【MUGEN】 第4回 4人タッグVSボス 大会 パート4



芳文社チーム登場しました。
相手はExゼットン

1R目。ごちうさがだんだん縮小していくその様はシュール。はじめはあれが本体かと思ったがその後見ているとExplodも縮小されるみたいだし、単純にMUGEN1.1は固有結界タイプの演出と相性が悪いのか?というか弾幕レベル1って全く出てないってレベルなんだな・・・・
2R目。きららより唯の方が頼りになる現状。まぁ、相当手加減しているしこれ以上技頻度を増やすと旧AIみたいに凶に普通に行っちゃうし、これは相方頼みだな。

芳文社チーム1敗

ついでに鎌も出ました。
相手はエルクゥ

1R目。ゲージ→大斬撃でごっそり減る。ゲージ溜めで3ゲージ技ぶっぱで勝てる勝てる。おまけにシェイドⅢも使っているから突進しても食い止めることが可能だし。相性がいい。
2R目。いきなり即死技で2人ほどしとめられるとは思ってなかった。バックステップで開幕は慣れた位置にいたのは助かったが、エリカと二人ではきついものがある。というか基本後方支援に回っているからエリカでは若干きついか?まぁ、そのエリカよりも先にやられたが即死技でゲージを吐かせたのはでかかった。
3R目。開幕即死さえされなければゲージ溜めて3ゲージ技をぶちかますのが結構効果的。というか3ゲージ技が結構拘束力があるからその間3人はエルクゥを袋叩きにしているので6割開幕行ったのは良かったな。

1勝1敗。こういうゲジマシ要因がいると強いな。

【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 014 【狂・神下位】



まさか最後のタッグで出るとは・・・
しかも相方はOURAUS。元絶望軍と一緒って言うだけで心強い。

相手はこあNR

1R目。ワンダが即効ステ奪われているじゃないかやだー。そのまま敗北
2R目。全力を出せって言うから・・・一瞬にして溶けました。

0勝3敗脱落。てっきり今までがなんかあったから今回も何かあると期待してしまった・・・・敗者復活で復帰できるといいなぁ。

【MUGEN】おい、格ゲーしろよパート5(final)



終わりました。EDに出てくる曲は魔王魂のきらきらという曲です。
ドクオのzinniaと枯れない花をDLできるところと同じです。

今ふと見たら

ブログのコメがないかなーって見てたら
まさかの自分がラスボスだったら記事が拍手されていた。

いや、本当にびっくりしたよ。誰が拍手したんだろうか・・・・・。

おい、格ゲーしろよ パート3,4





何気なくパート3も記事にするのを忘れてた。

最終回ですがいい意味で未定。完成次第上げます。
もう、時を翔けてもメジャーマイナーも編集終えて上げるばかりなので金曜日までには上がります。
それって未定じゃないんじゃという突っ込みは無しで。

以下ネタバレのため折りたたみ

続きを読む

過去動画の黒歴史

コメントが多いのがOPなので振り返りとコメントを見て懐かしもうと歴代OPを見ていたんだけど、

メジャーマイナーごちゃ混ぜ狂大会
自爆しても狂大会(初代)

の黒歴史っぷりがやばい。

なにがやばいってごちゃ混ぜのほうは本当に文字が読めない。というかよく当時の僕は読めたな!あの時は本当に読めて動画を投稿したけど、今はひたすら見難くなってたよ。編集に気を使うようになって変わったのかな。

一方の自爆しても狂神はなんでチーム分けしなかったんだろうと今になって思う。あの時あれが楽しい、珍しいから流行るなんて思って痛いたんだよなぁ・・・・

上の二つはさらにキャラ選もミスった記憶があるから傷口をえぐってくる。大会を開いていると編集技術が上がったと思えるけど、過去動画が精神的に見づらくなるんだね・・・・でもこの過程があるからこその編集技術レベルアップなんだし・・・・

もしも自分がラスボスだったら・・・・?

red氏のブログを見て回ったら面白そうなのでやってみた。

名前:カオス同盟
HP:9999
MP:100000
攻撃力:999
防御力:500
素早さ:音速
EXP:1000
GOLD:200000
必殺技「メラゾーマ」

経験値低っ!いや、やりこみ要素の無いラスボス倒したら本当におしまいなゲームだったらいいけど。
その割には大金を主人公に上げるのな。

あと関係ないけど狂中位で使ったオナニーがred氏のブログで紹介されていたけど入手難易度☆10なんだ・・・・意外。
今もスカドラで入手できると思うけど入手したの大体1年前くらいだし、もう閉鎖されたのかな?
ただでさえ、メジャーマイナー開始して数ヶ月でキャラ製作者辞めますって言ってた人だし。
そしてエロサイトになった。

追記:本当にキャラが置いてあるスカドラが無くなっていたとは・・・大体ドナルド置いてあるサイトだったけどこんな事なら全てDLしておいたほうが良かったかな。

きらら更新

といっても雑誌を今月号に変えただけです。

5話でいい専用というか大量に専用に組み込める場面があったけど
今は大会で忙しいので本更新は今度。

一応もうsndファイルはばたばたしないように事前に更新はしてあるけどね。

ムゲンモンスター Part17【第2部】



相手はP4主人公

トレーナーはアイドルのうづきで先鋒にてゲンガー登場

vsドラゴン。
 舐めなくてもいいのか?シャドーボールで倒しても一応太ももは舐めておくみたい。

vs黒リムカスタム
 あいつら蹴りでも切り裂きでも当たる・・・飛び道具判定か当身判定か?シャドーボールですらまともに当たらず敗北。それより熊舐めて毛がつかない?舌が毛まみれになりそう。

メジャーマイナー生き残り

要望があったので簡単に

続きを読む

格ゲーしろよの裏話

少し前におまけを入れるといっていたけど前回は入れませんでした。
今回は入れ忘れとかではで入りません。

実は最初、22分を越えていました。
これはやばいと思って最後の組み合わせを変えましたが、
それでも19分半かかりました。

大体21分前後が限界なので1分半でおまけを作ることが出来ないなと判断し、今回は中断しました。
バトルウィンドウズ使いたかったなぁ・・・・

というわけで改変OKだったら今後開く大会で使うかもしれないので改変パッチ作るかもしれません。

【MUGEN】おい、格ゲーしろよトーナメントパート2



記事にするのを忘れていた・・・・
うpしました。

続きを読む

【MUGEN】 第4回 4人タッグVSボス 大会 パート1



まさかパート1の1試合目から出てくるとは・・・・

相手はアナブラです。

1R目。一人だけ遠ざかってゲージためをする鬼畜。しかし、他のメンバーはそこまで使わないんだね。バンバンたまったゲージを使い勝利。
2R目。1ラウンド目みたいには行かなかったか。
3R目。残り一人になってからの粘りがすごかった。最後シェイドで怯ませていたけどあそこで落とすとはな・・・・あと9秒で勝ちだったのに。

0勝1敗。コンボに入らなかったのはAIを組んだ後にいつコンボに入るんだろうと思っていたからいいとして、ゲージためのエフェクト失敗してたな。cnsも入れた気がしたけど今度確認しよう。

次回から投入するおまけ

格ゲーしろよのほうで色々あるのでおまけにしようかなと。
このおまけに出そうと思っているキャラハは

マリオステージ
スカイチェイス
バトルウィンドウズ
銀の聖者 11P

等。多分この4キャラ?になると思う。素でバトルウィンドウズ忘れてた。予定に入れていたのに。

あと格ゲーキャラでやって欲しいってのはあったから多分別動画にするけど人選が地味にむずかったりします。なお、もしこの記事にリクしても超メジャーしか取りません。というかあの人選にあうキャラなんているかな

【MUGEN】おい、格ゲーしろよトーナメントOP+パート1



密かに進めていたトーナメント開催。
格ゲーはしないし、カオス同盟なんだからメジャーな人選はしないよ!

ぶっちゃけごちうさを出したかっただけなんだけど。

パート5で終わる予定。

【VIPRPG】 ことわるグラフィティ



もしもシリーズでまさかの幸腹グラフィティ。
しかし、よく作れるよなこんなドット。
幸福の次回予告の絵を上手に再現している。頭だけ切り取ってそうだけどそれでもドットを作成できない自分にとっては
うらやましい限りだ。

これに広告チケット使っちゃおうかと一瞬考えた。

最近少し

いらいらすることが多くなってきた。

やっぱりあれだな。自分には複雑な編集は苦手みたいだ。
毎試合毎試合顔写真貼って戦績書いて能力書いてが面倒すぎる。

というかこれだけがいらいらする原因。あとは左右に再戦予定のやつ。

これをやって思うことは左右に戦績と顔写真をつける編集を毎回やっている動画製作者がすごいと思えてくるようになったわ。

ちなみに時を翔けての最新パートが3試合分エンコミスでなくなったのでこれにかけた2時間が無駄に吹っ飛びましたとさ。
1戦に40分とか正気の沙汰じゃねぇ

ムゲンモンスター Part15【第2部】



リクエストしたトレーナーが出たので

ゆうしゃのワンダ
スクールガールのユタカ
ミュータントのマルコ

ムゲモンはネタバレになるので伏せますが、
ユタカが酷いwwwどういうパーティーだ。

【MUGEN】第4回 4人タッグVSボス 大会 OP2  (タッグ側)



鎌チームにて偽死神五世登場。
芳文社チームからまんがタイムきららが出陣。
偽5はゲージ溜めAIだからゲージタンクとして期待です。
きららはゾンビで即死打てれば行ける。いずれにしても頑張って欲しいです。

この大会で3名来たか。

【バクスタ式】MUGENストーリー講座【後編】



実はひっそりと応援しているMUGENストーリーです。
この人のことだからストーリー講座ってすごい技術があるんだろうなと思ってみたら
格ゲーのコンボ紹介動画だった・・・・。

それでも見ていたら最後の最後に深い言葉が。

「無敵ってどういうことなんだろうね?」

僕もそのときは紹介していたレオンと一緒、
「攻撃を一切喰らわない状態のこと」とおもっていたけど

次の一言が意見を変えた
「どういう理論で人体が無敵になっているのかなって」

こう考えると例えプログラミングの都合上って言っても気になるんだよね・・・・
そうなると並・強側の無敵は「全身全霊の力をこめて相手の攻撃を突っ込んでもいい時間。」
って解釈が出来るけどそれでも若干のダメージは受けるだろうし残りHPが1とかだった場合は死ぬべきだろうけど
狂の無敵ってなんだろうなと。
ちなみにこのイメージは主人公がボスを倒すときに炎やビーム、さらに手下の攻撃とかを突っ込むシーンを想像しています。タックルとか衝撃波で体に身にまとっているときとか。

どういう理論で無敵起こってんだろうなぁ?

神に至っては現実世界においても凡人がダメージ与える想像がないのでまぁ分かる。

ラウンド2のroundstate=1の強制ントロスキップ

EINZBERN氏のブログにて仕様をコメントで書いたら別の名無しの人が答えてくれた。

それでなんとか解決したけど、この仕様はなぜだろうって解析したら
superpauseでmovetimeを設定しないと勝手に試合が始まるそうです。
pauseでmovetime? まだ時を翔けてとメジャーマイナー作らなきゃならないから次官が無くて未実験

いま、オンスロートのステートを作り直しているところですが、
この仮説が正解なら2R目以降の仕分けを受けなくても済むようになります。
仕分けが回避できても勝てるとは言ってないし、SMHみたいな仕分けは回避不可能だけど。

【MUGENキャラ作成】ごちうさ2期を記念して技を4つ\つくる~/



更新報告です。
4つも作ったし、しばらくはゆっくり製作します。
ここ2週間がきつかっただけのような。

中国版の製作者紹介

国籍関係なくMUGEN関係だったら誰でも乗るよ!!
製作者限定だけど。

雑魚氏のブログに乗っていたので便乗。カオス同盟もしっかりありました。



原文
AI+月华妖梦的补丁以及代理sudara13氏的部分东西

エキサイト翻訳
AI+月光の妖艶な夢のつぎと代行sudara13氏の部分のもの

・・・・中国の人に妖夢改変パッチの人だと思われているの?
そういえばsudara13氏の代理公開もしています。
トップページに書いてなかった。

この記事を開くと携帯での翻訳が面白いことになっています。

続きを読む

MUGEN大会案 その4

なんでMUGEN大会2つやっているときにアイデアが出るんですかねぇ・・・・
とはさて、とりあえず覚えている間に書いておきたい。

1、モンスターファーム式MUGEN大会

今まで半分以上の大会でMF2の大会のBGMを使っているのでやってみようかなと。ランクは並~狂上位。というか一人のキャラがここまでカバーできるのが前提だけど、MF2を再現するために、成長及びAIレベル、果てまではカラーをいじるので
まぁ、狂中位、最低でも狂下位いける人材なら参加できるかな・・・・公式戦や修行のことをまじめに考えてここまでやって人気でるのかなぁ・・・って冷静になるとひどい手間に数少ない視聴者って図になる上、まじめに考えた分滑りそうな気がするからたぶんやらない。

2、視聴者vs製作者

完全リクエスト制。ただし、視聴者はコメントで、製作者は記事でリクエストしてもらってどちらのキャラ愛と性能差が深いかの検証。こっちはやれたらやろうかなと。問題は製作者側のほうがキャラ少なそう。ってとこ。


ただ、書いたとはいえ、多分半年はやらない。というかメジャーマイナーを終えたら製作にしばらく集中する。オリキャラ一人と
改変キャラ一人作りたいし。(しかも改変キャラのほうはシステムを1から作らなければならない。)半年で済めばいいけどな・・・・でも多分大会やりたい発作にかかるからその辺りは気分次第ということで。

【MUGEN】この胸に 凶中位の闘魂ある限り part33【シングルランセレ】



サムネに引きつられて。一瞬ステージを起用したのかと思った。記事にするのを忘れていただけで
というかライオンがでているってことは最新版だな。

相手は黒傑克。

1R目。なんで空中で千夜月をしているんかなと思ったら相手の投げ技かいwww。意外にああいうタイプって苦戦するんだな。
2R目。サムネのあの技が終盤になってようやく登場。本来ラテに大ポトレが浮くはずなんだけど・・・・なんで失敗しているんだろう?KFMで試したときにはちゃんと写っているのに。ダメージは与えれているから致命的ではないし、そういう演出だって言ってしまえばそれまでだから、大ポトレの無い仕様にすることは今からでも可能だけどね。あっ、ちなみにあの技は200ダメージとダメージ効率悪め。

3勝1敗。なんでライオンの声が無いかと思ったら、そういえば本体とsndファイルが更新された日が違うんだっけ。容量が多いと失敗が多いから月曜日になんとか更新できたんだ。sndファイルの音の要領を小さくしたいなぁ・・・・

今期アニメの災難

ぱっと聞いた感じ

・幸腹グラフィティの葱事件
・艦これ3話大炎上
・暗殺教室3話放送中止
・ミルキィ4話か5話放送中止
・ローリングガール及び幸福のハングル文字混入

・・・・今期まだ1ヶ月しか経ってないのにどんだけ幸先悪いのwwww
というか艦これと幸腹グラフィティが毎話なぜ炎上しているんだ

まんがタイムきらら 更新

仕事の休憩中に更新の進捗度確認したら、すでに昨日の時点で更新されていました。今日更新している意味は・・・・・

なお、二重で更新しているもうひとつのsnd ファイルは公開の前のファイルに3時間前に完了。

今回は技を3つ追加とコラボ合唱にあるものを追加。

まんがタイムきららについての現在

なんとか1時間前ほどから完成はしてskydriveに送信しているんだけど
なかなかデータ送信が完了しない。

sndファイルに至っては朝からありとあらゆる方法で試しているんだけど・・・・
そりゃ送信途中で新しく上書き保存すりゃ遅くなるが

というわけで先週更新分含め技が4つ完成しているので
来週辺りから特別に更新報告動画でも作ろうかと思います。

ただし、完成した技2つはごちうさだから幸腹グラフィティはあまり関係ないという悲しさ。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク