全然決まらない

自分ひとりじゃ全然決まらないから
コメント頼りにしたら、
皆が皆ばらばらの意見になるとは思わなかった。

かくなる上は、動画でも作って意見を募集するしか・・・・・
ただ、今日は駄々っ子マルコの更新と新キャラ作りをするので多分投稿しないと思います。

まんがタイムきらら 更新

新キャラ作っているときでも更新はするよー。
後は駄々っ子マルコのクラッシュゲージと医者も追加しなきゃ。

更新内容
・イントロ3種、勝利演出3種追加。(ハナヤマタ、幸腹グラフィティ、はろー!!きんいろモザイク)
・きん!ぱつ!スイッチの仕様変更
・雑誌入れ替え

意外と早く公開できそう

新キャラが思ったよりも早く公開できそうなので、
次回大会案のオールリクエストと新キャラ完成記念とかもできそう。

今のところオールリクエストと新キャラ完成記念、きらら主催とアンデルセンvsアーカードの4つの大会が特にやりたいなと思っています。

ただ、本当にどうしようかなと。7月から始まるきらら3つ更新しなきゃいけないのに・・・・分かってても抗えない大会の欲望とどの大会をやるか。

それぞれの大会の傾向は以下の通り

人気投票!オールリクエスト大会 視聴者vs製作者
 最近新大会はメンバーが固まっているので本当にそのキャラ達が視聴者に望まれているのかと考えたら出来た大会。
 視聴者は3キャラ選び、それをリクエストする。そして票が多かったキャラは出場。製作者は同じように3キャラリクエストだが、こちらはランクがかみ合えば確実に出場できる。なお、視聴者勢の数は製作者のキャラ数と同じになるか、3敗→1敗の代償の変わりに製作者のキャラ数×3にすることも。これだったらリク取るだけなので1日あれば作れます。

 ここまで書いて完全にOPしか盛り上がらない大会だと思う・・・・

新キャラ完成記念。
 まぁ、ごく普通のランセレ大会かな・・・・。前にも書いたことがあるけど、新キャラはレトルトさんだからポケモン、ホラー、マリオシリーズなど割と実況したものを多く入れるつもり。だから傾向としては東方系、オロミズ、七夜勢は少なくなるが、マリオ、ポケモン、ドナルドなどが多くなると思う。

きらら主催
 前書いた記事の通り、きららに関するキャラが9割ほど出てくるが、別に萌え系とかではない。というか専用演出したものが結構厳つかったり、ネタだったりする。あと、ほぼきららにとってあーあ、出会っちまったか状態になるんだよね・・・・。基本的にマイナーキャラが専用されていたりする。一番頭の中で構図が出来上がっているのがこれ。

アンデルセンvsアーカード
 人間軍vs化け物&妖怪軍。これが一番オーソドックスなキャラ選が出来るんじゃないかな。ただ、神とかどちらに入れればいいのか分からないキャラ。特にオロチは数が多いからどうなるんだろ?あと、機械類はどちらでもないからアウト。もし、これだったら、新たに新キャラ一人と大会専用のアドオンも造ると思う。

一応全て狂下位~狂中位の予定。やっぱりこのランクが一番好きだな。

ハロー!!きんいろモザイクステージ公開

今日ようやく見ることが出来たのでOPから色々抜き出しました。

今回は奮発して3つ作りました!
1,ハローきんいろモザイクタイトルステージ
2烏丸先生ステージ
3きんいろモザイクメインステージです。



しかし、東海地方が放送時期が毎回遅いってなぜだ・・・・。

次回大会記事更新

7、キミが!死ぬまで!○○を止めない!というのを企画。というか何なんだ・・・・

なんでキャラ作っている最中にこんなに大会企画ばかり思いつくんだろう・・・・
というか7つも大会をやれないから誰かやってもいいんだよ?(チラッ

まぁ、○○主催は結構ありがちだから他の人がアイデア貰うとしても選択肢は6つか。

【MUGEN】 第4回 4人タッグVSボス 大会 パート14



速攻ってどこかと思ったら・・・・

鎌が登場。相手はカルガーサ。

1R目。いつも通りバックステップ・・・・ちょっと待て!偽五以外前面で相手ぼこぼこにしてるじゃん!ゲージ技も相手に当たってなかったし、役立たずだったなぁ・・・・。
2R目。1R目と同じ。違うところは微妙にゲージ技があたっているかどうか微妙なところ。

3勝1敗。意外にも健闘しているなぁ。というか鎌チームコンボというか立ち回りというかつなぎが優秀だなぁ。こんなことになるとは思ってなかった。

もう新キャラバラします

実はゲーム実況者レトルトさんを今作っています。
前貼った画像は全てレトルトさんが実況したゲームです。
(WIIUマリオ、バトレボ、ネバーアローン、つぐのひ)

なぜばらしたかというと・・・・
レトルトさんが実況した中で格ゲーがありました。バトルモンスターズという。

ここでレトさん&キヨが操作キャラで使ってたHHHというキャラの改変でもいいなぁ・・・
と思い始めました。基本モーション全て揃っているし。

Wikiで見た時はあれ?無いな。と思ったんだけどなんとなく探したらあったから、半オリジナル貫いてレトルトさんを1から作るか、それとも改変キャラで作るか今悩み中。とりあえず、HHHは半オリジナルでもストライカーとして使うからDL済みだったり。

どっちにしようかな・・・

今次回やるほうで悩んでいるけどどうしよう。

アンデルセンvsアーカード
きらら主催

どっちもやりたいし、大会の想像も出来ているけど、どちらも想像したからどっちもやりたいってのはある。
メンバー調整もこの2大会では違うから早いうちにやる方を決めなきゃいけないんだよな・・・・。

なお、この2つの違いは

アンデルセンvsアーカード
早い話が人間vs妖怪・化け物。そのため出れるキャラが限られる。なお、きららは出れないのが僕の唯一の不満

きらら主催。
メンバーは所詮きららに関係、または専用演出を組んでいるキャラ。きらら中心としているからメンバーに偏りが出る・・・か?少なくとも出れるKOFはすくない。というか七夜・オロミズ関係がまず出れない気が・・・・

刺身

酒のつまみとしてあらかじめ今準備していたんですが
大変だね。魚1尾丸ごとから刺身を作るの。

普通に1時間かかった・・・
しかも見た目の割りにあまり食べれる量が作れなかったし。
まぁ、今度その部分を使って煮るなり出汁にするなりしておいしくいただくけども。

これできんモザを見ながら酒を飲む準備がほとんど揃った。ぶり大根や肉じゃがも前日にあらかじめ作っておいたし、
あとはオクラ納豆だけ。

きんいろモザイク一挙放送

記事にするのが遅かったため知っている人は結構いると思いますが、
明日、4月5日にきんモザ一挙放送です。これを見ながらキャラを作りながら酒を飲む予定。

今回も張り切ってコメント打とうかな。初見の人は弾幕の濃さに驚くと思うよ。たぶんごちうさと同じくらいの濃さだし。

これにてメジャーマイナー狂中位終了



1年1ヶ月か・・・・本当に長かったけど楽しかったなぁ・・・・。
それで次大会ですが、しばらくキャラ作成に集中したいので遅くなると思います。
ただでさえ7月からの3ヶ月はきらら更新祭りで忙しくなるでしょうし。

現在、半オリキャラを製作中のためけっこうかかるかもしれん・・・・・。
ちょっとだけ素材に使うやつを続きからで見せます。
これで当てれたらすごい。

続きを読む

sudara13氏のキャラの話

今日、コメントでsudara13氏のキャラの一部公開停止になっていたことを知ったけど、
このキャラ達の代理公開は出来ません。

僕自身がそのキャラを持ってないからです。

○○でやらせねーよ!!で確かに使いましたが、ファイル容量が足りないときは使ってないやつから削除するから・・・・
こういうこともあるんだなって痛感したカオス同盟でした。

かといって容量不足になったときはどうしてもキャラの削減に乗り出すかも。悪い言い方するとMUGENのキャラって本と一緒で気づくとたまっているからたまには捨てる勇気も必要だったりするし・・・

エイプリルフールキャラ、ダミーきらら公開。

メジャーマイナー狂中位パート131でいち早くお披露目したダミーきららを公開。
これの性能はBK氏のダミーと変わりません。

ただ、きららのコラボ合唱のキャラがステージと同化して盛り上げてくれるキャラです。
ステージを気軽に増やせる便利なキャラといっていいでしょう。

というかぶっちゃけ動画製作者向けのキャラです。

なお、これが新しいきらら更新動画です。なぜか話したいことがたくさんあるのに短くなってしまった。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク