初めに

ようこそ。カオス同盟のHPへ。






このブログでは主にMUGENの話をしたり、まんがタイムきららの話をしたり、RPGツクールの話をしたりする場となります。



 更新履歴

7月14日 きらら 雑誌入れ替え

7月11日 でんぢゃらすじーさん更新





公開物について ※続きから


続きを読む

スポンサーサイト

【MUGEN】集大成!強ランク1R先取即席タッグサバイバル Part10



じーさん出陣!

 胡桃&じーさん
    vs
  ガイ・セシル&ドードー

1R目。あのなかで一切ひるまないガイすげぇ。味方殺しで胡桃ですらボコられていたというのに。そして攻撃の手を緩めた途端ドードーが怒りを出すし。一転やられるかとおもったけど胡桃に助けてもらい、その胡桃がじーさんの手によってKOされるという。さらに追い打ちとして胡桃からパクったG3号で轢くし。なお、その後はそりゃ負けるわという感じで反撃をもらいKO。

更にコロッケ出陣!

SS6小蓮&コロッケ
   vs
 仮面ライダー1号&幽香ちゃん

1R目。コロッケは空中中攻撃の怯みさえ何とかすればいい先陣を切れる特攻役になれるんだけどねぇ。もしかして今回は投げで対処されたから投げ無敵で相方の攻撃を避けられた可能性も。とはいえ、今回は接近自体はよくできるんだが、起き攻めが甘かったり片方の相手に熱中しすぎて背後からボコられたりとAIがもうちっと良ければ感が。そのAIを作ったのは自分だけどな!
 

[MUGEN]狂ランク中心 国内アニメ化作品キャラ ターゲット大会part6



唯(絶望)登場。相手は綾波レイ(絶望)。

1R目。数の暴力にマウンダー極小期で動きが止めれるのは心強い。罵倒乱舞の時だけこっちはダメージ喰らうね。そこまで無敵なかったっけ。
2R目。何故すごい体重の乗ったパンチで一撃!?1R目はなかなか倒れなかったのに。

レイをゲット。そして再び唯(絶望)登場。相手はリヴァイヴァー(希望)。

1R目。そりゃそうだ。3回蘇生があるとはいえ、これはランク差がひどいからな・・・・。
2R目。アッパー中心に撃破。まぁ、ランク差あるしね。

リヴァイヴァーもゲットです。そしてまさかのシシカバブーがターゲットで登場。お前はゲームオリジナルだろ。相手は二代目Mr.空手。

1R目。お互い噛み合わない・・・・。ゲージ技の着地際に覇王翔吼拳を重ねられてからどんどん攻められる展開に。オーバードライブで耐えても攻撃当てられなきゃ意味が無いんだよ…・。
2R目。これタダのリズムゲーだろ!弾幕キャラは無理だ。

というわけでシシカバブーがBチームに入団しました。

mugen でんぢゃらすじーさん vs scwu ドラえもん



無駄にごついなこのドラえもん!

1R目。空気砲にどこでもドアを使った瞬間移動と多岐にわたる技だが、結構シンプルが故に対応が簡単。じーさんが得意分野とする相手・・・・だと思ったら3ゲージでリザレクション持ちというまさかの展開に。結局2回ほど倒したけどKOしきれなかったな・・・。
2R目。真っ向勝負で空気砲を打ち込まれる。というか5回空気砲を撃ちこまれるだけの試合だった・・・。あれを打ち込まれる前に好き勝手出来ないと辛いな。というか1R目が撃ち込まれても対応が簡単って言ったのはすでに好き勝手出来る準備が整っていたからだな。

転職活動なう

前々から考えていたことで少し前から実行に移しています。
いや、理由は大したことはないんですが、ただ今のところ勤めても将来性が無いから転勤するという理由です。

というわけで1~2週間前から実行に移しているんですが時間がとにかく足りない。
具体的には
・勉強
・きらら更新作業
・履歴書の作成
・求人を見まくる。

特に最初履歴書の大本を作るのに手間取ってきららの更新作業どころではなかったのできららの更新作業はもうちっと待ってください!珍しく更新が一月以上経ってもないのはリアルでごたごたしているためです。素材は取ってあるので追加は落ち着いたらやりますがしばらくかかります。本当にすみません!履歴書は時間がかかるんです・・・・。

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

まさか10時間半ぐっすり寝て新年の挨拶が遅れるとは・・・。

謎ジャム対応募集記事

動画制作欲が出てきたけどそんな暇はねぇ!
                ↓
でもやる気がなくなって「何もしたくない・・・なにか面白い暇つぶしでもないかなぁ」・・・・って脱力するときもあるしなぁ。
                ↓
よし!ならば単発動画をシリーズに不定期で上げればいいじゃない!!
                ↓
だったらかつて楽しみにしてて失踪して残念だった謎ジャム対応の続編を勝手に上げればいいじゃない!

ぶっちゃけパクリですが、勉強につかれた時に丁度いいと感じたので募集をかけます。

条件としては
・とりあえず謎ジャム対応があること。
・郡民氏の謎ジャム対応に出ていないキャラ(ただし、氏の動画と同様、郡民氏の動画に出ていても更新で演出が変わったキャラを除く)

・どうにかして謎ジャムを当てれること。(当てれれば禍霊夢だろうがSレミリアだろうがカオスサテライトだろうが動画は出せます)

を条件とします。

mugen じーさん & キン肉マンゼブラ vs the king & dink smallwood [the none]



1R目。ザ・キングが攻撃判定が広くて強いな。喰らい判定の大きさによる不利よりも攻撃判定の大きさによる有利が勝っているとは。タッグによる乱戦だからかもしれないがとにかくダメージレースに勝てない。
2R目。壁際に追い込めばこっちのものよ。いつも通りに壁はめ、髭の神様とやりたい放題。ただ、それでも割とギリギリでの勝利なんだよねー。
3R目。ザ・キングを見てたら実質2vs1のはずなのにdink smallwoodが一人で二人を倒してた・・・・。え、あいつそんなポテンシャルを持っていたのか。いかにあいつを抑えれことができるかが勝負のカギだったのか・・・・・。

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル Part59



りーさんがタッグで登場。相手はモーラ&沙耶。
相方はジェネラルLです。

1R目。遠距離の鬼が二人いると心強いな。今回はお玉ぶっぱだけど。モーラが倒れてからのさやのブロッキングがなかなかしぶとい。
2R目。ジェネLが沙耶を踏んでいたら、踏まれている沙耶に反応してりーさんが手錠ぶっぱ。違う。そいつは喰らい判定がないんだと思っていたら近くにいたモーラに命中。まさかあそこまで届くとは思わないじゃない。2vs1で勝ったと思ったらそこからふみのりで沙耶が一人づつKOで敗北。
3R目。カーナーラーズーってそれ味方殺しかい。

2勝0敗です。

【MUGEN】name四大勢力対抗狂上位~最上位大会 part4



パート3での再試合です。あれはさすがにまずかった・・・・。

1R目。相手が同じ場所にいるもんだから攻撃が当たる当たる。だが、今までここまで当たらなかったから分からなかったけど、演出がくどいなぁ・・・・。これは何とかするべきだった。まぁ、重大なミスではないから今は直さないけどいつかは直したい。検定が終われば・・・・。
2R目。そりゃ倍速かるよねーって思ったらやばい重い!?え、だれなのこの重さ!?
3R目。これ継続で重いの!?うp主お疲れ様です・・・・。とはいえ、減らないのはなぜだ。アーマーヘルパーは出ているはず。3R目はあのまま出ているなら出せないのも無理はないけど2R目はなぜ?

1勝0敗。なんかものすごくライフが減らない試合でした。申し訳ない!
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク