初めに

ようこそ。カオス同盟のHPへ。






このブログでは主にMUGENの話をしたり、まんがタイムきららの話をしたり、RPGツクールの話をしたりする場となります。



 更新履歴

2月17日 フ蛟AI 更新

2月6日 きらら 更新



公開物について ※続きから


続きを読む

スポンサーサイト

mugen でんぢゃらすじーさん vs scwu ドラえもん



無駄にごついなこのドラえもん!

1R目。空気砲にどこでもドアを使った瞬間移動と多岐にわたる技だが、結構シンプルが故に対応が簡単。じーさんが得意分野とする相手・・・・だと思ったら3ゲージでリザレクション持ちというまさかの展開に。結局2回ほど倒したけどKOしきれなかったな・・・。
2R目。真っ向勝負で空気砲を打ち込まれる。というか5回空気砲を撃ちこまれるだけの試合だった・・・。あれを打ち込まれる前に好き勝手出来ないと辛いな。というか1R目が撃ち込まれても対応が簡単って言ったのはすでに好き勝手出来る準備が整っていたからだな。

転職活動なう

前々から考えていたことで少し前から実行に移しています。
いや、理由は大したことはないんですが、ただ今のところ勤めても将来性が無いから転勤するという理由です。

というわけで1~2週間前から実行に移しているんですが時間がとにかく足りない。
具体的には
・勉強
・きらら更新作業
・履歴書の作成
・求人を見まくる。

特に最初履歴書の大本を作るのに手間取ってきららの更新作業どころではなかったのできららの更新作業はもうちっと待ってください!珍しく更新が一月以上経ってもないのはリアルでごたごたしているためです。素材は取ってあるので追加は落ち着いたらやりますがしばらくかかります。本当にすみません!履歴書は時間がかかるんです・・・・。

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

まさか10時間半ぐっすり寝て新年の挨拶が遅れるとは・・・。

謎ジャム対応募集記事

動画制作欲が出てきたけどそんな暇はねぇ!
                ↓
でもやる気がなくなって「何もしたくない・・・なにか面白い暇つぶしでもないかなぁ」・・・・って脱力するときもあるしなぁ。
                ↓
よし!ならば単発動画をシリーズに不定期で上げればいいじゃない!!
                ↓
だったらかつて楽しみにしてて失踪して残念だった謎ジャム対応の続編を勝手に上げればいいじゃない!

ぶっちゃけパクリですが、勉強につかれた時に丁度いいと感じたので募集をかけます。

条件としては
・とりあえず謎ジャム対応があること。
・郡民氏の謎ジャム対応に出ていないキャラ(ただし、氏の動画と同様、郡民氏の動画に出ていても更新で演出が変わったキャラを除く)

・どうにかして謎ジャムを当てれること。(当てれれば禍霊夢だろうがSレミリアだろうがカオスサテライトだろうが動画は出せます)

を条件とします。

mugen じーさん & キン肉マンゼブラ vs the king & dink smallwood [the none]



1R目。ザ・キングが攻撃判定が広くて強いな。喰らい判定の大きさによる不利よりも攻撃判定の大きさによる有利が勝っているとは。タッグによる乱戦だからかもしれないがとにかくダメージレースに勝てない。
2R目。壁際に追い込めばこっちのものよ。いつも通りに壁はめ、髭の神様とやりたい放題。ただ、それでも割とギリギリでの勝利なんだよねー。
3R目。ザ・キングを見てたら実質2vs1のはずなのにdink smallwoodが一人で二人を倒してた・・・・。え、あいつそんなポテンシャルを持っていたのか。いかにあいつを抑えれことができるかが勝負のカギだったのか・・・・・。

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル Part59



りーさんがタッグで登場。相手はモーラ&沙耶。
相方はジェネラルLです。

1R目。遠距離の鬼が二人いると心強いな。今回はお玉ぶっぱだけど。モーラが倒れてからのさやのブロッキングがなかなかしぶとい。
2R目。ジェネLが沙耶を踏んでいたら、踏まれている沙耶に反応してりーさんが手錠ぶっぱ。違う。そいつは喰らい判定がないんだと思っていたら近くにいたモーラに命中。まさかあそこまで届くとは思わないじゃない。2vs1で勝ったと思ったらそこからふみのりで沙耶が一人づつKOで敗北。
3R目。カーナーラーズーってそれ味方殺しかい。

2勝0敗です。

【MUGEN】name四大勢力対抗狂上位~最上位大会 part4



パート3での再試合です。あれはさすがにまずかった・・・・。

1R目。相手が同じ場所にいるもんだから攻撃が当たる当たる。だが、今までここまで当たらなかったから分からなかったけど、演出がくどいなぁ・・・・。これは何とかするべきだった。まぁ、重大なミスではないから今は直さないけどいつかは直したい。検定が終われば・・・・。
2R目。そりゃ倍速かるよねーって思ったらやばい重い!?え、だれなのこの重さ!?
3R目。これ継続で重いの!?うp主お疲れ様です・・・・。とはいえ、減らないのはなぜだ。アーマーヘルパーは出ているはず。3R目はあのまま出ているなら出せないのも無理はないけど2R目はなぜ?

1勝0敗。なんかものすごくライフが減らない試合でした。申し訳ない!

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯 part1



初戦からでんぢゃらすじーさんが出陣。なんで!?え、お前先陣切るの!?相手はエリザベート。

1R目。開幕鶏 にく~は上手いな。が、その後の選択が悪かった。ダッシュ攻撃、空中強、猿飛鳥文化アタックと、とことんタイミングが合わない。終いには最強さんを出して自爆というオチで・・・・・。まぁ、じーさんらしいが。
2R目。サル引っ掻きがここまで頼もしいとは。大パンチと何が違うんだ・・・・。判定とか大体似たり寄ったりなのに。最強さんの起き攻めで大抵有利が付くんだけど移動起き上がりは考慮してなかったな。ナマズ放電だとか孫爺砲がこのラウンドの決め手。
3R目。だからナマズ放電を跳ね返すんじゃねぇ。このラウンドはダッシュ攻撃が刺さるが火力が無いのが辛い。所詮は基本技よ。つまりゲージ技、または準ゲージ技を使わないと相手を倒す決定打が出せないのが辛いってことだ。エリザべ^-トの一撃を喰らい終了。

0勝1敗、3APです。

【重要なお知らせ】一時的MUGEN活動ほぼ休止のお知らせ

動画でも言ったのですが2か月前から資格勉強を始めました。
そのためまんがタイムきららの更新以外の全ての制作を休止します。
(動画制作、キャラ、AI、ステージなど)

MUGEN片手間にやれるような資格ではないのでしばらくはあまり音沙汰はないですが動画記事だけは書きますのでご安心を。
というかそれならきららの更新もやめろよという話でもありますがコンセプトがコンセプトなのでそういうわけにもいかず。

年1回しか試験をやらない上その試験の月が8月なので今年は不参加。来年受けますので最短1年はかかります。
というか1年で取れたらすごいレベルなので2~3年かかると思っていいです。それまでモチベが保っているといいなぁ・・・・。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク