本当にすまなかった・・・

昨日更新したまんがタイムきららとVIPRPGアレックスがskydriveにうpされてなかったです。
それで原因はskydriveにうpしている最中にskydriveを消したことだと思います。

これあかんかったのか・・・・。

VIPRPGアレックスとまんがタイムきらら更新

ついに・・・ついに・・・
いつものksgモードが解禁したぞー!!
ようやく作ることができた・・・。

初公開からして6ヶ月後に作られるとか普通に遅いな・・・。

まぁ、作るきっかけはまんがタイムきららの紹介動画を作るにあたってじゃあ、12Pを作ってこのモードできていたのか!と驚かせたかったから。
で、動画で使ったかって?ひどい試合になったものだから代わりに自作AIの入った山本ブライアン氏の方の偽五を使ったよ。開始10秒で終わるって・・・


しまった・・・リドミに書いておくのを忘れていたな・・近いうちに直すとして、
更新点
アレックス
・いつものksgモードが実装
まんがタイムきらら
・30キャラ前後のキャラに専用をつけました。

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart12

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart12

久々?のワンダの出番だー。最後に出てたのがパート8だというのにやけに長く感じたなぁ。たったの5日間ぶりだというのに。

vs神人豪鬼
よりによってこの人ですか・・・。
敵は3勝1敗。数々の敵を禊で葬ってきたキャラだね。
1R目。禊を警戒していたら意外にも波動拳ばかり打ってくる。ようやく近づけたと思ったら瞬獄殺・・・あれ?禊やないんだ。
2R目。なんとかワンチャン持っていくことができた。今回は即死技をやるまでに倒せて良かった・・・だが、この時、ゲージを見てなかったし気づいたときにはゲージが消えていたので確認できなかったが・・・
3R目。試合が始まる前にゲージを確認。そしたら満タンになっている・・・。10割すればゲージが満たんになるのは確認済みだったのだがこれで新技を唱えることができる。試合開始後すぐに開放・・・ここで禊!?だけどなんとか無敵で回避。新技であるエクナハルバードを唱え、降りた瞬間炎竜斬でボコボコに・・・あの技は10Fしか隙がないと製作者が言っていたし、ゲージさえ貯めれば相当優秀な技だな。

無事2勝1敗です。どこまで進めるかな。

新キャラ まんがタイムきらら公開

○○でやらせねーよ!!トーナメントに一刻も早く出したくて
とりあえず製作期間2週間で公開。

ver0.2で技もこれから追加する予定。
近々紹介動画も作る予定です。

なお、これが追加された新キャラです。
○○でやらせねーよ!!トーナメント パート13

なお、細かい質問も受け付けます。

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart9

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart9

久しぶりのワンダだ!更新してから地味に長く感じた。

vs雷神政宗

勝 て る か !!

アーマーキャラは苦手なのに瞬足キャラだし・・・


1R目。僅かに攻撃チャンスはあったものの生かせず。炎竜斬もつながらず、ダメージソースは突進技の閃光の一撃のみ
2R目。前提として攻撃させてもらえねぇ!!攻撃チャンスがなけりゃそりゃ負ける。ワッショイワッショイ

結果、1勝1敗。更新して追加したものがお披露目できず。
まぁ、片方のガーキャンに至ってはワンダがガードするなんて滅多にないから見る機会はほぼないけど

ワンダのAI更新

ある日、ニコニコMUGENwikiを見ていたら
「ワンダは必殺技から超必殺技にキャンセルできる」と書かれていましたのでこれはつけなきゃいけないなと思い、弄りました。
結果、使える技でのキャンセルはできなかったですが、以下のことを更新しました。
・今までずっと放置していた特殊条件下において発動できる3ゲージ技を使えるようにしました。
(具体的に言うとワンダの下側にあるゲージの上側が満タンになると発動条件を満たす。自分で書いていて紛らわしい上に混乱する。)
・wikiの影響でガーキャンまでも搭載。ワンダのガーキャンが投げなんて知らなかった・・・というよりガーキャンあったのか

一応今ワンダが出ている大会の製作者様に報告しますが、露骨な強化と思われないか心配です。ただの思いつきで搭載しただけなので・・・

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 03

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 03

ついに追加キャラですね。さらにリクエストキャラを増やしてほしいという人がいましたが
あれ以上増やしても現状で充分多いと思いますので不必要かと思いますが・・・個人の感想ですので軽く聞き流してください。

ワンダさん(先鋒)が初戦から選ばれました。相方はファンタズマ氏パッチ入り半蔵(大将)。
相手は波動リュウ(先鋒)、明日翔さん(大将)
○○でやらせねーよ!!杯のイメージで分が悪いかなと感想を。

vs波動リュウ
1R目。イントロで「ハドーケン」なんていうものだから何事かと思ったら何もなかった。意外にも(というか名前の時点で察するべき)弾幕キャラ。ワンダに相性が悪いかと思ったら波動拳に当たったら当たったですぐに体制を立て直せるので普通に近づくことができた。相手は分身を出したが全くの無意味。捉えたら最後ボコボコにしました。分身も食らいモーションしてたし、なんなんだあんた。
2R目。異様な弾幕数にワンダは近づくことも叶わず、あっさり敗北。お互い死体殴りがひどいな。
3R目。1R目と出だしが同じだった。相手の後ろを取り、アッパーカット(?)を放ち、(しかし、普通にアッパーを決められる距離ではない)いつものように近づき、鍵で殴り続ける楽な作業でした。

なんとか波動リュウに勝ちました。めでたくも1勝。

vs明日翔さん
1R目。ワンダ相手にガードは自殺行為。結界を破壊したが、あの時、緊急回避があるそうです。どんな性質かわからないので書けませんが、とりあえず結界を破壊したあと、ガードがとけごく普通にフルボッコでした。
2R目。あの技は突進技ゆえの弱点。とりあえず、リーチが割と短いのと当身や設置系に弱いのが相まって、投げに捕まってしまい、そのまま十割。ワンチャンアレバカテルー・・・ワンチャンの奪い合いははらはらするね・・・。
3R目。2R目と同じ展開でした。

そのあと、半蔵が頑張って明日翔さんに勝利。めでたく2勝目を飾りました?ファンタズマ氏ありがとうございました。

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart2

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart2

ワンダさんが選ばれました。相手はデスアダー。
2on2といい、幸先いい出番ですね。あっちはトキが倒してしまって出番がなかったが。

1R目。デスアダーがこすり、ペースを握られ終了。ワンダが歩いていたけどなんでだろうな。そんなことAIに組み込まなかったのに。前例はあるけど。
2R目。デスアダーが開幕やはりこすってもうダメかと思ったらチャンスをモノにして10割コース。途中で落としたけど拾い直して無事に勝利。
3R目。やはりこするがもう擦り自体にはハラハラしなくなった。とりあえずデスアダーにはチャンスメイクがあるのでそこから繋げることができたので無事10割で試合終了。

ワンダさん、初戦勝利おめでとうございます!

偽五(キリ)本体に合わせて更新

山本ブライアン氏が更新されたと書かれていましたので
念のため更新。

もしも-2ファイルに更新事項があった場合はこれで適応されるはずです。

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 01

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 01

えーと・・・・ワンダさん(大将)が出ました。相方はトキ(先鋒)です。
ワンチャン大会で敗北を決めたキャラなのでものすごく頼もしいです。

相手はHIGE(先鋒)とマスクリ(大将)です。

結論からするとワンダさん、1回も出番ないまま勝ってしまいました。
無条件で1勝したことを喜ぶべきか悲しむべきか。

【mugen】 2on2 チームバトルクラブ OP 【狂中位下位】

【mugen】 2on2 チームバトルクラブ OP 【狂中位下位】

humi氏の新しい大会です。

こちらからはまたワンダさんが。
またお世話になります。

最近ワンダさんの活躍が増えてきてうれしいと思う今日この頃だが、
一向に本命が来ないのは寂しいかな。

昨日ようやく来たと思ったらギル氏AIだったし。偽五さえ出れば全く問題ないけど記事にできないだけだし

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントOP

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントOP

雑魚氏新大会です。前回は狂最上位がいなかったので出れませんでしたが、
今回はワンダさんが出ました!

え?偽五がギル氏のAIだって?ハハハ何も言うな。あえて言うならあのころのAIは最弱AIだから狂に行かなかったのだろう。

さて、それはさておきワンチャン大会ではそこまで出番がなかったワンダさん(ただし、多少なりともネタなどで盛り上がったが)今度は何回勝てるかな?

メジャーマイナー新大会のキャラクターについて

まだまだ○○でやらせねーよ!トーナメントが続いていますが新大会の告知をさせてもらいます。
ランクは狂中位です。本当に圧倒的な差でした。
なお、一応リクエストは受け付けますが、現在審査には150名ほどのキャラがいます。
今、ファイル名順で審査していますので、もしかしたらリクエストしなくても出るキャラもいると思います。
大体メジャーマイナーに出たキャラをそのまま出す予定なのでリクはメジャーマイナーに出てないキャラでお願いします。

下限
妖鬼疎萃香
守屋Bスタイル 12P
唯一神 1P
ルガール2nd 11P
このうち2人に勝つこと
上限
ゼットン

BOSS 9P
唯一神 7P
妖鬼疎萃香 分身40
七夜仮面 12P
ADX 1P
アレンジ観鈴 11P
アレンジアンノウン 11P
背徳の炎風 11P
A美凪 4P AI3 りこ率5
バルバトス 1P ボスモードoff ペネ1
ブラッディーロア 2P
ボウケン 1P 名無しのぽろろ氏パッチ ブロ率999 回復量200
バルバトス小町 AI4 ペネ5
CCホウオウ 1P
カーネル(ロックマン)
カーネルサンダース 7P
ブルーヘッジホッグ 7P
ベリル 12P
クレイジーロア 1P
Dチルノ 7P
大中天 12P
デスアダー 1P >天<氏AI
大雷皇 12P リュウセイ氏AI
ヒューゴ 12P
リオン 12P リュウセイ氏AI
デススター 2P
できない子 12P
DIVE 1P
動物番長 狂モード
ドナルド 11P
輪廻氏 ドナルド 12P
愛を滅ぼすサウザー
DC澪 1P 防御1 ライフ2 ゲージ2
ダークアルク 1P 凶キャラスイッチ3
軍隊アリ 1P
エルクゥ 外部AIアリ
海外産エルクゥ
イーノック 12P
弾幕カラテ 1P
最終読書防衛システム 1P
F諏訪湖 1P
GイグニスV2 2P
ゲンガーTYPEG
げんじんしん ※旧版なぜか新版どころか旧版までもがDLできない。手元の奴しか無い状況
Gベガ 12P AI3 ブロ0
タカゴラス&タカゴジラ ライフ600 大ダメ遮断off 無敵F時間 0
G名雪 3P
HIGE 9P
雛子 1P AI8 対強モード
まんがタイムきらら 12P AI2
VIPRPGアレックス 6P 走り抜けスイッチ on


スカイライダー七夜 12P
ベルンカステル 12P
デュアルコア 6P
FOE 12P
Gハムスター 4P
ゴンザレス AI12

キリ 3度目の更新

あちらこちらの意見を参考にAIを変えました。

具体的に
1、地上での近接距離、中間距離の攻撃を加えました(加えないほうがおかしいが・・・)
2、ジャンプを比較的あまりしなくなりました。
3、シェイド強(クレスタ)を頻繁に使うようになりました。最初のAI殺しに便利だしコンボにつなげることも便利だったので遠慮なく使っています。

結果的に一周まわって攻撃重視のキャラになりました。

なお、ジャッキー先生と戦わせた結果、やや危ういながらも2R連続で取れました。
次の撃破挑戦は誰にしようかな・・・なるべく強キャラで遠距離系がいいかも。

そして・・・
ギル氏も特殊カラーに対応してしまいました・・・・。
特殊カラーはこっちが上手だと思ったので結構ショックです。
代わりにこちらも12P専用をつくりました。
(作らないとAIの都合上ひどいことになる。具体的に試合中ずっと3ゲージ技の新技大連撃しかやらない。)

キリ 更新したくてリドミを参考したんだが…

えーと・・・

技が多いとなんかできる気がしないな・・・
(AI製作者が言うことじゃないな。)
基本的にコンボ自体は少ない技数でつなげるというタイプだから余計…

ワンパとか大好きだからな…

というわけで地上での行動パターンはリドミの内容を参考にしながら
ちょくちょくアレンジ要素を入れていきたいなぁ。

なお、普通の格げーでも通常技を使わないので
通常技の重要さがあまりわかってない部分があるんだよな・・・

格げーは必殺技を中心にゲージがたまったら即ブッパするような戦闘スタイルだからな・・・
通常技がガチャプレイ以外には基本しないのが悪い癖。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク