まんがタイムきらら 更新

ふぅ・・・・疲れた・・・・。

結局技2つ追加。専用演出6つ追加しただけです。新システムは技量が及ばなかった・・・・・。

【MUGEN】東方狂大祭part8【狂下位】



今回は鷲塚妖夢Bスタの方が出ました。
相手はアナザーイグニススカーレット。略称はアグニスだっけか?

1R目。コンボ落としまくっているけどいつもの鷲塚もこんな感じだっけ?12Pの見すぎか・・・・画面端で胴上げ火柱をやられて敗北。
2R目。運送からの最終牙狼で画数は結構たまったけどお互い落としまくり。残り0.5割くらいで辛勝。画数も万全の状態で3R迎えたから、このラウンドが全てだったね。
3R目。1回でも当たれば即デーンデーンデーン。幕末ゆえに致し方なし。

幕末妖夢Bスタも1勝スタート。自キャラにしては結構出るね。いつもは引きこもっているイメージあるんだけど。

アーカード軍vsアンデルセン軍 選手決定!

最後の調整に手間取ったけど問題児弱化&最後の5名が決定しました。
これからきらら製作しながらOPを作ります。早ければ今週の土日にでも投稿できます。早ければね。

【MUGEN】今度こそAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメント OP



やっぱりAIだよねがリメイクされて帰ってきた!

今回は前回のキャラ+aみたいです。
こちら側の参戦キャラは
・ワンダ 1P
・素材KFM AI3 無敵30F ダメージ100 です。

ワンダはともかく、素材KFMはkoikoi氏のAIを組み込んだだけで直接AIを組んではないのでブログで書くのにちょっと気が引けますが、自大会以外では始めて出場するので頑張って欲しいところです。

あと、意外にも前回天敵だと思ってたshadowrugalがいなくなっていました。上限超えちゃうんですかな・・・・。あと14名リクエスト枠があることですし、リクエストしたい人は早めに。

【MUGEN】東方狂大祭part5【狂下位】



守屋Bスタ妖夢が登場。相手はルナティック輝夜。

1R目。コンボの始動がうまくいかずフルボッコにされる。一応1回落としてくれたけどチャンスは拾えず。
2R目。なんかとギリギリコンボに繋げたが、こっちもあと1~2割のところでコンボを落とす。このあと、なんとか持ち直したけど10割じゃないアピールは心臓に悪い・・・・
3R目。1回コンボ繋げれば即死にいけるのに・・・・落としたからラッキーと思いきや栄夜返し。それをみて思いっきり小足。残っているライフも2割ほどなのでオーバーキルで敗北。

1勝1敗。ランセレに狙われているキャラの一人になるのかな・・・・。

【MUGEN】東方狂大祭 part4【狂下位】



ナガレユクーって誰かと思ったらあんたかい。

守屋Bスタイル妖夢が出ました。相手はフラン。

1R目。どうやら一撃常時起動は外してあるみたい。パッチを探す手間が無くて楽って言う利点はあるが、別に改変元でもいい感じが・・・改変元の改変元のAIがいいから攻撃が当たりにくいからチャンスはつかみやすいな。
2R目。ついカッとなってやった。反省している。もう一人の幕末勢、鷲塚妖夢と違うところは勝利演出だったり。

1勝0敗。順調なスタートである。というかバルコマよ。出すぎである。

【MUGEN】この胸に 凶中位の闘魂ある限り part60【シングルランセレ】



もうBGMで分かるきららの登場。きんいろモザイクのOPとは・・・・
相手はモタロー。

1R目。的確に向こうの蹴りと投げが効く中、こっちもライオンと通常攻撃強で応戦。意外と向こうって無敵あるんだな。ライオンのミサイルやラテアートを普通によける。たまに当たるけど。
2R目。今回は結構投げられ競り負けたな。あの馬みたいに飛び回るのが強い・・・・。ミサイルとか大抵あれで避けられるし。
3R目。走る豆腐、オムライス旋風脚といった珍しい技の各種を見せるなぁ。さりげに1R目は夕焼けの糸も出してくるし。走る豆腐は体力回復、オムライス旋風脚はごく普通の竜巻旋風脚に色々改良を重ねたもの。今回はラテアート3回も当てたので
何とか勝利。優勢でも4割くらいだったら普通に覆されるのがきららだから負けないかヒヤッとした。

6勝2敗。相手の名前を確認するために戻ったら横の戦績表も重ねて白くしてあるから演出が凝っているな。こんな演出は
さすがに面倒だったろうに・・・・・。今回は4回HITしたからなおさら。

テスト大会終了

ようやく終えた・・・・・キャラ作りの休憩として始めて
何とか完走。

とりあえず結果だけいうと人間側が大差をつけて勝利。
・・・・調整が必要だな・・・・。

お互い問題児が2キャラずつくらいかかえていて
軽く10勝するようなキャラも。
軽く審査するだけじゃダメなんだね・・・・。

というわけで追加キャラ5キャラと調整キャラ数名で終わるので
そこからOP制作に入ります。
まだ、きららが作り終えてないからそっち優先になるけど

ところで、戦績表は大会の途中でテスト大会はこんな感じだったって出したいけど
現時点での大会選手発表した方がいいかな・・・・もうあと少しでOPを投稿すると思うからそれまで待つという手段もあるけど。

動画製作者としての性とキャラ製作者としての性

僕は結構凝る方なので、動画製作にしてもキャラ製作にしてもあれこれ考えるタイプです。
そのため、動画製作のことを考えていたら、この前みたいに6つも新作動画案が出来て何をやるか困ったことも。

だけど、この情熱はどちらか一方しか行かないみたいでこれ以上動画製作案を増えても困るからそりゃ動画製作案も以前に比べれば考えることも少なくなるが。

現在、きららの技、専用を考えまくった結果、
新技2つ、新システム2つ、専用演出7つ思いつきました・・・・。GWはこれで消費になるかも・・・・。
とりあえず以前言ったとおり、大会をやるとキャラ更新の機会を少なくなるのでOP作成はもう少し後になります。
まだテスト大会とアドオンが終わってないしね。早くやりたいなぁ・・・・・

【MUGEN】サム雷杯RE-BOUT 20割上等タッグサバイバル! #03



ワンダとゆかいな仲間たち登場。
相手はSUMOU。

1R目。空中はいいんかい。それで突っ込んだワンダだけ死んでワープで戻った雛子はお見事。というかこの紙相撲ってこぜに氏のキャラだっけ?この不思議な仕様は納得するよ。
2R目。普通に投げられて相撲としても勝負としても敗北。ウサピーが復帰を阻止してなんとか試合は勝利した。
3R目。これは・・・・まさか頭突きで追い出されるとはな・・・・。

負け組みに移動。これから頑張れ・・・・なんとか脱落しないように位置を調整してくれ・・・・・。

【MUGEN】 第4回 4人タッグVSボス 大会 ED 成績発表



乙です。まさか10勝以上はオワタ式だったとは。

鎌 4勝2敗
芳文社 1勝2敗

意外にも鎌が一番勝利数を稼いでいる事実が。
ゲジマユ要因は本当に大切だね・・・・・
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク