GWスペシャル大会

今、GW休み中に小規模大会を行おうと思っている。
17名の狂のスマブラ大会です。
selectから持ってきた選手

amakusa
Bou Ken
Dress Cinderella Mio
God_Vega
G_Nayu
hanzou
justice
K-kirby
k_hazakura
Metal_Mario
M_Geese
purin
TOKI_S
Youki-so-Suika
yujiro
yumina

ただ、G名雪はA名雪に変えるかも。rakurai氏が2キャラだし、そもそもG名雪はコンボ中にステージに落ちるネタ要因として入れようと思っていたからそれならA名雪でもいいんじゃないかと。
あと、時間があったらMr.ゲームウォッチ+も入れて合計18キャラでやろうとも思う。

タイトルは「大乱狂!スマッシュブラザーズ」か「大乱狂!MUGENブラザーズ」のどちらかにしようと思うんだけど、個人的にはスマッシュブラザーズのほうがいいかな。さすがにアウトだろっていうコメントがあったら変えるけど。

不当な投稿

今現在humi氏の大会のほうに自演リクに行ってきたんだけど、
不当な投稿です。って出てもう一度コメント編集欄に戻されたんだけど、
そこで以下自演って書いている場所にリクってつけるのを忘れて、横にリクってつけてコメント投稿したんだけど、
なぜかコメント欄に2つのカオス同盟の文字が。

これはやばいと思ったけど後の祭りだったよ。

これに関してはhumi氏含めhumi氏のサイトに行った人の気分を害する行為をしてしまったことになるんだよね・・・
というわけでこの反省を生かし、この不当な投稿というものはいったいどんな条件で起こり、これが出る場合の効用を調べてみた

どうも禁止ワードとか新管理画面に移行したために起こった不具合(2011年の時点)といった原因らしいです。
今回は明らかに禁止ワードは使用してないので、もしかしたら3年前の不具合が完全に修復されてないのでは・・・・
この事件の前にも記憶に残っている分では2~3回程起こったことがあります。その時はもう一度投稿する→同じコメントは連続で投稿できません。となっているから今回もおとなしくそれをやっていれば・・・と悔やむ限りです。



いやー。終わりましたな。
最終的にスレイヤーと雛子が暴れて終了でしたね。あと、サキ。
まさか最終回のステージでうちのステージを使ってくださるとは・・・イカ娘系統のステージだと思っていたのでサムネを見たとき、びっくりしたよ。そしてありとあらゆる場面で口の動きと一致しているしね。

ともあれ、お疲れ様でしたー。さて、次回は何の大会かな。その前に咲杯のほうの出番が先かな?ともあれ楽しみです。

【MUGEN】引っこ抜かれてあなただけについて行く 上位ランク編 Part.4



今回のきらら

vsマミレイヤー

先鋒 スレイヤー
1R目。固有結界を発動するも、攻撃判定ぎりぎりのところではめられた。のこり1ドットのところで反撃に出たが半分削っただけで敗北。

その後、副将のジルチェ、大将のサイクロイドΩも続くが、スレイヤーに敗北。きらら脱落です。
スレイヤーってこんなにも強かったんだな・・・

【MUGEN】無限咲 第10局「嶺上開花」 Aパート&Bパート





長かった・・・長かったよ!!ついにまんがタイムきららが属する□チームです。

まだまだ出てないので簡単な状況を。
先鋒モノリス

親効果で18000はでかい!!他三戦負けたが結果はプラスになったのでよし!!

次鋒ギースボヒョーハワード

フルボッコじゃないか。-20000前後ってやばいな。・・・□勝てるのか?

副将国語の教科書

嘘だろ・・・ここまで互角なんて。咲の主人公か!
とはいえ、相方ががんばってくれたおかげで敵チームのポイントを10000前後減らしたから良し・・・なのか?

次回にきららが出ますが、大体トップと40000点ほどの差・・・まぁ、チームで勝てばいいけどチーム全体で見たほうが絶望。とはいえ、次回予告で見るかぎりインパクトチームに勝ちやすい模様。というか大将が明らかにやばいらしい。(うp主が見方にしたくないランキング1位)なんとなく選手見なくても察した。たぶんあいつだ。9条のアイドルだ。
だとしたら、きららは近づければ一人勝ちできるな。通常攻撃振っていれば勝てるし。

【MUGEN】暇つぶしに開いてみた小規模な狂中位シングル大会OP



小規模大会お疲れ様です。

自キャラではVIPRPGアレックス 7Pが出場。
久々に使われたなぁ。

まんがタイムきららはkoyo@twint氏、
偽五やアレックスはしらんな。氏と安定して出番がもらえる製作者が出てきて本当に嬉しい。

まんがタイムきらら 更新

無事に完成させることが出来ました。とはいえ、最新のきららアニメは技として入れるので永遠に終わりが来ないキャラではあるのですが・・・

・技を2つ追加
・SBJKシステム追加

をしました。

【MUGEN】引っこ抜かれてあなただけについて行く 上位ランク編 Part.3



16チーム8勝負なので絶対出番があるのがいいですね。

vsジルチェ流チーム (大将、ジルチェ 副将、9条流レミリア)
この勝負だけタッグではなくチーム戦だそうです。・・・得意の土俵がどっかいったぞ!?

1R目。vs9条レミリア 固有結界→レミリア死亡だったので訳が分からなかった。勝負早すぎぃ!!
2R目。vsジルチェ 近接戦に持ち込んでくれるってありがたいですね。こっちは神の攻撃すら効きにくい通常攻撃で攻撃できるし、向こうはそれでも近接戦に挑んでくれる。相性がものすごくいい。最後は固有結界でとどめ。

ジルチェが副将として仲間になりました。(きららが先鋒)
こうしてみるとうざい集団に・・・
大将、サイクロイドΩ 笑いすぎ
副将、ジルチェ NDK(ねぇ、どんな気持ち?)が勝利台詞
先鋒、きらら もはやカオス

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 15 【狂以上】



humi氏お疲れ様です。しかし、リハビリとはなんだったのか・・・

ワンダは1勝3敗。本当によく頑張って下さった。
キラーホエールとの勝利で、ワンダが輝いていたなぁ。
あと、結局天帝絶って他には誰も1R取れなかったんだよね。SMHとセットでましろが引き分けたくらいで・・・
ワンダの可能性・・・・意外にも見せられる側になるとは思わなかった。

【MUGEN】マイナー強~並時々メジャーたまに凶大会~ランセレ地獄~Part34



まんがタイムきららの大暴れってこの大会だけ!

相方はJimore
相手はロノウェとローレン

・・・相方女性化するスキル持っているのか。

1R目。固有結界つえー。きららが突っ込んで蹴ったところをJimoreが追撃している感じ。
2R目。挟み撃ちすればカテルー。

6勝・・・AI一つ上げただけで狂になるやつは違うな!と言いたいところだけど結構倒れているんだよね。むしろ仲間に助けられている場面が多い。

あと、昨日の引っこ抜かれて・・・を見て思ったけど旧版も馬鹿に出来ない強さなんだよね。むしろ旧版の方が強いから困る。(事実、更新1回目の時点でジェネラルL4Pに勝っていた。今はAI5にしても勝てない。)

【MUGEN】引っこ抜かれてあなただけについて行く 上位ランク編 Part.2



まんがタイムきららの出番です。
相手は・・・サイクロイドΩです。
ステージのことを知らせようと思ったら既に持っていたことに驚いた。
いや、ブロマガに書いたけど、まさか拾っているとは思わなかった。

1R目。きん!ぱつ!きん!ぱつ!・・・自動で掛けているのかBGMなのか地味にわかりにくいwww固有結界を発動するも真ん中を陣取っているからまったくの意味なし。無駄に跳ぶのも合わせて敗北
2R目。さて、気を取り直してフライング固有結界。今度は固有結界が効いて勝利。
3R目。固有結界でダメージを半分以上与え、通常攻撃もなかなかいい感じで入り、僅差で勝利・・・だと思ったら、なぜか勝負が終わらない。不思議だなぁと思ったらなぜか自爆。まんがタイムきららがKOされた。・・・この事実を理解するまでしばらくかかり、サイクの笑い声だけが耳に残った・・・・

チーム名サイクタイムきららΩ・・・ルール上、副将になっても優勝は可能・・・だが、もう敗北の猶予がないんだよな。だが、きららがタッグが真髄!固有結界で敵を蹴散らせて見てほしいな。
なお、もう一つの並強大会では全勝だからタッグには自信と実績がある。

【MUGEN】引っこ抜かれてあなただけについて行く 上位ランク編 Part.1



ついに来た!上位ランク編!
まんがタイムきらら参戦です!

koyo@twintさんは唯一リクエストしなくても出してくれるうp主なので感謝感激です。
たぶんあの人の設定はきんぱつスイッチは4(無差別)じゃないかなぁと思う。それ以外はAI1ヒロさん自重onかな。

あの人の動画を見ているとプレシャスメモリーズをやりたくなるんだけど、ほかにやる人がいないからなぁ・・・そのうちにあまりにもやりたくなると一人さびしくデュエルしてそう。

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 10 【狂以上】



10を見たと思ったらもう11来てた。さすがhumi氏。しかしリズムがばらばらだから予想がつかないな。
vsリミカ ・・・終了だね
1R目。まぁ、アーマーだからと思ったら意外にダメージを与えれてびっくり。まぁ、超必が出たら即アウトなわけだが。
2R目。前にかませ氏が2ラウンド目はゲージがマックスになるって記事で書いていたからそこに注目してたらおそらくroundstate = 2になったとたんにゲージがマックスになった。そして、1~2秒は時間をくれたが超必で終了。

ワンダお疲れです。むしろ、よくがんばった。意外にも上位食いできるキャラとして評価されているコメがあって驚いた。アーマーさえなければ意外にもいけるもんかな。キラーホエールは相性がいいとして絶まで1R取ったときは驚いたなぁ。このまま美しい記憶のままワンダは去ってほしいものだ。このままいても邪魔だろうし。

今期ごちうさの技

ようやく決めた。
あれにしようと思うんだけどあれって2話なんだよね。だから2話がくる水曜深夜までは画像編集ができないから先にプログラムを立てておこう。本当に次回がおそくなるかも。
でも、次回で動画で更新の情報が流さないな。

ちなみにセイル氏がパート24をあげる前に更新しておきたいんだけど、予想ではどのくらいになると思う?僕は今は21日だから・・・1週間後の28日かな?最近遅いから29、30になるかも。
それよりもパート25になって更新するまで本当にきららが出ないように祈っている。
せめて出るなら勝つか専用がかかる相手で負けてほしい。いや、本当に新技を大会で見たいからこう願っているわけで脱落自体が嫌なわけではない。
だって、確認したところ今回更新分含めてまだ見てない技が5つもあるんだ。そのうちの3つが見れてばいいな。更に今の予定では3つ技を増やす予定だから・・・8つか。そのうちの半分見れればいいな。

Wipキャラ

なんかあちこちで話題になっているのでやろうかな。

個人的にはSFからソドム、ダルシムを改変したい。
・・・がネタがないから今のところ保留。

大沖のひらめきはつめの箱も割りと技が多そうだな。

ロゴ関係のキャラももうひとり作りたいかな。

こんな感じ。もうそろそろきらら完成だし(バージョン的に)何か新しく手を付けたいけどネタがない。きららって結構作りやすいってあらためて思ったよ。

まんがタイムきらら 更新&新ステージ2つ追加

まんがタイムきららの不具合修正です

具体的には
・マウンダー極小気が今まで左端に出る場合があるバグがあるので修正
・固有結界はひだまりが出やすくしました。
・AIでマウンダー極小気が凶悪スイッチ非対応だったので修正

こうしてみるとマウンダーってバグばっかだったんだな

新ステージはどちらもごちうさです。

跳ねウサギステージ
ごちうさOPステージ追加

祝!きんモザ2期!

嘘だろ!?きんモザが帰ってくるなんて!?

しかもOVDを飛ばしていきなり2期が始まるんだぜ!?普通きらら系統だったらOVDから先でしょ!?

というわけできらら系統の中では3番目に2期決定となった・・・かと思ったらそういえばキルミーも2期やるっていってたっけな・・・ただし、エイプリルフールに言ってたから真偽のほどは知らないが。

というわけで現在こんな嬉しいニュースが飛び込んできたので制作意欲が湧いてきて大変。なにせまんがタイムきららを作った原因はきんいろモザイクが終わって難民状態だったからだし。現在は更新準備を行っている。明日にはMAXが発売になるからそれを組み込んで更新が出来る状態だ。

というわけで今期きらら枠ごちうさも楽しみながら技を探しているんだが2羽見ても(誤植ではない。アニメ版ではこっちが正しい)まったく技は思いつかない。ただし、村人J相手に
ココア「誰かいる気がする・・・」の専用会話は思いついている。



絶好調のワンダ。さて相手は

vsSキシマ  無理ゲーですね。
1R目。お手玉にされまくっているが、よく見ると最後だけ攻撃を当ててるんだよね。だからって意味は無いが。
2R目。今度は結構早い段階で攻撃を当てるがやはり負ける。

こんな相手にどうしろと・・・1勝2敗です

希望絶望&狂vs神低チーム戦1



【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part20の方から まさか2つとも出るとは思わなかった。

きららの相手は・・・小龍か。自分のペースで倒しきれたらいいが・・・

1R目。割といいペース。ゴミですか?から通常攻撃のコンボは本当に便利。数少ないAIに入れたコンボだからな。これ以外にコンボが見つからない。基本的に技は全て独立で使える技だし。固有結界も出ていい感じに仕上がったところで向こうの即死。何が起こったのかまったく分からない。
2R目。こっちはデッドリーレイブで負けた。好き勝手させてもらえない相手って苦しいなぁ。

2勝2敗。パート25まで出ないで!!もしも出るなら専用もちとあたって砕けて欲しいなぁ。何も無しで2勝3敗で落ちるのは専用をしまくった意味が無いし。ちなみに3キャラ専用しています。さらにいえばタッグを合わせると・・・6キャラくらい?さらに言えばさらっとセイル氏は流していたけど軟骨カレー氏とタッグを組んだとき専用曲が後ろで流れていたりする。



【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 05 【狂以上】の方

ワンダは・・・キラーホエールだと!?まさか前回勝てる相手は唯一これって言うやつが来るとは・・・

1R目。さあ、蜂のように舞え・・・と思ったら素振りをはじめおった。え?そこに既にシャチいるの?これって逃げ惑うこと前提に勝てる発言だったのに・・・と思ったらシャチが頭だけ出した瞬間いつものが始まって勝った。そこにも当たり判定あったのかよ!とワンダの意外なところを垣間見た。
2R目。さあ、前回不発だったエクナハルバードがシャチにいいところに頭を出し・・・なぜ右から出てきたんだ。シャチ。あれって場所ランダムなんだろうか?少なくともそこにはワンダはいない。そこで位置取りをしてシャチを撃破。

ワンダ。ものすごく相性がいい相手とあたり、1勝1敗。まさか昨日の発言がドンピシャしてくるとは思っても無かったよ。思い描いていた戦いとは違ったけど結果オーライ

なぜ、今回この大会記事を一緒にしたか。それは狂vs神低の動画製作者セイル氏のコメントで希望絶望の話が出たからである。僕も昔たぶんSMH未満の人とhumi氏にあこがれて1日1動画をしていた経験があってね。それがメジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会。これはどうなんだろうな・・・今となってはいい踏み台扱いになったけど最後の方というか終盤は再生数が低くて軽く落ち込んでいた。それでも今は結構な再生数だから成功しているんだけど。(500再生くらい?)ちなみに今は仕事があるので現状維持が限界。あと、全開でやるならきららは割りと遠距離攻めればいける。フリーズをするとまともなキャラならゲージマックスになるし、AI3で勇次郎1Pに互角の勝負をしたことがある。AI3は当時でも狂中位相当だけど、技を追加するたび弱くなっているから一部のキャラなら素で凶に負けると思うし。

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 02 【狂以上】



いやーワンダさんが早くも出場。はてさてどうなるか。

vs絶 ・・・うん。1Pって素でどのあたりなのか?AI1にしても2にしても。2on2と比較してもどうだったか・・・

1R目。ふるぼっこにされる・・・と思ったら残り1割でワンチャン通った!!てっきりアーマー持ちかなと思っていたので1R目はまさかの勝利。
2R目。AI2になったけど一応AIだけだったら防御面には影響が出ないはずだからワンチャンあれば勝てる・・・だけどエクナハルバードを出す間もなく、解禁技の無敵でも足りずに竜巻に巻き込まれワンチャン終了。
3R目。エクナハルバードすら出せないのにどう勝てと。

1敗だけどワンダの可能性は見た。個人的に絶望勢で勝てるキャラってキラーホエールなら相性がいいと思うんだよね。基本的に動き回るし。S美鈴はどのキャラでも勝てそうな印象は持つけど難易度は高めだなぁ。

【mugen】JC天子12Pキャラ調節大会part1【キャラ紹介+1試合のみ】



思ったより早かったけれど、審査終わってからOP完成した後パート2作成で結構待ち遠しかったよ!

これで審査通過したきららとまほの両方が出てなかったら相当ショックを受けてたかも。
マイナーな製作者だし。

だけど無事にきららが出場!
12PのAI5で設定デフォか。
ということは金髪スイッチ1でヒロさん自重スイッチonでもしあったら瞬猫殺onか。

そして紹介の画像がなぜ茄子wwwもっと他にいろいろあったろうにwwwゆのとか宮子とかアリスとかしのとかゆずことか。

まんがタイムきらら 不具合更新

キャラ紹介動画を作っていたら面白いように不具合が出たので修正

・SBJKでヘルパーが透明化されていなかった
・SBJKでコマンド操作をするときステートが別のところに行く。
・そもそもコマンド入力しても例えあっていてもrandomが入っていたせいで0.2%の確率でしか反応しない。

まぁ・・・こんなことがあったわけで。

あと、まんがタイムきららのsffを使ってステージを3つ作りました。

?でわっしょいステージ (ひだまり)
私何も上げられるものがないから歌を歌うねステージ(きんもざ)
地球横断ステージ(桜Trick)
sffの都合上3つともおなじフォルダに入っています。

あと、DLするタイミングでファイルの重さ違うかも。今sndを軽くしたものを更新中なもんで。

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 01 【狂以上】



humi氏の復帰&希望絶望大会をお祝いします。

ワンダが追加で出るようです。
ただ・・・ワンダはランク外だとまったく歯が立たないせいのうだから・・・かませ枠かそれともワンダの可能性を見せてくれるか。humi氏はMUGEN界最速の一人なので投稿スピードにも期待です。

やったーーーーーーーーーーー!!

ibに新バージョンが出たよ!
今度はどんな要素が増えたのだろうか。

新ED?新ルート?それとも新キャラ?
ただの修正だけはごめんだけどこれから前のセーブデータを持ってきてプレイしてみるよ。

だから少し遅れるかも。パート10は今投稿しているけど。

今期ニコニコチャンネルにて

え・・・ご注文はうさぎですか?がないの?

今までニコニコチャンネルで撮っていたところが大きいからこれは痛いな。

後余談だけどごちうさってごちそうさまうさぎ様だと一時期間違えていたり。

割と久しぶりに更新

気がつけば一月も更新してなかったんだなぁ。
雑誌攻撃も更新してなかったし。

更新点
・固有結界追加
・技をひとつ追加
・演出の不具合を修正
・瞬猫殺を封印

superpauseのanimってどういう基準なんだろ?explodみたいに基準を決めることが出来ないからどこが規準なのかわからないんだよね。(今回の不具合修正点はこれ。ごみですか?のカットインを修正)

あと、固有結界はランダム制になったけど性質は変わってないから。ただ、ばしょが変わっただけだから。

ニコニコの仕様?

なんか外部では見れません。になっているけど、なんかおかしなことをしたかな?いつもと違うことと言ったら、動画説明文は携帯で書いたことだけど、公開設定がいつもと違ったのかな?

とりあえず、帰宅したらそのあたりを確認しようかな。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク