遅ればせながらようやくきららの技追加の目処が。

NEWGAME!!の6話をようやく見ることができたのでこれで3話のドラゴンファイアーの仕様がはっきりしました。
他にも4話でメガ粒子レクイエムシュートのボイス追加も考えたのですがこれだけのために更新というのもアレだったので先週も放置してました・・・・・。

まだ見てない人のために6話で使えそうな部分の技は以下に折りたたみで書いておきますが結構時間がかかりそうです。もうちょっとだけ待って欲しいんじゃよ。

続きを読む

スポンサーサイト

キャラってしばらく作ってないと・・・・。

モチベーションがなくなってしまうものですね・・・・・。
ここ最近はじーさんにかまってばかりだったからなぁ。

というわけで制作中のゆずこのモチベーションがなくなりました。たぶん今後作ることはないかもしれません。
そして気が乗ったら別のキャラを作るかもしかしたらゆずこを製作再開するかもしれません。
ゆずこのドットが結構違う感じがする上、結構バグまみれだから作る気になりにくいけど・・・・・。

でんぢゃらすじーさん更新メモ

結構コメントもにぎわってきて改善点とかもいろいろ出てきたのでとりあえず7月に更新をめどに頑張ってみようかと思います。
更新内容メモ

・最強さん
 -即死技で踏みつけをさせるとか?ドットがないのが辛い。
 -石間戒厳ビッグボディ―で最強さんver
 -最強さんに殺されるイントロを希望されていたので素材があったら作る。

・お友達軍団として半分太君を追加。実は素材自体はすでにSFFに放り込んであるけど使ってなかった。

・なぜか期待されているウンバボーバブルスバブルスはどうしよう。ドット自体はあるんだよなぁ・・・・。

・髭の神様を画面外に。原作再現っぽくする。

・校長を殴れるように。問題は孫も飛ばすかどうか。ゲベ?ゲベがやられるところは想像できない。最強さんクラスに強いし。

・デュエマのもう一つのカード、イーサンで全体攻撃。問題は3枚目のじーさんのカードはどうするか。
というかイーサンの性質上、自分にも攻撃が喰らうんだよなぁ。クリーチャー版アポカリブスデイだし。

・孫爺砲は要更新事項
 -上方向の横判定は縮める。
 -孫爺砲ランダムスイッチ追加。それにより攻撃パターンも変更
 -味方殺しにするかどうかは不明。そもそも原作はそんな技じゃないはずだし・・・・・。

・スターで無敵もありだが、その後ドットクッパに潰される技追加もありか。

・校長火炎放射の弱化

・きららにバズーカをぶっ放す。例のブラックアウトみたく。

こんな感じかなぁ。実現できそうな範囲ではこんな感じです。

まんがタイムきらら 7P~8Pについてのお知らせ

5P~8Pは数の暴力キャラですが、7Pがこの生放送でやらかしました。



さすがにハイパーアーマー+数の分身はやりすぎたか・・・・・。
というわけで7P~8Pは削除、別の仕様に変更とします。
5P、6Pはまだ攻撃を喰らうから大丈夫だろう。たぶん。

なんか本当にすいませんでした!

ゆずこ&縁のストライカー技 ドット終了。

ようやくゆずこと縁のストライカーの技のドットを描き終えました。
思ったよりも早かったな。

まぁ、最初は2種類ずつ用意しようとしてたけど、縁の「コスモを燃やすね」のこの技、どうすりゃいいのかわからなくなったので1種類にしました。すまん。聖闘士星矢知らんのや。

縁のバリュエーションとことん少ないからなぁ・・・・。というわけでゆずこも自動的に1種類に。クリスの敗者の姿っぽいなにかも入れたかったんだが致し方なし。もしかしたらゆずこだけ2種類にするかも。

タンタンメンAI 更新

本体がカットインの仕様を変更したとのことで。
アンチョビ以降の仕様にしたようなので更新しました。

AI製作について

ついこの前、がっこうぐらし!の祠堂圭が公開されたとのことで
ちょっくらAI作るかと思っていました・・・・が、
学習機能だとか元のAIの動作が結構いい性能でぶっちゃけて言うと学習機能の使い方が分からず、
これ以上追加しようとしても起き攻めしかやることがなく、おまけに記述自体凝っているためどこが影響しているのか分からないという
わざわざ触らなくてもいいレベルの出来だったのでAIを作れませんでした。あれら丸ごと消して1から作るのもめんどいし、おまけにメルブラシステムが理解できない基礎のレベルから無理だったり。

コロッケ!シリーズのゼータ氏やKuR氏のAI記述も段々と強いものとなり、少し前から元からAIがある部分は作れなくなるくらいです。
やはり製作者ともなると自分の制作物のことだからコンボを立てやすいんだろうな・・・・。

というわけで制作者自身がAI作る場合は今後そこまで手を出さないと思います。
そして新大会?の準備を進めるカオス同盟なのであった・・・・。

ゆずこをとりあえず髪型を弄ってみた。

ゆずこの歩行グラを作っていてびっくりするほどこれだというのがあったので髪型がおかしいってようやく。
というわけで髪の毛だけを弄ってあれこれすること30分。

ゆずこ

大分似てきた。やっぱり髪の毛か。というわけで髪の毛をごっそり変えなきゃいけなくなりました。
ちなみにビフォーはこんな感じ。そりゃ違和感が出るわ。唯もそうだけど本当はシンプルにしなきゃいけないんだけどね。唯はあれでしっくりと来た。ゆかりも髪の毛はほぼそのままだからゆずこだけ髪の毛を変えなきゃいけないことに・・・・

ゆずこと縁

ちなみにひっそりと気づいたのですが実はゆずこは耳あたりにくせっ毛があるのですがさすがにドットでは再現できそうにありません。というかそもそも髪の毛は苦手なので・・・・。

とりあえずゆずこと縁を描いてみた。

ゆずこと縁

先週からちまちまと作っていました。ゆず子は霊夢から、縁は美凪からです。
ゆずこはうーん・・・・という感じですが縁はイメージにフィット。これよこれ。

ちなみにゆず子が変だなぁと思う原因は
・髪が霊夢はぼさぼさ気味
・そもそも分け目が違う

というのが1つ。髪を弄れるほど技術がないのでこれは無理でした。

もう一つは目。
原作と霊夢のドットがいろいろと違うんですが、
それを修正しようとするとよりイメージから遠くなるというか
そもそもうまい具合に描けなかったので初期で。

お前、唯の時にどんだけ弄ったんだよ・・・・。

ゆゆ式唯制作日記 21

ドット全て書き終えることができました!
ここからSFFに登録したりAirファイルを構築したりヒットスパーク入れる作業に明日から入ります。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク