【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント2 Final-2



え?もう終わりだったのか。少し前に始まったばかりだと思っていたのに。

才蔵おじさんの戦績は3勝2敗 5回戦敗退 でした。
意外と勝ち越していたなぁ。まぁ、青炎裂傷斬の威力は賛否両論だった印象ですが。
スポンサーサイト

【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part16



才蔵がかなみとタッグを組んで登場。タッグ名はNINJA。
相手はライネ&ソグネのタッグ名ライネソグネ。

あのライネかー。シングルで苦汁をなめさせられたけど勝てるかな?
1R目。青炎裂傷斬で特攻のち敵陣の真ん中でごっつい攻撃を振りまくる。なんとかソグネがかなみに向いていてよかったー。らいねをごっついから爆弾につなげて青炎裂傷斬でつなぎ、そして今度はソグネにもごっつい始動画面端コンボを決める。その後後衛支援に徹するが結構1vs2でもぎりぎりだったなー。

勝ちトナメに進出!次も勝てるかなー。

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会 part5



でんぢゃらすじーさん登場。相手は唯。当身持ってないから無理。

1R目。事故るの早くね?位中に超必殺出されたら死ぬわ。
2R目。小足からひるまされて一撃ってえぐいなおい。

0勝2敗です。

mugen じーさん & クッパ vs Oscar Richard & マービン・ザ・マーシャンX



1R目。クッパが的になりやすいのはつらいな。というか相手のコンビネーションが良すぎて何もできない。オスカーがDJやってマービンが追撃してくるんだもの。実質挟み撃ちでやられたらたまったもんじゃないわ。
2R目。開幕でクッパの炎に画面端の髭の神様で「こっちもやればできるじゃん!」って思ったけどそれだけでした。相手、空中戦で巧みに攻撃仕掛けてくるからわざわざ自分から当たりに行って行動を制限されるのが辛い。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会ⅡPart11



主コメ+サムネでなんとなく察する・・・・。じーさん、自爆したか?
というわけででんぢゃらすじーさん登場。相手はアヌビス。

1R目。ナマズ放電がここまで活躍するのは珍しいな。今までこんなにはなったことはなかったのに。最強さんで被ダメからのアヌビスに拘束されるのはヒヤッとしたけど何とかなったか。
2R目。3回的確に斬られまくると負ける。前半押していたのにきれいに逆転負けしたな。
3R目。ストライカーガン押し。アヌビスの乱舞2回をナマズ放電で回避できたのが上手いな。鶏 にく~もなかなかの活躍を見せた。

3勝2敗。まさかここまで勝ち上がるとは。

【MUGEN】狂下位級小規模ランセレバトル_箱庭杯part9



コロッケ出陣。相手はマミヤ。

1R目。108ハンバーグーがカスあたりすればカテルー
2R目。縛られてバスケに移行。そこから永久され敗北。
3R目。108ハンバーグーが根元からヒット!そりゃ勝てるわ。

2勝0敗です。

【MUGEN】凶悪キャラオンリー!狂中位タッグサバイバル!Part22(B-3)



3回目の妨害者、でんぢゃらすじーさん登場。お前は出すぎだ!
相手はブラックホワイト。

1R目。開幕孫爺砲も最強さんも当たらない・・・・。と思ったけどゲベ砲が当たったのをきっかけにちょこっと削れるようになったか。これは何Pだろ?ある程度カラーは高いのは分かるけど、(10P以上。孫爺砲の演出で判明)12Pではないな・・・・?

敗北しましたがブラックホワイトに結構なダメージを与えることに。その後のリーチ戦で影響は・・・・リザが早くなったなくらいでした。マジで。

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会 part3



ゲンガータイプG出陣。相手は外羽幸子。

1R目。あ、飛び道具中心か。勝てんな。
2R目。ムーリー。

0勝1敗です。しばらくして再びゲンガータイプG出陣。相手はキラーマジンガ。

1R目。攻撃に当身が入っているのかなぁ。物理は当身以外効かないしシャドーボールやっているときは当たってないから飛び道具安定っぽいな。
2R目。いや、剣で斬られると攻撃を喰らうみたいだからこれは飛び道具判定なのか。単発威力に差があるから厳しいな。

0勝2敗です。

アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会 part2



じーさんが登場。相手はアンノーン&あやめ。

1R目。これ、速攻ゲージ技をかけないと勝機ないわ。
2R目。開幕孫爺砲でもこれか・・・・。無理げーですね。

0勝1敗です。

【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part13



才蔵出陣!あいてはせがれ。

1R目。飛び跳ねて真空旋風斬!この試合結局まともに当たってねーじゃねぇか!。ぎゃくにごっつい攻撃が珍しくヒット。からの青炎裂傷斬で追撃。ラウンド開始後、挑発でゲージをために行くスタイルが効いた・・・?よく見たらこの試合ゲージ技使ってねぇ!意味が無い行動じゃねぇか。よく勝てたな。

続いて滝夜叉姫。

1R目。お前らなんで上から降って登場すると個まで一緒なんだ。忍者の宿命か。とまぁ、試合開始でいきなり空中戦を仕掛けにかかる。才蔵は空対地は強いけど空対空は弱いからなぁ・・。ライネを見ていれば分かるけど地上で相手がいるときと空中に相手がいるときの対処は歴然。そこからコンボをつなげられて一気に半分以下になるし。今回は真空旋風斬は特にマイナスになる行動ではないが忍者なのに素早い攻撃は苦手とはいかに。というか才蔵は忍者だけど機動力が高いわけではないのよねー。(シリーズ内では素早い方だけどいかんせん、ほかのゲームに比べると機動力が小さめ。)

敗退となりましたが総合的に中堅の中堅辺りかな?思ったよりも戦果を上げれたのかな?
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク