更に微更新

・通常攻撃をきららからキャラットに
・きらら弾のhittimeの延長
・雑誌攻撃を今月号に

はっきり言ってどうでもいい更新だな。
今日DLしたら別にしなくてもいい更新。

まんがタイムきらら 更新

なんとか更新。

・しげふらいど氏のレビューのバグは一通り修復
・新技一つ追加
・専用追加

残業時間

なんか気づけば5月分だけで50時間以上残業していたんだが・・・
よく3日に1動画を上げれたなぁ。さて、きららの更新を先にするか動画作成を先にするか・・・

現在のきらら

なんとか記述の方は整理できた。
これから透過処理のほうをするけどさすがに残業ばかりで寝ないと体力持たないからもう眠ろうと思う。
ところで、更新する際、新技も入れようかなと思っているけどとりあえず動画作っても少し余裕があるなら作ろうと思う。
次パートはまだ1%も進んでないんだ・・・。

【MUGEN】 大惨事大会 Part3



きららの相手はウザミズチです。一つ最初に思ったのはあ、これはいける。引き分けに持ち込めると。37点ゲットできるか割りと運任せだが。

1R目。即死決まった・・・・早かったな。ノダバリア張っていたのに・・・小学生レベルの発想では防げなかったか(原作では鬼ごっこ中にバリアを張っていた。当然効くわけなく)
2R目。近接戦には長けているきらら。一度近づいてしまえば通常攻撃でひらりひらり。時折ごみですか?を展開。初めて固有結界を全て聴き切ったよ。これをグダグダととるか耐え切ったと褒められるかは人によるが、一応相手は隔離枠であるので、十分満足できるレベルの戦いだった。
3R目。2Rでなぜか勝ったのでもう負けてもいいラウンド。加速したとはいえ、結構早く終わったな。

これで75P。2Rで勝てたのは良かった。これできららって予選終了だよね?

ところで気になったんだけどウザミズチってランクどんなもん?なんかウザミズチって検索かけたらluna氏のブログに繋がって当時出ていた神最上位前後って出たんだけど・・・・さすがにカラー差あるよね?ちなみに確認したらこの大会に出ているウザチは2Pだそうで。誰かこれについて詳しく教えてください。

【MUGEN】 大惨事大会 Part1



記事にするのを遅くなって申し訳ない。昨日の時点で見てたが回線が遅い&携帯でも遅いの2重苦で・・・

はやばやと出番の模様。相手はストライダー飛竜

1R目 終始こちらのペース。飛竜はなにもできず。結構チャンスはあったがことごとくつぶしていたなぁ
2R目 ウロボロスが出て終わりかと思ったらそこから反撃。ごみですかは本当に強い。

ここでポイント30P。試合数をかせがなきゃならないのに2Rで終わらせてしまうとは・・・・

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part31



オマケでVIPRPGアレックスが。

確かにリクエストしたけど、結構序盤で居なくなっていたから忘れてた。

神代彩とのエキシビション

1回目 デフォ8P
まぁ、デフォだと普通に食らうから負けるな。
2回目 勇者の意地on
食らい抜けあると強さが段違いだな。あれならステートうばわな勝てないし。

AIがないので今回の対戦は無しのようです。AI無しの方が強い黒歴史がここで発動するとは・・・

【悲報】まんがタイムきららはバグだらけだった

続きを読む

【MUGEN】 大惨事大会 出場キャラ紹介(予定は未定)



やったー!!まんがタイムきららが出場してるぞー!!
しかも紹介が前の方と言うか先頭だ!やったね!

・・・は、いいんだけどキャラ紹介の時、一緒に組んでいたキャラがアホジンなんです。
そんなにアホジンの亜種を広めたいのかwww
狂で自作動画以外初登場の虚言の王前後の敗者復活戦でアホジン亜種呼ばわれされ、セイル氏の大会のOPではアラジン神って言われ、この大会では遂にキャラ紹介でアホジンと組む・・・・。もうアホジンの亜種でいいよと思えてきた。製作者公認のネタでいいよ。

しかし、このOP紹介いいなぁ。なんか批判派が多かったけどなんか今まで見たことが無くて新鮮。面白い。
設定はどうなんだろう?HIGEとかハステカさんとかカラーによって変わるキャラもいるからねぇ。きららにとってはAIが大事なんだけど。

AI問題

ん?空気王のAIがおかしいって?

・・・ちゃんとAIレベル13だよなぁ。

?????

攻撃力も防御力も普通に見えるってコメントされているけど・・・

可能性として考えられるのは
1、カラー違い。今回ウッドロウは1Pです。特殊カラーの10P、12Pを使っていません。
2、設定の違い。ウッドロウのようにテイルズ勢だとこの量の設定ゆえにまったく同じと言うのはあまりないので他の大会と比較したため、違和感。現に攻撃倍率も防御倍率もいじるのは好きじゃないし。
3、AIを性能変化スイッチと間違えている。一部のキャラがそうしているのでたぶんAI13=なにか強化付くと勘違いしている場合。

なんだろうな。本当に。設定自体はOPと注記し忘れていたAI13というのとまったく同じです。

とりあえず解決

Sndファイルは圧縮しず、そのままアップロードしたら解決しました。何故だ?

【MUGEN】ルールを説明しない大会 OP



koyu@twint氏の新大会です。本当にいつもいつもお世話になっております。

しかし、ほんとうにとくしゅるーるをかんがえるのがすきなかたですね。おかげでどんなるーるかまったくわからない。いきものずかんもまじめにかいせつしているのがにわり、うpぬしのしゅかんが8わりとけっこうふまじめなかいせつだがおもしろい。きららはざっしいきものらしい。・・・いきものでいいのかというぎもんはきららのそんざいがあやうくなるのでながしておこう。

生き物図鑑にのっとってちょっと3行ほど平仮名で書いてみた。やはり漢字有りのほうがおちつくねぇ。
きららはイロモノチームのNO15です。・・・1チーム17名でなにをするのか・・・。総当たり戦も気になるけど、個人的に気になるのは優先度。イロモノチームは優先度0だからこれが何を意味してるかによって有利不利が変わるからねぇ。同点の場合の勝利の優先度や試合順番だったらいいけど、そういったものじゃないと不利になるなぁ。その他の状況が浮かばないけど
ちなみに15番目が強いもの順だとしたらきららはショボーン以下なのね・・・まぁ、ショボーンだったら納得だけど。

ワンドラの不調が若干判明

sndファイルが原因だった模様。それいがいは一応アップロードしましたがどちらかというと更新用にしかならないよね・・・・
何故なんだろう?とりあえず新しくまんがタイムきららをDLする人は前のバージョンと差分をDLすることをお薦めします。問題が解決したらまた報告します。

まんがタイムきらら 更新・・・だが

onedriveの調子が悪いのかよく分からないが・・・全てをアップロード出来ないので差分として一時的にワンドラにおいておきます。正直初めてダウンロードをする人にとって面倒くさいと思いますがご了承ください。

さて、どのファイルがアウトか調べなきゃ・・・

更新内容は
・ティロフィナーレのマミさんが2人になっていたので修正。
・AI1が明らかに凶になっていたので、強になるようにバランス修正
・雑誌攻撃を今月号に

ひだまり一挙放送

☆☆☆を昨日途中から見たので今回は最初から見ました。ハニカム懐かしいなぁ。
だけど、携帯で見てたので来場者が多くなった9話目から見れなくなりました。
夏目のクリスマス回が見れなかったなぁ・・・・。☆☆☆とハニカムはまだあと1回は来週までチャンスはあるけど、無印と×365は明日、明後日までなのが痛いなぁ。見れて1~2話分?

しかし、原作は卒業編からほとんど進んでないんだよなぁ。新キャラは出たけど・・・5期は当分先だろうなぁ・・・。
さて、卒業編を見返すかな。

あと、カテゴリにまんがタイムきらら系を追加しました。

たまになんとなく大会を考える

今、メジャーマイナー狂中位大会をやっているけど、それでも違う大会をやりたいなぁー。と考えてしまうことがある。いや、メジャーマイナーが飽きたわけじゃないよ。ただ、本当になんとなくやりたいなぁって。

それでここ数日考えて没にした大会をなんとなく書いてみる。

1.キャラ置き換え大会。
これはセイル氏の大会を見て思いついた。セイル氏のアドラーのように、ある程度の製作者にはイメージキャラクターがいるので、それを製作者と置き換えてトーナメントする大会。もちろんリクエスト付き。

なにが没かって?それは・・・
ドロウィン氏のように自キャラオリジナルキャラがいるんだけど、このドロウィン氏のドロウィンって並キャラなんだよね・・・しかも上限がP.o.t.s氏のレアアクマ、C.E.D氏のSMHとか明らかにやばいキャラもいるからバランスが絶対取れない上、並強がかわいそうなので・・・

2.ネタキャラ大会
これは自キャラでいうまんがタイムきららのようなキャラが参戦する大会。ようは何かをネタともつ、あるいはカオスなキャラの大会

これはなんというか・・・見ていて飽きそうだなと。ネタはたまにあるから楽しいので、毎回見ると間違いなく飽きるだろう。思い切り中規模くらいになるし。大体50~60キャラほどになるんじゃない?

例の・・・・

最近忙しくて見てなかったけど話題に上がっていたので見てみた。



・・・これはひどい。あかりの声でなにかを言ったのかと思ったら予想の斜め上でねぇ・・・・

専用って言うのは試合を盛り上げる、視聴者さんを楽しむためにつけるものなのにねぇ・・・

ちなみにきららにはそういうのはいない・・・・と思ったら厳しく見てあっ・・・と思った専用がいくつか。

vsHIGE だとイントロ中に綾(きんモザ)「こ・・・この・・・変態!!」っていう。HIGE自体変態発言は若干しているが、場合によっては・・・というか普通に侮辱だよなぁ・・・。

vs村人J だと、イントロ終了後にココア(ごちうさ)「誰かいる気がする・・・」 普通にいますよ。そういう設定とはいえ、知らない視聴者から見たらそこにいるだろふしあなかと言われそう。

vsディスプレイネームがdeathのキャラ これは3キャラ以上いるので・・・アリス(きんモザ)がさりげなく、「死・・・・死・・・・」と言っている専用ですが、まぁこれは明らかに考えすぎです。そんなことを言ったら「死ねぇ!!」っていっているキャラだっているわけですしね。

あと、さりげなく知っていたとはいえ、メジャーマイナーのサムネを野獣妹にしたけど、さすがに大丈夫だと思いたい。というか野獣妹は被害者なんだけど、淫夢厨反対派の行動が若干強くなっている気がするし・・・。

【MUGEN】無限咲 第11局「プラマイ0」 Aパート



ようやくきららの出番・・・の前にテトリスマンから。

テトリスマン・・-38000だと・・・?というかここでキワミなのか。なんか勝てる気がしないなぁ。

こちらは52000点のスタート。相手は低くても150000点って・・・もう一人は155000点だけど

相方はサキ
相手は碇シンジ&9条流レミリア・・・ここでレミリアか。

1R目。レミリアがタッグから離れてはだめなルールなので、いきなりフライング&通常攻撃強をやったときは驚いた。勝ったけどさ。
2R目。ここからお家芸。
3R目。よく見たらどのラウンドも1割減っているんだよね。
4R目。まぁ、相方は減ってないから親が相方の場合ってすごくいい得点元になるね。9割ライフが残って勝利だとなんか惜しい気持ちになるから(2R目はきららが親だった)

結果、大逆転勝利。やったね(白目)。
いやね、きららが活躍しなかったね・・・得点には貢献したけど全てレミリアにいいとこ取りされた・・・・。
おまけでその9条レミリアとの対戦 ルールは攻撃したら負け
よく考えたら9条レミリアとは2回目の対戦なんだよね。雷神政宗同様、きららは一部のキャラと縁があるなぁ。

1R目。フライングDKO。いや、きららは分かるがなぜレミリアまでwww何気に明日を呪って線路に飛び出しているし・・・AI1の条件は相当厳しいはずなのになぜ出たんだろ?
2R目。れみりゃーが跳んで自殺。なにげに天からスパナを出しているが、なに、ヘルパーを出すまでならセーフなんだろ?(ゲス顔)
3R目。開幕固有結界。何するのかと思ったら、何もしてこなかった。固有結界の攻撃判定が出た瞬間死亡。

【MUGEN】大乱狂!!MUGENブラザーズ OP



予告どおりGWの小規模大会を開きました。
計14キャラです。

なお、一度試して審査落ちしたキャラはおまけで出そうと思います。

ただいま調整中

なんか今調整してたら半分出せないと言う結果になったけど・・・

天草 とりあえずどうしたら勝てるの?っていう防御性能。喰らい抜けってえげつねぇ。
G名雪 コンボの都合上、ステを奪いっ放しになるって話を聞いたことがあるが、そのせいでバグル
カービィ 誰と戦っても0ダメージ。一撃が決まってもだ。
半蔵 基本的に飛ばない。それだけならいいが起き攻めが決まったらおわらねぇ・・・
妖鬼疎萃香 たまに全員どっかいって試合が終わらない。
ジャスティス たまに後方ダッシュした後帰ってこない
メタルマリオ 跳ばない。どうやらアーマーのようだ。

なぜこうなった。
とりあえず、一部のキャラを変えて置かないと・・・下手をするとゲームウォッチは入れないかも・・・
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク