【MUGEN】 バランス崩壊!弱者に虐殺・強者に罰を!大会 part1【凶~神】



酒を飲みながらテレビを見る感覚で動画を見ていたらワンダが追加キャラに選ばれてびっくり。
ワンダ1Pが大会参加になりました。

その上、早速出番。
相手はスーパーゴジータ4・・・・確かこの大会のDB勢って強い設定だったような・・・

1R目。コンボを繋がれて攻撃打てない。というか攻撃に移るモーションさえ見えなかったような・・・
2R目。今度は攻撃モーションに移れたとはいえ、背後に回られてコンボ繋がれ敗北

0勝1敗。この大会では実力は下のほうなので1勝出来ればいい方かなと思ったり。

[MUGEN]狂VS??? ランダムブレイカー Part1



来ましたね。何気に注目している作品です。最近ムゲモンといい、メイン以外の参加者は見せないのがはやっているのかな。
まぁ、200名の選手のOPをしたから苦労は分かるけど、151キャラや600キャラはきつい。

ちなみに僕のキャラは2~3戦目辺りでまんがタイムきららがちらっと見えました。
だからといって出るとは限らない。

更に最後のほうのランセレでBOSSを見た時はおっ、と思った。何Pかな。

祝!ごちうさ2期製作決定

あちこちで話題になっているので知っている方も多いでしょうが

ご注文がはうさぎですか?が掲載元であるきららMAXより早くメガミマガジンで発表された模様。
思ったより早かったなぁ・・・・

ただし、きらら系統のアニメは重なった前例はないため、
早くても来年の今頃になるんじゃないかな。

今期、幸福→春、きんモザ2期→夏、がっこうぐらし?→秋、城下町のダンデライオン?→冬、ごちうさが最短距離だと思う。

まんがタイムきらら 更新

技一つ追加した程度。というか他に追加したい技があるので来週辺りにも更新します。
他には雑誌を入れ替えした程度。

それでも更新した理由は今きららを自分の大会に出している関係上、更新してないのに新しい技が出来ている!と混乱を招くのを避けるためです。

ムゲンモンスター Part8【第1部】



やったー!!
ゲンガーTYPEGが出たぞ!!

実は1順目のベルンカステルあたりでゲンガーの存在は判明してたけど結構早く出たなぁ。
大体半分くらいじゃないかな?今出たムゲモンは。

相手はトキ

1R目。有情波顔拳が効かないのかぁ・・・・だったら1F当身しか勝機が無いっぽい。舌でなめて行動不能にし勝利。
2R目。何で裏回って舐めたし。そのまま舐めりゃいいだろうに。

もう一度チャンスはあるとしてもルシェカかベルン、P4主人公に当たりたいなぁ。他のキャラは飛び道具が主体じゃないからきつそう。

偽死神五世(山本ブライアン氏製作)AI 更新

弱体化AIが欲しいとのことでナメプAIを作ってみました。

具体的には攻撃よりもゲージを溜めて挑発するAI。
攻撃されてばいつもの近接戦が待っていますが、はめようと思えば並でもぼろぼろに負けます。

具体例としてチャド氏のラクガキのノーダメで負けました。(推定ランク並)まぁ、遠距離で戦う相手にはめっぽう弱いAIです。

追記:1月24日19;34分再更新しました。

【MUGEN】 第4回 4人タッグVSボス 大会 OP1 (ボス側紹介) 



早くも来ていました。
ノエル参戦です。まぁ、知ってたけど・・・・

このためにAIを新調したので頑張って欲しいです。

ノエルAI更新

ノエル更新しました。

なんと11P限定で永久するようになりました。
11PがゲジマユってことはAI作っているときに始めて知ったなぁ。

これで一応狂下位クラスになったかな。

【MUGEN】時を翔けて OP



投稿しましたー。
結構長い道のりだったけど。その分だけ収穫があったらいいなぁ。
最低限駄々っ子マルコが初大会だというのが保障されているし。

新大会名

はてさて、リアル事情が去年より忙しいけど新大会をやることにしました。
きららの更新は遅くなるのは若干致命的ではあるが実はというと今作りたいキャラが二人いるので
そのキャラの一人は1から又作らないといけないのでメジャーマイナー狂中位が終わったら作りたいキャラを作り終えるまで
大会は開かない予定です。ただ、僕のことだから自分のキャラ宣伝でひとり作り終えたら小大会でもやるんだろうなぁ。

そのため、逆転の発想でじゃあ、今のうちに大会やっちゃおうぜ!ということでいま、キャラ紹介半分、ルール説明半分作り終えているところですが、動画製作者として致命的な弱点として

「ネーミングセンスがない」んです。

ちなみに今の作成している大会は台パンクラス(凶上位~狂下位)で成長ルール、バトル漫画を意識している大会で

「時を翔けて」というタイトルです。実際成長ルールを意識して原作、現実から後半になるにつれ強化するキャラが多めですが、このタイトルで人がつくかどうかと言われると・・・・・
個人的には「このタイトルはランクどの辺りか分からんけど自キャラが関係しているかもしれないし見よう」ってレベルです。
ぶっちゃけ製作者じゃなければ見ません。

だからといってもメジャーすぎるタイトルも好きじゃないんだよな・・・・
仮に「成長式台パンクラストーナメント」とかタイトルに書いてあっても個人的に避ける。メジャーなキャラしかいなさそうだし。
ありきたりすぎず、かつ人を魅了するタイトルって無いかな・・・・

【300万再生目前】ご注文はうさぎですか?がMUGEN入り【MUGEN】



感服いたした。どんだけぬるぬる動くんだ・・・・。
sffとairの処理を考えるだけでも個人的にはやりたくないと思うほどのキャラである。

今までこういうOPのステージを作ったけど10秒のステージを作っただけでもけっこうひぃひぃ言ってきたからなぁ・・・
OPの1分30秒ということは経験からしてsffが900枚・・・・あれだけぬるぬる動くなら3Fごとに1枚の可能性もあるから
1800枚・・・・あるいはそれ以上なのかも・・・・地獄の作業だったんだろうなぁ・・・・・。

やっぱりまんがタイムきらら系統はカオス同盟って認識が高いのか投稿者が違って驚かれたみたいですね。
かくいう僕もタイトルにホイホイされたわけだけど。

駄々っ子マルコ 公開

ようやく公開までこぎつけることが出来た。

カイザーナックルのマルコの改変キャラです。
大体弱くても凶最上位はあるんじゃないかな。

実は赤ん坊ボイスを使おうと思ったけど素材が少なすぎて断念
クラッシュゲージは改変元が実装してないから後日つけるつもりだけど
勝利演出は実装しました。

まんがタイムきらら 更新

固有結界のBGMが流れないとの報告を受け以下を更新しました。

・8BIT固有結界を廃止。必ずノーマル版が流れるようになったことによりBGMが流れない不具合修正
・専用演出追加。今期の幸腹グラフィティの演出だけど相手がなかなか出番がないマブカプの古いキャラなので出るかどうか・・・sndファイルが時間差で更新中だから(本体の1~2時間程度)この記事の2時間後に専用演出が出来るようになると思う。逆に今そのキャラが出ている大会が無いからこのままsndファイルを更新しなくてもそこまで問題ない。
・AI4で手料理が多かったのでちょっと減らしました。

【MUGEN】学園選抜∞学生対抗 大会 Part28



お疲れ様でした。たしか3勝3敗で脱落だったかな?
EDでは桜をKOしていたけど桜と戦ったっけなぁ・・・・。

あと、プリキュア。あんな技あったんなら本番でも使ってください。お願いします。
もう遅いけどさ。

幸腹グラフィティステージ公開

OP、EDで作ろうかと思いましたが
ステージ栄えする次回予告があったのでそこから切抜きしました。

使ってくれると嬉しいなぁ
これを機にさらにきらら系統が人気出るといいなぁ。ただでさえ今期は艦これアイマスの大御所がいるわけだし

あと、まんがタイムきららズステージに桜TrickOPステージ追加。

追記:リョウが見切れているそうなので更新。確かめたときにはまだ右に行ききっていないだけだと思ってた・・・

心がぴょんぴょんするんじゃ~

ヤンデレ彼女

もうパロディできている笑ったわ。

この漫画はヤンデレ彼女という漫画。きららとは何も関係は無い。
日常系の漫画はきらら以外だったら一迅社とガンガン系統が好みです。

まんがタイムきらら 微更新

もう気づけば1ヶ月更新してなかったので雑誌攻撃の雑誌入れ替えを。
あと、前からやりたかったAIの更新も。
これではるみ連打しなくなったはず。

【MUGEN】学園選抜∞学生対抗 大会 Part25



最終回付近になると空気になって欲しいんだけど・・・・

少女チームが選ばれました。よく見ると?が消えていました。
きららの出番・・・・の前にプリキュア勢が全敗したので脱落確定。自分たちの出番関係なく脱落はへこんだよ・・・・

vsサキ
はるみはめ・・・・有りだな。ぶっちゃけていうなら通常攻撃よりもダメージソースははるみが効率いいんだけどいい加減自分の製作物ながらはるみがうっとうしく感じられた。

ユタカの出番
vsウザク
明らかに当身がなさそう+自爆キャラなので内心ラッキーと思ってました。プリキュア勢が全滅するまでは・・・・まぁ、道連れに出来ただけでもよしとしますか。

3勝3敗で相手と脱落。

【MUGEN】学園選抜∞学生対抗 大会 Part24



新年早々仕事が忙しかったから動画がなかなか見れなかった。
さらにまだ明日投稿する動画が出来てなかったので更に遅れた

サムネユタカ。・・・一体どっちのだろう?
聖城チームとの対戦。

きららvs超漢。
最後の一発が決まらない。はるみは小ダメージをこつこつ溜めるタイプなので大ダメージを必要とするとゲージが足らなくなるからなぁ・・・だがもうすぐ更新だしそのときにAIも更新すればいいか。どの大会を見てもはるみを使いすぎな感じはあるし。

ユタカvsホワイトファング
希望絶望の影響で理不尽に強そうに見えた一発当てるだけですぐに抜けてくるが当身がないようなのでこっちが有利。ちまちまと当てていったけどKOまで持っていけず。

少女チーム、プリキュア軍団もぼこぼこにされたので3勝2敗。今回はユタカしか勝てなかったかー。

改変キャラのコンセプト外の技のアレンジ

コンセプトはしっかりとしているんだけど、逆にコンセプト外の技のアレンジをどうしたらいいか分からない。
今までの改変キャラもコンセプトのある技しかいじってないから余計に難しい。
自由度が高すぎるのも問題だなぁ・・・・。

せめて前回AIで使った技くらいは強化をしたいんだけどその強化をどうするか。
その技に似合った強化をしないといけないから下手に即死にすることができないし、
かといって元ネタどおりにやったら火力不足になりがちだし。

みんなどうやってコンセプト外の技のアレンジまでやっているんだろうなぁ・・・・
逆にコンセプトに当てはまった技はやりやすくてアレンジ加えているけど。

【MUGEN】この胸に 凶中位の闘魂ある限り part25【シングルランセレ】



きらら出陣。

相手は黎・・・・なのはいいんだけど・・・・。1R目前に始まったあれはいったい何なんだ!?
いや本当に何なんだよ!?困惑するよ。動画製作者として新年初の動画はあのようなパフォーマンスをするべきなのか・・・・
来年の参考にしようかな・・・・

1R目。黎のテニスラケットを振り上げる技が強いが、それよりも左下のせいで試合に集中できないwwwwというかきららのゲージ溜めのせいであれが黎のゲージ溜めと言われても全く違和感が無い。はるみも強いが、相手の直ガのせいでまともなダメージを与えれないため最後に電車を呼ぶも、間に合わなくて敗北
2R目。敗北演出が白くて見ずらい不具合が発生。とはいえ、これはさすがに仕方が無いよな・・・・ちまちまと攻撃を当てていく中相手の攻撃はなかなか効かず、最後はスパナとはるみの挟み撃ちで勝利。
3R目。雑誌とはるみでごっそり削る中、まさか相手がゲージ技を2回使って追い上げるとは思わなかった。最後ははるみを
当てて勝利したがぎりぎりで勝った感じだった。

3勝でボーナスか。次回出るときは多分更新しているかも。調整で迷惑かけるなぁ・・・・

カイザーナックルのマルコAI 公開

カイザーナックルのマルコが1~2ヶ月前に動画を見て好きになったので
改変をしようと思ったのですが・・・・・

元のキャラにAIが無かったのでAIから作る羽目になりました。
そのため、AIを公開してさらにこのAIを基盤に改変を作ります。

大体並から強かなー。
あと、改変元にはゲージを一切使わないという大技出し放題なシステムのおかげでバンバン大技を使います。

あけましておめでとうございます

とりあえず動画記事を書いてから気づいた。

今年も一年、キャラやAI共々よろしくお願いします!

さて、今年の抱負は・・・・

・きららの技を10追加
・きららの専用10追加

・新キャラ3キャラ以上作成又は大会動画5作品作る。

・・・すみません。新キャラ3キャラと大会動画5作品同時に達成できる気がしないのでどちらか片方を目標にします。
ぶっちゃけ逃げ道みたいなものだけど

【MUGEN】学園選抜∞学生対抗 大会 Part19



特別チームとの対戦

きららの新年初対戦である。

vs魔王鳴雪イージー
時止め無効のおかげで固有結界とはるみがすごいことに。特にはるみは最初の10秒はノーカットでやるので10秒間は対戦の前にカットインが堂々居座るシュールな展開に。何気に固有結界を2つも出していたし、試合終了後にようやくきん!ぱつ!と言っていたのに気づいたりいろいろとネタがあったなぁ。

vs再現ゴジータ
との出番はなし。しかし、うp主曰く、向きいじりをされて何もできなかったそうな。

結果3勝1敗のまま。ある意味普通にユタカが負けた回だったような・・・・。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク