【MUGEN】「仲間は拾った」ダンサバチームトーナメントOP+part1



ここから

新しい大会だ!!サバイバルバトルのようです。
10チームの参加で、個人的には謙虚チーム応援。最近凶連合vs狂連合や死兆星でブロントさんのかっこいい姿を見ているから好きになった。

メンツを見る限り強~凶なんだろうなぁと思ってみたら狂も混じっていてびっくり。しかも一部狂大会で問題児扱いされていたやつも・・・

そして個人の制作物からはコラボステージが。
まさかステージを使っていただけるとは思ってなかったので・・・・。
しかも応援している謙虚チームで。
きんモザやゆゆ式って最高!サバイバル制なのでほかの制作物にも期待。

お知らせ

しばらくPCに触れない・・・・

携帯からはブログにすら入れないから大会とか見るけど記事に出来ない・・・。
コメ返しもできないから金曜日にまとめて記事にします。

こんなところにあまり人が来ないと思うけど念のため

まんがタイムきらら 更新

おもに不具合修正

・エレシュキガルイージー専用 修正。どうしても論外化になるバグを修正。
・きらら弾増加

まんがタイムきららの紹介動画3



まんがタイムきらら紹介動画

動画をうpしました。

とあるキャラとの試合で引き分けになっていますが、WIKIによると神にはなってないとおもいます。
殺傷力がほとんどないので・・・・

狂キャラ(笑)になるのかなぁ。アザゼルさんとは逆の意味で。

【MUGEN】マイナー強~並時々メジャーたまに凶大会Part4



まんがタイムきららがランセレ画面に出ていました。これで2キャラ目。
第27戦目の2P側にて発見。
他に出れそうなのがノエルと偽死神五世(本家)かな?ただ、偽五は本家の脳内住人氏の方が明らかにいい性能しているから多分でないな。

さりげなく今回アクジが4回ほどランセレに出ているけど全く選ばれる気配がしない件について。
まぁ、そんなこと言っていたらキリがないしね。

今出ている大会は2on2とこの大会しかないから頑張って欲しい。
出場者がはっきりしていない分、ランセレ画面を見るのが楽しいのはこの大会の特権だよね。

乱崎音狐子 キタ━(゚∀゚)━!!
メジャーマイナー狂キャラ大会でもお世話になったキャラです。こっちでも参戦していました。さりげない遠距離がきらりと光ってました。

今思い出すとよく狐子音狐子は狂キャラ大会で2勝もできたよなぁ。

まんがタイムきらら 更新

色々と追加しました。

・固有結界導入
・専用多種類導入
・AIいじり

をいたしました。あと、大体のランクを書きました。
3~5にさほど強さの変化が見られないのはなぜ?

humi氏の総キャラ

http://humihumi654.blog.fc2.com/

え・・・?今からDLできるやつはこれを参考に全員○○でやらせねーよ!トーナメントに参加させたほうがいいかな?今までhumi氏がリンクにあるキャラしか出場させなかった理由がhumi氏のキャラが把握できないからだし、今回の記事で総キャラが出てきたのでこの理由が解消されたわけだし・・・師範?あいつはメジャーマイナーの時にDLしたから問題ない

VIPRPGアレックス 更新

といってもただ単に走り抜けスイッチをデフォルトでoffにしただけ。

これで攻撃ができるよ!
というわけで【MUGEN】無限トナメ【並キャラ決定戦】にリクエスト頂きありがとうございます。

そして分かりにくい設定申し訳ございませんでした。

今後からカラー別に設定を儲けようかな・・・

マイナー強~並時々メジャーたまに凶大会 Part2

マイナー強~並時々メジャーたまに凶大会 Part2

ギル氏AIだけど山本ブライアン氏の偽死神五世出場おめでとう!

まぁいろいろツッコミどころのある紹介だったけどね。
出場大会が確かにそれとやっぱりAIだよね!大会しかなかったとはいえ、狂大会でも良かったのかという点と
それ使っているAI別の人だから!!と思ったな。どうせならやっぱりAIの方がよかったんじゃとも・・・。

しかし、更新後のギル氏のAI見てなかったから分からなかったけどめちゃくちゃハイスピードバトル!あんなコンボ真似できない。距離のとり方も上手だし、僕のAIじゃない方が間違いなく強い!

逆にこっちは待ち戦法、設置タイプだし・・・

まんがタイムきららについて

今まで気が付かなかったけど、わりとごく普通のAIの時でも並キャラや強キャラといい勝負する模様。

ちょっとイントロの様子を見るために並キャラ達に戦わせたけど普通にいい戦い。普通狂って並キャラ相手に余裕勝ちをするんだけどごく普通に7割体力が持ってかれているんだよねー。

結論で言うと、MCSや雛子みたいに弱いキャラには弱く強いキャラには強くなるキャラなのかなぁ・・・。
もしかしたら例の並キャラ大会、AI3でも普通に行けたかな・・・。

まんがタイムきらら 再度更新

AIレベルでエラーが起きたので再度更新。更新のたびに時間がかかるのが難点。どうしよう・・・いっそのことsndファイルだけ別にしようかな。

あと、VIPRPGアレックスの仕様で走り抜けをしていると攻撃しません単なるバグもしかしたら希に攻撃するかもしれないけど一応、走り抜け(勇者の意地)スイッチはoffにしたほうが吉。

まんがタイムきらら 更新

まんがタイムきららの強さがガラリと変わったのですぐに更新しました。

具体的にAIレベルを搭載したのですが、AIレベルが1のとき並~強の強さになりました。
いくらなんでも弱くなりすぎだろ・・・

3が今まで使っていたAIです。なお、まだ1と3しか検証してないのでもう少しやってみるか。

ほかの修正点は

・雑誌の多段HITをなくしました。
・富士山の多段HITをなくしました。
・明日を呪って線路へ飛び出したの即死を増やしました。

【MUGEN】マイナー強~並時々メジャーたまに凶大会OP・Part1

【MUGEN】マイナー強~並時々メジャーたまに凶大会OP・Part1

総勢350名・・・だと・・・?

メジャーマイナー大会を思い出しますなぁ。たしか400名前後いたはずだし。

タッグメインとは珍しい。
後、キャラ紹介もないなんて珍しい。

こちらの制作物からは第3戦目の1P側ランセレでアクジの姿を確認できました。もしかしたらAIが搭載されているかも・・・

まんがタイムきらら 更新

2つの技+1つの技を改良。そして専用が増えました。

目指すは対応キャラ100名!
とりあえず、もう少し作りこみたかったけど
あまり経つと忘れ去られそうなのでここらで更新します。

なお、これから最低月1回は更新することもありますが、一部sffのガワ替えになると思います。

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 07

humi氏の大会久しぶりだなー。なんと4連続投稿。さすがhumi氏。
【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 07

ワンダが7パート目に出ました。相方はれみりゃ・すかーれっと。サムネ見た時点でなんだこのキャラは!?と思った。

対戦相手はボウケンと朔夜Ex

vsボウケン
まぁ、ボウケンならなんとか・・・
1R目。1発目はよけられたが追撃でなんとか追いついた。ブロはされたけどすぐに突破。難なく1R目は制した。
2R目。帰宅部長のテーマがかかった!!これは勝てる!!ゲージ技を使ったはいいが、ボウンが吹っ飛んで距離調整が誤ったな。そのまま宇宙旅行へレッツゴー・・・かと思ったら9.9割で落としてもらえた。まぁ昇竜拳で止めを刺されたけど。
3R目。距離感が微妙なのか地味に決まらない。そうこうしている間に宇宙旅行へ・・・また9.9割で落としてもらえた。今度はきっちり決めれたはずなんだが・・・なんかボウケン抜けてる!?昇竜拳の前にギリギリマジックカットを放ち、首の皮を一枚つながった。そして、3ゲージ技も・・・ブロしているな。なんとか近づき攻撃を仕掛けようとしたら昇竜拳で撃退された。

結果負け。
ワンダにしては珍しくワンチャン関係なかったね。今回と前回の雑魚氏の大会でワンダはワンチャンのイメージがきっかり無くなると思わなかった。

でもいい勝負で満足。

れみりゃも接戦で負け、2勝1敗。れみりゃもお疲れ様です。(脱落はしてないよ?)

VIPRPGアレックス更新とまんがタイムきららの色化け修正パッチ公開

とある人から「ラビリンスとの試合でフリーズします。」との報告があったので、ラビリンスが相手でもフリーズしないようにちょっとCNSをいじった。

以前からこのフリーズは厄介だったため、どうしようかと思っていたけど、commonをいじっただけでなんとか直ったっぽい。

リドミも修正したので、とりあえず一安心かな?

あと、まんがタイムきららに地味な色化けがあって気になる人がいると思ったから修正パッチも一時的に公開します。更新した際に不要となるので更新するまで公開する予定。

・・・地味に更新しているのでsffの中身を覗いちゃダメだよ。

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart20

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart20

さすがに16名ともなると引っ込んでいるわけにも行かず・・・

vsなずな
設置うさぎがどう出るか・・・そこまで相性が悪いわけではないが・・・
1R目。いつもどおりコンボを・・・まさかのガード削り起動しない!?設置うさぎは無視することができるが普通に反撃され負け。あの技を開放条件は整っても発動させてもらえなかった。
2R目。ガードをされるが、向こうがガードを解いてくれたおかげで見事に10割。ゲージも溜まったので3R目は勝たせてもらおうと思ったら・・・
3R目。勝ち確パターンが発動できねぇ。ここに来て設置うさぎが開幕邪魔。まぁほかのラウンドでもダメージを与られたけど・・・。ようやく発動するもやはりガードされ敗北。

3勝3敗で脱落。お疲れ様でした。ワンダ。

しかし、振り返ってみると、雷神、shadowrugal、なずなと綺麗に相性の悪い奴らが出揃ったなあ。個人的にいけると思ったんだけど・・・アーマーやガード削り無効が本当に苦手だ。

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart19

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart19

よっしゃーーーー!!久々のワンダの出番・・・だ・・・・・?

vs shadow rugal

・・・うん。ちょっと前にもこのセリフ言ったけどもう一度言わせて?

勝 て る か !!

よりによってまたアーマー相手!?2番目に当たりたくなかったキャラ!!(ちなみに1番は雷神政宗)
1R目 まぁ、攻撃はさせてもらえるけど決め手がない。あの連撃はmovecontactで制御されているから抜ける抜ける。だが、下のゲージがもりもり貯まり・・・まぁ半分前後減らしただけでやられたけど。
2R目。1R目に貯めたゲージをここで使用。なんとか3割減らしたのが微妙だけど、もう一発当てれば・・・当てれ・・・ば・・・?
そういえばあの技、3ゲージ技だった。当然敗北。いつもの連擊付きでも負けるとは・・・

vs沙耶
残り時間もわずかだし、ワンダかもと思ったら本当にワンダだった。
1R目。いとも簡単にいつものコンボへ。圧勝だった。
2R目。やはりいつものゲージ技。このままダメージを決めれるか・・・と思ったらまさかのブロ。これは予想外。まぁ、いつもの(ry

結果3勝2敗。しばらく出ない間に取り残された感MAXな感じがするんですが・・・
まぁ、アーマー系統意外な不利なキャラはいないことだし、どのキャラでも2R中1Rでも取れればあとはゲージ技で勝てるから問題ない

キリ AI更新

山本ブライアン氏が偽死神五世を更新されたようなので、補正が変わったと表記されたため、
-2の上書き及び回避ガーキャン追加によるcmdの上書きです。

特にAI自体は更新していません。

キリのAI行動パターンをもう少し豊富にしようかなと思っているけど、新キャラにストーリーにと今手一杯な状況でまず更新できないでしょう。

こんな動画を見つけたのだが・・・・

きんモザのこけしとアリスの2Pカラー動画

これはまんがタイムきららの製作者である僕が使わなければならないと思うが、どういうふうに生かせればいいのか分からん。

現状では、ひだまり、きんモザ、ゆゆ式がものすごくアイデアが出るけど、逆にAチャンネル、けいおんが格ゲー要素が少なすぎて、まどマギが逆に多くて決まらないし、どうしようか検討中。

ただ、キルミー次回更新時に入れるだろう。

まず、動画を完成させなきゃ・・・
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク