第2回 4人タッグ VS ボス 大会 パート11



製作者チーム実現しず・・・あのタッグを考えてくださった方は誰だったんでしょうか?
まぁ、この大会ではノエルががんばってくれるのでそちらを応援しましょう。

今回はノエル出陣。
相手はスカーフェイス。

1R目。画面端に追い込まれてフルボッコ。回復が間に合わない状態に。何でこんなことになっているか考えたところ花山薫がアーマーだから盾になって吹き飛ばし攻撃が聞かないんだ。さらに飛び道具も避雷針のごとく全て受けきるから相手がひるまない。いくら喰らい無敵だからといって喰らい中に回復する量より大きなダメージがくれば危険だからな・・・
2R目。今回は花山さんがやられてからわりとあっさりと倒し始めた。その前に一人やっつけてたけど
3R目。基本的にどれだけ花山さんを早く倒せるかの勝負。その後に追い込みでちまちまとダメージを与えるスタンスだからわりと僅差だった。

3勝か。アーマーキャラが弱点だって分かったし、即死持ちとアーマーキャラには気をつけて暴れて欲しいな

専用系を集めたキャラの大会中止

なんだかんだでやる前から凍結。
理由としては
・ランクがばらつきがあり、それを互角にするために毎回設定を変えるのが面倒。
・てゐが重く、一部のキャラを組ませるとかくつく
です。

おとなしく人外大会の準備をしますか・・・・。

まんがタイムきらら 一応更新

・雑誌攻撃の雑誌変更
・専用2人追加

・・・むしろなんであのキャラ入れなかったのか。
どうみてもうさぎやん・・・・

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 最終回



セイル氏 お疲れ様でした。

まんがタイムきらら 6勝5敗でした。
何かやらかすだろうなと思ったらまさかの宣伝。
しかもきらら本体の雑誌紹介まで・・・・。ここまでやるとは正直予想が付かなかった。

ちなみに毎月27日発売なのはコミックスの方。きららは別の日に発売されるため、きららの発売日を知って雑誌本体の発売日が違うことに驚かれた人もいるのは意外。

ワンダ snd追加

あまりに音声が小さいと言われ続けたので
大きくしました。

これでいいはず。

ただ、移動技にBGMが聞こえているので音質が悪いってのも納得。
そりゃ意図的に小さくするな。

【MUGEN】 第二回 新章 希望vs絶望 無理ゲー大会 【07】【08】


humi氏遅かったじゃないと思ったら2連続投稿じゃないか。遅いと思ったら今度は早い!!
ワンダがタッグで都古COHと組みました。
相手は七夜仮面。
1R目。吹っ飛んだところを都古COHが即死当身するだけ
2R目。今度は即死当身が入らないだと!?ワンダもやるだけのことはやったけどだめだった。
3R目。都古COHが即死当身を放つだけ。ワンダはお荷物

2勝1敗



こっちにも参戦
相手はマニー
1R目。近づかなきゃ無理ゲー
2R目。同様。どうしても近づけない。

2勝2敗。さぁ、どうなるかな。

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part53



お願いでないでお願いでないでお願い最終回に出させて・・・・

出ちゃったかー。

相手はジュリアス。コメントでガネクロかなと思ったらそういえば落ちてたんだった。

続きを読む

まんがタイムきらら

更新内容

・ドクオの専用不具合修正
・雑誌攻撃の雑誌交換

専用キャラといえば

そういえば暁絶Nもさりげなく多かったっけな?
あと、ルプトナとか裏骸とか。

強化カラーのことは知らないからこれからDLするけどリックとか。

これ全てMUGEN動画スレで聞いてきたことだけど無音とかMr.Dのワンパターンはなんとか避けれそう。
問題は誰を採用するか。絶Nは確定だけど、ルプトナ、裏骸、強化カラーあったらリックか・・・8名予定だけど10名にするのもよさそう

専用大会

とりあえず、あのあと思いついたのは

・無音
・Mr.D
・てゐ

の3名。ただ単純に専用数なら相当あるんだけどワンパターンな無音や大体似たり寄ったりなMr.Dはちょっと微妙かな・・・とりあえず、このまま意見が無かったり、僕が思いつかなかったらこの8名で開始する予定。

なお、スタンやリオンといったキャラも結構大想だけどやっぱ身内だけでは少ないと思っちゃうんだ。最低8キャラ以上の専用が欲しい。(そのため、やっぱりワンパターンな無音は使いにくい。別に大会に出ているキャラ8キャラじゃなくてもいいから8キャラ分欲しい。)

第2回 4人タッグ VS ボス 大会 パート9



ノエル出ました「。
相手は居合いチーム

1R目。ノエルが攻撃するたび攻撃を受けるあたりコンビネーションがいいなと思ったが、全員して接近してくるので吹き飛ばし蹴りでまとめてふっとんでいく。お互い削りきれなくてTUで勝利
2R目。ジョニーを倒しただけか・・・それでも勝利はするけど。

2勝。なかなか順調の模様。

またまた新大会やりたくなった

上の記事とは別に本当に少人数の総当たり戦を。

思いきり軟骨カレー氏の動画の影響を受けています。
ああいうのっていいよね。

ちなみにテーマは「専用を多く持つキャラ」です。
いまのところぽんと思い浮かぶのは

オム君
リリスエルロン
まんがタイムきらら
ドクオ
第62代北斗神拳正統伝承者ジャギ様しか思い浮かばないなぁ・・・・

さすがに神キャラ的な専用って意味じゃなくて演出的な意味だから専用だったらOKだから神キャラ出しとけってわけにはいかないんだよね・・・・

ちなみにCパチュリーはさすがにランクが合わないから外しました。
案外メガマリもいけそうかな・・・

【MUGEN】マイナー強~並時々メジャーたまに凶大会~ランセレ地獄~Part48



アクジの出番。相方は獅子丸
相手は元聖&飛鳥井 駒

1R目。お得意のストライカー戦術もことごとくつぶされあっけなく負け
2R目。超必殺技皆勤したが、よくよく見ればゲージがないんだよな・・・ワンダはあれをやって3ゲージきっちり貯まるから忘れがち。

3勝1敗。むしろ良く3勝したなぁ。

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part52



タッグにてげんしんしんと出ました。
相手は魔砲少女青子&ジュリアス

しかし、ネタはネタ同志惹かれあうのかね・・・・

1R目。さすがにゴミですか?は強いな。これが1ゲージ技だからえげつない。
2R目。接近しててもダメージ食らうときは食らうんだな・・・・。
3R目。げんじんしんがダメキャンで粘ってきららもゾンビ化するけどそれでもダメキャンの適用外になるとげんじんしんはKOされるなぁ・・・・真っ先にやられたきららが言える立場ではないが・・・

6勝4敗。前回ボーナスゲットして良かった。最終回まで生き延びれたのかな?次回が最終回かどうか楽しみです。最終回じゃなかったらまだ耐えてもらわなければならないが・・・・

制作物に関する嬉しいニュース



まさかこの大会に自作ステージが出ているなんてね・・・・サムネミスで見たことのあるステージだなと思ったらIBステージでした。

ステージで記事を書くなんて本当に久しぶりだなぁ。
koyo@twint氏の大会では逆にステージが常連すぎて記事にしようと思ってもうっかり忘れて記事にしなかったけど。


そしてついにまんがタイムきららが専用されました!これでBOSSと合わせて2人目です。
相手はドクオ。イントロで専用されたようです。

それで、イントロを見た感想・・・・
こちら側のイントロを考慮しつつ専用してくれるとは思わなかった。ここまでやってくださると嬉しくもあり、こちら側のイントロが画面占用しまくって時間差にせざるを得ないのが申し訳なく思えてくる。そして専用は・・・
笑ったwwwwwww間違ってないけどそう来るかと。そういうシチュエーションなの!?と。

BOSSの場合、驚かせるためにあえて記事にしなかったけど、サクラ氏はたぶんそういうことを記事にしなさそうだし、ここでイントロ感想を言わせてもらいました。

ちなみにBOSSの場合、気づくのがワンテンポ遅かったくらい自然なイントロで2回目で驚きました。(気づいた時があの青ブルマの専用イントロ作ってたというのもあるが)

なお、ドクオの専用の右半分をアップしました。さすがに全部はサクラ氏に悪いので・・・・
気になる方はこの下から。

続きを読む

【MUGEN】自爆しても狂・神大会 ~並・強の逆襲~ 最終回&次回予告



ついに最終回。パート14相当まで来て短編MUGENに入れるのは自分でもどうかと思うけどこれで一区切りですね。
まぁ、個人的には並強が雛子ときらら強すぎだろと思うんだけど、あいつらは相手の性能が高ければ高いほど自身も強くなるという性能だし・・・・。

次回やるときはこの二人を狂・神側に入れるのもいいかもしれない。次があったらの話だけど・・・・

なお、9月ごろに新大会をやろうと思います。今度は人間&妖怪以外の大会をやろうかと。
これは以前やりたいなぁと言ってた大会で次回の息抜き長期間大会の基にする予定。

これで評判があればメジャーマイナーが終えた時にやろうと思うし、評判が悪ければ話をなかったことにすることができる。
何がともあれ試験大会ということで企画。具体的な案は上記記事で

【MUGEN】 第二回 新章 希望vs絶望 無理ゲー大会 【06】



ワンダが出ました。相手はVまどかさん様。

正直勝てるとは思えないんだが・・・むしろワンダ勝てるやつがいるのか?

1R目。あれ?意外にちゅびちょび当たる。これだったらエクナハルバードがでるかも。
2R目。エクナハルバードが出たけどそこまで効かないなと思ったら、いつものあれが意外と効くのか。むしろこっちの技が通じることが意外。
3R目。やはりいつもの小鍵連打。

1勝1敗。まさかの勝利。なんでVまどかさん様倒せたんだ・・・大魔法を打たせない点では有利ではあるが・・・

第2回 4人タッグ VS ボス 大会 パート4



ノエルが選ばれました。相手は仏教文化の重み。

1R目。基本的な戦術としては弾幕張って近づいてきたらたまに蹴って吹っ飛ばす並キャラ的な戦術なので結構かみ合っているように見える。それでも翻弄されないのはくらい中無敵のおかげ。弾幕で次々と蹴散らし、最後はガードさせ続けTU勝利。
2R目。犬夜叉の若坊主の技ってあれなんだろな?近づかせるだけならまだ被害はないんだが。

1勝です。意外にも数の暴力が相手でも戦える模様。

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part51



ただただ最終回まで引っ込んでほしかったのにここで出るとは・・・まぁ、相手次第か

相手はDC澪・・・・はいはい乙です。最終回まで残っていてほしかった・・・・

1R目。やはりビームがえげつない。それまでは通常攻撃で耐えていたけど・・・・
2R目。ごみですか?の性能が便利。あれってゴミ袋にも判定があるから。主にハイパーアーマー対策につけたようなものだし。
3R目パトリオットサーブは移動技です。そこからのごみですか?のコンボがえげつなさ過ぎる。実際人操作するとごみですか?が飛んでくるから遠距離で戦うけど最近はパトリオットサーブで近づけるからゴミですか?の永久コンボが発生するからな・・・

6勝3敗でボーナスをゲット。最終回まで残れそうな気がする。あと、先生強すぎ。

しかし、昔ってそんなに作りってひどかったっけ。攻撃判定も謎だってコメントで書いてあったし(実際製作者本人ですら位判定は謎)

コミケの話

少し毛嫌いする人もいそうですが、夏のコミケの記事を。

もう2週間後くらいでコミケですが、今回から参加します。
それでネットで下調べをしたのですが・・・・話を聞いた以上にやばそうだな。
トイレが1時間以上待ちが当たり前・・・・。

体に悪いが、体に気を使っている余裕がなさそうだ。問題は体力だ。
工場で働いているため、若干鍛えられているけど、それでもお盆は大会を作成するから体力が落ちそうだな。
なお、お盆で数週間分の試合を取るつもりだから、コミケにいっても一応投稿はします。

ちなみに1日目から行こうか2日目から行こうか悩んでいます。
1日目だと、ご先祖様が帰った瞬間に準備して夜行バスに乗らなきゃいけないので家族に対する言い訳がきつい。もしかすると親族の宴会が1日目じゃなくて3日目だったかもしれない訳だし・・・・(ぶっちゃけ正月と記憶が入り混じって詳しいことは覚えていない。)ただ、1日目はIB本とクトゥルフ本が欲しいからなぁ・・・・逆に言えばそれとダイオキシン(まんがタイムきららでは大沖)となぐもカレー部(まんがたいむきららではなぐも。)の4種類しかチェックしてないからほうっておいてもいいけども。でも、ソニックの同人誌もいいなIBは女性向けに行けば手に入るから羞恥心を犠牲にすれば手に入るけど、クトゥルフって中古本コーナーだとどのコーナーに行けば手に入るのかが分からない。クトゥルフ本の情報次第かなぁ。

第2回 4人タッグ VS ボス 大会 op (あとタッグ側リクエスト募集)



やまびこ氏の新しい大会のようです。

まさかのボス側にノエル12Pが参戦。ルール的にこいつ出してもいいのか?というほど理不尽なのだが・・・・
(具体的には超回復。4人同時で来ても減らしきれるかどうか。ライフ継続らしいし。)

リクエストに大会製作者チームとしてきららがリクエストされていました。humi氏、ぽよたん氏、雑魚氏の編成チームですね。通ればいいな。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク