初めに

ようこそ。カオス同盟のHPへ。






このブログでは主にMUGENの話をしたり、まんがタイムきららの話をしたり、RPGツクールの話をしたりする場となります。



公開物について



・偽死神五世(ver0.25限定)AI 2013年6月19日更新
1P 強 11P狂中位

・VIPRPGアレックス 2013年10月28日 更新
1P~4P 弱 5P以上 狂下位~狂上位

・一撃解除守谷妖夢パッチ
狂下位~狂中位

・赤井まほAI 2月4日 更新
12Pのみ。狂上位

・ワンダAI+改変パッチ 2016年9月4日 更新
1P 狂下位 11P狂中位足元 12P狂上位

・アクジAI 2013年9月1日 更新
1P~11P 並 12P 狂上位

・ノエル(司書さん)AI (shishosann_AI)2016年3月06日 更新
1P~10P 並 11P凶中位? 12P 狂上位

・キリ(山本ブライアン氏偽死神五世) AI 2015年1月24日 更新
1P~9P 強 10P 狂下位 11P狂中位 12P 狂中位

・まんがタイムきらら 2017年3月19日更新
逆論外~狂最上位 ※カラー差より主にAIによるランク変動が激しいです

・ゲンガーTYPE_G 9月4日 更新
狂中位

・素材KFM koikoi氏AI組み込みパッチ 2014年2月27日 更新
狂中位

・ユタカ 12月3日 更新
狂下位~神下位?

・カイザーナックルのマルコAI 2015年1月2日 公開


・駄々っ子マルコ(enfant_gate_marco) 2015年9月7日 更新
凶上位~狂最上位

・ゾンビーズ 9月1日 更新
狂下位~狂上位 ※設定により変動

・桜めぐみ(めぐねぇ) 1月10日 更新
凶下位~狂最上位

・恵飛須沢胡桃 AI 1月16日 更新 
1P~10P 並~凶下位 11P 凶下位~凶中位 12P 狂下位~狂中位と狂上位の狭間(本体デフォルト設定)

・太郎丸AI 3月13日 更新
狂下位~狂上位

・りーさんAI 9月25日 更新
1P~10P 並~凶下位? 11P 凶中位 12P台パン~狂中位と狂上位の狭間(本体デフォルト設定)

・チノAI+改変パッチ 12月5日
凶中位~狂上位

・フ蛟AI(hu-mizuchi) 9月4日公開 狂下位~狂上位

・タンタンメンAI 1月3日更新 並~狂下位

・T-ボーンAI 9月4日更新 並~狂下位

・リゾットAI 9月4日更新 並~狂中位

・バジルAI 1月15日更新 並~凶上位

・テキーラAI 1月15日更新 並~凶上位

・パパイアAI 1月15日更新 並~狂下位

・コロッケAI 10月12日 更新 並~狂上位

・ウスターAI 1月12日 更新 並~狂中位

・シシカバブーAI 10月11日 更新 強~狂下位

・アンチョビAI 9月25日 公開 並~狂下位

・櫟井唯 3月19日 更新 並~狂上位

・才蔵おじさん 2月26日 更新 凶下位~狂最上位

・NS氏才蔵AI 2月26日 公開 強

・クシカツAI  12月1日 公開 並

ステージ



ib ステージ



ib ミラーステージ



囚人へのペル・エム・フルステージ



ゆゆ式×きんいろモザイクのコラボステージ



まんがタイムきららステージズ

・?でわっしょいステージ(ひだまりスケッチ)

・私何も上げられるものがないから歌を歌うねステージ(きんいろモザイク)

・地球横断ステージ(桜Trick)

・ダンスステージ(桜Trick)

・ラテアートリゼステージ

・コラボ合唱(KFM)ステージ

・烏丸先生JKステージ(ハローきんモザ)



跳ねウサギステージ



ごちうさステージ



ハナヤマタステージ



ハゲアタマステージ(ハナヤマタ勝ステージ)



幸腹グラフィティステージ



ワンダステージ



ハローきんいろモザイクタイトルステージ



烏丸先生ステージ



きんいろモザイクメインステージ



きんいろモザイクEDステージ



俺物語!!OPステージ



きんいろモザイクナマハゲステージ



ナマハーゲンステージ



わかば*ガールステージズ

・OP歩行シーン

・わかば首振りシーン

ごちうさEDステージ

アドオン

モンスターファーム2風アドオン

モンスターファーム2 Cランクアドオン

モンスターファーム2 Sランクアドオン

デフォアドオン クリーム色版アドオン

代理公開

sudara13氏

・イヤッハージャギ

・ジョイヤジョイヤラオウ

・みずみん

・おろちん

・サラダバー

・しししっていってねね

・Smasin

・masin3

製作者不明舞織 THE MEDIUM

ロリんげ氏ぶっかけニート

製作者不明改変梨花

を公開中。

【MUGEN】 凶悪カラーランダム大会 03 【凶狂神前後】



才蔵おじさんだー!!相手は高野レン。カラー次第なら勝てる。
カラーは才蔵おじさん10P、高野レン3Pでした。3Pが1Pと同じらしいのでランクが同等か有利ですね。

1R目。とりあえず怒り爆発で投球回避。からのバクステで距離を取り、次の投球で前転で近づく。バッティングしようが前転は4P以上から完全無敵だから問題なし!青炎裂傷斬は出始め無敵なので、ものみごとに無敵ごり押しで勝利。
2R目。影武者の無敵が切れたところで分身を飛ばしたー!?そしてここにきてまさかの裂傷斬がバグったー!?あれは完全な的です。ありがとうございました。ちなみに高野レンのホームランを耐える即死耐性はおそらく12Pにあると思いますが、100F以上の技でないと耐えれないのであのモーションだったら即死になるかも・・・・。
3R目。影武者!カキーン!影武者!カキーン!バグ!カキーン!ダイアモンドーカーラーユーメーヲハナツペールーセーウースー。

0勝2敗。やばい、まさかの初脱落になるか。せめて同ランクと・・・と思ったけどこの試合同ランクくらいの対決だったわ。

あと匠がたくさん出るカラーは12Pしかありません。

デフォアドオンを改造。

正月も過ぎ、さて、大会を行うかとまず起こした行動がアドオン作成でした。
ここ最近大会を行うたびに一つアドオンを作っている気がするがまぁいいでしょう。
というわけでこんなアドオンに。

アドオン

WINMUGENの青い画面も好きなんですが、今回はクリーム色に。次回やる大会はクリーム色の方がいいと思うってね。
あと、普通の大会ではお呼びではないけど横に並べるタイプではなく縦に並べてみました。
普通の大会ではお呼びではないっていうのは最近両端にキャラ画像とかいろいろつけるから縦は不向きというのと
単純に横の方が見慣れているからっていうのはありそうだよね。

じゃあ何で縦でやったか。今度の大会は縦の方が都合がいいからです。
このアドオンは公開しますが、新大会用のはこれをさらに改造するので新大会の内容は絶対分からないと思います。
そもそも今回やろうとしているのは大会なのかどうか。

ちなみにキャラは別に大会メンバーではないです。最近のキャラ、AIの調整メンバーです。何気にきららの専用を作ったSSJ4悟空、守護者エミヤ、ジャミラ、デッドプールがいるわけですしね。

明けましておめでとうございます

今年もまたよろしくお願いいたします。

年越し

続きを読む

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part86



胡桃出陣!相手は皇久遠。

1R目。久遠が妙に遠距離で空中から攻撃しかけてくるんだよね・・・・。そういう戦闘スタイルは苦手なんだよな。喰らってくれるときは結構ごっそり持っていけるけどチャンスは少なめなので敗北。
2R目。対空でやっといたバリケードがコンボでつながれてフルボッコにされた胡桃にチャンスを与えてくれた!ここ一発で即死を決め込む。ナニモイラナーイカラー。
3R目。ピンポン挑発決まるかと思ったら飛び道具撃たれ、バリケードは相手が高すぎてダメージを与えれず。水鉄砲中に背後に回られてゲージ技とことごとく決め技を外すなぁ。結果惨敗。

6勝4敗脱落です。結構いいところまで行ったなぁ。



りーさんがタッグとして登場。相方はゼノン。
相手はココア&ハッピーバレンタインです。

1R目。開幕防犯ブザーでガードさせているけど全然ゼノンは攻撃しない・・・崩して。というかジルの攻撃範囲えぐいな。
2R目。ロッカーガードでごり押ししヴェアアア!を水鉄砲で咄嗟によけたとこまでは良かった。が、やはりというかジルに翻弄されるのが辛い。あの射撃がなんとも。

7勝4敗です。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part16



リゾットが出陣!相手はN64ケンシロウ。

1R目。なんでそこでサマソ(空中弱。当然そんな仕様ではない)をしたし。着地際に即死されるし。
2R目。今度は無事に永久できたか。てっきり小さすぎて永久できないかと・・・。
3R目。ケンシロウが開幕棒立ちでいてくれるから本当に永久がしやすくてありがたい。

1勝1敗。2ラウンドもただ棒立ちしていたらそりゃ本気を出せって言いたくもなるわな。

リンク追加

もう一人のコロッケ!シリーズのキャラを作っているKuR氏がブログを作っていたので
リンクを追加いたしました。

リンク追加

にゃんちゃ氏のキャラ公開場がリニューアルされたので。
自分ところのAIのリンク場所も貼ってもらいました!

にゃんちゃ氏側もAI製作者は現行版に対応している人は全員リンクしてあるそうです。
DLするとき便利になったなぁ。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク