まんがタイムきらら 更新

遂に最後の大技完成!

これに1週間はかかった・・・コラボ技3作品合同です。

他にも
・専用曲の仕様を変えてきん!ぱつ!スイッチに反応しやすくする
・明日を呪って(以下略にきんモザOPとごちうさEDを追加(性能変化なし)

も更新。

余談だけど今回で旧AIはのAI1特定の条件になるとどのAIよりも強くなります。
まぁ、ゲジマユが条件だけどAI1でゲージが満タンになるなんてほとんどないではAI1では普通では達成しにくいからなかなか拝めない技になるだろうけどね。

[MUGEN] HIGE1P前後ミニ大会 Part19 おしまい



完走お疲れ様です。
まんがタイムきららは1勝2敗で脱落でした。

リンク追加

訪問者履歴からたどっていったら
AKIRA24XX氏と(偽氏がリンクしていたのでリンク追加しました。

ハナヤマタ 勝ステージ公開

勝誰それ!?と思いの人がいると思いますが、
よさこいショップのスキンヘッドの海坊主の人っていえば分かるかな。

最終回のあのシーンを作りました。
今回の動画の最後辺りに固定したので興味のある人はぜひ。

【R-18】レズとぺロリストが行くMUGENの戦い



まさかと思ったけど・・・ゲンガータイプGがそんなことに使われるとはwww
確かに自分でタグつけるほどペロリストだとは思っていたけどwww

音狐子もあわさって最強にやばいタッグ・・・・阿部さんとかでもいいんじゃない?
あと相手がセフレンか。

1R目。催眠術→舌でなめるの黄金コンボ
2R目。なんか知らないけど急に倒れて驚いた。
3R目。音狐子アウト!!まぁ、ごちゃまぜの時代に使っていたから分かってはいたけどさ。

なんか2R目がおかしいなと思ったら改変が
2R目ライフ0ってなっていた。いや、確かに改変許可は出したけどさ。ものすごく大胆だなぁ。

きんいろモザイク 5巻発売

遂に発売です!

長かった・・・・。そういえば去年もこのぐらいに4巻出たっけなぁ。
あれから1年とは時がたつのは早いものです。
そしてきららも1年。きんモザが終わって難民状態になったのが製作理由だったりするのも懐かしき思い出です。
ちなみに公開日時は10月24日だったり。もう1周年はとっくに過ぎていた。

このプロフ画像は5巻に載っていたりして。

9条のBGM



偶然この動画を追っていたら9条式の動画でいつも耳にしているBGMの一つが流れていた。
あれってFFのBGM(もしくはチョコボレーシングオリジナル曲)だったんだ・・・・。

それよりもMUGEN関係ないやろ!それってマナー違反な気がするけど・・・・
MUGEN勢って声が大きいのかな・・・・MUGENを他の動画で名前を出すと嫌われるというし。

まんがタイムきらら sndファイル修復

sndファイルがエラーを起こすとの報告があったので急遽直しました。
スカドラのゴミ箱に入っていて良かったー。まともに更新すると1日かかっても成功するかどうか。

なお、あまりに低くて失敗したのかと思い、wav節約アプリケーション(ChangeWave)を最高レートにして実験してみました。
エラー落ちした・・・・・・。ダイエット成功しても役に立たないどころか邪魔者でした。
ツクールのツールをそのまま使えると思ったのですが・・・・・。

カイザーナックルTAS



TASで検索したら出たのでMUGENに対する見解を深めるために見てみた。
これがアステカ、ジェネ、ゴンザレスの勇姿か・・・・。

TASだからCOMの強さが分からない上、他の人操作でも大抵ボスははめ殺しになるから強さが分からないけど
TASで上のボスキャラを使うとえげつない性能ということを実感するよ。アステカ自重しろ。突進技に追いつくんじゃねぇwww

カイザーナックル勢のキャラは全員これで見て思ったことはマルコがかわいいってこと。今度はこれの改変でも作ろうかな。
注意:マルコは化け物です。が、心は気弱な少年です。あとジェネラルの量産型っぽい。(バグだが上の動画ではネタで
ジェネラル=マルコになっている)

まんがタイムきらら 更新

本当はもうひとつ技を追加したかったけど相当かかるのでここいらで更新。

更新内容
 技2つ追加。
 敗北イントロ追加
 専用追加
Sndファイルが大幅ダイエット成功したため今回から同じファイルにまとめることができました。

ブログのタイトル変更

なんというかRPGツクールMUGEN化計画って全く進んでないよな・・・と思い、
熱を入れているまんがタイムきららのほうにベクトルを移し、

まんがタイムきららMUGEN化計画

に変更いたしました。

とあるところを除き、このブログのタイトルの変更は自由です。
これでも結構RPGツクールMUGEN化計画ってブログ名、気に入っていたんですよ。
矛盾が気に入らないだけで。修正が遅いのは気にしては負け

ふと・・・・

超鬼畜こけし
超鬼畜和菓子

・・・・こんなものをふと思い浮かべてしまった。

いや、不可能ではないけどさ。人気が出るかは別問題。
元のきららだって人気自体はそこまで高くないし。

超鬼畜って付けとけばいいって問題じゃないんだよなぁ。

ハナヤマタステージ 公開

最終回のあの場面を1枚絵にしてステージにしました。
今回は珍しく横長のステージです。

・・・しかし、画像3枚を張り合わせただけあって色が足りなくて色使いが荒いステージになりました。
なぜこうなった。

おかげで自分の思い出すらぶち壊しかねないステージが。ただあれはもう他のところではうpされてないだろうし自作する他ないんだよね・・・

新大会にてその3

自分自身企画が久々すぎてタイトルが思い出せない。
というか温めすぎて忘れないようにブログに書いておくだけ。でもこの中でうまくいけば今週中にやれるかも。

1台パンクラスでの成長式バトル

これは前にOPぶっ壊れたと言っていた大会。もうバランスを取り終えてOPを作るばっかのやつ。まだやってないのはあの後ユタカとまんがタイムきららの更新が現在進行形で行われているから。

2ランダムカラーサバイバルモード大会

これは動画のほうで言っていた大会。実力3割、運7割の大会で、作りやすいんだけど視聴者から意見もらったことを参考にするのが難しい上、OPを盛り上げるのが難しいのが難点。

3ご注文はうなぎですか?大会

前にスレで話題になって作ろうかなと思った大会。実際にキャラを密かに改変してさぁいざ出そうかと思ったらふとジョーカーの動画が横切ったのと視聴者から「9条のパクリかwww所詮この程度のうp主か」と思われそうなのでやめました。(なお、このとき既にジョーカーさんの動画が出ています。)今は9条門下生らしき人がうpしているので普通に出せるような環境と
心持なので出そうと思えば出せます。

【MUGEN】この胸に 凶中位の闘魂ある限り part11【シングルランセレ】


再調整のための再戦。・・・意外と強かったんだな。きらら。atkが75になるなんてな・・・・

相手はマガキさん。

1R目。千夜月が本当に強いなー。と思った矢先マガキさんの投げが。むしろダメージソースがそれしかないが。瞬猫殺が音ちっさ!と思った後にあ!相手抜けている!ってバグをみて、やらかしたなー。と反省。
2R目。固有結界の音楽が流れていないと思ったらひっそりとうん♪たん♪って流れていた。・・・こっちも音小さいな。

勝敗が変わらず1勝0敗。なんだけどミスばかりでなんか申し訳ない気分に。

えーと・・・ここまで流行るとは思わなかった。

Twitterで大流行「がんばるぞい!」の謎を検証してみるぞい

なんだこれ。きららキャラットで連載されているNewGameという漫画ですが何でこんなに流行った。
これ当時読んでいたときネタとは思わずただなんとなく口が滑ったか面白半分でこんな言い回しをしたのかと思ったら、
ここまで流行になる台詞になるとは夢にも思わなかった。

意外にもこれもきらら枠なので期待の新星って言っても過言ではないでしょうね。というかキャラット、ミラクの中ではまだアニメ化してない中で最も人気のある作品だと思います。表紙にもなったし。

これはアニメ化するだろうなー。楽しみだなー。でもまだ1巻しか出てないから相当アニメ化はあとになるだろな。

なお、これもきららの技に入れたかったがどのようにすればいいか分からないのでデデデとの専用イントロにする可能性が大。

きららのsndファイル 復元

昨日ついでにsndファイルも更新したけどいつまで経ってもスカドラに現れなかったから
昨日けしたやつを復元しました。

昨日DLした人はもしかしたらsndファイルがなくてエラーしているかもしれません。
上書き保存したなら大丈夫だけど新規の人は確実にエラーだし・・・・

ハナヤマタ一挙終了のお知らせ

面白かったー!
最終回見てからだとその過程である暗い場面がそこまで暗くないからいっそ面白く思える。
最終回のアレのフラグにしか思えないからなぁ。一人ひとりじっくり攻略していく様やなるの成長姿を見てなんか1話と最終話でなるが別人物に見えるほど。

この感覚なんだろうなと思ったらRPGのゲームにそっくりだ。序盤は大して気にしてなかったけど重要なアイテムや特技を覚えたら一気に頼もしく思えるこの感覚に。具体的にはポケモンの自転車やドラクエのルーラとか。

おかげで制作意欲がバンバン出てきてハナヤマタの技も大掛かりなやつができそうです。コラボ技で。

まんがタイムきらら 更新

主にAI部分を更新。ようやくAIごとにランクを分けれた・・・のかな?

AI3とAI4がそこまで実力が変わらないからなぁ・・・・。

更新内容
・AIを一新
・旧AIを同梱
・きらら雑誌のガワ変更。

後は新技を入れるだけだ。

AI5の調整

なんとか明日には更新できるかも

AI5はレアアクマには負け、弾幕七夜は攻撃を当てる手段なく良くて引き分け。竜子1stはなんとか気合で勝てます。


AI5 1

ただしTU限定だけどね。

なお、SMHにはAI4の時点で勝利できます

AI5の特徴としては通常攻撃に全てを託すAIでゲージがたまったらとにかく3ゲージ技をぶっぱするAIなんだけど有効だとなるものはそこまでないからなぁ・・・狂最上位で他に勝てるキャラか・・・・。とりあえず今AI4は狂上位の下あたりの、AI5は狂最上位の門番ぐらいにはなっていると思います。

まんがタイムきららの進捗具合

今のところどのAIも若干強くてなかなか進めない模様。

AIを再度いじりなおしてここまでぶっ壊れている技があるのかと思うくらいの発見が結構あるのでそれをランクごとに分けるのが辛いなぁ。

AI2とAI3しか試してないけどそのAI3でまずゼットンやメガリスになかなか負けてくれないし、何故か攻撃があたらないし。
なお、通常攻撃に謎無敵判定が付いていたと勘違いしていたけどなぜかただの走り、歩き、ジャンプ動作の1部分まで無敵扱いになっていることが多々あるのはなぜだろう・・・・アレの原因さえ分かればもっとランクが調整しやすいのに・・・・

更に厄介なのはこれが初期の時点であるからどれが原因か判別しにくいってこと。これのおかげで初期のしょぼい状態でも狂行っていたわけだし。

ふとした疑問



この大会のレアアクマが好きで何回も見ているんだけど、
レアアクマの論外化って今のこの進歩した技術でも論外化なのかな?

死の宣告とかの説明欄を見るとガードステートに引きこもった場合は効かないとか書かれているけど、あの論外化ってまさかガードステート?たとえガードステート辺りだとしても強制死の宣告を放てば関係のないことだし、どうなんだろうと思って。

レアアクマ自体は簡単に永続タゲを取れるわけだし死の宣告は普通に効くと思うのはどうだろう・・・・。まぁ、その前に論外化する前に倒しちゃえって言うのが神キャラなわけだし、そもそも自分でライフを減らすキャラが多いからレアアクマの論外化はあまり見えないかも。自分で作るにしてもまだ死の宣告の知識を得てないから作れないし。

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #44 【狂中位・下位】



終わりましたね・・・・・。
寂しくなるなぁ。最近は仕事から帰ってhumi氏の動画を見るのが日課だったのに・・・・
これから何を毎日見ればいいのだ。毎日投稿する投稿者なんてなかなかいないのに・・・・

ワンダは2勝3敗割と下のほうなのに2勝もできるとは・・・・でも狂下位とか関係ないのかな?
K’も能力いじってなければ狂下位のはずだし、カンフーマンとかもうわさでは凶辺りのランクらしいし・・・
当たる相手が悪かったということなのか。

とにかくhumi氏お疲れ様です。ゆっくり休んでください。と言いたいところですが氏のことですのでたぶんすぐに大会を始めそうだな・・・・というか休日に生放送しそうな。

ハナヤマタ 一挙放送

日曜日の4時からスタートです。なんとも楽しみ。

あれって最終話までもれなくトラブルだらけでハラハラするけど毎話ちゃんと解決するから引きずることなく見ることができるんだよね。

まぁ、きらら枠には似つかない暗い話だけど、メリーもそうだし、今度アニメ化するがっこうぐらしもそうだし、(というよりニトロプラスの人が原作だから納得の暗さらしい)、まどマギもあるし、フォワード枠はきららとは120度違うカラーなんだよね。あれの共通点はかわいい女の子くらいなもんだし。冷静に考えればフォワードは女子をどん底に落とす漫画雑誌なのか?

その成果もあって最終話は輝くからなぁ・・・・。最終話でがらりと自分の中の評価が変わった。

あと、けいおんも3週間かけてニコ生一挙放送するらしい。映画ver付きで。

【MUGEN】 並?~神まで出てこいや!トナメ Part21



きららお久しぶりだな。
相手は・・・アホジン。アホジンかよ!?

1R目。見えないから良く分からないけど固有結界が後半に出たからそこまでダメージソースが見込めない戦いだったような気がする。
2R目。今回は即固有結界。おかげで勝利をもぎ取った。やはり動けなくともダメージを与えれるってすばらしいよね。
3R目。固有結界が遅くって・・・・よく分からないうちに終了

1:1です。チーム自体も敗北か・・・。アホジンのような画面占有系は何しているのか分からないからなぁ。

オメガトムハンクスキラー

あー・・・あれってprojバグ応用の技だったんだ・・・・。
あれは面倒くさそうだからまだ作ってないけどそれが原因でオメガトムハンクスがまだ倒せないわけね。

でもあれってヘルパーをつかんで当身か・・・・・ユタカこれって凶悪系統に強いよなぁ。
ヘルパーを使わないんだからOTHKには絶対引っかからない。

一番恐れている凶悪技術系等もある程度はヘルパーが関与しているからこそヘルパー禁止なんて無茶振りをしたんだけど
狂でもある程度使われている技術でも効かないと安心するなぁ。

というかこの時点でprojバグが使われているって狂ってこぇぇな。
案外本体hitdefで相手を殴るが神では一番の防御法だったり。
その代わり殺傷能力が失われるが・・・・

ユタカ 本更新

無事に更新。

攻撃面も強化して演出もある程度設けてようやく本更新しました。

落下即死、変数いじり、即死当身などを加えました。

ちなみに神オロチ12Pとかデススターは即死できませんでしたが千鶴の可能性の最強カラーは即死で撃破。
千鶴の可能性って一応神下位だよね?

なお、オニワルドは耐性強化パッチ入りで挑んで即死できず。素のオニワで挑戦するとメジャーマイナーの耐性パッチ云々もあって面倒なのでまだ挑戦してません。

ドクオが又更新するようで。

サクラ氏のドクオの更新情報

どうしよう!?僕もこれに合わせてにぎやかにしたほうがいいんかな!?

今のところハナヤマタもあるし、けいおん!!のゲームからも抽出できるし、なんだったら桜Trickのダンスも入れようと思えれば入れれるし。

とりあえず、ドクオが更新したら改善点を考えて更新しようかな。

ユタカの現状

今、即死投げやら超即死当身やら変数いじりやらいろいろとやっています。

それに合わせてカラーも充実してきました。
そして遂に・・・・・
雷神政宗相手にDKOをすることができました。




vs雷神


まさか防御面はここまで来るとは・・・・・。
まだ攻撃面や演出のほうもやりたいので一応本更新は明日当たりにしようかと思いますが、
仮公開することにしました。ただし、下手をすると相手を凍結させる危険があるので注意を。
現在はカラーで分かれているから原因はすぐに判明するが動画を消化するため明日にしようと思います

[MUGEN] HIGE1P前後ミニ大会 Part11



きららが久しぶりな気がする・・・

相手はBシオン・・・・あっ。専用BGMが流れる相手だ。

1R目。絶妙な位置でごみですか?をよけるBシオン。通常攻撃で無敵行動するため、大量召還には耐えれるが、画面割の攻撃で止めを刺される。というかKOしたときに画面が割れるのか?
2R目。瞬猫殺で移動したり頻繁にごみですか?を出したりと1R目と比べ多彩になるも、あと少しのところで敗れる。

まんがタイムきらら 脱落です。でも専用が一応見れた(聞けた?)ので満足。絶対に視聴者は気づかないと思うけど。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク