初めに

ようこそ。カオス同盟のHPへ。






このブログでは主にMUGENの話をしたり、まんがタイムきららの話をしたり、RPGツクールの話をしたりする場となります。



 更新履歴

7月29日 でんぢゃらすじーさん 更新

7月30日 きらら 更新

8月6日 フォンドヴォー AI公開



公開物について ※続きから


続きを読む

スポンサーサイト

やきう杯応援イラストを書いていただきました。

やきう杯応援イラスト

三台目氏から応援イラストをいただきましたー。ありがたやありがたや。
お盆で実家に帰っている都合上、この応援絵を動画で紹介することができませんが(最終イニングでなら出来るけど。)
まさか書いていただけるとは思ってもなかったのでものすごく嬉しいです!

mugen クシカツ vs miopinja


クシカツが調整されて動画に
・攻撃中無敵
・atk110

忍者対決です。

1R目。こうやってみると無用心に敵の懐に入るよなー。しょっちゅう投げられているんだから。硬直自体が短いので簡単に反撃を食らうとは言え、逆に近寄らせなければ強いな。ガードが用心しすぎているけど。
2R目。相手もバッタになって遠ざかれると結構辛いな。当たらない。今回は無用なガードが目立つな。と思ったらまさかのカウンター狙いのガードが後半になって目立ち始める。通常攻撃を的確に入れるのはあまりないから珍しいな。

mugen ジャック ザ リッパー & タンタンメン vs キャプテン・キャット・キット & クシカツ



1R目。キャット・キットが本当に割り込みが優秀でうざいな。というかタンタンメンもコンボがここまでは要らないのも珍しいな。いや、確かにコンボ制限値は低いとはいえ。スタンガンクローは完全に死に技です。クシカツ?あまり何もせずに負けていました。
2R目。クシカツの手裏剣自体は決まっているんだけど硬直が低いからなー。割と反撃は可能なのね。とはいえ、クシカツのせいで攻めにくいのも確か。タンタンメンの対策はばっちりでした。

【MUGEN】Aカイン前後 狂上位ランセレチームバトル Part11



サムネできららが出ていることを知って。あれ?OPにいなかったよね・・・・?
というわけで

きらら 12P
新AI 3
ゲジマシ 20
凶悪スイッチ 1の出陣。相手はプルニス

1R目。見たところこのプルニスカラーはHITDEFが通じないかー。そっちのカラーだとちょっと相性が悪めかな。結構きららはHITDEFが多いし。だからこそゴミですか?が栄えるな。
2R目。一応そういえばアーマーカラーだっけ。なのでアーマーヘルパーがたまに別の技をやっているが別に問題はない。そして本体も雷神政宗のように本体HITDEFが主に刺さるキャラ用に本体HITDEFもつかっているのでプルニスのようにあっさりと当身も効くんですわ。
3R目。今回の効果はAIレベルアップかな?技が同じものしか使わないから分からないけど。というかわっしょいでーす多いな!調整ミスったか?

2勝0敗。どうやらどこか別のパートに出ていたようなので後で探してみますか。

mugen eli king & アンチョビ 4p vs dancing banana & ロッペン・ハイマー



1R目。起き攻めや接近にダッシュ攻撃をかまそうとしてもそれが悪い方にしか行かない。当たれば強いんだけど当てるのが辛いな。
2R目。画面端でですライトニング2回も成功。その後はあっけなくやられたが味方のeli kingが頑張ってくれました。
3R目。悉く攻撃が潰されるのはつらいな・・・・・。これは味方だよりだけどその味方もあっさりと落ちるという。

mugen ラスプーチン & パパイア vs シュウ & アンダードッグ



この色物タッグよ。

1R目。正義の鉄拳の無敵が無くて泣ける。というか悉く攻撃が潰される・・・・・。と思ったら後半からはサービスから調子が良くなり、まさかシュウも倒せるとは思ってもなかった。
2R目。基本的にサービス以外は役に立たないと思ってもいいかも。サービスが無敵が強くてこれ以外無敵が無いに等しいから・・・・
3R目。珍しく通常攻撃が当たったな。サービス連発しまくって調子がいいかと思ったがシュウの一撃が放たれて敗北。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!PartFinal



最終パートです。

りーさん出陣。相手はマオウ

1R目。設置ペンライトを巧みによけて永久し切るとは。
2R目。無想転生が思ったより壁だな。ゲージ技以外で通る気がしない。ゲージ技もヘリは通用しないし。
3R目。ミアゲターソラーハー

続いて春閣下。

1R目。壁はめお玉とペンライト。画面端がここまで強いキャラだったっけ?
2R目。ヘリ墜落でごり押しー。ガードされて崩すのに時間がかかったけどまさかKOできるとは思ってもなかった。

決勝戦・・・・・。え?決勝戦・・・・だと?
相手は未来悟飯。どうやら3勝の壁で戦ったらしいです・・・・。覚えてなかった・・・・。
1R目。お玉でちまちまと悟飯を攻撃。かめはめ波を撃とうとした際に水鉄砲の魔術師で反撃に出ようとするがまさかの完全無敵。なお、こちらも人のことを言えない模様。(ペンライト、水鉄砲は完全無敵)
2R目。本気になって水風船の制限解除。あれ、ペンライトの制限も外れるんだからペンライトをやってくださいよー。しかし、このラウンドはゲージを使わなかったな・・・・。次に温存か?水風船だけで恐らく7割削ったからどうなることやら。
3R目。一つ言い忘れていたが即死は3R目に制限が外れる。が、まさか背後で打つとはね・・・・。p2bodydist X <= 20何かにしているからこうなるんだよ!!(つまり背後に敵が立っていようと条件が満たしているため発動してしまう。)このあとのヘリが結構有効打となったんだがあと一歩及ばず。あそこは何をやっていれば優勝できたのだろう・・・・。

というわけで準優勝です。あそこまで行ったんなら優勝したかったなぁ・・・・・。りーさんで決勝行くとは思ってもなかったし。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント Part23


唯出陣!相手はライナー・バルセット。

1R目。ライナーはマウンダー極小期でとらえているが、ストライカーが何をやるか分からんからね。とりあえず何もしないうちに速攻でケリをつけるが最適解だと。
2R目。ゲージ技ですごい体重の乗ったパンチが避けられるがちまちまと当てていったアッパーと空中下段キックが勝利を生んだ!

1敗ゾーンから踏みとどまりました。どこまで残れるやら。

【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル Part4



今回のターゲット、なんというかメンツが濃いな!ってなるときらら系ってこう、インパクトというかまじめなキャラって少ないのかなって思ってしまうな・・・・・・。(カード勢は「比較的真面目」なキャラではあるが)

vsココア   と、圭、お前もそんな宣伝するのか。ありがたいことで。
1R目。え。あいかわらず猿 引っかきと大パンチ強すぎじゃね?何でこんなに強いの?訳が分からん。浮くからかね?発生も別に早い方ではないんだけど、レバガチャすれば強いっていうのに似ている感じ?
2R目。味噌汁ー!!味噌味噌汁ー!!って何なんだあんた。ドリルブーツがなんか硬直があるときとないときの差があるんだけどなんだろうなぁ?好き勝手出来れば強いけどそれが運ゲーというね。でもドリルブーツ攻めは硬直の件が無ければ割と有効な手段ではあるっぽい。
3R目。後ろジャンプで開幕かわしたのは良かったがそれだけでした。なんというかパターンが悪かったとしか。前二つは最高のパターンを引いただけなのかもしれないけどとにかくやることが裏目に出る。

じーさんが6PTに。トップと倍くらいの差がついているのに関わらずほぼタッグ戦は勝てないのでこれは非常にまずいですよ・・・・。

じーさん&リゼ
   vs
  陽子&八神

1R目。おいwwww1vs3をやるんじゃねぇwwww。喰らい判定がでかいからってやりすぎだろ暴れすぎだろ。
2R目。「出でよ髭の神様!」「誰!?」という見事な突っ込み。今回は陽子が頑張ったせいで何もやらせずにボコられるとは・・・・。陽子ってここまで強かったのか・・・・・。
3R目。今回は乱戦にはならず。1vs1でよりによって陽子か。当身がひっそりと痛いから猿 引っかきの長所が生かせないなぁ。最強さんがタッグ戦で輝く輝く。よくよく考えてみたら最強さんは最後に味方殺しがあるくらいだしね。

8PTと意外に健闘。だが、次はきららか・・・・・。
あの専用を作っておけばよかった・・・・・。でも作ったらこの大会ではきらら見れなかったかも。うるせぇーーーー!で開幕バズーカ即死はダメだよなぁ。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク