年末

今年も色々ありましたなー。

ユタカ公開したり
ゲンガーTYPEG公開したり
ステージを10個以上作ったり。

逆に言えばそれだけしかやってないけど
ステージ製作って割りとはまることってあるよね。

【MUGEN】学園選抜∞学生対抗 大会 Part18



今回は魔法少女?との対戦。
今回はとりあえず相手は軽く予想。ルイズ→遠距離は苦手なので負ける。 アサギ→当身が無いからまず負けない。

きららの出番
出番は・・・・無いだと・・・・!?てっきり凶以下限定だと思ってた。製作者としてはフルボッコにされるのは歓・・・いやではないですよ?

ユタカ
毎回カットされるユタカ。・・・というかユタカはなぜ体力が減らない相手とばかり?いや、望はこっちの不具合だし、Bシオンは上に浮かなければきっちりお互い体力は減っていたからまともに対戦できた相手はダメージソースが無いだけなんだが。

今回はプリキュア勢が頑張ってくれたので3勝1敗と無事勝利を収めれました。今回はもしかしてユタカは引き分けになるかもと思っていたのでブロッサムでは勝てるのかハラハラしてました。(だって相手は狂下位くらいのなのはが相手だったし。)

【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 008 【狂・神下位



ワンダ出陣。

相手はデススター。・・・・・えっ。リクエストしたキャラが当たっただと・・・・・・

1R目。かためられてもワンダなら抜けれると思ってしまう。もちろん、そんなわけなく終了。
2R目。慈悲なくメンズビーム。勝てるか。

2敗か。・・・・今回は無勝で終わるかな。

あと最後の師範は何気にカオスミストに最もダメージを与えていたり。

【MUGEN】学園選抜∞学生対抗 大会 Part13



最後は何がかぶるんかなーと思っていたら少女?チームでした。

相手はメルブラ(女)。

まんがタイムきららvs都子COH
牽制に振っていた通常攻撃強が即当身を取られて笑った。フライング行動が仇となった・・・のか?都子もフライングで近づく場合もあるからなんともいえないけど

ユタカvsBシオン
つくづくBシオンとは縁があるなぁ。攻撃があたったからよっしゃ!と思ったら当身が含まれた攻撃で上に飛ばされ、地上に戻らずにそのまま負け。どこで攻撃用ステートに戻ったんだろう?

少女?2勝1敗。珍しく全敗。これはチーム単位で相性が悪かったんだな。

MUGEN式クリスマスパーティー OP



朝に投稿しました。
時間が無くて記事を書いてなかったから結構時間差あったけど
いま、新たに3キャラ追加する予定。

サンタさん

キャラ紹介動画でも書きましたが
サンタ協会というものがあります。
これを理由に親からサンタがいると言われて中2まで信じて
育ちました。そして親から真実をばらされるおち付き

それを思い出してサンタ協会を調べたらありました。
サンタ協会HP
そして親が言っていたとおり日本にただ一人サンタがいました。
もう何年前の話なのかと懐かしく思いますが
なぜ親が知っていたのかとも疑問に。
なんか昔にサンタ協会とかテレビでやっていたのかな・・・・。
もしやっていたら子供泣くけど。たとえ深夜でも不意に見た子供が

こっそり

新大会のキャラ募集中。
ただし、クリスマス縛り。

本当はキャラリクする予定が無かったけど
今出場予定者が4名(笑)まぁ、まだクリスマスになってないからって理由だけど。

「自分今年のクリスマスキャラ出します」って言う人がいれば大会出すとき楽なのでお知らせください。
さっとDLして大会に出します。

【MUGEN】学園選抜∞学生対抗 大会 Part12



ついに第2部が始まりましたね。
早くも出番です。相手は物部。

きららの出番
vs絶N 相手が必殺技を出されるとドキッとするけど基本的に近くにいるから通常攻撃の無敵で耐えれたり。しかし、見事にはるみが使えない。つぎの幸腹まで更新しないって決めてたけど更新しようかな・・・・

ユタカの出番
vs望 あ・・・あれ?挙動が変?何が起こっているんだ?考えられるのは攻撃用ステートからなにかしらの方法でやられステートor立ちモーションに移ってAIで攻撃用ステートに戻ってまた立ちモーション・・・の繰り返しだと思う。移動が攻撃用ステートにしかないから結構な頻度で立ちモーションに飛ばされてるんじゃないかな。望むも攻撃に反応して・・・立ちモーションに攻撃判定とかmovetype = Aとかしてないのになぜガードしているんだろう?とにかく謎な試合だった。

2勝0敗。とりあえずプリキュアたちが勝ってくれればなんとでもなりそう。ユタカも立派な引き分け要因になりつつあるし。

クリスマスきらら 公開

四大霊夢アイドル化計画会長氏が既にクリスマス限定キャラをアップしているとのことで
こちらも公開。他の人が出しているからもういいや的な感じで。

なお、28日まで公開しています。なぜ28日かって?今、雑誌がクリスマス1色でキャラットの発売日が28日だからです。

クリスマス版のまんがタイムきらら 完成

ちょいちょい加工するだけだけど結構かかった。
早くクリスマスにならんかなー。今から公開しても早すぎるし。

24日の朝には公開開始。終了時間は28日まで。なんで28日かは今から作る動画で明かします。

【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 001 【狂・神下位】



来た来た。しかもワンダが早速登場。
相手は・・・・

マニー

・・・嘘だろ。前回戦ったろう。なんでまた・・・・(軽く絶望してます)

1R目。んなもん勝てるわけがない。ずっと拘束されっぱなしの遠距離。勝てる可能性は0.○%もあるかどうか
2R目。一瞬ワンダの姿を見失ったが硬貨エフェクトの中にいたのか。

0勝1敗。シャチに対するコメントが相当多かったな。なお、そのシャチはぱくっと参加者を食って行ったな・・・・。今回は誰がシャチを倒すのか。

【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 OP 【狂・神下位】



今年中に始まればいいかなーと思っていたらもう出来上がっていて驚いた。相変わらずのペースですなぁ。

こちらはおなじみ希望軍のワンダ。今回もシャチとVまどかがいるのである程度は戦果は出せるといいなぁ。Vまどかさん様は運ゲーだけど。

まんがタイムきらら系統のクリスマスまとめ





クリスマス限定のまんがタイムきららを製作に必要なアニメをとりあえず抜いておいたからまとめて動画にしました。
これでうっかりもとの動画を消してもこの動画があるし、もしかしたら結構コメが来るからそのコメを楽しむことができるかもしれない。

【MUGEN】学園選抜∞学生対抗 大会 Part4



唐突なルール変更でチーム少女が勝ち抜いた・・・・。嘘だろ・・・。
いや、ルール的には1敗もしずに勝ち上がるのはいいんだけどしばらく家の子の出番が無いのはちと寂しいなぁ。

まぁ、その代わり本戦では3敗できるからいいや。ユタカが人修羅と戦って引き分けてなかったら、もし人修羅に負けていたら引き分け扱いで負けていたから割と危なかったり。よくやった。プリキュアハッピー。

スマホでKOF!

今だったらKOFがスマホでできるなんて驚いた。
早速DLして遊んでみたんだけど・・・・

雛子とチャン・コーハンがいねーじゃねーか!!
この二人とリョウ・サカザキが安定のパーティーだったのに・・・
気を取り直して適当に3on3をやるとコマンド技が分からん。
というかやるときは説明書を横にやらないとコマンド技が出せない人なので無理ゲ。

せいぜい前から使っていたリョウの覇王将皇拳が使えたくらいでした。

【MUGEN】この胸に 凶中位の闘魂ある限り part18.5【シングルランセレ】



こちらの方もわざわざ取り直しさせて申し訳ない・・・。
というわけで魔人アリスと再戦。

1R目。正常に動くようになったはるみが強い。でも、当たりにくいっていう理由で1ゲージにもかかわらず200ダメージにしたけど、結構当たるなぁ。はるみが強い。
2R目。千夜月とはるみの黄金パターン。AI1ってここまで強いんだ・・・・こりゃ今度の更新するときははるみの使用率と威力を変えないと。ただ1ヶ月以上先になるけど。

2勝0敗。あとは3週目になるのを気長に待つだけだな。

【MUGEN】この胸に 凶中位の闘魂ある限り part18【シングルランセレ】



12月1日更新版か・・・。ということはあの技が・・・・。(更新したあと問題が発覚した技2つが控えてます。)

1R目。はるみねーしょんの誤爆ばかり。あのころはなんで1回テストして短縮成功したのか分からない。キャラ作成動画で失敗しているのに気づいて急いで直したのは覚えているが・・・試合内容は千夜月1つで乗り切りました。回復技のヒロさんはあまり活躍しなかったなぁ。
2R目。はるみ大暴走。本当に視聴者の皆様申し訳なかったです。これを見たら製作者じゃなかったら好きじゃなくなるレベルのバグだし。本当によくテストする重要性が示されたな・・・・。

2勝0敗。千夜月が強かったというよりバグのほうに目が行っちゃっていた。これに懲りて次からはしっかりテストするべきだな・・・・

【MUGEN】学園選抜∞学生対抗 大会 Part2.5



まさかもう来るとは・・・てっきりパート3に回すものだと・・・・・

きららの出番。
vsスレイヤー 更新によりバンバンはるみを召還。これに1ゲージをかけているんだが最後の止めの富士山ー!を見て(あ、これこっちにゲージ回したほうがよさそうだな。)と思った。こうやって見るとAIの改善点が分かりやすいなー。
vsドラゴン。ドラゴンの敗因はただ一つ。バイトを雇った事だ。アナブラがヘルパーだからそのヘルパーに反応して通常攻撃強を放って擬似常時無敵。ドラゴンの己のターンで押されたときはヒヤッとしたが難なく勝利。
vs人修羅。ぶっちゃけここでラウンド回復を上回る攻撃さえできれば勝てる。(人修羅相手にユタカがダメージ受けることはないし。)だが、多彩な攻撃を放つきららですら、ダメージを与えることができない。おまけにこっちも全くのノーダメージって・・・どうすればいいのさ。人修羅って単騎vs数の暴力では結構暴れていた記憶があるけど、固有結界のせいでAIに不都合なことが起こったのだろうか?固有結界ってAI殺しだし。

ユタカの出番。
vs人修羅 前回で分かってた。はいはい、引き分け引き分け

結局結果は変わらずです。正直スレイヤーとドラゴンを倒して人修羅にきららを当てればいけるんじゃない?と思っていたけどそんなことは全く無かった。

【MUGEN】学園選抜∞学生対抗 大会 Part2



パート2できららが更新してなかったので再戦ってひどいネタバレを見たwwww。嬉しいけど。

こちらのチーム名は「少女?」・・・・?ってなんだ?プリキュアたちやユタカは少女じゃないの!?
でも少女の意味は幼い女子だったと思うからユタカはぎりぎり少女じゃないのか・・・・?

相手は「人外?」 ・・・スレイヤーって学生だっけ?と思ったら「高くついたがいい授業だったろう?」から教師枠か

vsスレイヤー 1試合目から飛んだと思ったらいきなりきららだった。この試合を飛ばす基準ってなんだろうな?
         空中で固有結界を出した後安定の空中要塞。とりあえず通常攻撃さえ出しとけばいいものを
         ジャンプするから狩られて負ける。

今度はユタカの出番。
vsスレイヤー ラウンド始まる前からこのどうしようもない感じ。フライング+イントロ終わったら即攻撃ステートだから下手
          なキャラにはまず勝てる。

vs人修羅 あれはなんだろうな?なぜかダメージを与えられない。どういう防御システムをしているのか。
       とはいえ、向こうも当身を持ってないのでドロー。どちらも敗北という痛手を負ったか。

でも、きららの更新で変わっていたらいいなぁ・・・・・。

まんがタイムきらら 修正

コラボ必殺技でExplodを消していないバグがあったので再更新しました。

あと更新して気づいたのですが、今回はAIレベルうっかり0にして更新したため、AIレベルは見てからお願いします。
さて、更新報告動画を作らないと。

ユタカ 更新

アノマロカリスキラー追加

OTHK?作ったけど失敗した・・・・ヘルパーを使わずだと相当難しく感じる・・・・一応つけたけどオメガトムハンクスに効いてないし。

追記
7時40分ごろにアノマロカリスキラーにカラー差をつけていないという理由で再更新しました

【MUGEN】学園選抜∞学生対抗 大会【OP】



遂にきました。ひっそりと自演リクをしていたけどまさか本当にきららが通るとは思わなかった。
国語の教科書がいる時点で可能性は信じていたっちゃ信じていたけど。
だってきららは大抵学生だから学校も学生も相当数存在しているから。

ちなみに出場選手はまんがタイムきららとユタカ。ユタカの初大会です。
設定はまんがタイムきららは1P凶悪スイッチ2きん!ぱつ!スイッチ3。
ユタカは3Pです。
他のチーム名とはつづら氏のAIが入ったキュアハッピーとキュアブロッサムの2人。

・・・・正直言って不安が隠せない。
ユタカがラストならラストの面子がえぐすぎるwwwユミナ12Pとか最低7P以上は欲しいところ。
他にも真の神羽入、雛子神モードとかやばい連中もそれなりに混ざっている模様。
というかrakurai氏は要注意チームだなぁ・・・・・
かといって全く立ち向かえないわけではなく総合的に中の上か上の下?当身を使わないと無理ゲーな上常時オバフロやる狂上位がいてたまるか。というのがユタカだし。

まんがタイムきらら 最更新

旧AIのままで更に旧AIフォルダからcmdファイルが消えていたため最UPしました。
昨日DLした人は首傾げるだろうなぁ・・・・・
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク