前々から思っていたけど

まんがタイムきららの通常攻撃無敵はなんなんだろう?
あれって攻撃技というよりもはや回避技になっているんだよね。

それはまだいい。
ここからが問題だ。

なんでAI6になったら攻撃判定が消えるんだ!?

狂・神が対象だからじゃない。
並が相手でも攻撃判定はつかない。
AI5以下だとしっかりと攻撃判定があるんだよね。

今のところさっぱりわからん。
特殊なことは何もしていないし、
通常攻撃がまず、回避技を想定していないから最初は凶からだと思ったらVまどかの大魔法をよけれるレベルの回避技(しかも初期から)になっている。

判定が強すぎるからで今まで過ごしてきたけど、判定云々の問題じゃねぇ。
どうしたらこの状態で攻撃できるのかが課題。

たまには真面目に

あれ?そういえばRPGツクールMUGEN化計画なのに偽五AIとアレックスしか作ってねぇ?

というわけでゴメスを作りたいなぁと。
もちろんVIPRPG仕様で。

やろうと思えば多分1日で終わるけどまんがタイムきららもあるし、息抜きに作る程度であまり進まないんじゃないかと思う。
ちなみになぜ今作ろうと思ったというとようやく投げ技が作れるようになったから。

月みょん戦スタイル 公開停止

元のディオボロ氏の守谷戦スタイルが公開停止になって相談した結果、公開停止にすることにしました。

でも、大会系で幕末系統妖夢見たことないし、別にいいよね?

【MUGEN】マイナー強~並時々メジャーたまに凶大会~ランセレ地獄~Part15



まんがタイムきらら出陣。
相方はサムスピ傘、
相手は石レン、クロームドーム

1R目、両側に対する通常攻撃が強い。おかげで緋雨との挟み撃ちに容易に成功。このままボコボコに。
2R目、固有結界を発動したけどあっても意味なかった。やはり通常攻撃の性能がいいって素敵だね。

3勝0敗。よほどの敵がでない限りは大丈夫だな。

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【パート02】



もう後がないからハラハラ。
割と前回の空気がありがたかったか分かった。

vs赤

ジョンスと同じタイプかーー。
発勁がないからなんとか・・・いけるか?

1R目。てっきり突進が先かと思ったら普通に攻撃が通った。いつものやって勝利。
2R目。相手は予想通り突進。だが、こっちもマジックカットで無敵よけ。突進後にエクナハルバードで位置取りして炎竜斬。なんとか勝利。

1勝1敗。前回と同様の成績。ここからどう追い上げを見せてくれるかな?

【MUGEN】第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【01】



早速来てたー。
珍しくパート1でワンダ出陣。

vsジョンス
ええー・・・発勁使ってきそう。

1R目。予想通り発勁を使って吹っ飛ばされ・・・もう負けかと思った瞬間立ち直り、近づいて止めを刺そうとしたジョンスに鍵連打。まさかの勝利だった。
2R目。発勁はマジックカットで防げたが、本命の八極拳は防げなかったよ・・・
3R目。1R目と同じようにして勝てると思ったら甘かった。気づいたら吹っ飛んでいたよ・・・

1敗か・・・前回記録に行くために最低1勝はしてほしいなぁ。

【MUGEN】海の家れもん杯∞ Part.5



このパートでヒロさんとはお別れか。

vs紫穂

1R目。とりあえず覚醒に行くまでが余裕。覚醒してもごく普通に倒せる体力だし。
2R目。覚醒の本領発揮。ブルドーザーで8割・・・だと・・・豆腐で体力回復しつつも結局KO
3R目。ブルドーザー怖いです。

2勝2敗。やばい。あっさりとリーチにかかったぞ。

まんがタイムきらら 更新

桜Trick ついに入れました。
1話のアレです。
というか素材は大体ニコニコチャンネルでしか取れないのが辛い。
2話の時点でいい攻撃技がなかったけどさ。

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【OP】



humi氏の大会だ!ワンチャンだ!ワンダだ!!

というわけでワンダ出陣
前回の1勝3敗を上回ることが出来るかな?

あとAIさりげなく忘れられています。12Pも強化あることがあまり知られてないからカラー差がないと思われています。

humi氏の疾走ぶりに期待。

【MUGEN】虚言の王7P前後大会Part.12(敗者復活戦)



敗者復活戦キター。もしかしたら出るかも!?
ちなみに出てきたら自大会以外初めての狂大会出場です。最近強ばかり見てたから非常に楽しみ。

相手は雷神政宗。出たって言ったら出たけど・・・手持ちの政宗に100%かてないんだよね。雷神、復活おめでとう。

1R目。ん?・・・もしかして固有結界効いている?なんか地味に削られているが・・・本体HITDEFしか効かない気が・・・基本的に通常攻撃で攻撃するから雷神政宗との相性はいい(笑)なぜかこのラウンドは取れた。
2R目。このパターンだよ。いつもいつも手持ちで負けるパターンは。痺れて怯んで下ろさせてくれない。
3R目。天高く挙げられ、固有結界発動、しばらく空中にいたけどとくに固有結界での効果は発揮されないまま降りた。しかし、通常攻撃の偉大さがわかる試合だった。まさか勝てるとは・・・。

雷神政宗に負けると言ったな。正直勝てるとは思わなかった。いや、ネタ的にはあれは嘘だと言うべきだろうけど
やはり設定しだいなのだろうか・・・○○でやらせねーよ!!トーナメントと同じ設定でやっているから100%負けると思っていただけで設定しだいで勝てるものだな・・・。

【MUGEN】海の家れもん杯∞ Part.4



1日1本は嬉しいですな。

相手は久美。rakurai氏ですね。
1R目。固有結界はいつものこと。割と追い詰めていた・・・と思ったらワンチャンを持ってかれて敗北。逆にほっとした。
2R目。固有結界を出すも全く何も役に立たない・・・1R目に比べあっさり敗北。

2勝1敗。せめて1Rくらいはとって欲しかったなぁ。
あと、この大会は強い奴は飛び抜けて強いな。
個人的には自キャラを抜くとフランB、久美が強いなと思うんだけど。

【MUGEN】海の家れもん杯∞ Part.2



もしやと思ったけど・・・
ものすごくうp主がご立腹だったの原因の一人は僕でした。
すみません。

相手はキサラギ。狂脳になっていたから、一瞬EINZBERN氏の改変パッチキサラギかと思った。

1R目。いつものごとくゲージ準備。そしてキサラギと一緒にひろさんの手料理を。・・・3回は多いな。えーと、こういう時なんて言ったっけな。確か・・・カメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン!だな。
2R目。はいバグ。固有結界と豆腐ダッシュで演出づれた。もっと改良すべきだな。

2勝0敗。今回も勝利。
そして2回戦目。
ユミナと甲鱗ワームの試合にも関わらず、ゆゆ式のOP、一瞬なんのバグかと思った。
そして、ユミナが攻撃すると回復しているんだが、これってどっちの能力?
それによって一緒にうp主に謝る相手が決まるんだけど・・・
きらら×ユミナ?
きらら×ワーム?

まんがタイムきらら 再度更新

ヒロさん自重スイッチが原因でエラーが出たそうなので直しました。

まんがタイムきらら 更新

ヒロさん自重スイッチ追加
デフォで出ません

【MUGEN】海の家れもん杯∞ Part.1



OPで省かれたと思ったらいきなりサムネヒロさんで緊急参戦していた・・・・。

設定はAI1、きん!ぱつ!スイッチ 無差別 
きん!ぱつ!という大会を出した氏らしい設定だ・・・

相手はNo9でした。ものすごく夏らしいです・・・

1R目。豆腐ダッシュからのヒロさんの手料理。ライフ回復中に固有結界。それ、バグっているな。おかげで相手がバグっていてしばらく行動できねぇ・・・。からの投げをやられた時には驚いたが、富士山で撃退。
2R目。とりあえず、開幕固有結界。相手にコンボ食らわされるが、出しておいた固有結界で反撃。この画面端限定攻撃判定が役に立つなぁ。怯んでいる隙に雑誌攻撃を挟み込み、固有結界でKO。

めでたく1勝。
チーム戦とかじゃないけど、同じきらら系統のマミさん、ヤッテヤルデスも無事勝利。彼女らとは専用BGMがあるから当たってほしいなぁ。

自爆しても狂・神大会ED



短編終了。
とりあえず、キャラ作成に力を入れたんだけど、
コメを見たら、このメンツで大会を開いて欲しいというコメがあった。

もし、このメンツで大会開いたら並あり、神ありというランクを無視した大会が行なわれるだろうな。
もしかしたらやるかも知れない。だが、まずは桜trickからだ。明後日ニコニコチャンネルでやるからネタを探して水曜日に急いでつくろう。こういうのは流行りに乗っている時に作るのが吉。

はっ!?

いかんいかん・・・

気がついたら1日2回以上リクエストが通ったページに行っている。

何気なく強のランクでも出番が多いからこういう時って待ち遠しいんだよね。
ちなみに行き来しているサイトは
・humi氏ブログ
・セイル氏ブログ
・レモン杯の人のブロマガ
・ぽよたん氏ブログ

全てリクエストに大会ほぼ確定状況になっている状態。嘘は言ってない何ヶ月かに大会やるか分からんし、調整で省かれるかもしれない。ぽよたん氏に至っては全リク受け付けるって言ってるし
それに増してついに新大会の咲仕様のトナメにもリクが通っていたようだから余計興奮してたようだ。(レモン杯の人のブロマガ)

個人的に出れるならどの大会でも歓迎だし、作ったんなら人の手でお披露目して欲しいよね。今、2on2とメジャー強が出ているだけだから本当に待ち遠しいというか。

早くても来週になりそうだけど最初から出れるわけではないからウズウズしちゃうなぁ

自爆しても狂・神大会最終回



気がつけば最終回。次回ED。
少しだけ茶番がありますが、
あれ、前回のミスを挽回した結果です。

まんがタイムきらら再度更新

なんか電車とマウンダー極小期を見ないなーと思ったら記述ミスをしていたので組み直しました。
1日に2回も更新していると嫌われるのに・・・・

これで電車とマウンダー極小期は出るようになったよ!
それでもマスギと戦うと大体負けるよ!(向こうはAI4)
なお、これでも直す前は全敗だったりするから・・・こっちは仮にも狂上位なのに。

ポイント大強奪サバイバル!



面白そうな大会だな。
というわけでリクエスト募集中なので自演リクしてきたのだが・・・
ちょっと試しに戦ってみたらマスギに対して勝率20%・・・AI5で。
もしも通ったらとんでもないことになりそうだ。
問題はその20%で勝って予選落ちしないかどうか

自爆しても狂・神大会 part7



投稿しました。
前回はうっかり忘れていました。
そして今回もやや遅れて・・・
ブログに書くのを忘れがちだなぁ。

まんがタイムきらら AI更新

旧仕様のAIを使用しててとんでもないことになっているので戻しました。
新仕様のAIに戻したのでAI1でも強をやるようになります。

まんがタイムきらら 更新

ちょっとsffを更新。これで今月号のきららが技として出ます。
あと1つ技を付けました。

マイナー強~並時々メジャーたまに凶大会Part11



また出てきた。まさか連続で出てくるとは。
更新してもらえました。ありがとうございます。

相方はとら
相手はブロディアとカルナーサ

1R目定番のゲージ溜め。珍しくゆゆ式だけ。確率を下げたとはいえ、同時にというのはないのは淋しいなぁ。しかもずれるずれる。ずれない方法はなんだろうなぁ。通常攻撃で応戦してたけど相方のとらが強すぎて美味しいところは全て相方に取られる形に。
2R目。ゲージがたまっていたので開幕固有結界。ゲージ溜めと通常攻撃に専念するもやはり相方のトラがガンガン突撃。更には挟み撃ちをして相手のHPを削り勝利

2勝0敗。なかなか順調です。

正月限定パッチ公開停止

しました。

7日までだけどもう寝るし、もう30分しかないからいいよね。

欲しい人はコメントに。一定時間載せます。
載せるとしても明日だけどね。

水流&逆流Withとっつき娘 mission102



まんがタイムきららが挑まれました。
相手はVIOLA 読みはヴィオラでいいのかな?
設定は当然AI1(AI2以上は間違いなく鬼畜)バージョンは1つ前。

1つ前だと・・・?今までのバージョンの中でAI1が最も強いじゃないか!
ていうかノーダメ2ゲージ拘束技のえげつねぇバージョンか!!
さりげなくバグがあるバージョンだったりもする

AI1を追加したら割と大会に出やすくなったなぁ・・・。

感慨深くなるのはここまで。
試合内容は・・・

1R目。開幕から背景がひどい。なんつってっつっちゃった、私、何も上げるものないから歌を歌うよ、野田ちゃんバリア、天からスパナと本当にやりたい放題。「背景が騒がしいがよくわからん」とか言われているけど効果知らん人はそりゃ予想も付きにくいだろう。別にわかりやすい攻撃技とかじゃないしな。フリーズをして相手がピンチ・・・かと思いきや溜め技中距離で吹き飛ばす→近づく間にでかいアームを取り出し叩きつけるのコンボが炸裂。以後攻撃してもこのコンボの前に歯が立たず。敗北
2R目。フリーズ連発。おいこらそんなにやるな。しかも躊躇なしで通常攻撃でボコボコにするし、一方的に勝ちました。普通にえげつねぇ。
3R目。開幕フリーズに動じないメイド。タメ技は無敵なのか?意外な突破法で回避。そしてこちらは通常攻撃強で攻撃。通常攻撃強で攻撃しまくるその姿に無敵なのか判定なのか分からないと言われる。離された後、溜め技アームにてボコボコに。敗北

プレイヤー操作ということが分かっていたのでどのように負けるかなと思って見てた。
あの一番強いAI1で弱点がわかった。中距離に弱いのか。よし、改善しよう

まんがタイムきらら更新

AI1が並・強とあたると理不尽になるのでAI1を弱化。
まさかあの2ゲージ技がトチ狂ったコンボになるとは思わなかった。
狂ならともかく、あれを並・強でやれない。

というわけでフリーズ封印とゲージ溜めの使用頻度を減少。
全体的に弱化です。

正月限定きららパッチ更新

限定パッチを更新って前代未聞だよ!
すみません。急に仕様変更してsffファイルを削った僕が悪いんです。

修正内容はヘルパーを使用の際、なぜかヘルパーが姿を見せる不具合修正と
移動の際、なぜか点滅する不具合を修正しました。

解凍めんどくせぇという方のためにAirファイルだけを置いておいたのでそれを上書きしてください。
もちろんsff詰め合わせの方にも更新してあります。

【MUGEN】マイナー強~並時々メジャーたまに凶大会Part10



サムネきららで驚いた。

相方はフランクアーチャー
敵はロール&シャンデラ

1R目、スパナを出しつつ野田バリアで固める(守り)そこから突進しつつ通常攻撃を。そして固有結界を出し壁攻撃判定でKO
2R目、おもにアーチャーが頑張ってくれてきららが目立たなかった。固有結界を出すも意味はなく。ようやくBGMが聞こえた。
3R目、最初から固有結界。なんかもりもり使うなぁ。タッグだとゲージがたまりやすい。シャンデラの熱風にまとめられつつも勝利

めでたく1勝を獲得。あと何か違和感があると思ったらゆゆ式ときんモザのゲージ溜めがないのか・・・最新版にしてもらおうかな・・・

HAPPY NEW YEAY!!!

明けましておめでとう御座います

今年もよろしくお願いします。

さて、正月1週間限定

ワンダ、缶コーヒーのワンダになるsffパッチと

まんがタイムきらら、まんがタイムきららCaratにもけいおんにも芳文社関係ならなんでもなれる着せ替え人形sff変更パッチ

を限定公開いたします。

ワンダvsまんがタイムきらら



自分に関わったキャラの改造パッチだけですが、ネタとして盛り上がればいいなと思います。

さて、way-on氏に怒られる可能性もあるから土下座の準備をしなきゃ
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク