守谷妖夢戦スタイルパッチ対応版 公開

守谷の戦スタイルのパッチがディオボロ氏が作ってくださったので
さっそく許可を求めて作成しました。


いやー。幕末キャラがが増えるっていいね!!
なんだかんだ言って合成パッチが4ツ目公開なので、
既存のものを含めると鷲塚&守谷の改変数は
12キャラいるのですかね・・・
今後幕末勢の出番が増えることを期待します。

VIPRPGアレックス 更新

走り抜けで止まるバグを直しました。
これで動かない試合にはならないはず。

アクジAI&ノエルAI 公開

ようやく公開しました。
ただ・・・AIが壊れているので注意。
way-on氏のキャラは僕には合わないのかな・・・・
ほかのまほAIやワンダAIもわかりにくいだけで不具合が生じているし、
もう無理だと思う。
修正は期待しないでください

メジャーマイナーでなんでこいつ出ているのっていうキャラ

今日、コメントであったけど
←のキャラ(hyenard)の性能がわからないとあったので改めて再審査。

すると・・・

レアアクマ○
竜子○
弾幕七夜△
SMH×

無事大丈夫なことが判明。

なお、レアアクマは全てタイムアップだが竜子KOもできたため、証拠画像も載せておきたいと思う無題

狂キャラ同窓会 パート11

狂キャラ同窓会 パート11

毎回出てきて嬉しいんだけどいつ消えるかヒヤヒヤしているので割と複雑な気持ちです。

vs ETKアクマ
瞬獄殺が当たったら終わる・・・・
大ダメがきたらやばいと思っていたら常時数の暴力で即終了。
あいつ、ひるむんだ・・・・
関門である狂中位の壁を突破。
というかそんなレベルを関門にする方が本来おかしい

vsジャドー
来た!数少ない相性抜群の相手が!!
更新して常時数の暴力があるので、常時回復をするので助かる
おまけにジャドーがおとなしく近接戦をしてくれるので
もしもの力がうまい具合に効く。

念願の初勝利を手に入れた!!

常時数の暴力がどこまで行くか期待がかかるところです。

更新したVIPRPGアレックスについて

前回の記事で走り抜けをしないといったな。
あれは勘違いだった。

ちょっとやってみたところ弾幕をくらうたびに走っている。
つまり東方キラーになり得る人物となってしまった・・・・

以下対戦した結果

あばれいむ 勝率100% まず食らわない。だって当たったらグレイズすればいいだけの話だもの
赤い水性のチャン 10P 勝率50% 無効の投げが効くかこっちのもしもの力が効くかの勝負
神速久那妓 7P 勝率100% なぜか食らわない。バリアすらもノーダメで看破。基本飛び道具相手には効かないようだ。
諏訪大陸 5P 勝率 0% 一応くらうにはくらう。だが噴火に巻き込まれるのでけずりたおす前にやられる。
野生の幽々子 12P 勝率 0% 向こうが効かない例。こっちは一応グレイズするがそれでも通用する技があるので負ける。KOもされるので飛び道具だからといって油断ならない。というかガードしたら削れる。

VIPRPGアレックス 更新

VIPRPGアレックスも更新しました。

なぜかアーマーがつきました。
本当はくらっているときは走らせようかとしましたが、
なぜかただのアーマーに・・・

なぜだろう?

偽死神五世 AI更新

さすがにまずいのでAIを更新。
なんか知らないけどあばれいむ戦でラナが出なかったので・・・
以下の内容を更新。

・ラナがHP関係なくゲージがあれば回復することができるようになりました。
・隠しスイッチを追加。数の暴力が辛くなりました。

狂キャラ同窓会 パート10

狂キャラ同窓会 パート10

vsジェネラル

ちょっと待て。さっそく2縦されているじゃねぇか。ジャムとPちゃん・・・・
さすがに負けるわけにはいかないのでとりあえず勝つことを祈る
狂下位に負けていては流石に恥なので・・・・
結果は勝利。
ジェネラルがワープ→踏みつけ→無敵の切れ目にもしもの力が炸裂。
できればノーダメで行きたかったな。
回復しているから結果はMAXで中位戦に臨んだんだが・・・・

vsあばれいむ
割と好調だったかに見えた・・・・
吹き飛び時間が長くてどこに行ったんだろうと思ったがしばらくして戻ってきたことに安堵。
落ち際にもしもの力で追撃して勝てると思ったらまたどっかに行った。
そしてあばれいむが上に行っているあいだに何かしらの攻撃を受けて負けた。
何が当たったんだろ?
というか既にこのチーム自体かませ。2連続で狂中位止まりは流石に弱いと言わざるを得ない。いくら狂中位との相性が悪かったとは言え・・・このままだとマニーが涙目。

狂キャラ大会パート9

狂キャラ同窓会 パート9

vsコダラー

ええ、3on3なんです。試合形式。
狂上位同士戦うのかなと思ったらそうじゃないっぽい。
まぁ偽死神五世の出番が増えるし、Pちゃんが残した1ゲージもあるからなんとかなる・・・・。
そう思っていた時期が僕にもありました。

コダラーの攻撃受ける条件ってなんだっけ?

接近してもストライカーでもダメージが受けないんだけど。
成す術なくやられたんだけど。

どうすりゃ勝てんだろう。訳が分からないよ。
まぁ、勝てたとしても向こうの狂上位はナイトメアブロリーだし、どうせ勝てないんだけどね。というか今日注意に倒された上、味方の中位代表より役に立ってないんだけど

新しくAI更新でもしようかな・・・・・

狂キャラ同窓会予選終了

ようやく終わったぞーーーーーーーーー!!

短い時間だが予選の時は長く感じるのはなぜだ。
というわけでちょっとした分析を

今のところ偽死神五世が倒せそうなのは・・・・
・JADO
・汚いカンフーマン
・保炎竜

の三名かな・・・
あれ?めちゃくちゃ少ないな・・・・・
どうしよう・・・・

まぁ、あくまでこのチームはかませ枠だろうし、
狂の偽死神五世が見れるだけでもいいか。

うpしました。

1週間ぶりのメジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会の投稿した。

やはりスマブラって疲れるなー。
狂キャラでスマブラするとみんな好き勝手やるから困る


だがそれがいい。

無事に完成

ようやく終わったよ・・・・。
長かった・・・・

さすがに52キャラをいじるなんてものすごく時間がかかったな

まぁ、合間に動画見ているのも遅れた原因だけど。
とりあえず明日には投稿できるといいなと思います。

【MUGEN】狂キャラ同窓会 パート5

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21051556

vsマニー

・・・ってマニーかよ!
最初終わったと思ったよ。
絶望の中むかえた1R目、得意の偽五プターをかわし、そのまま偽五に近づき、なぎ払い・・・・
死んだ。

マニーが。

もしもの力ってすげー。やはりあれだけで狂中位やれるだけある。
もしもの力があれば壁際で挟めさえすれば適度なダメージで10割狙えるから行けるね。
あれ1回のダメージ200だし。

とりあえず勝因はなぎはらったマニーの吹っ飛んだ先が壁際だったこと。

続く第2R目も全く同じ。リプレイで終わった。

あのマニーに勝てたのが衝撃的で一人テンションが上がっちゃった。
ちなみにチームメイトはジャム、Pチャン、偽死神五世です。
ジャムか・・・欲を言えばわっしーかアテナが良かったな。

狂キャラ同窓会 OP

狂キャラ同窓会OP


偽死神五世が出ているので紹介。

とりあえず偽死神五世はメジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会以外に狂キャラとして出るのは初めて。
今までなぜ日の目に当たらなかったのか・・・・
よく考えたらver0.25だからか。
普通、最新版が使われるからねぇ。
僕自身も動画見て偽死神五世はもしもの力あるのか→DLする。→最新版だからもしもの力無し→順に試すの繰り返しでようやくもしもの偽死神五世を見つけたくらいだし。

狂キャラ同窓会ではおそらく予選敗退かなぁ。あのメンツでは勝てる奴が少ない。ネコアルクとか勝てそうだったけど相性ゲーになるだろう。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク