PCの調子が悪い

ニコニコが再生されないし
onedriveも正常に行けないし、
そもそもなんか異常に重いし・・・

原因は何だろ?
友達の家に遊びに行くから電力を少なくするためにPCのコンセントを抜いたからかな?

とりあえず動画を作るかキャラを作成するかどうするか・・・

登録キャラの計算方法

いちいちselectから1,2,3・・・・と数えるのではなく、

縦(13列)×横(32)-ランセレ(1)+14列目の残り(6)で計算しました。

引越し終了。

さて、動画作るか・・・。
インターネットがつながらなくて視聴者さんから仕入れた情報を入手できなかったんだよね。

今のところ
ETKアクマ
ベガEX
プリニーアサギ
ガオマスター
が新しく入る予定。

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part13



きららが12パートぶりに選ばれました。タッグ戦です。きららの得意な土俵ですね。
なにせゲージ溜め技があるし、狂じゃそもそもゲジマシ、ゲジマユがあるから効果薄いけどなにより固有結界が死んでも効果を発揮するし。

相方はお察し、Bシオンです。
相手は雷神政宗&アルファゼロ

1R目。軟骨カレー氏専用曲が流れているのにも関わらず曲が流れてカオスになってるな。アキラメロンが相性が良くて通常攻撃でバンバン避ける。喰らい判定まで直接ワープするならともかく、少しでも間があったら通常攻撃で避けることができる上、基本hitdefだからアルファゼロがアキラメロンする度近くにいる雷神政宗を巻き添えでダメージを与えれるのがありがたい。
2R目。基本的に1R目と同じだが今度はアルファゼロが有効打を与えて厳しい戦いに。しかし、いつの間に雷神政宗がやられているんだ?全く分からないけどやられている雷神に反応をして雷神に向かって通常攻撃を振りまくっているせいでBシオンvsアルファゼロの一騎打ち状態に。きらら仕事しろ。ジャンプしたと思ったらいつの間にかボコボコにされていた。いつの間に・・・ということはあのジャンプもなにかの攻撃にやられてヤラレ状態だったのか・・・?無事にTUでBシオンが勝った。

2勝1敗。そして分かりにくいけど専用もあったし空気からの出番はいい出番でした。

現状について

ただいま引越しの準備中。
その都合により次回は遅れるかも。ダンボールに詰めて審査とかするので。

【MUGEN】ポイント大強奪サバイバル44【予選】



まんがタイムきららが出ましたー。

vsマスギ
1R目 これが理想。むしろこのパターンじゃないとだめ
2R目 なにこの不具合。早く直さないとなぁ・・・これがあったせいで1Rとられたか。1Rとったんだけどね
3R目 ・・・うん、何で勝った。というかマスギもなんで開幕羅生門なんだ!?テストプレイのときは全てデッドリーだったのに・・・

vsエルクゥ
1R目 まぁ、こいつは普通に勝てる。
2R目 まさかの10ゲージ即死!これは予想外。もしかして・・・
3R目 ゲージはフリーズで貯めさせた。後はこれをぶつけるだけ・・・。ぶつける間もなくやっつけちゃった。

結果予選敗退。予想ではマスギにやられる予定だったんだけどな・・・。まぁ、あれから新技をバンバン増やしすぎた結果かな?当身が相当なダメージソースだったし。

神オロチって・・・

一般的な神オロチは608氏なんだけど、
今回リドミ見ていたらドナルド+AA氏なんだよね。

一応神オロチって名乗っているんだけど、それじゃリクエストした人は納得いくかな・・・・
とは言っても608氏神オロチって現在入手困難だし・・・
ちなみにこの神オロチは4sharedでたった一つしかなかった神オロチだったりする。

リクエストキャラ

ようやく全てDL終わったーーーーーーー。

これから審査だけど一部入手困難で自分自身ではゲットできなかった奴があるから情報教えてくれたら嬉しいです。
思いっきりマナー違反な頼み事ですがどうしても限界です。

とりあえず今後審査する予定のキャラを更新します。そこに残っているキャラが入手困難なキャラです。

NINTENDO vs MUGEN スマブラシステムでチーム対抗サバイバルPart1



この大会面白いですねぇ。
スマブラがMUGENでできるって相変わらず技術力がすごい。
だから割とスマブラシステムをおまけに使ったり、ボーナスに使ったりしているわけだが。

こういった大会を見ると自分で狂のスマブラ大会を開きたくなるから困る。
というかめちゃくちゃ開きたい。

まぁ、実際リクエストで追い込みかけているから出来ないけど暇ができたらやりたいね。
大体20名前後でMUGEN短編予定で。

今後審査する予定のキャラ

第3巡候補
tesse-WB
ボスゼロ子
ファイアー修造(ゲジマユ)
イカ娘(強化パッチ)
As氏翼神神奈

今回審査通過者は53名
総審査数73名。

今回はここまでで2パート目を作ります。
この審査だけでも相当きつかった。
あと色々と更新します。

【MUGEN】マイナー強~並時々メジャーたまに凶大会~ランセレ地獄~Part24



きららが気がついたら4勝していただと・・・・

今回の相方はペイジン
相手はザ・マウンテン&翔(バトルマスター)

1R目。出だしから相手にボコられる。マウンテンのフライングプレスや頭突きが厄介。中盤あたりから固有結界が発動。この時点でこちらは満身創痍。そして予想通りこっちが倒れた。もう一人の相方ペイジンが残り2割、相手の翔は4割でダメかと思った瞬間、まさかの固有結界の真価発動。みごとに端にいた翔をゆのが倒してくれた。
2R目。ペイジンさんまじつえー。このキャラの攻撃範囲が優秀だからこっちがあまりしなくても蹴散らしてくれるわ。言っておくが、ゲージ回収や固有結界で役に立ったっちゃ役に立ったぞ?

これで5勝だね。今出ている中で出番も勝利数もTOPクラス。やはりAI1つあげるだけで狂になる奴は違うな!というか本当にこれに似たコメントがあったのが嬉しい。とは言ってもごく普通の強だから今までで結構倒れていたりするんだけど。今回も1R目に倒れたし。倒れたからといって固有結界が消えるわけではないが

代理公開開始

sudara13氏がスカドラ壊れて今回のメジャーマイナーに出ているキャラのデータが無いとのことで今持っている
・イヤッハージャギ
・ジョイヤジョイヤラオウ
・サラダバー
・みずみん
・おろちん
・しししっていってねね

を代理公開します。許可はブログで許可をするとのことでコメントで報告しました。

大会一括記事



マイナー強からはアクジが。
割とパート1から存在が確認
できてたけどようやく出てきたか。
相方は仮面ライダー555
相手はズィルバーとバイソン
1R目。後方に徹すると強いなぁ。人間弾幕って偉大。あやめ、ユア、ルル!
2R目。挟まれた!だが味方が助けてくれたおかげで超必殺技を使って勝利。

アクジ 1勝。うちのキャラってタッグ戦に強いなぁ。



ポイント争奪戦からはゲンガーTYPE Gが。
vsマスギ
1R目。烈風拳が効くね。飛び道具以外無敵だから割と削られる。シャドーボールが出たらアウトだけど。
2R目。烈風拳でついに押し切られる。わずかに見える光(選手としての参加)
3R目。ダメだったよ・・・・。シャドーボールが出るかの運ゲー。というか近づいたらシャドーボールだし。

vsエルクゥ
1R目。催眠術からの舌で舐める。・・・時間かかるぞと思ったらエルクゥがくらい抜けをして脱出。そのあとは責められたがやはりシャドーボールでKO
2R目。催眠術からのシャドーボールってひどくね?

ゴーストTYPE G脱落です。やはり無理があったか・・・

メジャー&マイナー狂中位大会 OP



投稿しました。
いやはや、ようやくだよ。

明日投稿と思う。

設定がいちいち調べて書いていくの面倒だよ!!
特にテイルズシリーズとかAAとか暁絶とかetcetc・・・というわけいま2巡目のキャラの製作に取り掛かっているけどまだまだキャラが40キャラほど残っている。
しかも設定が多いキルオとか燠氏勢も残っているし、今日中には多分無理。

OPは明日になるだろうなぁ・・・・・。

まんがタイムきらら 更新

ついに!ヤラレボイスを追加しました!

今までなにがいいかと思っていたけど(なにげにあっちこっちが筆頭候補だった)
夢喰いメリーの「夢も希望も何もない」と言うセリフを思い出したのでこれを即効採用。
以下更新点

・やられボイス追加
・瞬猫殺自重スイッチを追加
・AI1の時の瞬猫殺の条件を厳しくしました
・リドミの技説明を追加、変更

申し訳ないが・・・重い・・・

全てのキャラの紹介試合を撮り終えました。
しかし、重いので見栄えが悪いキャラがいたので外しました。
以下がその対象です

・ブロント
・ブルーヘッジホッグ
・鷲塚戦スタイル
・レーヴェ

PCを購入

弟から使ってないPCを購入しました。
これで試合もばっちり。
いくらFast9とはいえ、守谷Bstyle12Pでカクツクってよほどだと思う。

そしてなんとかOP画像も作り終えたことだし、キャラ紹介の試合を今日から撮る。
大体10分くらいだとして、266キャラの場合、133組分撮らなくちゃいけないから
600秒÷133=4.5・・・・

1組あたり4秒か・・・うん。もっと伸ばしてもいいよね?と思ったらルール説明とか入れないといけないし、下手に伸ばすとOPだけで余裕15分前後になってしまうんだよね。設定の薄いキャラだけ4組にするかな・・・・
それことカラーだけとか設定がひとつしかないキャラとか

まんがタイムきらら 更新

以下を更新

・技を2つ追加
・富士山、ゴミですかの演出を修正
・ヘルパーに全員無敵追加(今までは喰らい判定がない程度だった。あまり変わらないと思うけど)

今でようやくver0.8なんだよね。あと本更新を2回したら一応完成かな。
まぁ、やりたいことはまだあるし、来期はごちうさがあるからなぁ。永遠に完成が来ないキャラかもしれない

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part1



セイル氏の大会早いなぁ

vsドレスシンデレラ澪
2回戦目で来ちゃった。出番早いなぁ。あと右はきららか。(わかりにくかったらごめん。ロゴじゃなくて雑誌の方)
1R目。通常攻撃で耐えるも竜巻で狩られてナイフ→マッチで終了。途中で「ユタカが持ちます!」って言っていたから当身をキャンセルをしてたっぽい。
2R目。フリーズ2連発で終わった後も澪が若干止まっていたけどあれはなんだったんだろ?ビームをタックルで避けるも隙を突かれ敗北

0勝1敗

vsリミカ
居座っちゃったよ。敗北フラグが・・・。そして次の右はキャラットか。
1R目。あ・・・あれ・・・なんか勝っている・・・。ゴミ箱が喰らい判定がないもんでその前に放ったフリーズがとことん削っているね。あれ、ノーダメ技なんだけどアーマー次第では2ゲージではとても得られない高火力になるのが怖いところ。
2R目。早々固有結界。リミカって時止無効か。蹴っている間、通常攻撃で避け、ついでに削って(むしろこっちが普通はメインなんだが・・・)明日を呪いつつフリーズ。無事勝利。というか明日を呪う必要性がなかったな。

1勝1敗。なんとか勝ったよ。

流れが序盤から凄いね。軟骨カレー氏→きらら(ゆゆ式)→きらら(ひだまり&GA&Aチャンネル)→Vまどか
見事に共通点順になったよ。

軟骨カレー氏はゆゆ式が相当好きだし。

カンフーマン軍曹のMUGEN大会製作訓練学校



ほかの製作者さんのブログでも紹介されていたので見てみた。

これは面白いわ。ハートマンが言っていることとコメントで言っていること、どちらも面白くて何回でも見れちゃう。
というか、大会製作者ならではの共有ができる。

500キャラのバランスを取れとかwww
でもよく考えたら今度の大会は恐らく400キャラのバランスと更新をしなきゃならんのだよな。

それにしてもバランスを取るってつまらない試合を無くすことだったんだ・・・・
この意味をしっかり理解してなかったな。

○○でやらせねーよ!!トーナメントで「メジャーマイナーの人」ってタグが付いてたけどあれって呼ばれるのが凄かったんだね・・・・。

更新再審査の結果

以下の変更になりました。

ストレプトフュカ 脱落
七夜葬士貴 1P→3P
台風193 脱落
超鬼畜政宗 6P→5P
ストロングスーパーマリオ 4P→1P
ザガン 12P→11P
暁絶 12P→10P

とりあえず一言
にんにく氏って昔は抑えていたんだね・・・いまは1Pでも狂上位はあるようだけど。

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 OP



セイル氏の大会だーーーーー!!

まんがタイムきらら 参戦です。
何気なく選手としては初の大会です。

今まで強大会ばかりだったから・・・

狂は主食で強はおかずだから
ずっとおかずで主食が欲しかったんだよね。

まず、狂側応援 これは確実。
ブロントさんにも頑張って欲しいな。
次回の更新までに新技頑張って作りますか。
というかひとつ出来ている。

第2巡審査 終了

総勢キャラ数 264キャラ

・・・前回のリクエスト前より多いじゃねーか!!

まぁ、それだけ前回がMUGENに疎かったというのもあるし、新キャラも増えたということだしね。
この数は仕方ない・・・のかな?

とはいえ、減らすのも気が引けるし、とりあえずリクエスト募集付きでやろうかな。
ちなみに前回はリクエスト付きで400名を超える事態に。

大規模大会が好きだからまぁいいけど。飽きる人が続出する予感。だけど後悔はしない。
まぁ、自身が飽きたら小規模スマブラ大会でも開こうかな

とりあえず、大会名概要を。

大会名 メジャー&マイナー狂中位大会

システム シングル戦

前回からの引き継ぎシステム

BOSSモード
 5連勝をしたキャラ対象。このモードは1対2を強いられる。(ダミー付き)
 BOSSモードキャラvsBOSSモードキャラはタッグ戦になる。

新システム

脱落タッグ
 0勝3敗したキャラ対象。脱落したキャラ同士でタッグを組む。
 4キャラ脱落したとき、復活の権利をかけて戦い、勝ったタッグがジョーカーとして復帰する。
 ちなみにタッグは
 1番目に脱落したキャラ&2番目に脱落したキャラ
           vs
 3番目に脱落したキャラ&4番目に脱落したキャラ
 となる。
 基本はこのタッグだが、よほどの強さになると順番を変更する。

ジョーカー
 これに勝つと敗北数が+1の猶予をもらえる。ただし、3回戦って3連勝した場合、ジョーカーは去る。また、1回ジョーカーに勝利したキャラは再び勝っても敗北猶予数は増えない。

これから一斉更新と更新後に強さが変わるキャラについては再審査を行います。なのでOPがまだです。
ただし、リクエストは第3次審査になります。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク