自爆しても狂・神大会 part4



投稿して6時間、記事にするのを忘れてました。

さて、正月限定キャラパッチの最終チェックを入れるか。

年末

あちこちのブログで年末を振り返っているので振り返ってみようかなと。

といっても今年からMUGEN関係を始めまくったもので・・・
MUGEN自体は去年見たことで始まったけど今年は

・キャラパッチ制作→幕末妖夢一撃解除パッチ完成
・ネタAI制作→偽ゴプター完成
・改変キャラ制作→VIPRPGアレックス完成
・オリジナル?キャラ作成→まんがタイムきらら公開(完成はしてない)
・AI・キャラ紹介動画の作成
・なんだかんだで動画投稿数が200を超える

いやー。いろいろありましたな。あとブログも開設したし・・・
大会はじつは並キャラ~狂キャラのを去年作成したことありAIの意義も知らなかった時期だから黒歴史扱い

というわけでクリスマスには何もなかったし、正月限定のパッチやらなんやらを公開しますかな。
ひょっとするとway-on氏、申し訳ない。おかしな改変をするかもしれない。

自爆しても狂・神大会 part3



投稿しました。
短編は投稿報告しているけど
長編は報告してないなぁ。
多分今後も短編は報告するけど、長編は報告はしないと思う。

無限トナメ【並キャラ決定戦】Part.7-3



さて今回は・・・

VIPRGアレックスvs剣心

そこそこいけそうなんだが・・・なんか挙動がおかしい。
挙動さえおかしくならなければ普通にいけそう。
不利なのにはかわりないが。

偽五vsあかり
1R目。とりあえずいつものコンボで。シェイド安定。空中トルネードがガリガリと行く。
2R目。負けるのかなぁと思っていたら普通に負けた。火力がある並っていいね。
3R目。まさかの敗退。鐘つきと妖怪が強い。

【MUGEN】自爆しても狂・神大会 part2



投稿しました。
追加キャラについて賛否両論っぽいですね。
さすがに並キャラ向き狂キャラ殺しのキャラはやりすぎたか・・・・?

でもステさえ奪われればいいから、TチップとかHIGEとか師範とかいけそうな気がする。

雛子に至っては相当ヤバイ雰囲気出しているけど・・・証明として審査員と戦わせておまけに載せようかな?
大ダメキャンセル持ちの並・強なんていないし。
ステ抜けとかならいるけど

【MUGEN】自爆しても狂・神大会 OP+part1



まだ大会は続いていますけどちょっとやってみたくて小規模大会を開いてみた。
総勢36名のチーム対抗戦です。

まんがタイムきらら 更新

新技2つ、つけました。

それに伴い
・凶悪スイッチと改名。新たに即死のレベルを選べる。
・凶悪スイッチによっては明日を呪って線路へ飛び出したが常時出せる。(ただし、AIレベルは3以上必要)

【MUGEN】無限トナメ【並キャラ決定戦】Part.6-1



この大会は出てしまえば毎回のように出てくれるからいいよね。

vsアオバ

今回はラウンドはなしで。自キャラのせいで見所がねぇ。
基本動き回るキャラなんだが・・・。それ以前に今回は動かねぇ。
なんというかガードモーションは取らないわ、棒立ちだわ、飛ばないわ・・・
走り抜けスイッチをoffにしてもこんなバグがあるのか。まだ動き回ったら・・・結果は変わらんな。
2R目はまだまし。待ち伏せしたりジャンプ中に攻撃したり・・・。ただそんだけだが。

Oyabe氏には申し訳ない気持ちでいっぱいです。



ちょっと時間差で。偽死神五世の出番です。アレックスが負け安定ならこちらは勝ち安定。

vsカレン
あのカニミソアレンジレンですね。
1R目。シェイドⅢからの超攻撃が安定。ゲージがたまったらダウンしきらないうちにゲージ技吐いていたからとても強い。たまに反撃されるが特に危なげなく勝利
2R目。1R目とほぼ同じ。シェイド→超攻撃の繰り返し。

なんというかどちらもすぐに脱落しそうだな。5割維持の大会だけに。

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 16



ワンダ出陣。本当に出番が多くて嬉しい限り。
相方は師・・範・・・?
見ている場合にはいいけど、味方になるとものすごく不安。

相手はリリウム、ミズチグレートI

vsリリウム
1R、設置技が邪魔で攻撃できない。あの設置技を超えないと攻撃できないんですが・・・
2R、開幕に襲ってしまえば設置関係ない。ガードの上から削ればカテルー
3R、開幕に襲えれば・・・3ゲージのあの技の登場。モノ見事に設置技の上に着地。3ゲージ技の攻撃も意味がなかった。そのあとは1Rと同じ負け。

師範がオリジナル技で相手を沈めまくってみごとにワンダ4勝1敗。
・・・あれ?ワンダがまともに勝ったのは2試合目の波動ケンだけじゃね?
今まで戦った相手を整理すると、
1回目はトキで全滅、2回目は波動ケンを倒し、明日翔さんに負け、3回目はボウケンに負け、(ここで1敗)4回目は通り魔、そして今回はリリウムに負けた・・・。だけど不思議なことに全試合が1R以上勝っているんだよ。ワンダは強いのか弱いのか・・・運がいいのか悪いのか・・・。シングルならとっくに脱落していたね。だからワンチャン大会であっさり沈んでいったのか

ソニックアドベンチャー2 TAS動画





お前らおかしい。とりあえず理解できないけどソニックらしいよなぁ。ソニックって設定の割にはあまりできないと思っていたから今回のこの動画でゲーム上ではみんなの知っているソニックが上書きされるほど爽快。音速も出せる割に壁も走れないのかなぁと思ってた過去の自分。ソニックは壁を長時間走れるどころか地面に潜ることさえ容易だったのだ。

このソニック・・・誰か作ってくれないかなぁ。もし作る人がいなかったら僕が作る。ただし、TASがやっていることが理解できたときかつまんがタイムきららが作り終えた時だけど。

【MUGEN】「仲間は拾った」ダンサバチームトーナメントpart5



偽死神五世が出陣。それもコラボステージで。AIを見る限りギル氏だったようだね。ギル氏人気だなぁ・・・実際、あのスピード感は見ていて清々しいけどね。

まんがタイムきらら紹介動画4



投稿しました。既にコメントでカオスとか言われているwww
まぁカオス同盟だし、カオスって言われたいけどおそらくカオス要因は相手側だろうなぁ。

さて、次回は技は4つ作りたいね。

【MUGEN】並キャラ決定戦 part5-2

【MUGEN】並キャラ決定戦 part5-2

VIPRPGアレックスと偽死神五世(山本ブライアン氏)の方で僕のAIが追加されました!!。
OPからリクエストしていたからまだかまだかと待っていたよ・・・。
半分位自業自得だがな。走り抜けスイッチonでも攻撃する方法を探さなきゃ・・・。

VIPRPGアレックスvs偽死神五世
・・・指名戦か。
まぁ・・・。当然の結果かな?同一人物もあえて同じ組み合わせだったし。
もちろん専用対策もばっちり発動。
1R目。まぁ、そりゃな。いくらかく乱しても設置技には弱いわけで。攻撃する暇がないんだよ。実際はあるんだけどAIがないもんで攻撃は全くのランダム。そんなんでフルボッコされるアレックス・・・。そりゃ動画製作者も不安になるわな。
2R目。あれ?専用って1R目だけじゃなかったのか。2R目のイントロにもなぜか発動。まぁ、別にいいけど・・・もちろん偽死神五世がフルボッコにするだけの簡単な仕事。

偽死神五世が1勝、VIPRPGアレックスが1敗となりました。
偽死神五世は強者側、アレックスは弱者側で落ちないように頑張って欲しいものです。
とりあえず、瀬戸際に行かなければ何回負けてもいい大会なのが救い。
アレックスはスピード遅いパワー系ならなんとか勝てそう。

まんがタイムきらら 修正更新

ちょっとAIがワンパになりすぎてつまらなかったので
修正しました。

まんがタイムきらら 更新

とりあえず前回が異常の更新でした。

今回はいつも通り2週間で更新。

更新内容
・きらら弾追加
・固有結界修正
・新技2つ追加
・新たなスイッチ追加
・AI修正

こんなところです。

キルミーベイベー 詰め合わせ生放送

軟骨カレー氏のブログに巡回していたらキルミーベイベーの生放送の記事があって思い出した。キルミニで生放送あることを知っていたのになぜ忘れていたし。

やっぱりキルミーはとっても面白かった。確か2年前くらいにやっていたのでちょっと記憶に違ったとこが・・・あんな感じだったっけ?頭身とか声って。

まぁ、キルミーベイベーを見てまんがタイムきららの制作意欲が再び向上。さて、あの魔法少女やすなを技の候補のひとつに加えるとしますか。

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 14



MUGENで人生ゲームを2度見していたら来ていた。

久々のワンダ出陣。出場回数を見るとほかのキャラに比べ結構出ているんだよなぁ。

相方はスタン、相手は通り魔イージーとリーゼ

vs通り魔イージー
1R目。速い!!ワンダを上回る速さ!終始弄ばれる展開に。ガードするワンダなんて新鮮。逃げ回る(ように見える)ワンダも新鮮だった。
2R目。挑発している隙にいつもの。なんとか1Rは取れた。
3R目。エクナハルバードを発動するも、わずかにダメージを与えただけで敗北。通り魔イージーはオワタ式ではなかった。

その後、スタンが剛魔灰燼剣で頑張り、無事勝利。
3勝1敗になった。

イベント戦は脱落枠まであるとは・・・驚きだったな。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク