線路

ゆゆ式OP「明日を呪って線路へ飛び出した」

きんモザOP「線路へ飛び出そうよ君なら大丈夫。」

ごちうさED「線路へぽっぴんジャンプ!」

こんなにバリエーションが最近出てきたよなぁ。
なぜせーのが線路に聞こえたのか最初に空耳を作った人を知りたい。そうとしか聞こえない・・・・
もしかしたら昔のきららのOPEDを探したらまだまだ出てくるかもしれない。

ちなみに冬にアニメ化するきらら枠、幸福グラフィティですが、もしかしたら歌にせーのが加わると予想。
そのときは「みんなでせーのでいただきます」とかかな。
スポンサーサイト

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #35 【敗者復活06】



嘘だろ・・・まさかこのタイミングでワンダが出れるなんて誰が想像したよ・・・。
ありがたいありがたい。

ちなみにコメントによれば左は北斗チーム。右はガールズチーム。
ワンダが女子扱いになっていますが、正式にはワンダは公式では性別不明となっているため男でも女でもどちらでも扱える便利なキャラです。個人的にはワンダは男の子扱いですが。

vs超鬼畜トキ 敗者復活戦の復讐。最初、波顔をやられた時には終わったと思ったらキャンセル。なぜか歩いたがそこはまぁいいか。しばらくスピード勝負をした後、対空技で相手の技をかわし、こすって終了。
vs鬱ラオウ 意外、あいつリザするんだ。ただし、リザすらキャンセルする模様。エクナハルバードは最近役に立たないな。とはいえ、そのラウンドだったらゲージが3ゲージあれば出せるため、2回以上出すことができるすぐれた移動技。

【MUGEN】マイナー強~並時々メジャーたまに凶大会~ランセレ地獄~Part54



400名もいるので久々ですね。

相方は山崎竜二
相手はセイバー&セーラーウルヌス

1R目。崎さんの頭突きが強い強い。特に何もせずゲージをためるだけと固有結界を出しただけで勝利。最後フワーってなったけどなんだったんだろうな?狂ではKENDOUで見慣れた風景だけど。
2R目。早々固有結界を出したおかげで画面端によってた二人を削る削る。あれまともにくらうと並強レベルでは下手なゲージ技より強いダメージが来るから…・

7勝0敗・・・・ここまで来るとさすがに怖いな。このverのきららはそこまで強くないけど固有結界あるだけでランクが一気に変わるからな。なお、現バージョンは凶中位行くっぽい。

今月のきららキャラットの表紙

まんがタイムきららキャラット

珍しい・・・・アニメ化される前の作品が拍子になるなんて・・・・
しかもよりにもよってステマ漫画と呼ばれる原因の「がんばるぞい」を言うとはな・・・
キャラットでは大抵アニメ化になった作品しか表紙にならないのでこれは例外のパターンですね。

ちなみにこれ以外にも1回だけアニメ化以外の作品が表紙になったことがある。
「はるみねーしょん」だ。

はるみねーしょんはこの雑誌は萌え全力なのに対して萌え0で勝負しているギャグ漫画
下のような感じです。

はるみ

これが面白い。きららキャラットの中でギャグ漫画ってこれ以外にないって言うのもあるけど、言葉遊びがうまいんだよね。
上の画像じゃ分からないけど
設定も本当にうまい具合に使ってあるし。何でこれがアニメ化されないのかさっぱり分からない。

【MUGEN】れもん式バイル更新記念大会 Part.5&Final





まさか1日に3本上げるとは・・・油断した。

強さの分断ができていないとのことでやり直しということで、きららに優勝の可能性が出てきました。
相方はアイシャ
相手はショボーン&レン
1R目。固有結界が出たらこのクラスではがらりと強さが変わるから強いなぁ。そのぶん3ゲージ必要とかなりハードだけど。
2R目。固有結界出すも今度はアイシャの一閃にて終幕。固有決壊は一人撃沈に役立てた。

今度はショボーンを引き連れて3vs3.
アイシャとショボーンが倒してくれたためきららの出番なし

決勝のタッグ戦
相方はショボーン
相手はインジャと伊織

1R目。フライングタックルで始まり互角で戦っていたと思ったらいつの間にかショボーンが落ちていた。残り1割のところで線路へ飛び出したところ、間に合わず敗北
2R目。固有結界でごっそり。これで相当有利をつけて勝利
3R目。開幕ジャンプからの落下・・・・・落下!?なんで!?狂じゃないんだからそんなバグがここで出ないでください。ショボーンが1対2を強いられ敗北

ここに来てしょうもない理由で優勝を逃すとは・・・・

【MUGEN】 ATK成長トーナメント 【op】 part 0



新大会とかぶったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

まさかの・・・あっちは強凶だし、こっちは狂だけど・・・
ルールというか主旨がかぶっちゃったな・・・・

記事が更に別の製作者の記事へ

前にユタカがヘルパーなしの神キャラにするって記事にしてたけど
例の自ヘルパー無し混線からオム君の製作者がヘルパー無しの神キャラの推測をしていて更に他の製作者がその記事から自キャラの分析をし始めたことにものすごく驚きを隠せなかった。

まさかここまでなるとはな・・・・どのくらい意外だったか分かった。

現時点で入れたい技術は前に記事にした自ヘルパーなし混線とOTHKしか搭載できないけど、あとは何ができるんだろ?
このキャラはヘルパーがなしが撃破条件のキャラと本体HITDEFで殴ることが条件のキャラには強いんだよね。なお、判定は素直でゴミ袋のみに判定がある設定。

【MUGEN】れもん式バイル更新記念大会 Part.4



最終回かと思ったら違う模様

まさかのタッグ戦。てっきり4人で交代で戦うって思ったんだが。

相方はアイン。
相手はサイクΩと野上葵。サイクΩ・・・・この人の大会でぼこぼこにされたことが・・・

1R目。近距離のきらら、遠距離のアインで強いタッグだと思ったらなぜかきららが足を引っ張る形でぼこぼこに。ゾンビになるも意味は無く・・・
2R目。今度はこっちが残るもいつかのサイクの行動に引っかかる。いつの間にやられて死んだ振りしてたし・・・・更新してたんだから学習して・・・・(無茶振り

作成中のOPファイル 消える

まぁ、実際に消えたのは素材のAVIファイルですが。
とはいえ、これが消えて恐らく復元に8時間はかかるでしょう。

それがいやなのでもしも消えたら・・・・


手抜きになります。廃止にはなりませんよ。
とはいえ、キャラをいじるならおとなしくメジャーマイナーだけやって余った時間はキャラ作成にすりゃいいんだが。

【MUGEN】れもん式バイル更新記念大会 Part.3



スマブラで忙しかったのか・・・・。ならしょうがない・・・・

きららチームがトキチームと激突。
ドクターバイルとシンジがショボーンに負けたため、きららが3人抜きをすることに・・・

vsショボーン
2人がけずってくれたとはいえ、あの中で相当怖い部類。かと思ったらノーダメージで勝利。

vsアイン
こいつのナイフが怖い。あまりに押されるあまり2人目でやられるかと思ったくらい。なんとか近づいて通常攻撃と千夜月ごり押しで辛勝。

vsトキ
接近戦オンリーだから余裕という考えが甘かった。コンボ決められたらワンチャン残りのライフから1回コンボ喰らっただけで負けれるから。・・・というより一緒に飛んでいったあのヘルパーはどのステートのヘルパーだ。

というわけできららはトキチームに入団。主催者のバイルは脱落。ショボーンよ。そこは主催者なんだからそこそこにしてあげて。二人がかりでぼこぼこにしたきららとシンジには言えないけど。

こたつが届いたーーーーー。

この前購入したけど大きくて持ち運べなかったコタツ本体が今日届いた!
帰って1時間かけて組み終えてPCをセットしたところ。

急に寒くなったからコタツが活躍し始めるだろうね

動画スレにて

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/20(月) 16:53:45.54 ID:esmVCBvs0
ぴょんぴょんするんじゃー大会

ジャンプが…勝手に…

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/20(月) 20:19:58.00 ID:0vumGneQ0>>323

そんな事言っているとカオス同盟氏あたりが反応してきそうだが。
実際ステージだってそれ系統2つ作っているし。

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/20(月) 20:23:21.74 ID:esmVCBvs0>>366
ご注文はうなぎですか大会の方が楽に作れるな
キャラが強制的に前に滑ってくだけなら既述足すだけでステージ改造するまでも無い
強いて言えば左右ループ設定に変える程度で

こういうのを見ているとそういった大会を作りたくなる。

9条風にするとこうなる
ぴょんぴょん・・・・Y軸を一定以上になると死亡。その上ランダムでジャンプ
           または相方KFMがジャンプするからそれに合わせてジャンプしなきゃ死亡

うなぎ・・・1Pが2P側へ2Pが1P側へナガレユクー。ステージ端まで行ったら死亡。

ここまで想像できた。やるかどうか気分次第。
ただし、ぴょんぴょんはどちらも本家がやったことがある。さすがに相方はKFMではないが同系統2回やっているし

ユタカ&まんがタイムきらら 更新

どちらもpalnoが機能していないらしいので更新しました。

きららはこれに加え、雑誌攻撃を最新版に変更。
MAXが10周年だったのでしばらくあれでしたが2ヶ月はさすがに経ちすぎでした。

なお、ユタカの防御力はジェネL12PをTUまで耐え切りました。
ただし、死の宣告(もしくは強制死の宣告)は耐えれずKOされましたが。

全然進まない

まだ半分もOPを作れてない・・・
結構苦労しながらつくっています。

というか2時間で1セット作れるんだけど
1セット大体2人だから実質1人1時間かけているんだよね・・・

つまり50時間もOPを作らないといけないのか・・・・

大実験 凶タッグ VS 狂上位 取り直し大会 パート8



まさか出てるとは思わなかった。
こっちの公開物は基本的に主力戦力は狂下位から狂中位だし。

ワンダ12Pがでました。たしかにこっちは狂上位あるわな。
相手はA本気京とK'

1Rしかないのでラウンド数は省略
基本的に拘束されっぱなしだな。ワンダの攻撃をカウンターされてそのまま投げ技につなげた感じでやられる。個人的にワンダの攻略法は即死かなって思ったけど(実際似たような性能のノエルは即死で突破だったし)まさかあの回復で普通にダメージレースに負けるとは思わなかった。

ユタカ 更新

OPを作っていてしばらくいじれないのでいじった分だけ上げます

まだまだ、下手したら狂の攻撃で死ぬかも(というかGアデルの当身で死んだっけ)

新大会現在進捗度

今回は凝ったものを試しに作ってみようということで
昨日から作り始めているんだけど

ありえないほど進んでない。いつもだったらこの人数だったらとっくに完成しているほど。
しかもモチベーションが持たなくてすぐにニコ動見ちゃう。

・・・明日までにできないなこりゃ。まぁ、それでも作るけどさ。

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #22 【敗者復活02】



今日(昨日)3つとか完璧な不意打ち。
おかげで深夜おきてまで動画を見ざるを得なかった(寝てた)

相手は最初は超鬼畜トキ。まぁ、割と相性がいいほうかな。

1R目。北斗サイハケンからの流れには笑った。なんであそこでサイハ打ったんだ。
2R目。今回はふっ飛ばしすぎたな。アレに吹っ飛び判定はあるんだが、それが敗因に繋がるとは・・・移動技の扱いに悩むなぁ。あれないとゲージを使う機会ないし。
3R目。決まった瞬間からの絶望。最後まで破顔をやめてくれることを祈っていたけど無情にも秘孔を付かれ即死

ワンダお疲れ様でした。ちなみにザガンとあたっていたらどうなっていたんだろ?
スタンのほうは本気でどうなっていたんだか・・・・

続きを読む

きんいろモザイク 一挙放送

おめでとうございます!!

きんいろモザイクのイベントが決まり、一挙放送が来週の土曜日、25日にやるそうです。
いやはや、きんいろモザイクの一挙はたしか去年の今頃にやったけど・・・あれ?1年も経ったの?
意外だったな。こうやって記事に書くと最初の一挙からもう一年か・・・・

ちなみに一挙の日は何もなかったらネット喫茶あたりにでも行ってみてきます。今すんでるところはネット環境悪いのでまともに見れません。

一挙だとネタバレコメがあるのが楽しみだよなー。原作も進んでいるし、ここがこうこうって言ってくるのが面白い。
ちなみに無料の1話を見ると鬼畜こけしがクリスマスにあげたプレゼントってまさかこの仕返しかってコメがあったりする。

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #18 【狂中位・下位】



ワンダが出ました。敗者復活戦のこともあり、負けてもチャンスがあるので気が楽です。

相手は孫悟空。

1R目。瞬間移動が天敵のように感じるラウンド。普通にあたって終了したが・・・・
2R目。何そのかめはめは。前までのかめはめはってたしかはめ技だった気が・・・ここまでの高威力技だったっけ?
3R目。あれはぱっと見3ゲージ技なので3ゲージたまるまでに倒せるかが勝負。結果イントロで時間稼がれ瞬間移動でよけられ敗北。

ワンダ脱落。・・・これってひょっとして敗者復活戦ってザガン?前々パートで9人目の敗者とかいなかったっけ(現実逃避)

自ヘルパー無し混戦

混戦の条件ってたしかAプレイヤーがAのヘルパーをターゲットにしているときにAのヘルパーを消すとできるんだよね?

ユタカが自分のヘルパーが使えないからprojバグの一部を使って混線できないか考えてみた。
これって最初って誰が考えたのかな?凶悪製作者だったら思いつきそうだけど。

自分でヘルパーを使わず混線をするにはこの手順でやればできそうな気がする。
1、まず当身を取って相手のヘルパーを取る。
2、その当身を取ったステートで無差別(もしくは自分自身しか喰らわない)projとヘルパー2つ出しておく。(ひとつは被弾用&ヘルパー消去による混線誘発、もうひとつはその混線を作るためのReversaldefするためのヘルパー)
3,出したヘルパーを当身でこちらの指示通りに動かす準備をする
4、きっちりprojをくらったヘルパーをそのまま永続タゲへ。喰らったのをあらかじめ確認したヘルパーはDestroySelfで混線を誘発。

これでできるはず。これの利点はこちら側がヘルパーを作らないため、混線に巻き込まれにくい。もっと言えばDestroySelfで消す予定の1F後にReversaldefする方のヘルパーが新しいヘルパーを作ってもいいし。

ユタカはこの混線が主戦力になると思うけど、これを見て神の技術を作ったことのない人間からしてみれば面倒だなと思うんだよな・・・・

あと製作者として問題なのは実は当身、投げ系統を作るのがものすごく苦手。きららで大体4つくらい作ったけど成功している投げ技ってこのごみですか?ことユタカだけなんだよな。ごみですか?も相手が捕まってないとすぐキャンセルして行動を移すバグがあるし。地味に嬉しいバグだったり

混線をやるとしてどうするかってのは決まってないんだよな・・・・変数いじり?無敵解除? というか12Pもいまオーバーフローと通常攻撃、P2statenoもごみですか?から変わってないからここも変えなきゃいけないかな。

ユタカをいじっているんだが・・・・

EINZBERN氏が勧めてくれたproj所有バグを今調べていたんだが凶悪WIKIにも凶悪製作者のブログにもそのことが書いてないからprojバグの応用のOTHKを見たんだけど・・・

ユタカ無理じゃない?

前提で
・喰らい判定なし
・ヘルパー使用不可

この二つがあるから相手のヘルパーを奪ったところでどこにprojを当てるのかという話になる。別に喰らい判定をつけてもいいけどその代わり喰らい判定が出た瞬間神に瞬殺。じゃぁヘルパー使用という話になるが、それはこのキャラはヘルパーを一切使用しないと言い切ったものだから使えない。この技術を使おうとしても仕様上無理ということになる。
なので本当に使える技術は限られてくる訳だ。

さて、近いうちに最低限神下位に足を踏み入れたいけど、神って殺傷力もないと入れないってWIKIに書いてあったけど攻撃手段も限られるんだよな・・・・

※追記 別に自分に当てる必要が無い気がした。このprojって無差別にして相手に当てることができるのかな?できるんだったらprojバグが使えそう。いま、記述整理中だから見えないけど。

この案もダメだったよ

新大会の話だけど、前提として空想企業が少なすぎた。
とりあえず各35名くらい集めたけど強すぎたり弱すぎたりで29名まで減らしたところでこれって面白いの?
ってわれに返ったよ。人選見れば分かるけど何がしたいのか分からない。

チーム戦は最低50名いなきゃ物足りないって人だからこれだけだと見応えないしとりあえず、OP作っていたけど没にした。

・・・しかし、ユタカの見せ場が欲しいと思うけどちょっと更新に力を入れたいなとも思ったり。さて、どうしよう。

ちなみにその人選はselectに書いてあるやつをそのまま持ってきたから続きからを押すと見れます。

続きを読む

[MUGEN] HIGE1P前後ミニ大会 part6



きらら出陣。

相手はサキ 苗字を忘れたとは言えない

1R目。あの突進技でたまにごっそり削れるのが怖いなぁ。しかし、通常攻撃が効く時と効かない時があるけどアレがコメントであった反射なのかな?
2R目。ごみですか?がステート奪うところまでは出来るけどずっと拘束しっぱなしってことが出来ずすぐに抜けるからまともなダメージが与えられないな。相手が捕まってないとすぐにキャンセルして迎撃するし、ハイパーアーマー対策って何だっけ・・・。体力が削りきれず敗北。

1勝1敗。そろそろ脱落者が次々と出てくるころか。

【MUGENキャラ作成】まんがタイムきららから裏切り者が出現。



キャラ紹介投稿完了。
今期はきらら枠ないし、動画でも言ってたとおりAI更新がメインになるかな。

とりあえずユタカが神キャラに足踏み入れるにはまだまだかかりそうです。EINZBERN氏の記事見て若干分からなかったから凶悪技術を防御面のほうを鍛えないと・・・・使える凶悪技術はオバフロと運よければ超即死くらいだし

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #13 【狂中位・下位】



ワンダがほいほいと最近出てきて脱落しないかはらはら。

相手はジェネラルL

1R目。ワープしても当たるときはあたるんです。
2R目。あー。・・・最近死に技と化しているエクナハルバード(通称:3ゲージ移動技)か・・・。今回はスライディングによって絶妙な位置にいたため、対空技である昇竜技を出したのがきつい。まぁ、とどめに使った技は一か八かの自爆or即死の技だからもしかしたら勝ってたかも
3R目。なんとかワンチャンつかめた。

2勝2敗。ギリギリ何とかなったか。

それと今回のおまけで上に長いほうがタッグでは全画面が生きるんだなと。全画面といっても画面外に逃げれば大抵回避できるし、タッグ戦ではそのあたりも考慮したほうがいいんだね。

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #12 【狂中位・下位】



しかし、最近ワンダがよく出るなぁ

相手はコンボアンヘル(イレギュラー) まぁイレギュラーなら負けても脱落にならないし安心安心

1R目。コンボアンヘルに先手取られワンチャン10割
2R目。先手取った者勝ちだと思ってました・・・・なぜか落とし、チャンスだと思ってもスカ当たり。結局フルボッコにされた。

ゴルゴ見たかったですけど仕方ないですね・・・・。

【MUGEN】れもん式バイル更新記念大会 Part.2



結構経ったから失踪するかと思ったら周りが早かっただけか。さすがに更新記念大会では失踪しないよね

相方 碇シンジを引き連れて戦う相手はドクターバイル&アイシャ

1R目。ATフィールドと固有結界のコンボが強すぎる。
2R目。こちらが接近戦をかましている間にシンジが銃をうって知らない間にいいとこ取りされていた。

・・・主催者タッグを倒してしまったよ。確かバイルは1回戦勝ったからこっちに来るけど。30戦以上してバイルタッグが勝てないってこのタッグどれだけ強いんだ。まぁ、近距離最強候補と遠距離最強候補が一緒にいるからねぇ。たしかにあそこはバイルたちが勝つべきだよなぁ。

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #09 【狂中位・下位】



自宅でスープバー・・・インスタント?それとも手作りかな?

ワンダが出ました。
相手はG名雪・・・・・同じ元希望軍なのに名にこの絶望感あふれる相手は。

1R目。意外に初手ガード。てっきり反撃してくると思ったのに・・・意外と勝てると思った瞬間リコイルガードからの反撃。そうか、ガードしてたらそれがあったな。ワンダの攻撃がガードからはじかれるのはこれが初めてだ。いい課題点だよなぁ。
2R目。なんかよく分からないけどうまい具合に攻撃が刺さってくれた。あれは運がよかったな。ともかくエクナハルバードのゲージがたまった。
3R目。エクナハルバードが決まった・・・と思った瞬間こちらが打つよりも先に足を出された。あれよりも早く動けるの!?G名雪すげぇ。というかあれ、実質何F猶予あるのだろうか。

1勝2敗。課題点が多く見つかったけど、だからといってここでAIを更新するわけには行かないしなぁ。明らかな強化に繋がるし。

とりあえず、リコイルガードのような防御から責めれるキャラに対する対応とエクナハルバードの使い道を敗北してから更新しようかな。その前に作れるかなそんなAI・・・・

【MUGEN】この胸に 凶中位の闘魂ある限り part01



リクエスト枠でまんがタイムきららが追加されました。

設定は

1P
AI1
凶悪スイッチ 0

です。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク