まんがタイムきらら 7P~8Pについてのお知らせ

5P~8Pは数の暴力キャラですが、7Pがこの生放送でやらかしました。



さすがにハイパーアーマー+数の分身はやりすぎたか・・・・・。
というわけで7P~8Pは削除、別の仕様に変更とします。
5P、6Pはまだ攻撃を喰らうから大丈夫だろう。たぶん。

なんか本当にすいませんでした!

ゆずこ&縁のストライカー技 ドット終了。

ようやくゆずこと縁のストライカーの技のドットを描き終えました。
思ったよりも早かったな。

まぁ、最初は2種類ずつ用意しようとしてたけど、縁の「コスモを燃やすね」のこの技、どうすりゃいいのかわからなくなったので1種類にしました。すまん。聖闘士星矢知らんのや。

縁のバリュエーションとことん少ないからなぁ・・・・。というわけでゆずこも自動的に1種類に。クリスの敗者の姿っぽいなにかも入れたかったんだが致し方なし。もしかしたらゆずこだけ2種類にするかも。

タンタンメンAI 更新

本体がカットインの仕様を変更したとのことで。
アンチョビ以降の仕様にしたようなので更新しました。

AI製作について

ついこの前、がっこうぐらし!の祠堂圭が公開されたとのことで
ちょっくらAI作るかと思っていました・・・・が、
学習機能だとか元のAIの動作が結構いい性能でぶっちゃけて言うと学習機能の使い方が分からず、
これ以上追加しようとしても起き攻めしかやることがなく、おまけに記述自体凝っているためどこが影響しているのか分からないという
わざわざ触らなくてもいいレベルの出来だったのでAIを作れませんでした。あれら丸ごと消して1から作るのもめんどいし、おまけにメルブラシステムが理解できない基礎のレベルから無理だったり。

コロッケ!シリーズのゼータ氏やKuR氏のAI記述も段々と強いものとなり、少し前から元からAIがある部分は作れなくなるくらいです。
やはり製作者ともなると自分の制作物のことだからコンボを立てやすいんだろうな・・・・。

というわけで制作者自身がAI作る場合は今後そこまで手を出さないと思います。
そして新大会?の準備を進めるカオス同盟なのであった・・・・。

ゆずこをとりあえず髪型を弄ってみた。

ゆずこの歩行グラを作っていてびっくりするほどこれだというのがあったので髪型がおかしいってようやく。
というわけで髪の毛だけを弄ってあれこれすること30分。

ゆずこ

大分似てきた。やっぱり髪の毛か。というわけで髪の毛をごっそり変えなきゃいけなくなりました。
ちなみにビフォーはこんな感じ。そりゃ違和感が出るわ。唯もそうだけど本当はシンプルにしなきゃいけないんだけどね。唯はあれでしっくりと来た。ゆかりも髪の毛はほぼそのままだからゆずこだけ髪の毛を変えなきゃいけないことに・・・・

ゆずこと縁

ちなみにひっそりと気づいたのですが実はゆずこは耳あたりにくせっ毛があるのですがさすがにドットでは再現できそうにありません。というかそもそも髪の毛は苦手なので・・・・。

とりあえずゆずこと縁を描いてみた。

ゆずこと縁

先週からちまちまと作っていました。ゆず子は霊夢から、縁は美凪からです。
ゆずこはうーん・・・・という感じですが縁はイメージにフィット。これよこれ。

ちなみにゆず子が変だなぁと思う原因は
・髪が霊夢はぼさぼさ気味
・そもそも分け目が違う

というのが1つ。髪を弄れるほど技術がないのでこれは無理でした。

もう一つは目。
原作と霊夢のドットがいろいろと違うんですが、
それを修正しようとするとよりイメージから遠くなるというか
そもそもうまい具合に描けなかったので初期で。

お前、唯の時にどんだけ弄ったんだよ・・・・。

ゆゆ式唯制作日記 21

ドット全て書き終えることができました!
ここからSFFに登録したりAirファイルを構築したりヒットスパーク入れる作業に明日から入ります。

ゆゆ式唯制作日記 20

前回からなんかものすごく進むようになりました。
やっぱあれだね。体勢とか手とか目とかになれたというのもあるけど
書いた分だけ素材が増えているので動きの元を近い奴から取りやすいってのもでかい。

上手くいくと明日、遅くても唯の「ドットは」完成すると思います。

ただし、SFFに入れる量が豊富なのとと素材元のAirを参考にするために一々調べたりもあるし、製作者でありながらヒットスパークを蔑ろにしていたがためにそこでもてこずる予定とさらに技のコマンド及び絶対2つに一つは記述ミスがあるのでその確認と面倒&不慣れな作業が続くので公開はまだまだかかると思います。

ゆゆ式唯制作日記 19

2週間ぐらい出来なかったけどその分今回は進めれた。

進捗

大体40%ぐらい終わったかな。でもあとあとから追加ドットが出そうだからたぶん1/3終わったと思った方がよさそう。
空中攻撃は目を背けたい。

バグ報告に対する報告

バカグスタフと対戦するとフリーズするという報告を受けたので。
とりあえず状況を再現してフリーズしたのを確認して2、3回さらにフリーズさせてこのサイトを見ました。

不具合・対策まとめ

この欄のフリーズというところを見て自分なりの考えを書いてみました。

以下続きより

ちなみにフリーズする瞬間は絶対にバカグスタフが勝つ瞬間なので悪質レベルです。
知らずに動画にしてきららが悪人にされても仕方がないタイミングなのが怖い。

続きを読む

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク