キノの旅

今日、幸福グラフィティがアニメ化されたことをWIKIに書きにいったらキノの記事が更新されていたのでなんだろと思ってみたら・・・

キノのふるさとは現時点で滅んでいます。

・・・・・ほんとに?
そりゃあの文化じゃ長続きしないと思うけど滅ぶの早くない?この詳細が原作小説何巻で書かれていたのだろ?
とりあえず詳細だれか教えてください。

ちなみに他にも更新されていたところがあって今出ている電撃の格ゲーのアシストのことも付け加えられていた。世界の敵の敵ってだれだったっけ?

まんがタイムきらら

なんだかんだで一月経っちゃった。

今回の更新は
・技を二つ追加
・雑誌攻撃の雑誌入れ替え

一月経つまでに更新しなきゃならないのはこのキャラだけだとおもう。(主に雑誌攻撃で)
なお、今回は雑誌の表紙に水着を飾っている作品が二つ。なんだか色っぽい。

そしてこの更新で初めて男が介入。校チョーです。

自爆してもルール悩む

まず審査員。狂は前回と同じでいいけど、並強が決まらない。今、ogre、koikoi氏AIkfm、エビルリュウ、エビルケンのどれかにしようと思っている。まぁ、面倒だし、ランセレで決めるってのもいいけど。ちなみに2人の審査で合計で2Rまで勝ってもいい。3R以上勝ったらアウトって決まっています。

次に敗北に関するルール。今回は並強を有利な条件にしたいから引き分けは狂の敗北又は狂の脱落は二敗にするか。

最後はOPの紹介。一人ずつにするか二人ずつまとめてやるか。一人ずつだと今回は多少は凝れるし、二人ずつだと今回は組み合わせが多いからコメが増える。

これ全部どうしようか決めれない・・・これだから優柔不断は・・・・というわけで意見下さい。もう少しキャラ集めて審査状況作ってきます。

現状の選手

なかなか悩むんですよね・・・
とりあえず確定と保留を

続きを読む

humi氏の新希望絶望でふと考え付いたこと

そういえば・・・自爆しても狂・神大会って希望絶望みたいだなってコメで書かれてたな・・・。そうだ!だったら希望絶望に合わせて自爆して(ryを上げようかな

という珍しくしょうも無い理由で短編大会を開こうとしています。なんだろ・・・下手したら批判がくる可能性が・・・なんせhumi氏に便乗しているからな・・・。

まぁ、そんなわけで多分作ります。狂・神側は一部問題児を減らすから並・強も減るんだよね・・・。今回はどうするかな。
一部は決まっているけど半分以上は変えようとしています。なので今回はリクエストを。前回出てないやつでも狂・神で自爆する又はオワタ式のキャラ知っていますっていう人もリクエストお願いします。オワタ式は減らさないのかって?だって枠が少なくなるじゃん

MUGENの音声

自分はBANDICAM→AVIUTL→MCMでsndファイルを作っているんだけど、
この方法だと結構小さくなって聞こえないんだよね・・・・

そろそろどうにかしなきゃって思うんだけど、この方法以外では知らないんだよね。
せめてAVI→WAVとか出来るファイルがあれば違うんだろうけど・・・

というわけでこういうソフトを使ってsndファイルを作っていますって言う方がいらっしゃったら教えてください。さすがに他キャラからの引き抜きはなしの方面で。それが出来ないから1から作っているので・・・

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part39



まさかのサムネゆゆ式
というかパート20以降出てないんだよね。

相手は陽楼。九条流の全画面が怖いなぁ。

1R目。魂を奪われると雑誌は廃刊になる。・・・その技でやられるとは思わなかったな。
2R目。固有結界はけいおん。固有結界で結構削って残り4割からごみループ。このごみループ、最近使用頻度を変えようかと思う。以外にも多いし。ただ、狂下位のワンチャン上等のランクだったらごみループは残すけど。
3R目。固有結界はまたけいおん。ここでサムネ、「明日を呪って線路へ飛び出した」を発動。陽楼の攻撃を耐え切って電車で引くことに成功。正直、電車が役に立ったのって初めてじゃないか?記述を間違えて電車を消していたと言うのもあるが

なんとか3勝2敗。ここで負けてたら脱落するとこだった。それにしてもジェネLが落ちたか・・・残りはVまどかしか専用が残ってないな・・・よりによって一番手の込んでないキャラではある。(残っている中では。)専用BGM流すだけだし・・・

たまになんとなく大会を考える2

前回が一月前なので覚えている方はいないと思いますが一応第2弾ということで。
こちらは最近やろうかなと思っている大会です。

①、人間は出場できない大会
最近、動画スレを見てていつも出てくる人気メンバーが一切出てこない大会があったらどうなるかをとことん考えた大会。
大体人間、ただし、東方が人間が少ないので人型の妖怪、神(ここまでしないとオロチが出てしまう。)も出場不可能で。

これで、いつも出てくるオロミズ七夜東方アークが一切出てこない、いかにも人気でなさそうな大会。
だが、人気キャラは出さないとは言ってない為、センチネル、SMH、オム君あたりは参加可能。(ロボは人間系統じゃないしセーフ)

ただ、ランクは並から狂まで選べるだけに悩む。並強の方が明らかに種類が多いが、個人的にすきなのは狂。
さてどうしよう・・・いっそのことごちゃ混ぜにするか。

なんだったら性別無でも似たようなことが出来るからな・・・・オム君が男ってはっきり断言しているキャラは参加できないけど

②自爆しても狂・神大会をもう一度やる
これについては最終回でもう一回やって欲しいとの声があったので・・・
こちらは半年たっているから覚えていないだろうからその声も時効かもしれない。



どちらもキャラさえ集めれば短期で同時投稿するかも。

【MUGEN】 大惨事運動会 Part2



サムネで来るなと思いました。

相手はオム君&聖帝王
相方はてゐ

続きを読む

【MUGEN】 大惨事運動会 Part1



ちと遅くなってしまった。

ボーナスゲームにて出場。前までの人がまともじゃないから出番が回ってきた感じ。
ボーナスは電車。
相方は千鶴の可能性。

1R目。なんというか動かずに後ろに行く姿はまさしくへたれ。でも後方支援でフリーズ打ったりスパナを降らせたり・・・・何も役にも立ってないなwwww固有結界をだしてBGMを他の試合ごと浅慮していたけど。音響担当なのだろうか?
2R目。ごみですか?を連発。一応あれってつかまって無くてもHITDEFを出しているからダメージは地味にある。ハイパーアーマーやタッグ対策に入れたHITDEFがこんなところに使われるとは・・・

ちなみにこのボーナスは本戦には関わりません。まぁ、こちらの点数が微妙だったからよかったけど。

【MUGEN】 大惨事大会 本戦ルール



ようやく本線が始まるのかー。

きららが早々と予選終了したからずっと出てなくて書くこと無かったよ・・・
セイル氏の大会や別のメジャーマイナー並強大会も出てなかったし、ルールを説明しない大会も最近来ないし・・・

というわけで赤チーム。85Pって書かれていたけど75Pの間違いだよね?75Pで探していて3回程見直したけど・・・

あと、ルールが分からない。この動画のTIM氏が悪いわけではないけど・・・
基本的にルールは理解出来ないタイプなのが辛い。
実演してもたぶん分かるのはパート11(本選1パート目)だし、こういうことが毎回のように起こるから困る。
現にどうせ分からないだろという気持ちでルールを短くしてOPを出した人ですし・・・。

というわけでルールを覚えながら本戦を楽しみますか。

動画がうp出来ない

おかしいなー。なぜかエンコードまで行ってPCを切るとなぜかエンコード自体なくなっている。

ニコニコってそういう仕様だっけ?
と言うわけで現在3回目のうp中です。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク