【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part49



パート52か53で終わるそうな。そこまで残りたいが・・・

きららが出てしまいました。相手はティルフィング。大魔法が出なければ・・・

続きを読む

スポンサーサイト

ドクオの専用

自爆しても(ryの無差別戦でドクオときららが当たったんだけど、
ドクオに対する専用がなぜか発動しなくなっている。

具体的には ドクオライブ発動→1Fだけ専用ステートに飛ぶ→千夜月で脱出→そのまま攻撃でExplodを出しっ放しで
失敗している。

AI1だけのミスだけでもなさそうだし(現に通常攻撃をしようとして逆に反撃を食らっている場面がAI5でもあった気が・・・)
修正をしているのだがぜんぜん歯が立たない。どういう処理をしたらいいのか分からないので記述に詳しい人は教えてもらえないでしょうか?たぶん初歩的な間違いだと思いたい。

なお、自爆しても(ryは別のカードにします。ドクオvsきららは無くします。そうじゃないとこの記事でネタバレになるので。

一挙放送祭り終了のお知らせ(きらら枠)

ついに桜Trickも終わりましたねー。ネット喫茶まで往復50分かけて行くだけあるよ。

やっぱりネタ集めは桜Trickは難航しますが、純粋に桜Trickを久々に見れて楽しかったです。ほとんどにやけていました。
今週と先週で結構ネタが集まったなぁ。

大体7話くらいでhumi氏の生放送が始まりましたが、そちらも同時に視聴。ワンダが即落ちたのが残念でしたが、こちらも面白い生放送でした。むしろ、アニメ片手間に見てすみませんでした。

とはいってもどちらも外せないレベルで面白いですから・・・・

ちなみに、ごちうさのタイムシフトで自爆しても(ryのことかなにかが宣伝されていたようです。何があったんだ?そんなコメントは探しても見つからなかったよ。何か知っている人がいたら教えてください。

続きを読む

【MUGEN】マイナー強~並時々メジャーたまに凶大会~ランセレ地獄~Part46

今回は出てないけどアクジの戦績を見たら既に3戦してた。

いったいいつ出たのだろうか。最初の一戦しか記事にしてない気がする。

【MUGENキャラ作成】まんがタイムきらら ついに専用される



この土日祝日で専用をパパっと作ってイントロ勝利演出を作って今投稿。そういえばなんでやろうと思ったんだっけ?と思ったら前回の動画から3ヶ月が経ったからハナヤマタとごちうさの報告か。

【MUGEN】自爆しても狂・神大会~並強の逆襲~ パート5



投稿です。
なんだろ・・・・書くことなくなってきた。

ごちうさ 一挙終了

現在漫喫にてこの記事を書いています。
いまもっているPCだとネットワークの環境が悪いので・・・・
せめて携帯を新しくすればいいんだけどね。

しかし、改めてみるとネタがひらめくひらめく。鬼畜和菓子並にひらめくわ。
おかげさまで次回更新の専用が増えそうです。

しかし97.2も1だとは・・・・さすが難民の集まり場。

しかし、同時刻にhumi氏の生放送がやっているとは思わなかった

まんがタイムきらら 更新

なんとイントロと勝利演出のボイスが9種類になったよ!

専用も作るのでとりあえず仮更新ということで。

桜Trick&ごちうさ 一挙放送

何気なくまとめスレを見ていたら今日20日にごちうさの一挙放送が、27日には桜Trickの一挙放送があるみたいです。
久しぶりに技の追加分とか考えるいい機会なのでこの二つは見る予定です。

【MUGEN】自爆しても狂・神大会~並強の逆襲~ パート4



なんというか狂が凶に見えたり、強が凶に見えたりしてき始めた。だって並強チームが普通に倒してくるからな・・・・パート2の時点から。でも前回アサギがカラスに勝ちかけたときはやはりランク差かと思ったり。

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part46



おー、タッグがあの組み合わせか。てっきり無音かと思ってしまったよ。脱落したはずと思ったら・・・

龍神との対決。前回タッグで戦ったけどタイマンは不安だなぁ。



続きを読む

まさかのきらら本誌購入

いや、きんモザと幸福グラフィティがゲストに来ることは知っていたよ?
だから立ち読みで済まそうと思ったんだけど、まさかゆゆ式がこんなに面白い回だとは思わなかったので購入。

個人的には きんもざ>=ゆゆ式>=幸福グラフィティの順で好きなんだけど
まさか購入動機が ゆゆ式>きんモザ>幸福グラフィティになるとは思わなかった。

なんだろ。今回だけで終わればいいんだけど、これで全て読みきって面白いと思ったら月に雑誌代で1000円飛んじゃう。
キャラットとミラクときらら本誌の3冊で。週刊誌買えばすぐ1000円月で飛ぶけど。

今回購入はきらら本誌とミラク、幸福グラフィティ2巻でようやく幸福グラフィティは全て揃った。

【MUGEN】自爆しても狂・神大会~並強の逆襲~ パート3



投稿なりー。

しかし、よく考えるとゴルゴ枠とオキ氏枠と工場長2621氏枠大体毎回出ているような・・・・全員10試合やれば大体誰か出てくるくらいの期待値はあるし・・・各3人いるもんだから期待値は9回やれば一人は出るんだよね・・・(狂側の話で並強も含めると工場長2621氏は4人いるけど、並強は27分の1だからそこまで計算にこだわらない)

【MUGEN】 第二回 新章 希望vs絶望 無理ゲー大会 【01】



来た来た。ブログやスレで今日の夜やるって書かれていたから待っていたんだ。

早くもワンダの出番。相手はガーネットクロウ・・・・ムリゲー

続きを読む

【MUGEN】自爆しても狂・神大会~並強の逆襲~ パート2



投稿しました。明日にはメジャーマイナーも上げなければならないなぁ。でもBGMをつけるだけだし、朝には上げれる。

今回はバグなのか仕様なのか分かりにくいと思う。というか投稿者本人だって分からん。製作者のみ知る世界だからなぁ・・・そのキャラの記述は。

リクエスト

OP+パート1にて道路標識がリクエストされていたので試しに審査したのだが・・・

こりゃ無理だ。自爆要素がほぼない。
あっても1割も減らない。

普通の狂キャラとしかいいようがないからなぁ。まだ師範のように雛子が天敵ですって言えばまだ入れれるけど(それでも他のキャラが勝てないのでちときつい)そういうのじゃないから・・・

ちなみに師範って最近自爆ダメージは受けるけど自爆自体はあまりしないイメージになってきた。

まんがタイムきらら 更新

ハイパーアーマーでダメージが入らない不具合を修正

ただ、本当にハイパーアーマーなのかどうか謎。
まだまれにダメージを受けてないっぽい感じがする。よく分からないけどこっちのPCじゃ無事にハイパーアーマー処理をしているかどうか怪しい。

あと、またsndファイルは別に置きました。80メガ超えると不具合が起こるのかな・・・・しかし、snd単体でzipかけてもエラーがおこるのはなぜだ。

【MUGEN】審査風景 自爆しても狂・神大会 パート1.5



これってランク詐欺じゃってコメが相当目立つので投稿しました。

・・・・え?調整間違えた?いや、確かに狂大会に出ているような連中ばかり集めたけどさ。
カルマとか普通に強だし、きららもAI1なら強だよ?AI2からは狂だけど
雛子も対モードの代償にAIを犠牲にしたわけだからなぁ・・・・・。

まぁ、言える事は問題児は多すぎたと言うことかな?
それでもランク差が離れているわけだけど。

よく分からないコメ

「タッグでゲジマユ前提キャラを後ろに置く糞主」
このコメントは最新パートにあったコメです。

ん?このゲジマユ前提キャラを後ろに置くってそういうことやったっけな?
というか最新パートのタッグって偽五&空気王のはずでどちらもゲジマユではない&ゲージ数3本。
そもそも0.00の時点でこのコメって一体何をやったんだろ?

荒らしのコメントには全く気にかけないけど自分ではわけの分からないコメがとりあえず気になる上になんか心にグサッとささる。ゲジマユって後方においても継続するはずだよね?ゲージ数を多いほうが先頭にしたほうがジョーカーっぽいよな。なにがあったっけ?

なお、ジェシカのことだけど、何で1敗と間違えて打っているのか真剣に考えたところ、確か雷霆暁に負けたはず。ちょっと何パートか分からないけどちょっと探してくる。とりあえず本当に負けていることだけは付け加えておきたい。

追記、ジェシカはパート23で動物番長に勝っていました。稀に間違うけどあとで結構気づくのですが、気づかないこともあるようです

【MUGEN】 第二回 新章 希望vs絶望 無理ゲー大会 【OP】



投稿し終わった後に見ました。

ワンダ参戦おめでとう。

シャチ殺すマンって言った人、とりあえず笑わせてもらったよ。どんな名前で呼ばれてんのwwww

しかし、絶望側に超鬼畜政宗が行っちゃったか・・・まぁ基本性能が強いし、仕方が無いな。
あと、悟空よ。お前は希望側の人間だろ。原作的に。

ワンダが倒せる相手か・・・・誰がいるんだろ?運ゲーのあいつは誰でも勝てるとして・・・・ひょっとしていない?

【MUGEN】自爆しても狂・神大会 ~並強の逆襲~ OP+パート1



投稿です。
まさかhumi氏があそこまで早く投稿するとは思っても無かった。

こちらが予約体制をとったとたん投稿してた時点で40分いってたとは・・・

短編は投稿するたび報告しようと思います。

humi氏の動画進捗度

ブログのほうで進捗具合が書かれていましたねー。
まだ審査が終わってないとな。

とはいえ、humi氏のことだから審査を終えたら数時間で作りましたとか、はたまた審査途中(審査確定者は既にOPのキャラ紹介を終えています。)な状態かもしれないしなぁ・・・・。

自爆しても(ryも様子見かな。なんだったら16日過ぎてもいいかも。

よくよく考えたら・・・

とあるキャラの紹介で16日以上になったらキャラ画像が変わってしまうキャラがいるため、遅くても来週の日曜には投稿することにしました。humi氏の希望絶望まだかなぁ・・・

理想としては希望絶望投稿からの自爆って行きたいんだけど・・・

(希望絶望)早くきてー早くきてー

自爆しても狂・神大会 進捗度

あとはもうBGMをつけるだけになりました。
だけど、投稿はしばらく後になります。

さすがにあんなに騒がれているhumi氏の希望絶望の前に同系統のこの大会を出すわけにはいかないからね。
というわけでもうしばらく待ってくだされ。

メジャーマイナー、テンポ通りに行けば明日投稿なんだよな・・・・
まだ1%も作ってない・・・。今週って言うか先週はあまり寝てないからきついなぁ。

まんがタイムきららミラク 購入

幸福グラフィティがアニメ化されたので雑誌も購入しました。
ミラクは桜Trickも乗っているから2本目のアニメ化。
それで軽く読んでみたところ、
意外にも面白い作品がいっぱいあってびっくり。

実は創刊号を立ち読みしたことがあったんだけどあの時は肌が合わなかったから敬遠していたけど、コミック買おうかなと思える作品が多いんだよねー。ぶっちゃけキャラットより面白いと思ったときはちょっとがっかりしたけど

お勧めは
・幸福グラフィティ
・うらら迷路帳(コミック未発売)
・ゆずりはコーポレーション
・シロクマと不明局
・ハルソラ行進曲
・箱庭ひなたぼっこ(コミック未発売それどころか新連載1話目)

このあたりが個人的にコミックを買いたい作品かな。

さて、動画作るか・・・・
OPもあと8キャラほどだし・・・

おまけ企画

並強vs狂神なんて自分しかやっていない企画なんだし、これを機会にこの動画でしか出来ないおまけを設けようかなと。
なんでもいいですよ。たとえば入れて欲しいキャラの審査風景だとか。はたまたキャラ同士のタッグだとか。まぁ、そのあたりはキャラ紹介しないと要望できないことだけど

だけど本編のネタバレになるようなおまけだけは作らないのでこの参加者は並強の誰が倒せるのかとかは一切受け付けません。

現在の進捗状況

狂も強もどちらも27名。現在並強のほうを作っていますが、なかなか進まない。
凝っているって言うのも考え物だな・・・しかもこれで凝っている(笑)なんていわれた日にゃ泣くよ?

それはそうとして選手って発表した方がいいのかな?個人的にはどきどき感重視で発表しない考えでいるけど。

【MUGEN】 大惨事運動会 パート3



2週間ぶりだろうか。とにかくお久しぶりー。というか今回もひどいな。

ターゲットを壊せ!!

相方はカラテケンジ

回りすぎでしょwwww特にヘイムと禍霊夢はあかんwwww
なんかきららが落ちつき役を引き受けているなぁ。出番が安定してある模様です。

1R目。普通に始まれ。誰も凶悪技術持ってないよね?きららは持っててもオバフロ程度(しかもデフォなら発動しない)。ケンジが持っているわけないし、神ターゲットを壊せもあったらおかしい。
2R目。こちらは普通。しかし、効率が悪いなぁ。ケンジはウルトラバックドロップ、こちらは通常攻撃で一切動かない。まぁ、攻撃判定広いけど。こう思っていたらフリーズ発動。そうかこれがあったか。画面内にあるターゲットを150F全て消すので便利。ゲージの使いまわし次第だね。
3R目。なぜwwwまぁ、1R目が悲惨だっただけだけど。こちらも2R目と同じようにフリーズをいかに発動できるか。ごみですか?をやると果てしなく不利になる。

結果900ポイント強稼ぐことが出来た。
他のチームと比較しても結構多かったなぁ。
個人的には聖帝王&ハステカの1174ポイントはありにしてもいいと思うけど。
まぁ、敵チームだし、無しになったのはラッキーだったけど

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part41



残り人数も少なくなってきました。そしてまたタッグ戦

相手は竜神と無音
相方はげんじんしん・・・・ネタでタッグ組んじゃった。

1R目。画面が騒がしいので訳が分からないが。きららがダメージを食らっていると思ったら普通に生き残って勝っていた。
2R目。今度はまともに攻撃を受けて死亡・・・・かと思いきやゾンビ化して続行。一時的に固有結界がずれていたのはなんだったんだろ?それでもげんじんしんが耐えれずラウンドを落とす。
3R目。再びKOからのゾンビ化。マウンダー極小期を放ち一発逆転。

4勝2敗。さてゾンビ化はどうしようかな。このまま残しても面白そうだしなぁ・・・
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク