【MUGEN】れもん式バイル更新記念大会 OP



ドクターバイルの更新による大会だそうな。更新記念による大会だから前大会は凍結してもしょうがないよね!

きららがいつもの設定で。さりげなくというかものすごく露骨な宣伝です。戦闘力だけで見ると本当に上位。(28)

・・・・28って何かと思ったらキャラットの発売日か。何の数字かと思ったら・・・

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 OP01 【狂中位・下位】



まさかこんな深夜に上げてくるとは・・・・
ワンダ出陣!

さてさて、他の面子は誰が来るかな。

新キャラユタカ登場!あときらら2日前に更新

カオス同盟「セイル氏の大会でユタカ応援されていたな・・・・やはり一部のキャラが頑張るとそのキャラにしか印象が残らないよな。それでもいいんだけど・・・・どうせだからユタカ作るか※一月前」
カオス同盟「ん?あれ?イントロとごみですか以外を消したらエラーが!?」
カオス同盟「ん?今度はAIが反応しない!?」
カオス同盟「MUGEN宴会場をやるし消しすぎて訳分からんからとりあえず放っとこう」


そして

カオス同盟「もうハナヤマタ終わったからきらら紹介動画を作らねば・・・・それまでにユタカ完成させておくか。とりあえずきららのcnsからもう一度コピーして作り直すかな。」

完成。やはりものぐさにかまけて作ってはダメですね。
あと、自分のPCに直接onedriveにつながるフォルダが出来たのできららを更新のためやったら反応が無かったのでほったらかしにしてたらなんかアップされていた。何を言っているんだか自分でも分かりにくいがやはり容量が多いのは面倒だということが・・・・・

更新内容は何だっけ・・・sndファイルの軽量化となんつってっつっちゃったのチャンネル変更だった。

[MUGEN] HIGE1P前後ミニ大会 OP+part1



遂に始まりましたか。
きららが選手から外されなくてよかったです。

今回は出番が無かったので記事は次回以降です。

第2回 4人タッグ VS ボス 大会 おまけ



おまけにてまんがタイムきらら出陣。
リクエストには軟骨カレー氏がいないから除外といわれていたリクエストだが・・・

AI 5

・・・ちょっと待ってください。これって狂中位設定じゃないですか。ボス側の設定である。
この大会の4人タッグに合わせるならAI1、高くてもAI2にしなきゃ釣り合いませんよ・・・・

vs 勇次郎
1R目。対戦の都合上、近距離にいることが多いので通常攻撃無敵が効く効く。
2R目。全体を通して安定した勝利。皆殺しででたあのヘルパー、どこのだろ・・・・

vs バルバトス
1R目。ペネなんて余裕で剥がすフリーズ。このフリーズ一つでアーマーキャラは勝手に死んでいくからなぁ。バルも攻撃があたったらペネが減るシステムなもんでダメージの無い拘束技で簡単にはがれる。ペネが150までならフリーズ一発で経セルのが恐ろしい。
2R目。フリーズで剥がして仲間がフルボッコするだけのテイルズよりも簡単。あっちはアイテムが使える分MUGENよりは簡単なはずなのに・・・・

vs 神ベガ
1R目。開始前HIT誰だ!?神ベガ側なら分かるけど。特に見せ場の無いまま終了。
2R目。フリーズ+固有結界のダメージって改めてみるとえげつねぇな。新しいはめが出来そう。作りはしないけどさ。(技術が無いわけではないがAIレベル上どこにいれるか。狂上位も範疇に入れているAI3はこれは効きそうにないしAI2はごみループがある。)

vs げんじんしん メジャーマイナーで負けたが今回は仲間を引き連れてきたぞ。
1R目。これ、きらら要らないな。烈火とアイシャだけで戦っているようなもの。
2R目。フリーズ!フリーズ!ちっくしょう!戦車がとまらねぇ!!戦車によって味方は全滅。きららはたまたまげんじんしんが近くにいたため無傷。・・・いや、げんじんしんが遠のいても通常攻撃しているな。なにかヘルパー置いているか?

・・・笑うしかねぇって言われてもそりゃ狂中位がいりゃね・・・しかも他の参加者も基本的に高スペックで烈火に至っては最弱でも狂下位あると思うし・・・とおもって確認したら凶中位まで下げれた。つまり戦犯きららだな。

PCがお亡くなりそうでした。

PCにお湯がかかって偶然通気口にお湯が入っちゃって電源が切れました。

現在はなんとか起動しているもの、もしかしたら飛ぶかもしれません。
もし飛んだ場合、メジャーマイナーと宴会場が凍結必死でした。

いやぁ、重要なものって無くなる寸前でわかるんですね。
PCがなくなったら趣味がなくなるぞ。

第2回 4人タッグ VS ボス 大会 最終パート


お疲れ様です。
昨日は最終回ラッシュだったんだな。
昨日は宴会があったんで見れなかったが・・・

ボス側は敗北か。
ノエルは5勝1敗で終了。よく頑張ったよなぁ。まぁ、戦い方は並だし、性能でがん押しって感じだけども

【MUGEN】 第二回 新章 希望vs絶望 無理ゲー大会



ついに最終回お疲れ様です。
しかし、後半はランクが上がってましたな。

ワンダは2勝3敗で終了。ワンダの人気がすごいことに・・・・・
貴重なワンダが・・・とか言われていたけど置きロバさんも大体似たようなことしているし、わりと多段系はいるし。
それでもワンダが人気あることはすごく嬉しい。
このAIを作った当時はここまで人気になると思ってなかったな。

第2回 4人タッグ VS ボス 大会 パート21



気がつけば残り5名か・・・そりゃ出るわな。

相手は蒼い剣

1R目。オーモーイーガー・・・・常時一撃だったな。相性最悪の部類。回復云々の問題だし。
2R目。再びオーモーイーガー

ノエル脱落。ここまでお疲れさんです。ぐだぐだメーカーだったけどなかなかの絶望っぷりだったよ。

【MUGEN】 第二回 新章 希望vs絶望 無理ゲー大会



ここに来て疾走開始。まさか仕事中に来るとは思わなかった・・・

パート9にて七夜戦隊と対決。はてさて、どうなるか・・・

1R目。でかい七夜が攻撃出す前に攻撃が間に合うようで何より。問題は七夜が分裂してから。当然のように永久されて負け。
2R目。今度はワンチャン貰えた。が、数フレームあるかないかのワンチャンなんて・・・やられていたのが逆に七夜の首をつかんでいるっぽかったな

2勝3敗 脱落です。実質1勝3敗ですがね(残りの1勝は都COHのおかげ)

第2回 4人タッグ VS ボス 大会 パート20



ノエルのバグがどうなっているやら・・・・

相手はモンスター

1R目。思ったより攻撃させてくれない。拘束技が強いな。ろくに減らせないままタイムアップで負け。タイムアップ直前にて浮いたまま魔法弾を打つバグ。これか。バグ報告は。なんだろうな、statetypeは空中のはずなのに・・・・
2R目。拘束されながらもなんとか攻撃し、無事に勝利。
3R目。吹き飛ばし攻撃が強いよな・・・これのおかげで勝利した感じ

5勝。空中でもやらないようにバグ修正は完了したけどバグ原因は分からない。条件厳しくしたけどもしかしたら又出るかも。

ノエル更新

どうも空中に浮くバグがあるらしいので
statetype != Aのほかにも
vel Y = 0のトリガーもつけました。

これで空中で出るバグがなくなる・・・・はず。
バグ報告ありがとうございました。

初めての

ニコニコ広告に宣伝されました。
今回はうけが悪かったかなと思ったらまさかの広告宣伝してもらえるとは・・・。

ありがとうございます!

MUGEN宴会場 第1幕



うpしました。
ちょっと遅れて記事を書いているのですが
再生数=コメントには笑った。

これはちょっと珍しいな。まぁ、この記事を書いている時点で再生数53な訳ですが

第2回 4人タッグ VS ボス 大会 パート17



ノエル出陣。

相手はお色気チーム。・・・・お色気要因しかいないな。ノエルもお色気満々だし。

1R目。珍しくKO勝ちしたな。地味に4人分のライフ削るのきついんだが。
2R目。さすがに殺しきれないなぁ。というか軽く見たら光球って意外にも威力があるっぽく感じる。

4勝目。もうこいつを倒す方法は一撃かアーマーしかない気が・・・・もしくは回復を上回るくらいの大ダメを連発できるチームがあればいいが、こっちは他のキャラが邪魔しそうだから実質2択だな。

新大会記事 リクエスト募集

お題は人間・妖怪以外の対抗戦。

ルール
・始めに5P所持
・チームが負けると1P減少
・0Pになると脱落。ただし、チームの中に出てないキャラがいる場合は憎しみを持ってパワーアップ。ランセレに妨害枠として残る。(具体的には能力値アップ、カラーアップ、ダミーによるゲジマユなど)
・チームごとの空気勢が出ないように1周目、2周目と1周ごとに1戦ずつ行う。
・ランクは狂下位以上。(神下位以上はジョーカー扱い)
・ジョーカーが負けると対戦相手のポイント増加。自チームのポイント-2される。

大体のチーム
・ロゴチーム
・動物チーム1(動物園にいそうなキャラ)
・動物チーム2(動物園にいなさそうなキャラ)
・生き物チーム(主に虫だとか古代生物、魚)
・人型ロボット
・その他ロボット
・ポケモン
・その他
・ケモナー
・ドラゴン
・スクエアエニックス
・怪獣&宇宙生物
・図形
・星

キャラ&チームリクエスト
このキャラ入れて!というキャラやこのチームはどう?という意見は大歓迎です。
ただし、以下の条件のもとでお願いします。

・人間、妖怪は禁止
・ストライカー、イントロで人間などはセーフ
・擬人化はアウト
・明らかに見た目は人間じゃなければ人型でもOK
・妖怪でも種族がなければOK。ミジャクジ様のようなキャラは出場可。
・変身前、もう一つの姿が人間の場合、戦う側が人間じゃなければOK。例でいうとEINZBERN氏のツーヤみたいな感じ。

・・・ところでAAって擬人化なのだろうか?

MUGEN宴会場 OP



また短編上げました。一度没になったけどポイント制って見ただけで新しくルールがひらめいたので

ある意味管理は大変だけどまぁ、10パートで終わると思いたい。(願望)

なお、上記の大会はキャラ集め中なので多分来週中には上げれるんじゃないかな。

きらら 重大なミス発覚

きららがエラー出る状況で置いてあったので急いで修正。
今アップロードが思い状況なので問題がある-2-3を置いてあります。
-2-3ファイルが無くなったら無事にアップロードは終了している状態ですのでファイルをDLしても大丈夫です。

まんがタイムきらら 更新

ついにハナヤマタ導入!

・・・ただし、技じゃないけどね。技のほうはもうちょっと待ってて。
なお、固有結界に導入した模様。

【MUGEN】れもん式迎伊織杯パート1



久々のkoyo@twint氏の大会です。

リーグ2にてきらら参戦。相手は七夜志貴、喧嘩芸アンディ、きら・・・・・

七夜はもはやMUGENに欠かせない存在だから分かるとして、アンディ、きらの二人は分からないなぁ。
アンディは牙狼(もしくはKOF)なら分かるんだが。

今回の相手ははアンディ。
1R目。ありがたいことに更新してくださっている。イントロがひだまりボイスになっているし。(少し前まできんモザオンリーだったから)しかし、瞬猫殺がバグっているのを早く直さないと・・・まぁ、不具合あってKOするよりしかましだけど。
2R目。固有結界が本当に頼りになるなぁ。

同じリーグだと意外に七夜が強いがどこかで1R取られたいところ。1R取らずに負けると脱落になるそうなので・・・・

[MUGEN] HIGE1P前後ミニ大会 OP+キャラ募集



oiu氏が大会を終えてリクエストを開始したというから記事にいち早く書きに行ったところ、リクエストは全員通っていました。

今回はまんがタイムきらら3P AI5 凶悪スイッチ1 その他デフォ

今回はハイパーアーマー付き。ハイパーアーマーカラーが大会に出てくるなんて初めて。
じゃないと狂上位は厳しいのはセイル氏の調整で分かった。

いまのところきららが出ているのは狂ではこの大会だけなのでがんばって欲しいです。
自分のところの大会では自作自演の気分になるので・・・・
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク