初めに

ようこそ。カオス同盟のHPへ。






このブログでは主にMUGENの話をしたり、まんがタイムきららの話をしたり、RPGツクールの話をしたりする場となります。



 更新履歴

4月23日 まんがタイムきらら 更新
      才蔵AI 更新

公開物について ※続きから



・偽死神五世(ver0.25限定)AI 2013年6月19日更新
1P 強 11P狂中位

・VIPRPGアレックス 2013年10月28日 更新
1P~4P 弱 5P以上 狂下位~狂上位

・一撃解除守谷妖夢パッチ
狂下位~狂中位

・赤井まほAI 2月4日 更新
12Pのみ。狂上位

・ワンダAI+改変パッチ 2016年9月4日 更新
1P 狂下位 11P狂中位足元 12P狂上位

・アクジAI 2013年9月1日 更新
1P~11P 並 12P 狂上位

・ノエル(司書さん)AI (shishosann_AI)2016年3月06日 更新
1P~10P 並 11P凶中位? 12P 狂上位

・キリ(山本ブライアン氏偽死神五世) AI 2015年1月24日 更新
1P~9P 強 10P 狂下位 11P狂中位 12P 狂中位

・まんがタイムきらら 2017年4月23日更新
逆論外~狂最上位 ※カラー差より主にAIによるランク変動が激しいです

・ゲンガーTYPE_G 9月4日 更新
狂中位

・素材KFM koikoi氏AI組み込みパッチ 2014年2月27日 更新
狂中位

・ユタカ 12月3日 更新
狂下位~神下位?

・カイザーナックルのマルコAI 2015年1月2日 公開


・駄々っ子マルコ(enfant_gate_marco) 2015年9月7日 更新
凶上位~狂最上位

・ゾンビーズ 9月1日 更新
狂下位~狂上位 ※設定により変動

・桜めぐみ(めぐねぇ) 1月10日 更新
凶下位~狂最上位

・恵飛須沢胡桃 AI 1月16日 更新 
1P~10P 並~凶下位 11P 凶下位~凶中位 12P 狂下位~狂中位と狂上位の狭間(本体デフォルト設定)

・太郎丸AI 3月13日 更新
狂下位~狂上位

・りーさんAI 9月25日 更新
1P~10P 並~凶下位? 11P 凶中位 12P台パン~狂中位と狂上位の狭間(本体デフォルト設定)

・チノAI+改変パッチ 12月5日
凶中位~狂上位

・フ蛟AI(hu-mizuchi) 9月4日公開 狂下位~狂上位

・タンタンメンAI 1月3日更新 並~狂下位

・T-ボーンAI 9月4日更新 並~狂下位

・リゾットAI 9月4日更新 並~狂中位

・バジルAI 1月15日更新 並~凶上位

・テキーラAI 1月15日更新 並~凶上位

・パパイアAI 1月15日更新 並~狂下位

・コロッケAI 10月12日 更新 並~狂上位

・ウスターAI 1月12日 更新 並~狂中位

・シシカバブーAI 10月11日 更新 強~狂下位

・アンチョビAI 4月9日 更新 並~狂下位

・櫟井唯 3月19日 更新 並~狂上位

・才蔵おじさん 2月26日 更新 凶下位~狂最上位

・NS氏才蔵AI 4月23日 更新 強

・クシカツAI  12月1日 公開 並

ステージ



ib ステージ



ib ミラーステージ



囚人へのペル・エム・フルステージ



ゆゆ式×きんいろモザイクのコラボステージ



まんがタイムきららステージズ

・?でわっしょいステージ(ひだまりスケッチ)

・私何も上げられるものがないから歌を歌うねステージ(きんいろモザイク)

・地球横断ステージ(桜Trick)

・ダンスステージ(桜Trick)

・ラテアートリゼステージ

・コラボ合唱(KFM)ステージ

・烏丸先生JKステージ(ハローきんモザ)



跳ねウサギステージ



ごちうさステージ



ハナヤマタステージ



ハゲアタマステージ(ハナヤマタ勝ステージ)



幸腹グラフィティステージ



ワンダステージ



ハローきんいろモザイクタイトルステージ



烏丸先生ステージ



きんいろモザイクメインステージ



きんいろモザイクEDステージ



俺物語!!OPステージ



きんいろモザイクナマハゲステージ



ナマハーゲンステージ



わかば*ガールステージズ

・OP歩行シーン

・わかば首振りシーン

ごちうさEDステージ

アドオン

モンスターファーム2風アドオン

モンスターファーム2 Cランクアドオン

モンスターファーム2 Sランクアドオン

デフォアドオン クリーム色版アドオン

代理公開

sudara13氏

・イヤッハージャギ

・ジョイヤジョイヤラオウ

・みずみん

・おろちん

・サラダバー

・しししっていってねね

・Smasin

・masin3

製作者不明舞織 THE MEDIUM

ロリんげ氏ぶっかけニート

製作者不明改変梨花

を公開中。

コメントの投稿

非公開コメント

勝手ながらリンクさせていただきました

ありがとうございます。こちらでもリンクしますね。

No title

公開物をダウンロードさせていただきました、ありがとうございます!

ワンダについてなんですが、キャラ制作者様はway-on氏ではなくway-oh氏ではないでしょうか?
勘違いしてたらごめんなさい(><;)

No title

本当ですね。
よく見たらway-on氏ではなくてway-oh氏でした。
今までリクエストの時にまでway-on氏と書いていましたから少し悪いことをしてしまったな・・・

動画撮影に関して質問

質問があります

動画を製作するとき

・aviutlを使ってエンコードするとき総フレーム数はどのくらいの数字にしていますか?

10分程度で16000フレームは多いでしょうか?

・アマレココで撮影するとき1秒間30fpsの方がいいでしょうか?


ちなみに私は一般会員です

No title

そうですね。個人的にはフレーム数よりビット数の方で計算しています。
こちらのフレームの設定では1秒30フレームですが10分で16000フレームなら少ない方だと思います。
ちなみに僕は10分間なら18000フレームです。

MUGENの処理は60フレームなのでPCの都合上やサイズの都合により決めるといいです。
ちなみにこちらは30フレームでやっています。

アマレココで1秒間30フレームにする場合、aviutlのフレーム数に合わせる方がいいです。
アマレココで30フレームにしてもaviutlの方で60フレームにした場合、重さは60フレーム、処理は30フレームの動画が出来るので、変更するならaviutlも合わせたほうがいいです。

すみません、質問があります

すみません、また動画編集に関する質問です

・aviutlでビデオ圧縮するとき、プロファイルで「高画質」、「自動マルチパス」、ビットレート計算機ででた数値を、映像・音声ビットレートに当てはめていますが、この数値ってどのくらいがいいのでしょうか?(できれば画質重視)

あといったんmp4にした後、「つんでれんこ」でさらに40MB以下になるようにするのがいいのでしょうか?

Re: すみません、質問があります

> ・aviutlでビデオ圧縮するとき、プロファイルで「高画質」、「自動マルチパス」、ビットレート計算機ででた数値を、映像・音声ビットレートに当てはめていますが、この数値ってどのくらいがいいのでしょうか?(できれば画質重視)
一般的には画質は600、音質は64あるといいと言われています。それよりもさらに高画質にしたいというならビットレート計算機が画質、音質を決める場所の右上にありますので限界まで上げることが出来ます。

> あといったんmp4にした後、「つんでれんこ」でさらに40MB以下になるようにするのがいいのでしょうか?
申し訳ないですがつんでれんこを使ったことがないのでお答えすることが出来ません。

No title

質問に返信していただきありがとうございました。
ぜひ私の大会を見てください。

No title

〉やまびこ氏
楽しみに待っています。動画作成がんばってください。

No title

新大会を作ることにしました。
「多分ゼットン未満男女タッグ」です
現在リクエストを募集中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>上記匿名コメの方

これって結構コメを特定できるコメの書き方になってしまうな・・・。
まぁ、それでも細かく答えると、まぁ心配はあまりないかと。
とはいえ、自分自身が結構いろいろな曲を使っていますので・・・
OPでも結構いろいろと使いましたから・・・・
とはいえ、そこまで人気の曲じゃないからかもしれないですし。

試合中には消されている曲を使っても消されることは無かったですし、もしかしたら大丈夫かもしれません。
試合とOPは別だろう・・・と考えならばニコニコでアレンジ版を持ってくるといいと思います。最近ニコプレイヤーが使えなくなったので今は録画ソフトで曲を取っていますが、他にもMP3にする手段があるならそちらを使ったほうがいいです。いったん動画を取った後音声だけ取ると結局容量がかかりますので。

またまた質問

どうも今晩は やまびこです


動画変換に関して質問です
カオス同盟氏はどのようなソフトを使って動画をmp4にしていますか?
それは有料ソフトなのでしょうか?

No title

Aviutlがmp4なので、bandicamを使って必要な部分を撮っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

〉匿名コメの方

1つ1つ答えますと
1.舞織THEmediumはアフロン氏の舞織とは別人です。製作者が不明の上、入手は難しいと思います。defにもリドミにも製作者の名前が書かれていなかったので・・・

ワンダはAIを当てると1Pで狂下位になりますがノエルは1Pで並、12Pで狂上位前後です。

まんがタイムきららは大会に出しても大丈夫です。むしろ全部大会参加大歓迎です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 上記コメの方

了解です。すぐに修正します。
とりあえず記事にするまでお待ちください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわーお久しぶりですー?
いつも大会視聴させていただいてますー。

パート37にてオリゼロの改変キャラにて1勝をしてるので、多分ミスだと思われたのでご報告させていただきますー。

最近大変そうですが頑張ってくだされ。

No title

>ぽよたん氏

報告感謝です。
最近戦績表を作り直したのでその点は大丈夫かと思いますが
念には念を入れてもう一度調べます。

そちらも大会がんばってください。

No title

あなたの製作した ワンダAIつきワンダが私の「大実験 凶タッグVS狂上位 パート8」の相手側で出ます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>上記匿名コメ

改変して大会に出す場合はそこを書いてくれれば大丈夫です。

No title

ひさしぶりです。

やまびこです。

あなたの製作した聖夜ノエルのAIですが、AIレベルはないのでしょうか?

あと1Pと12Pしかないのですか?

No title

>やまびこ氏

確かにAI レベルはないですが、すぐに欲しいランクのAI を作りますよ。

カラー差は1P と12P しかないようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 上記匿名コメの方

了解です。なるべく今日中に更新します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 上記匿名コメ

え?本当ですか?ありがとうございます。こういうことってあるんですね・・・・。

No title

以前から度々コメントさせていただいているRIZという者ですが、ブログを開設しましたので勝手ながらリンクを追加させていただきました。

Re: No title

>RIZ氏

それではこちらも相互リンクさせてもらいます。
いつもコメントありがとうございます!コメント見させてもらい、動画作成の喜びの一つになっています。

No title

すいません、戦スタイル守谷妖夢パッチってどこにありますか?

No title

> RIZ氏

守屋妖夢戦スタイルは元となるディオボロ氏の守屋戦スタイルが
公開停止になったのでこちらも公開停止しました。

TOPのキャラ情報すっかり消し忘れてた・・・・すみません。

No title

私のブログにカオス同盟さんのリンクを追加させていただきました
ttp://sakurananashi.blog.fc2.com/

No title

>イオ氏

ありがとうございます!
こちらのブログにもリンクさせてもらいます。

No title

現在、うっかりセキュリティが発動して壊れた昔の携帯の方にID登録しているので記事が書けません。少々遅くなります。

No title

毎度訪問ありです(=´ω`)

氏のブログをリンクに追加したいのですがよろしいでしょうか?
ttp://red971.blog.fc2.com/

No title

>Red氏

こちらこそよろしくお願いします。リンクに追加しますね。

どうも、クリーパー杯を主催している匠です!
私のブログにリンクを追加させて頂きました。
よろしくお願いします(*´∀`*)
ttp://takumi898.blog.fc2.com/

No title

> 匠氏

了解です。それではこちらもリンク致しますね。

No title

ちょっと質問します。
鷲塚妖夢は動画使用OKなのでしょうか。
Ts氏のサイトを見に行ったら現在公開していないキャラの動画使用禁止と書かれていました。
カオス同盟氏が改変したものだから大丈夫なんですかね?

No title

>名無しのコメ

そうだったんですか!?それは気づかなかった・・・・
昔確認を取ったメールがあればよかったんだけど
1年前以上のメールが全て消えているから確認が取れない・・・・

なぜyahoo!メールは1年分しか保存が出来ないのか。というわけで公開停止にします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 上記匿名コメの方

気づくのに遅くなって申し訳ないです。
問題なさそうなので代理公開しました。

No title

第5回 4人タッグVSボス OP投稿しました
ご視聴お願いします

Re: No title

> やまびこ氏
記事にしましたー。いつも早いですね。お疲れ様です。
でもたまには勝ちたい。

ご報告

こんにちは mugen初心者の猫神フランと申します リンクフリーなのかはわかりませんがリンクを追加させてもらいました~

ttp://noraneko398.blog.fc2.com/
こちらが私のブログのURLです hをお付け下さい

キャラ紹介しかやってませんがよろしければどうぞ

Re: ご報告

> 猫神フラン氏

ありがとうございます!こちらもリンクさせていただきました。
こちらからもよろしくお願いします。

胡桃の調整内容についてご確認ください

ご無沙汰しております。ルナです。

次大会の狂門番ランセレバトルに参加予定の恵飛須沢胡桃の調整内容に関する確認です。
以下の設定で参戦、ということにしたいのですが、問題ないでしょうか。
12p
AIレベル1
LIFE常時回復OFF(改変)

12p AI1、または11pAI4だと、勝率が20~80%に収まりませんでした。
(恐らく参加キャラ全体のランクが上がっているせいですが)

設定項目以外での性能改変となり恐縮ですが、ご検討いただければと存じます。

余談ながら、大会名に「自称」がつきそうです。
マスギ、エルクゥの勝率から見れば問題なく狂門番前後ではあるのですが。。。

Re: 胡桃の調整内容についてご確認ください

>ルナ氏

こちらはこの設定でも問題ありません。
わざわざ体力自動回復の改変までして出してもらってありがとうございます。

しかし、やっぱり更新で跳ね上がったか・・・・
そして11PAI4はそこまで弱かったのか。

Re: 胡桃の調整内容についてご確認ください

許可ありがとうございます。
では、先程挙げた設定で参加とさせていただきます。

今大会の面子と比較しての戦績なので断定はできませんが。
大体凶の上限ってところなんですかねぇ。

試合勝率に比べ、ラウンド取得率が8~10%高かった辺りを考慮すると、
ゲージ差で胡桃有利ならラウンド取れるけれど。。。という感じでしょうか。

No title

>ルナ氏

なるほど・・・・ゲージ次第ということですか。

No title

キャラランクつけていただきありがとうございます

No title

始めまして。狂下位パレードに出場している若ギースの改変者です。
私のキャラを使用してくださりありがとうございます。

過去のコメントからリンクに追加しても大丈夫そうでしたので私のブログにリンクを追加させていただきました。
ttp://whitetorosaurus.blog.fc2.com/

よろしくお願いします

No title

>純白のトロサウルス氏

ありがとうございます。こちらもリンクを張らせていただきます。
よろしくお願いします。

No title

次大会(並くらい)でまんがタイムきららを使いたいのでAIをいじって参戦させても大丈夫でしょうか?

Re: No title

>koyu@twint氏

どうぞどうぞ。きらら含め全部改変自由なので
好きに弄ってください。分からなかったら色々聞いてください。

No title

迅速な対応ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 上記コメの方

エラー報告ありがとうございます。早速直します!

No title

初めまして、私のブログでリンクさてていただいでもよろしいでしょうか?

http://mugen1gondwana.blog.fc2.com/

No title

>ゴンドワナ氏

どうぞどうぞー。こちらでもリンクしますね

No title

ありがとうございます、リンク貼りました。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>上記匿名コメの方

了解です。報告ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 上記匿名コメの方

了解です-。

No title

初めまして。
石油のアルカナを操作する動画をアップロードしている、g-rです。
氏のまんがタイムきらら 1P AILv3をリクエストされたので、対戦したのですが
途中でまんがタイムきららが空中浮遊する時があるのは仕様でしょうか?
差支えなければ、教えて頂けるとありがたいです。

Re: No title

> g-r氏

仕様です。大体通常攻撃が原因で空中浮遊をしますが、たぶん落下中に立ち状態になっている判定がどこかでなっていると思うのでこのバグの直し方が分からないのですよ・・・・。

ちなみにアドバイスになりますがこの浮遊をやらせたくなかったら中距離~遠距離で攻撃をするとおとなしく落ちることが多いです。
(3ゲージたまっていたら固有結界発動で浮きますが大体解決すると思います。)

No title

お早い回答ありがとうございます。
実は、撮影は既に終わっているのですが
その空中浮遊中を、隙とみて攻撃していたので
仕様かどうかが気になったもので…
お手数掛けてすみませんでした。

No title

> g-r氏

いえいえ、むしろ隙だったのか。

No title

まんがタイムきらら アーマーカラーだと、アーマー時にダメージを受けずに回復してませんか?

No title

>上記コメの方

本当ですか?まだ記述がよく分からない時期に作ったとはいえ、アーマーで回復してたとは・・・・あとで記述を見直してきます。

No title

MUGEN凶悪 男神キャラ VS 女神キャラランセレ大会 part109にユタカが出ていた。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29771187

No title

まんがタイムきらら AI3 9p とバカグスタフを戦わせると、MUGENがフリーズします。
Baka Gustab Mの設定はvar(10) = 0 var(18) := 1 var(2) := 1

No title

>上記コメ1

神大会にユタかが・・・!?
早速視聴してみます。

>上記コメ2
報告ありがとうございます。
とりあえず検証してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 上記匿名コメの方

了解です。エラー報告ありがとうございます。
エラーコード見てあそこかと分かったのですぐ修正します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 上記匿名コメの方

バグ報告をご丁寧にありがとうございます!
どこが原因化まで懇切丁寧にしてくださって感謝します。

誤植指摘&ニコニコMUGENwikiでの記事作成について

「・シシカリブーAI 10月11日 更新 強~狂下位」

シシカリブーじゃなくてシシカブーですよー!

あと「パパイ」はそれであってます(パパイヤではない)。

それからニコニコMUGENwikiのコロッケ!キャラの記事ですが
文の書き方にちょっと問題があると談話室で語られてたので
次に記事を作成する際は
カオス同盟様が作成したときの初版と他の編集者による最新版を比較して学んだり、
他のゲームなどのキャラの記事を参考にするといいと思います。

No title

>上記コメの方

記事の名前の訂正ありがとうございます!

ニコMUGENWIKIの方は何かいろいろとすみません。見づらそうな記事の書き方のようで・・・・
次からはもっといい書き方を研究します。(ただし、コロッケのゲームは強さとか情報全然なくてやったことのあるゲームしか書けないのが・・・・)

ワンダAI

炎竜斬ループを何とかなりませんでしょうか?
(本来「閃光の一撃」をキャンセルして出せないのに出しているせいだと思われます)

No title

>Uchida氏

あれはもうそういうキャラだという印象ができたので直すと一気にランクも印象も変わっちゃうので・・・・。
まだAIのことを理解していないときに作ったAIとはいえ、もうワンダ=狂キャラという印象になったので
今更並AIを作っても受け入れにくいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 世紀末やきう杯更新

> 上記匿名コメの方

気付くの遅くなってしまい申し訳ありません。
更新の件了解しました。

リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせてもらいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 匿名コメの方

こちらで試してみたらまさかのエラー最後にテストした時は起動していたのですが
まさか更新テスト終了後にSAEを閉じたことでエラーが出たみたいです。
SAEも突如使えなくなっていましたし。

少しお待ちください。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク