最近のきららの雑誌外進出

ニコニコで上の記事で「NEWGAME!ゲーム化!」って出た時はビビったわ・・・・。
もう出るの!?あれ?連載したのって2~3年前だよね?1巻の連載した年を見たらH25/3って出ていたのでマジで3年でゲーム化までしていたのか・・・・。

ちなみにきららでゲーム化しているのはたしか5つのはず。「けいおん!、ひだまり、GA、ごちうさ、NEWGAME!」のはず・・・。
キャラっトは3つ目のゲーム化。新看板作品は本当に働き者ですね。(アニメ化が決まった後のNEWGAME!は毎月2話連載という驚異のスケジュールを果たしているからマジでそう思う。)

そして城下町のダンデライオンも舞台化がいつの間にか決まっていたようで。
久しぶりに1話見に行ったらタグに舞台化決定!って書かれていてびっくりした・・・・
8月上演と書かれていますがどのみち見に行けないうえ今までの実写化の流れから言って成功するのかな・・・・?実際は実写化とは若干違うけど。(テニミュみたいな感じ?)

追記:ハナヤマタも音ゲーが出ていたのを忘れてました。きららは6つゲームが出ていたんですね。

きんいろモザイク映画化!?

どこから情報が来たのやらなぜかきんいろモザイクの映画化があちこちに広がっているそうで。
ゆゆ式とともにスペシャルエピソード決定したって聞いていましたがよりによってそっち行くとは夢にも思ってませんでした。
てっきりOVAかと・・・・・

きららの映画化ってこれで2本目、3本目?まどまぎが含まれるかどうかで意見が分かれそうですがけいおん!まどまぎの2つが映画化だったので映画の敷居ってもっと高いかと思ってた・・・・・。

同時に決まっていたゆゆ式、しばらくしてから決まったごちうさもどう転ぶか分からなくなってきました。てっきり全部OVAかなとおもってましたがもしかして全部映画で3本上映もあり得るで・・・・。個人的には1本はOVAなのかなとは思ってますが。

きらら製難民キャンプはどうなるのか。これから見物です。

ゆゆ式一挙終了

結構時間帯的にきついかなと思って4時から昼寝までして準備万端で見たから完走できました。
とりあえず寝るか・・・・

しかし、本当にゆゆ式は懐かしいな・・・・。見ているだけできららの技に使えそうなところがちらほらと。まぁきらら単品だと使いにくいところが多いけどね。こういうのはキャラだけなら普通に豊富な感じ。

しかし、めぐねえの声ばかり最近聴きまくっていたから相川の声が(あ、めぐねえの声っぽい)ってうっかり感じてしまったわ。というか放送してたときも城下町のダンデライオンも後半からそう思いかけてたし、もう末期かも・・・・

休憩時は作者の三上小又先生のTwitterや某製作者のTwitterを見に行って実況を見たりと充実した一挙でした。ゆゆ式2期やらないかなー。

まんがタイムきららCarat 10周年!

今日、Carat買いに行ったら表紙に10周年って出ててもうそんなに経ったのかと感慨深くなった。
いやはや、年って経つのは早いですねー。

ちなみに初めて買ったのが5年程前。買い始めてしばらく後に出た小冊子、キャラットちゃんは今も持っています。

【MAD】きらら☆Time



こういう全部を使ったMADが投稿されるとは・・・。しかも一部の作品によりがちではなくほぼ均等に。

きらら21種類アニメ化と書かれていますがレーカンと恋愛ラボは別なので(あっちは普通のまんがタイム。)実際は19種類になりますね。ということはこっちのきららも・・・・。

ということは多分無く、実際はかなめもとドージンワークは入ってないので17種類かなー。
ただし、アニメ化してないはるみねーしょん、NEWGAME!も含めてしまうとやっぱり19種類に。・・・そりゃこんだけ作品が入っていれば自然とカオスキャラになりますわ。

しかし、本当に広告に入れたいくらいの出来でしたね。今月のチケットは別のMUGEN大会に使ったので。あと、この動画からまたネタが出そう。

がっこうぐらし!3話までもがミリオン



何だこのアニメおかしい(褒め言葉)
何で普通にミリオン行くんですかね・・・・。これはいろいろな意味でどうなるか予想が付かなくなったなぁ。

ところで話が変わるけど今月号のキャラットの単行本の広告のがっこうぐらし!が謎なことが書かれていたんだが・・・・
まぁ、確実にネタバレに関わることだから書けないけど、逆にその内容が気になって今手元にある未開封のがっこうぐらし!1~5巻読もうか悩み中。アニメは新鮮な気持ちで見たいけど6巻の内容が気になりすぎて葛藤中・・・・。

もしかしたら1期で区切りつけても2期やれる展開かもしれないと思う。内容見てないし。桜Trickのタチがフォワードで新連載するって言うし、フォワード買い始めようかな・・・・。

がっこうぐらし! 第2話もミリオン達成



うっそだろ・・・・まさかミリオン達成したのか!?
1週間限定無料だったら1週間以内でミリオン達成すればいいねんって感じだなぁ・・・・

次回ニトロプラスの3話ということでどうなるやら。
個人的になんだかんだで誰も死なないだろうと思いたい。2番煎じはやらないよね・・・?

というか始まる前はこのアニメがここまでになるとは全く思ってなかった。フォワードが失敗ばかりしていたし・・・・
でも何気に好きなきららアニメ4つ上げろといわれたらハナヤマタ(フォワード)が上がるけど。
始まってみれば評価は180度変わったわ。軽いネタバレは食らっていたけど相当ショック受けたし。

ちょっとがっこうぐらし!でMAD作ってみた。



なぜかにんげんっていいなと構図が合うなと思って作ってしまった。
それでなぜか作っている間にゾンビに感情移入してしまったがゆえに
結局MUGENを使っておまけでゾンビの日常を作り上げてしまったよ・・・・

実は別の動画でこのゾンビだけで10分動画にしようかと思ったけど面白くなる予感がしなかったので止めた。

超神氏バイオハザードを若干改変してダミーを使ってトレーニングモードにすることにより
あっという間にゾンビがただ歩き回るだけになる。
以下改変箇所

続きを読む

がっこうぐらし!まさかの100万再生



いやいやいやいや、早すぎでしょ。なんなんだ。このアニメ。

しかし、まさかの爆弾投下と同時に人気が集まって2話がどうなるやら。
今回は脚本が6人いるとか原作者が脚本に関わっているやらいろいろなうわさが飛び交っているけど
それと同時に期待が高まっているから並大抵のストーリーだと1話が全盛期と言われそうだよなぁ。

つーかまさかこれがここまで大ブームになるとは思わなかった。なんでこうなった。

がっこうぐらし!ショックという単語

がっこうぐらし!ショック

この記事から。いやいや、傷つきすぎでしょ。と思ったけどさすがニトロプラス。
ここまで傷跡を残すとは。

というか、難民に乗っかっている僕が言うのもなんだけどさすがに切り替えはきっちりやっていれば大丈夫な出来事なはずなんだけどね・・・・というか何回も見ているごちうさすら不安感を覚えるのはさすがに止めて差し上げて。

とはいえ、まどまぎで3話でマミさんが死んだことを影響されてか別アニメでも3話で死ぬことが流行ったことだし、不安になっても仕方ないんだけど。皆深読みしすぎだろ・・・・・ちなみにがっこうぐらしはたぶんそんな必要ななさそう。1話始まる前から死んでいる人がいるっぽいし。皆すげー考察だな。最初窓ガラスが割れているとか誰の墓なのか気にしてなかったわ。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク