初めに

ようこそ。カオス同盟のHPへ。






このブログでは主にMUGENの話をしたり、まんがタイムきららの話をしたり、RPGツクールの話をしたりする場となります。



 更新履歴

10月21日 きらら 更新



公開物について ※続きから


続きを読む

スポンサーサイト

【MUGEN】name四大勢力対抗狂上位~最上位大会 part4



パート3での再試合です。あれはさすがにまずかった・・・・。

1R目。相手が同じ場所にいるもんだから攻撃が当たる当たる。だが、今までここまで当たらなかったから分からなかったけど、演出がくどいなぁ・・・・。これは何とかするべきだった。まぁ、重大なミスではないから今は直さないけどいつかは直したい。検定が終われば・・・・。
2R目。そりゃ倍速かるよねーって思ったらやばい重い!?え、だれなのこの重さ!?
3R目。これ継続で重いの!?うp主お疲れ様です・・・・。とはいえ、減らないのはなぜだ。アーマーヘルパーは出ているはず。3R目はあのまま出ているなら出せないのも無理はないけど2R目はなぜ?

1勝0敗。なんかものすごくライフが減らない試合でした。申し訳ない!

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯 part1



初戦からでんぢゃらすじーさんが出陣。なんで!?え、お前先陣切るの!?相手はエリザベート。

1R目。開幕鶏 にく~は上手いな。が、その後の選択が悪かった。ダッシュ攻撃、空中強、猿飛鳥文化アタックと、とことんタイミングが合わない。終いには最強さんを出して自爆というオチで・・・・・。まぁ、じーさんらしいが。
2R目。サル引っ掻きがここまで頼もしいとは。大パンチと何が違うんだ・・・・。判定とか大体似たり寄ったりなのに。最強さんの起き攻めで大抵有利が付くんだけど移動起き上がりは考慮してなかったな。ナマズ放電だとか孫爺砲がこのラウンドの決め手。
3R目。だからナマズ放電を跳ね返すんじゃねぇ。このラウンドはダッシュ攻撃が刺さるが火力が無いのが辛い。所詮は基本技よ。つまりゲージ技、または準ゲージ技を使わないと相手を倒す決定打が出せないのが辛いってことだ。エリザべ^-トの一撃を喰らい終了。

0勝1敗、3APです。

【重要なお知らせ】一時的MUGEN活動ほぼ休止のお知らせ

動画でも言ったのですが2か月前から資格勉強を始めました。
そのためまんがタイムきららの更新以外の全ての制作を休止します。
(動画制作、キャラ、AI、ステージなど)

MUGEN片手間にやれるような資格ではないのでしばらくはあまり音沙汰はないですが動画記事だけは書きますのでご安心を。
というかそれならきららの更新もやめろよという話でもありますがコンセプトがコンセプトなのでそういうわけにもいかず。

年1回しか試験をやらない上その試験の月が8月なので今年は不参加。来年受けますので最短1年はかかります。
というか1年で取れたらすごいレベルなので2~3年かかると思っていいです。それまでモチベが保っているといいなぁ・・・・。

やきう杯応援イラストを書いていただきました。

やきう杯応援イラスト

三台目氏から応援イラストをいただきましたー。ありがたやありがたや。
お盆で実家に帰っている都合上、この応援絵を動画で紹介することができませんが(最終イニングでなら出来るけど。)
まさか書いていただけるとは思ってもなかったのでものすごく嬉しいです!

mugen クシカツ vs miopinja


クシカツが調整されて動画に
・攻撃中無敵
・atk110

忍者対決です。

1R目。こうやってみると無用心に敵の懐に入るよなー。しょっちゅう投げられているんだから。硬直自体が短いので簡単に反撃を食らうとは言え、逆に近寄らせなければ強いな。ガードが用心しすぎているけど。
2R目。相手もバッタになって遠ざかれると結構辛いな。当たらない。今回は無用なガードが目立つな。と思ったらまさかのカウンター狙いのガードが後半になって目立ち始める。通常攻撃を的確に入れるのはあまりないから珍しいな。

mugen ジャック ザ リッパー & タンタンメン vs キャプテン・キャット・キット & クシカツ



1R目。キャット・キットが本当に割り込みが優秀でうざいな。というかタンタンメンもコンボがここまでは要らないのも珍しいな。いや、確かにコンボ制限値は低いとはいえ。スタンガンクローは完全に死に技です。クシカツ?あまり何もせずに負けていました。
2R目。クシカツの手裏剣自体は決まっているんだけど硬直が低いからなー。割と反撃は可能なのね。とはいえ、クシカツのせいで攻めにくいのも確か。タンタンメンの対策はばっちりでした。

【MUGEN】Aカイン前後 狂上位ランセレチームバトル Part11



サムネできららが出ていることを知って。あれ?OPにいなかったよね・・・・?
というわけで

きらら 12P
新AI 3
ゲジマシ 20
凶悪スイッチ 1の出陣。相手はプルニス

1R目。見たところこのプルニスカラーはHITDEFが通じないかー。そっちのカラーだとちょっと相性が悪めかな。結構きららはHITDEFが多いし。だからこそゴミですか?が栄えるな。
2R目。一応そういえばアーマーカラーだっけ。なのでアーマーヘルパーがたまに別の技をやっているが別に問題はない。そして本体も雷神政宗のように本体HITDEFが主に刺さるキャラ用に本体HITDEFもつかっているのでプルニスのようにあっさりと当身も効くんですわ。
3R目。今回の効果はAIレベルアップかな?技が同じものしか使わないから分からないけど。というかわっしょいでーす多いな!調整ミスったか?

2勝0敗。どうやらどこか別のパートに出ていたようなので後で探してみますか。

mugen eli king & アンチョビ 4p vs dancing banana & ロッペン・ハイマー



1R目。起き攻めや接近にダッシュ攻撃をかまそうとしてもそれが悪い方にしか行かない。当たれば強いんだけど当てるのが辛いな。
2R目。画面端でですライトニング2回も成功。その後はあっけなくやられたが味方のeli kingが頑張ってくれました。
3R目。悉く攻撃が潰されるのはつらいな・・・・・。これは味方だよりだけどその味方もあっさりと落ちるという。

mugen ラスプーチン & パパイア vs シュウ & アンダードッグ



この色物タッグよ。

1R目。正義の鉄拳の無敵が無くて泣ける。というか悉く攻撃が潰される・・・・・。と思ったら後半からはサービスから調子が良くなり、まさかシュウも倒せるとは思ってもなかった。
2R目。基本的にサービス以外は役に立たないと思ってもいいかも。サービスが無敵が強くてこれ以外無敵が無いに等しいから・・・・
3R目。珍しく通常攻撃が当たったな。サービス連発しまくって調子がいいかと思ったがシュウの一撃が放たれて敗北。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク