小パンが身長が高すぎて当たらないという。

ダブルプレーを果たし、バッター交代。
vsエハル
 1R目。小パンと雑誌だけで戦えると思ったけど改めて見たら火力が低くて通常コンボどまりでしかなさそうだ・・・。攻撃方法から比較的きららに攻撃が当たりやすいので互角のいい勝負。最後はお狐様の力でKO。
 2R目。おまえ、ボールに反応してお狐様の力を出しただろ。あれ、近接技のつもりで自分のAIは作ったけれど実は全画面判定行けるという。吹き飛びが強すぎた場合の策なだけがこういうこともあるんだなぁ・・・・。というかあのボールプレイヤー判定?

vsココア
 1R目。何気にブロで避けようとするココア。初動避けて部長までは頑張ったんだけどさすがに全員は無理か。チノ出現からのバリスタの力で攻撃が謎の噛み合い具合よ。お狐様の力でKOでまさかプレゼントされるとは思ってもなかったわ。
 2R目。コメントで言われて気づいたけど1ゲージ1F投げって例え威力が低くても(100ダメージ)そりゃ強いわな。しかも空中でもつかめるという性能が相当いいし。前ラウンドと違ってココアが積極的に近づいてくるので迎撃がしやすく勝利。

次回、4人目からスタート。

【MUGEN】星取り地獄~輪廻杯~OP(仮)



誰かと思ったらナリヤ氏の大会でした。

自分のところの制作物は
・胡桃 11Pカオス同盟AI AIレベル4

凶上位大会ですが、凶中位によく出る設定のようです。まぁ、審査して通ってしまったのでしょう。
それはそれとしてめうが自分ところの大会の設定と大体同じでこの大会に出ているのですがそれは・・・・
丁度めうの更新動画らしきものが来ていたので更新がてらちょっと強さ調整しなおしますか。

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part17



きらら出陣!相手はブラックいくみん。

1R目。即死技のラッキーハッピーミラクル(ryが来た時は勝ったと思ったけどあれ、リコイルガードで防げるんだ。立ち回りで勝てるかなと思ったけど一発ゲージ技を喰らっただけで敗北。
2R目。コラボ合唱を出すもなんであの中で平然と動いていられるんだ・・・・。あれ、全画面絶え間なくprojをばらまいているんだぞ・・・・。ほぼ常時無敵なのかな。更に追撃で即死を打つもそもそも当たらないし。そして反撃にゲージ技を思い切りくらい敗北。あの禊みたいなの強いな。

1勝4敗。脱落です。あれには勝てないよ。コラボ合唱までやって勝てないんだもの。

【MUGEN】強くらいで野球風大会 OP



koyu氏の新大会です。野球風の大会のようですが結構珍しいキャラが多いです。
強をあまり見てないだけとは言ってはいけない。

自分ところの制作物は

・きらら 性能改変+A Ikoyu@twint氏 旧版。

今回はどの技を使用していそうかなー。

きらら SFF破損したので更新です。

いやー。まさか破損しているだなんて思いもよらないよ。しかも更新作業を確認してあとはアップロードをするっていうタイミングになった時にSFFを保存したのが運の尽きでした。

だから大会動画を作っている最中にSFFが動かなくなるわけだ。破損したきららのSFFをロックしているんだもの。
というわけで新たにSFFをアップロードしています。たぶん3時には終わっていると思います。

ちなみにきららは基本的にどういうシステムであっても動きますが一応自分が使っている設定を。

DrawShadows = 1
AfterImageMax = 1800
LayeredSpriteMax = 1800
ExplodMax = 12000
SysExplodMax = 480
HelperMax = 64
PlayerProjectileMax = 5000
FirstRun = 0

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル! Part1



胡桃とめぐねえが出陣。お前らいきなり出会うのかよ。

1R目。やばい、今回みー君はデメリットの効果しか出ないと思ったけどその直後に一撃を発動。見事にきめt・・・・・ちょっと待って。めぐねえカーの専用演出が暴発しているじゃないか!ステート番号って一緒だったっけな・・・・。
2R目。流石に小パンの発生にはかなわないよ・・・・。めぐねえカーも強いけど連撃コンボだけでも相当減るからなぁ。
3R目。無敵が無いから全体攻撃でも辛い。そしてロッカーガードをしつつ・・・・と思いきやここでナニモイラナーイカラー。そしてそれを見ためぐねえは桜吹雪を・・・している場合じゃねえから!一撃をもの見事に直撃し敗北。

胡桃1勝0敗、めぐねえ0勝1敗。

【MUGEN】凶軍VS希望軍(凶希杯)Part5



ワンダ登場。相手はアステカ

1R目。あ・・・これあかんわ。単純故に安定ルートを取られるのが1番の弱点。まだいろいろとルート変更すればまだ違うんだが。
2R目。同じパターン。どうしようもないわこれ。

1勝1敗。凶軍に行きましたか。

【MUGEN】 凶悪カラーランダム大会 18 【凶狂神前後】



きらら出陣!相手はグローリア。
カラーはきらら9Pvsグローリア10P。大体同格かな。

1R目。浮かさないで―!!きららは空中技が無いに等しいから浮かされると詰むんだよなぁ・・・・・。そのわりに牡丹回転というちょっと前の主力は自分で浮いているうえ浮いている状態でさらに空中で追撃してたような・・・・。でも今回はその比ではない。
2R目。前のラウンドで貯めに貯めた9ゲージで反撃。とにかくゲージ技を使いまくればこっちのもの。途中で剣の嵐にあったけど無敵になりまくって勝利。あれ、何の無敵なんだろうなぁ・・・・?
3R目。固有結界がけいおん!じゃなくてひだまりだったら剣を何とかすることができていた可能性があったかも・・・・どっちにしろ浮かされた時点で終わりに等しいんだけどね。

2勝3敗。きらら脱落です。全☆滅!なんだかんだで3勝越えはできなかったけど才蔵おじさんが目立ったのでいいか。というか逆に無勝もいないんだよなぁ。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!OP



初投稿の人のようですが、総勢270名の大規模大会です。完走できるのだろうか。

自キャラからは

・胡桃 カオス同盟AI 12P AI1 感染OFF 体力自動回復OFF
・りーさん カオス同盟AI 12P AI1 体力自動回復OFF
・めぐねえ 7P 無敵無効スイッチON
・チノ カオス同盟AI AI1

です。怒涛のAI1ラッシュ。まぁランク的に使いやすいだろうしね。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク