メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 完走!

メジャーマイナーおめでとう!
ようやく完走できたよ!

440キャラという膨大なキャラの中よく完走できたと自分でも思います。
しかし、本当に入れすぎたなと共にいいキャラを知れたと思います。
個人的に序盤で落ちたhybridが好きでしたね。なんか応援したくなった。

ボスモードを追加したり、あちらこちら抜けていたり、字幕が重なっていたり・・・・振り返るといろいろありました。

それでは次回大会を急ぎましょうか。
アンケートでは2が多いみたいですがもう少し様子を見ます。
スポンサーサイト

mugenバトンとやらをやってみたいとおもった。

Q1 MUGEN暦はどのくらいですか?
A1 約1年半

Q2 どこでMUGENを知りましたか?
A2 最初はちらほら聞く程度だったから(所詮は格ゲー。面白くもなんともない。)
こんな感じで思っていました。単なる食わず嫌い。そしてニコニコRPGにものすごく熱中した時にエルクゥの出ている動画を検索したら
凶&狂で台パン大会を見て面白いと思ったから、ここからMUGENを知ったかんじ。

Q3 キャラ製作をしてますか?またはしてみたいと思いますか?
A3 主にAIをいじる程度です。今少しずつ覚えて言っています。
最近typeシリーズにchangestateとvar○○とvel○○以外にctrlsetがあることを知った。

Q4 神キャラは好きですか?
A4 まぁまぁ好き。ただやっぱりPCが重くなるのが・・・・

Q5 好きなキャラを教えてください
A5 師範と雛子は欠かせない。あと、わっしー&守谷とかHIGEなんかも。

Q6 好きな製作者を教えてください
A6 山本ブライアン氏、ディオボロ氏、名無しのぽろろ氏、雑魚氏、あと如月竜人氏と口坂氏。

Q7 あなたは親捏造についてどう思いますか?
A7 そんなものより、隔離技術の方がえげつないと思います。それに比べればまだ親捏造なんて可愛いもの。

Q8 最近沸いて出てる神キャラ初心者に一言
A8 そんなことより狂キャラを増やしてほしい。
  神の低カラー程度でいいから

Q9 ところでましろファング幼女って可愛いよね?
A9 ましろファングしか見たことがない。使う機会もないし・・・・
  動画でも見ないし・・・たゆたま知らないし・・・

Q10 (*´ω`*)ハヤルトイイナー
A10 応援はしよう。だが多分はやらないと思う。というか流行らない

Q11 このバトンを回す人を指定しなさい
A11 なるべくなら山本ブライアン氏と雑魚氏に。ディオボロ氏も興味深い。
名無しのぽろろ氏は他の人が誘ってしまったからなぁ・・・

VIPRPGアレックス 更新

修正内容

・外道モードがしっかりと動くようになりました。
・走り抜けを改良しました。

なんで外道モードがきっちり働かないんだろうね?
前回やったときにはうまく動いてしっかりとアップロードしたのに・・・

外道モードを修正する際に走り抜けがおかしくなったので、
外道モードに合わせて修正しました。
結果的には改良になったと思います。

制作者のキャラ愛について

やっぱり製作者って自分の関わったものに対してすごい愛着があるんですよ。

だけどそんな制作物で自分の愛着のあるものに対して順位を付けれますか?
僕は軽く3時間かかりました。

結果は
1位 VIPRPGアレックス
2位 キリAI
3位 偽死神五世AI
4位 ワンダ



etc

こうなりました。
やはり唯一の改変ということでVIPRPGアレックスがTOPになりますね。
次点でAIを真面目に積んだキリが。
更に数の暴力を偶然発見した偽死神五世を3位。
4位ではあのイカレタAIのワンダ(これまた偶然発見)
この4人が相当好きなキャラかなー。

【MUGEN】第三次狂キャラ世界大戦 Part8

【MUGEN】第三次狂キャラ世界大戦 Part8

おや珍しい。早くも2回戦か。空気気味な僕のキャラでは本当に出番が多いな。

vsRqs-R.x5

どんなレミリアの改変だろうか?
1R目。前回と打って変わってなぜかよく動く。
きもちいくらいにヒット。やや危なげもあったが、相手に技を降らせることなく勝利。
2R目。1R目よりも安定して勝利。追撃ジャンプは偉大なり。

結果1勝1敗。なんとか勝てて良かった。

早速キリ 更新

別にできてすぐ不具合修正とかじゃなくて・・・

11P専用AIの回避を徹底すれば竜子1stにも勝てるじゃない?っていうコメを頂き、
すぐに追加しました。
回避するだけのAIをスイッチ式にして更新しました。
11P専用回避スイッチをonにすると
なんと竜子1stに勝てちゃう!

ちなみに戦績は
竜子 ストレート勝ち
レアアクマ 引き分け
SMH 決着つかず(引き分け)
弾幕七夜AI13 引き分け

準神認定おめでとう!
画像を見せれないのが残念です。
しかし、このスタイルどこかで見たな。
・・・転霊夢か!

mugen ゆるくワンチャン​勢でチーム戦 ザ・エキシビジ​ョン7~8

昨日生放送で見てきました。

ワンダの裏話が聞けてとても面白かったです。

vsジャガーノートEx

コパンできないから勝てない。ジャガノ10たておめでとう。

最終戦になるにつれワンダの活躍は減ったけどとりあえず生放送で優勝おめでとう!
よく頑張ったインデックス!

vsマスタークリス
生放送トーナメントが終わったためいろいろなチームと対戦。
マスタークリスチームと対戦しました

vsマスタークリス1
危なく死ぬとこだった。
なんとか落ちたところを逆転。

vsマスタークリス2
安定した勝利だった。コパン最強。

vsマスタークリス3
2と同じく勝利。

08バイト行っているときに見逃すところだった。
特にワンダの活躍はなかったようだけど。
(18分頃から見始めました。)

mugen ゆるくワンチャン​勢でチーム戦 ザ・エキシビジ​ョン 01 ~06

いつの間にこんな企画を・・・・
いつも生放送みないから気づかなかったよ・・・・。

なお、05からチーム戦。
先鋒がワンダ、中堅インデックス、大将がシャルロットである。
チーム名「コパン」

05 vsケンシロウ

相手にガードさせてコパンすればカテルー。

vsラオウ

ガードさせてコパンすればカテルー・・・・そう思っていた時期が僕にもありました。
ラオウまさかのリザ。それに動じないワンダ。進まないリザ。まさかのワンチャンあればカテルーで初めてのドロー

06 vs昇リュウ
先制攻撃で攻撃失敗。その上空中に浮きっぱなしでしかも相手が近くにいるもんだからあの近づく技ができない。しばらくgdgdになったけどなんとか攻撃が刺さって勝利。

vs キングレオ
アッパーされて投げられて終了。何も出来なかった。

おまけ キングレオ vs インデックス(次鋒)
開幕直後まさかの凍結。いとも簡単にキングレオを倒した。もちろん、ゲージが溜まっているからハイパーザコまで・・・・まさかのバランスがいいパーティーだった。ワンダで1人倒せばゲージが満タンになるし、倒れたら3ゲージがインデックスに継承されるから・・・その上、シャルロットが・・・・このチーム強い!

vs ショボーン
精一杯頑張ったが負けた。インデックスに継承したゲージが1ゲージのみ・・・きついな・・・
だがチーム全体としては勝った!!

次回決勝。

キリ AI公開

山本ブライアン氏制作キリ(偽死神五世)対応の簡易AIを公開しました。

これを機に出番が増えるといいな。
このAIが出来る前にギル氏がAIを作ったらしいが見つからない。

もちろん、11P専用AIもついています。
この11P専用AIはSMHの花火を回避できるように作りました。
なお、半永久的に決着は付きません(笑)。

だからといってレアアクマや竜子1stまで倒せないし、KOされるのでせいぜい狂上位中堅かな・・・過剰評価かな?

なお、あくまでも簡易なので、誰かマジ性能なAIを作ってくれたら一人のVIPRPGファンとして大歓喜でございます。

誰か本当にこのAIを上回るAIを作ってくれないかなー。

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【09】

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【09】

次回最終回か・・・さみしくなるな。

vsトキ

・・・・・厳しい戦いだな。勝算があまり見えない。

1R目。速攻で接近。見事に10割で決めた。なぜか吹っ飛んでひやっとしたが追撃に成功。1Rは取れた。
2R目。トキェ・・・・開幕からおもむろに座り、コンマ0.1秒で負ける戦いだった。おもむろに突進したから勝ったと思ったんだが・・・トキの座る時間はワンダの接近時間よりも早かった。
3R目。当身はやめてぇぇぇぇぇ!!まだ当身だけだったら落としてくれたら勝算があった。追撃くらいして!当身がすぐにテーレッテーしないで!夢も希望もないじゃない!

結果1勝2敗で脱落。お疲れ様でした。

しかし、どの動画でも・・・いやチップ戦以外での戦闘で「やめてあげてよぉ。」というコメントがよく見かけたな。あと!?も。ワンダのAIもちょっと変えようかな・・・・。あの攻撃を外道モードで残すのも悪くない。

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】20

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】20

ようやく来た!!パート20にして初めて出た!

なお、相方は神ベガである。
まさかのバリアタッグ。

vs銀狼&G扇奈
対戦相手も対戦相手でキレイに共通点が・・・・
1R目。綺麗に全員突撃。もしもの力が発揮し、銀狼のHPを半分にすることが成功。だが、銀狼のレイジングが逆に決まり、こちらも半分にまで減る事態が発生。だが、ある程度たまったゲージのおかげで数の暴力を発揮し、ラナのおかげでみるみるうちにHPを回復していった。
だが、いくら回復手段があっても全体攻撃の大技で一気に減らされては意味がない。G扇奈の大魔法により、神ベガと仲良く撃沈。
2R目。初っ端から数の暴力を仕掛けるも、あっけなくやられた。偽死神五世が倒れたら数の暴力ができなくなる仕様なのであとは神ベガ任せに。ブロッキングで防いでも防ぎきれずにあえなく負けた。

【MUGEN】第三次狂キャラ世界大戦 Part3

【MUGEN】第三次狂キャラ世界大戦 Part3

珍しい。今回は早く来たな・・・。

vsThe Heaven yagami iori

対戦はというと・・・ん?相手に向かって一直線?さてはAIが入っていた時代のか。
ここまではいい。問題は1R目の後半から。いきなりスクワット始めやがったwwww
AI入りはときどき無意味にしゃがむんだよねー。(だからAIを廃止した理由の一つだが。ちなみに直そうと思えば直せる。)このせいで1R目は落とした。
2R目はというと逆にAIが働いて勝利。ヒヤヒヤしたぜ。
3R目は・・・飛ばしたあと走れよ!!なんで止まっているんだよ!あのあと追撃すれば勝てたろ!・・・というわけで投げ技をされて終了。

結果1敗。バグが起こした悲劇であった。

もしかして・・・走り抜けのバグ付き?

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【07】

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【07】

ワンダ可愛い。これは認めよう。だが男の子だ。ショタっていいよね!

vsTチップ

割と恐れていたチップとの対戦。
機動力が売りなだけにその機動力の上を行かれると終わる。

1R目は襲いかかろうとしたところ、逆に駆られ(むしろ自分からかられに行ったような感じだった。)、そのままデストローイ。
2R目はやっぱり先制攻撃を駆られるが、相手のコンボ中に意地で技を出し、なんとか勝利。というか、紙とは知っていたが、まさか通常攻撃1発でやられるとは思っていなかった。
3R目はチップが出した竜巻に接近用の技で突進。もちろんダメージは負った。だが、なんか記述に覚えがない技をだし、(もしかしたら下のゲージ技かもしれない。)そのまま体制を立て直した。そして、お互いにダメージが与えられない状態からチップが木ノ葉隠れを使った。正直どこにいるかわからなかったが、そこはワンダ。見事な機動力でチップに追いつき、とどめの一撃を食らわせた。

結果は1勝1敗。まさかの相手でまさかの一撃である。

相手の機動力を生かした戦い方だったら負けていた。

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【04】

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【04】

来た来た。1日で4つの動画を上げるなんてさすがhumi氏!

4になるまで来なかったからむずがゆかったけどこれでほっとした。

vsシャルロット

定番のレイピア使いだ。レイピア次第かと思ったけど全くそんなことはなかった。

1R。シャルロットがガードしてくれて、そのまま炎竜斬が決まって勝利。
2R。炎竜斬に持ち込もうとしたところ、蹴りで永久を決められ敗北。
3R。まさかのコパン。位置的に炎竜斬が決めれる場所だったので紙一重で敗北。

0勝1敗か。・・・・
1勝できるといいな。

【MUGEN】第三次狂キャラ世界大戦 OP

【MUGEN】第三次狂キャラ世界大戦 OP

初見の感想 以下実際に口から出た言葉

「はっ!?え!?ん!?え?え?はっ!?」
名前を見る
キャラを見る
はっ?「えぇ!?はっ?はっ?はっ?はっ?はっ?はっ?はっ?はっ?はっ?はっ?はっ?」

後半はっ?しか言ってません。

まさかVIPRPGアレックスが出てくるとは思っていませんでした。
国内産と言っては間違いないのですが、
てっきり出ても偽死神五世だと思っていたので・・・・

まさか同じ日に制作キャラが2人出ているなんて思いませんでした。
これでオゼライマー含め、3つの大会に出ていることになります。
はてさて、どの大会から記事ができるのか・・・・。
楽しみですね。

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【OP】

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【OP】

やった!humi氏の大会だ!
この大会ではワンダが出場します!!

自らリクし、早くから選手となっていたので待ちわびていたのですが・・・
まさか今日OPやるとは思わなかった。
さすがhumi氏。早い。

それとOPでキングレオにアッパーされていました。
他の出場キャラを見ても一方的にワンダだけ攻撃を受けてたような・・・・。

雑魚氏がメジャーマイナーのOPの恨みを晴らしに来るかな?

少なくとも1勝はできるといいなー。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク