才蔵 AI更新

ちょっと生放送で使わせてもらってやけにしゃがむのでAIを修正しました。

勝手にしゃがむわダッシュの終了モーションでしゃがむわでなかなか無駄の行動が多かったです。

まんがタイムきらら更新

今回はそこそこ更新。

・1話の奴で王に対応演出できるんじゃ?と考え、専用演出を今頃追加。
・3話から既存の技の上位互換を製作(ゴミですか?の1ゲージ技verと2ゲージ技ver製作。)
・途中で空中浮遊、空中散歩するバグを修正。普通のキャラならこれは当たり前ではあるが・・・・。というか要請があるまで放置しておく方がおかしい案件。
・今までのAIレベルを見直し。結果ランクが一つ下がりました。

というかAI2は手を加えたとはいえ、ほぼすべての技を入れているAI3よりもわずかに強くなったんだが・・・・。
まぁ、見ていて面白いのはAI3だと思うし、AI2の使われるチャンスはあまりないと思うけどAI2とAI3が同格くらいになったのは驚き。

ちなみに新しく審査した結果こうなりました。
AI2 狂下位~狂中位
AI3 狂下位~狂中位
AI4 狂中位中堅

アンチョビAI更新

アンチョビの本体が更新されたのでこちらのAIも更新。
ゼータ氏もAIが作られましたが、今回はアレンジカラーはないので割と自分ところのAIも個性が出てきているので残すことに。

AIも修正して性能も結構な強化はされましたが狂下位が最大だと思います。

まんがタイムきらら 更新

ちょっと時間がかかったけど更新です。

・新技で3ゲージ即死技追加。久しぶりの即死です。地味だけど。
・佐久隊長のお仕置きがなぜかカットインがない不具合、お狐様の力が少しずれている不具合を修正。
・AI4を修正。だけど無敵不足で狂上位は少しきつい状況。
・がっこうぐらし!組の専用演出一人追加。

櫟井唯 更新

動画作って色々と不具合出たので更新。ソニックとの戦いを見ての修正です。

・ゆずこが消えた不具合を修正。というか原因は突然どこかに走り去るのが原因だったのでダッシュ記述をなくしました。
・ジャンプキャンセル暴発の不具合修正。現在でも直っているかどうかは怪しい。
・7話の次回予告がひっそりと唯が間違っていたので修正。
・ストライカーが勝利演出で消えなかったのを修正。

途中でソニックとの対戦中に新たに発見したバグもばっちり修正。

どうせ更新するなら新しいドットを加えたかったけど更新作業がめんどくてな・・・・もしかして結構モチベがなくなってきたのやもしれぬ。

太郎丸 AI更新

太郎丸本体が更新されたようなので、こちらも更新です。

色々更新

唯、才蔵おじさん、才蔵AIを更新。


・不要な記述を削除。ISHELPER(1)でIKEMENがエラーを起こすとの報告がありましたが、これで一部直せましたがそもそも分身を出すのにIshelper(1)を使ってないのでたぶんIKEMENで使えないかも・・・・。一応前バージョンのままでも大丈夫だと思います。

才蔵おじさん
・AI修正。空中極悪昇流弾の使用頻度をガッツリ減らしました。あとついでに前転とバックステップの優先度を上げました。(出すとは言ってない)。

才蔵AI
・才蔵おじさんでいじったところをそのまま弄りました。

櫟井唯 更新

唯の9P~11P罵倒乱舞のフィニッシュが当たらないという報告を受けてバグ修正しました。
多段ヒットにしたのが間違いのもとだったんだ・・・・。ただでさえlifeaddを使った上、ダメージが異様に高いから普通に倒せるはずなのに念を入れすぎたのが間違いのもとでした・・・・。

まほ AI

まほのAIを更新。
通常カラーに適応しました。当たり前の話ですが。

意外と設置と飛び道具の鬼で詰めれば凶下位に行けそうなくらい強かったです。
まだ詰めてないけど余裕で強で暴れれるくらい強いです。
うちの才蔵AIをぼこぼこにできるほどにね。

才蔵おじさん 更新

高野レンのあの試合を見てなんでバグるんだろうと思ってもう一度見ました。
青炎裂傷斬(強)に存在しないステートに吹き飛ぶ記述がされていました

バッカじゃねーの!?

ちなみに才蔵おじさんは強化カラーに応じてそれ相応のステートに吹き飛ぶ処理をしています。
が、まぁ今回はそのステート内で処理をすることにして更新。

今回のあのバグが無かったら高野レンに勝っていたのかなぁ・・・・。悔しい負け方したな。まぁ自業自得ですね。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク