キリ 再度更新

製作者の意見も拾い、一からAIを立てました。

前まで人操作でできないことを盛り合わせたので
今回は人操作でできる範囲でAIを作りました?

ガン攻めAIから今回はトリッキーなAIに変更しました。
具体的に
・遠距離はシェイドを少々。ゲージがあったらダークネス
・近距離はノックアウト斬又は後ろ投げ
・基本はジャンプ→トルネード斬→空中攻撃 弱→空中シェイド 弱(又は空中投げ)

となっています。

ひょっとすると、(人操作ではできないんじゃない?)という部分があるかもしれません。
その時はお知らせください。

ちなみに目標としているジャッキー撃破は1R取れました。
運が良ければ勝てるかもしれません。
空中弱攻撃が当たらん・・・

キリ 更新

どうやらキリが更新されたようなのでAIも更新しました。
新しい技を組み込みたかったのですがどうにもつながらない…
せっかくトルネード斬→アーサーでバスケしたかったけどなぁ・・・

とりあえず、新技が出せるように新cmdにAIの記述を移しただけなので
AIの動きに変化はありません。

あと、旧版に適応しても一応大丈夫です。

【MUGEN】凶連合vs狂連合

凶連語vs狂連合
何やる気だwwww

ある意味絶句もの。どういうことなの・・・・
こちらからは偽死神五世が数の暴力onで凶にリクエストされていました・・・・。

え?そっち?
てっきり11Pで狂だと思っていたけど1Pで凶あるかどうか怪しいぞ?

ちなみにMCS1Pを凶側でリクしてきました。凶側の審査員に勝てるだろう狂キャラってあまり浮かばなかったし、雛子はすでにリクされていたし・・・・

この大会楽しみだなぁ。どうやって凶側が勝つんだろ?

3キャラ更新と4ステージ公開

新しく3キャラ更新しました。

・ノエル(shishosann)
打上からの空中に立つバグを修正

・まほ
対戦相手が端にいたら当たらないので、距離に応じて魔法弾の打つ位置を変えるようにしました。

・キリ
遠距離タイプの相手が当たってもいいようにAIの行動パターンを変更しました。
具体的には
・空中でシェイドを使うように
・地上にいてもある程度離れていたらシェイドを使うように

さらに4ステージ公開
○○でやらせねーよ!!トーナメントに出していたステージです
・ibステージ
・ibステージ ミラー
・囚人へのペル・エム・フル(オワタ王)ステージ
・ゆゆ式×きんいろモザイクコラボステージ

ようやくこのブログのタイトルであるRPGツクールMUGEN化計画が進みました。
一つ関係がないのがあるとか言わないで
しかし、ibがMUGENにキャラとしてこないかなー。
自分で作ろうとしてもsffとかcnsが面倒くさそうだし。

ib人気投票について

いやー。3ヶ月前にこんな企画をしていたとは気づかんかったわ。
しかも3ヶ月前って言ったらibドハマりの時期じゃないですか。

メアリーが一番好きなんですがそれはどうでしょうか?

1番 ギャリー (トプ絵でいうと紫の髪の男)

2番 イブ (トプ絵で言うと茶色の髪の女の子)

3番 メアリー (トプ絵で言うと金髪の女の子)

3位か・・・・まぁ、このあたりは主要人物の3人だから占拠するのは当然かな?
ただ、ギャリーすごいなぁ。2位との差をつけての1位だから。
2位が4500に対して1位が10000だからさすがギャリーさんだね!

ギャリーさんはさすがのイケおねぇだし、この人を上回るおねぇっているのかな?
精神的なかっこよさで。

しかし、メアリーもすごい属性付きですがね・・・・(金髪、幼女、純粋、ヤンデレ)まぁホラーゲームやっている人にそんなもの求めても仕方がないですがね。

新大会投稿

【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメントOP

ついに完成!!
そして投稿!!

しばらく様子を見たらメジャーマイナーの人のタグがつけられていて嬉しかったなぁ。
どこまで伸びるかな・・・。

キリAI 更新

・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

まさか11P専用AIのスイッチをいれると神の領域にも行けるなんて・・・
まぁ、開幕仕分けや試合終了間際にまで耐えれないっぽいですが・・・

というわけで、この11P専用AIスイッチを強化しました。
今までの奴が1、新バージョンが2と設定するとできます。

この新バージョン、開幕から避け動作をし、試合終了しても避け動作しかやりません。
・・・本当は試合間際だけ抑制できたら良かったけど偶然が重なってフライングまでできるようになってしまった
orz

山本ブライアン氏・・・気分を悪くされたら申し訳ございません。
本当に怒られても仕方がないことをやってしまったかもしれません。

4キャラ更新

4キャラ分更新 以下更新キャラと更新内容

VIPRPGアレックス
・偽死神五世、キリとの専用イントロの実装。
 お試しで入れているため、評判が悪ければ消そうかなと思っている。

アクジ
・AIスイッチを変更

まほ
・試合が終わってもいつまでも魔法弾を打つ処理を無くしました。

司書さん
・なぜか一部の技でフリーズするのでAIを変えました。
・キリのAIを参考にガーキャンを付けました。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク