【MUGEN】ベルンカステル12P前後東西ランセレバトル【07】



まさかのサムネきらら。

というわけできららが初出撃。相手はオロチグスタフ。
1R目。夕焼けの糸で引き寄せてから通常攻撃→ごみですか?のコンボ。これで気づいたんだけど凶悪スイッチで夕焼けの糸が常時出ている状態でも一定以上はなれると消える設定にしてあったんだね。というわけで広いステージは若干不利に働くのか?しばらくはきららのターンだけど一旦相手に主導権を渡すと避けることができないから・・・
2R目。復活イントロ最中に固有結界。そして珍しい3ゲージ技を使うも裏側できん!ぱつ!うるさいので台詞全く聞こえない。しかも盛大に外した模様。

1敗スタート。きん!ぱつ!は修正するとして、というか新技入れたときに修正したかも復活イントロ中の固有結界も今度直しておきますか。

【MUGEN】凶VSオワタ式狂! チームランセレマッチ! Part9



ワンダが出ました。相手は復讐貴。

1R目。 サキスパのせいで決めきれず落とす。次の攻撃に仕掛けようとした瞬間には後ろに回りこまれて蹴りうだつを放たれていました。
2R目。リプレイ。サキスパが思ったよりえぐいな・・・・・。

1勝3敗。ワンダ脱落。あとは偽死神五世が頑張ってくれるでしょう・・・・

がっこうぐらし!3話までもがミリオン



何だこのアニメおかしい(褒め言葉)
何で普通にミリオン行くんですかね・・・・。これはいろいろな意味でどうなるか予想が付かなくなったなぁ。

ところで話が変わるけど今月号のキャラットの単行本の広告のがっこうぐらし!が謎なことが書かれていたんだが・・・・
まぁ、確実にネタバレに関わることだから書けないけど、逆にその内容が気になって今手元にある未開封のがっこうぐらし!1~5巻読もうか悩み中。アニメは新鮮な気持ちで見たいけど6巻の内容が気になりすぎて葛藤中・・・・。

もしかしたら1期で区切りつけても2期やれる展開かもしれないと思う。内容見てないし。桜Trickのタチがフォワードで新連載するって言うし、フォワード買い始めようかな・・・・。

【MUGEN】凶VSオワタ式狂! チームランセレマッチ! Part7



まさか2回も出番がもらえるなんて・・・・
偽五が出陣。相手はケンシロウ・・・・これどうあがいても勝てるんじゃね?
1R目。ニセゴプターの本領発動!そのまま突っ込んでもしもの力で10割するだけ!お手軽10割!
2R目。ケンシロウって何で10割になるんだろうな・・・・あとの対戦を見ても余計に思える。重力が重い設定か?

2勝0敗。からの2回戦目。

偽五が再び出陣。相手はアサギ。
1R目。10割にならずに反対側に戻ってしまう偽五。ゲージがそれでもたまっていたのでゲージ技でストライカー全呼び。一斉攻撃で勝利。
2R目。置きプリニーなんて・・・・偽五がやられる条件としては飛び道具か設置で偽五を攻撃するかそれとも異常に長い判定でもしもの力を受ける前に倒すかの3択なんだろうと思う。置きプリニーがやばいな・・・。でもなぜか鉄球攻撃の方に気をつけてみていたけど。
3R目。今度は何もさせずにストライカーの力で勝利。

3勝0敗。あのシステムを誰が最初に攻略しきるか見物だなぁ。

まんがタイムきらら 更新

きらら更新です。

・技二つ追加
・専用演出1つ追加

しかし、がっこうぐらし!と城下町のダンデライオンは相当ネタが見つかるのにわかば*ガールはまったくネタが見つからないな・・・・

【MUGEN】凶VSオワタ式狂! チームランセレマッチ! Part6



偽五とワンダ両方出るとは・・・・

偽五の出陣。相手は隠者
1R目。お互いが突進技ですれ違うから永遠にきまらねぇ・・・と思ったか!?1ゲージさえ溜めれば全ストライカーが出るからそこが分岐点。ただ、あの技だけでゲージを溜めるのは相当きつい・・・だが勝利をするには多分アレが最適なんだろう・・・・。
2R目。少し残っていたゲージのおかげで先ほどより時間がかからずに済んだ。

偽五1勝。こちらは順調な滑り出しである。

ワンダ出陣。相手はウズメ
1R目。中途半端なバックステップしても届いてしまうのがワンダの初動の利点。というか今まであんなバックステップされたことが無いからあそこまで届くんだって始めて気づいた。
2R目。エクナハルバードをやっていたときに発射された弾幕。場所によっては危なかったな・・・・エクナハルバードはやってもやらなくてもどちらでもよかったんじゃ・・・・・という感じ。まぁいつも通り。

1勝2敗。がけっぷちでどこまで頑張れるかな。

祝!お気に入り数200!

1時間前にお気に入りしてくれた人のおかげでついにお気に入り人数が200名に。
ここまでたくさん動画作成した結果が出てきたよ・・・。

最初に動画投稿したのは2012年11月。そこから2年9ヶ月ほど経ったんだな・・・・。

あれから古い動画を見ると技術が進歩したんだと思ってくる。やっぱり経験って大事だな。
ちなみに最初に投稿した大会はAI?なにそれ?ってレベルでやったので黒歴史扱い。

【MUGEN】凶VSオワタ式狂! チームランセレマッチ! Part5



ワンダ登場。相手はフロン。

1R目。ヒットしたよっしゃ勝った!からの反撃。・・・・目が点になったよ。コメントで知ったけどアーマー持ちか・・・・相性悪いな。
2R目。今度はアーマーの間に攻撃を当てることに成功。
3R目。3ゲージ移動技ことエクナハルバードを出して距離を調整したところ、いきなりやられていた件について。この技をやる前に攻撃モーションに移るのは見ていたけどてっきりハートを乱舞させる技かと。

2敗でもう後がない状態。でも偽五がいるし、こっちがやってくれるさ・・・・

【MUGEN】東方狂大祭part49【狂下位】



いつの間にか幕末妖夢も8戦目か・・・・・
というわけで幕末妖夢Bスタイルが登場。
相手はモケーレムベンベ。2HM2

1R目。え・・・・なにこれ・・・・。ムベンベが妖夢と逆方向に噛み付いていてこっちは首元に小パンをやっている・・・・この風景メッチャシュール。
2R目。カーナーラーズー。マチョリーは勘弁してください。というかストライカー系は苦手なのよ・・・・
3R目。確か食べる攻撃って即死じゃないよね?と思っていたら6割。ほっとしたところでマチョリーが追撃のカーナーラーズー・・・・・

6勝2敗。負けたとはいえ、全体的に見ると相当勝っているんだよね。ここまで来るといつ脱落しても本望だと思える。

がっこうぐらし! 第2話もミリオン達成



うっそだろ・・・・まさかミリオン達成したのか!?
1週間限定無料だったら1週間以内でミリオン達成すればいいねんって感じだなぁ・・・・

次回ニトロプラスの3話ということでどうなるやら。
個人的になんだかんだで誰も死なないだろうと思いたい。2番煎じはやらないよね・・・?

というか始まる前はこのアニメがここまでになるとは全く思ってなかった。フォワードが失敗ばかりしていたし・・・・
でも何気に好きなきららアニメ4つ上げろといわれたらハナヤマタ(フォワード)が上がるけど。
始まってみれば評価は180度変わったわ。軽いネタバレは食らっていたけど相当ショック受けたし。

サムネ被り

aaaa

なんだこれwwwwwwこんな草生えるわ。
しかも相手はrakurai氏というここまで被るとは。
しかし、投稿時間が20分しか変わらないのに結構差が開いているのは落ち込むものがある。
いや、面白いし、納得ではあるんだけどね。

まんがタイムきらら 更新

まんがタイムきらら更新しました。

・技を一つ追加
・サモンの凶悪バージョンが凶悪スイッチ1から2に変更。
・AIをちょこちょこ変更。

せっかくだから城下町のダンデライオンからも一つ入れたかったけどAIをいじっていたらモチベが無くなった。
なんでラテアートあそこまで多いのかと思ったら・・・・2つもAI操作に組み込まれてたらそりゃ多いな。あと固有結界とかもいじってたからなぁ・・・・

【MUGEN】今度こそAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメント Part17



大会運営お疲れ様です。体力がないのは夏ばてなのかな・・・・

ワンダ登場。
相手はパラセルシア

1R目。永久決めかけられたがなんとか攻撃を加えることに成功・・・してないな。ガードしていつもは勝ち確だけどパラセの仕様でガード中は体力が減らないのでどうしようもない。こんな相手に当たったら負けるしかないな。
2R目。先ほどのラウンドで溜めたパワーゲージと超必殺ゲージで3ゲージ移動技使用。無敵で永久の初動をつぶせたのはでかかった。
3R目。今度はワンチャンすら貰えず。

2敗。素材といい、もうがけっぷちなんだな・・・・・

現在リク全回収

よーやっと終わった・・・・。
現在リクエストで有効なキャラは264キャラでした。

片方の案では256キャラなので数キャラオーバーしてますね・・・・
もう片方の案は512キャラなのでこちらはこちらでリクではまかなえないレベルです。

そこでもうリクエスト締め切っていいですか?
これ以上やると切り捨てるキャラが多いので・・・・

あと、なんだかんだでDL出来なかったキャラ
・フォルテクロスロックマン
・Sance氏のSTG七夜
・pienof

【MUGEN】凶VSオワタ式狂! チームランセレマッチ! Part1



ワンダがパート1から登場。
相手はトワイライトスパークル。

1R目。やばい、ワープでよけられてたと思ったらすぐさま反撃に成功したため勝利。
2R目。いつもの3ゲージ移動技をしようとしたけど持続の長いビームのせいで無敵が持たず命中。
3R目。当たった!勝った!と思ったらなにやらバリア貼られて本で殴られました・・・・・あんな防御システムあったんだね。

1敗スタート。というか凶側が強くて狂側があまり勝ってないパートだったな。まさか無敵勢があそこまできれいに刈られるとは。

あ・・・・・・・

カ「よーしこの休みに今来ているリク全てDLするぞー。」
カ「よし、まずはにわかロリコン氏の一方通行ー異ーだな。」

404error

カ「」

面倒だからって後回しにしまくった結果がこれだよ!
もしかしたらどっかにあるかもしれないけど正式ルートでDLできなくなったよ・・・・。

リクエスト失念

僕が働いている会社が8日から盆休みで実家に帰ります。
そこで8日からなにかあったっけ・・・・。と思っていたら

7日がリクエスト締め日だったのを思い出しました。
つまり、8日から9日間全く現住所のPCに触れることが出来ないため
OPを作ることが出来ません。

そのため必然的にリクエストを早めるか遅くするかの2択を迫られることに・・・・
実家に帰ってPCに触れれないんだったら早めても取り溜めしないと動画が取れない・・・・

凶VSオワタ式狂! チームランセレマッチ! OP



オワタ式狂という斬新な発想をもって凶クラスのキャラと互角に持って行った大会みたいですね。
ちょこちょこと見る珍しいキャラの中に

・元祖偽死神五世 0.25ver 11P カオス同盟AI 数の暴力on
・ワンダ カオス同盟AI

まさか80名の中から自分の製作物が2キャラ出るとは思わなかったので投稿者を調べたら
ムゲロワの人でしたか。あの人のキャラ選択だったら納得。前回でも珍しいオリキャラとかいろいろ入れていたし。
しかし、新人の中から僕の製作物が使ってもらえるわけが無いと最近思っている自分が普通にいるのが恐ろしい。

【MUGEN】今度こそAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメント Part16



素材カンフーマン登場!!
相手は傘。閑丸って変換しにくいからこういいたくなるのは僕だけじゃないはず。

1R目。傘だったら無敵の合間に投げれるから有利だと思っていたら・・・そうか。普通に投げるダメージより傘によるダメージが大きいんだな。
2R目。必死に投げようとはするが、そのたびに傘を投げられ投げに行こうとすると絶対にダメージがこちらの方が大きくなってしまう。

2敗です。結構不利だったんだな・・・・

ちょっとがっこうぐらし!でMAD作ってみた。



なぜかにんげんっていいなと構図が合うなと思って作ってしまった。
それでなぜか作っている間にゾンビに感情移入してしまったがゆえに
結局MUGENを使っておまけでゾンビの日常を作り上げてしまったよ・・・・

実は別の動画でこのゾンビだけで10分動画にしようかと思ったけど面白くなる予感がしなかったので止めた。

超神氏バイオハザードを若干改変してダミーを使ってトレーニングモードにすることにより
あっという間にゾンビがただ歩き回るだけになる。
以下改変箇所

続きを読む

リクエスト記事

こちらの記事にリクエストをお願いします。

リクエスト条件
・カラー差がある。
・重すぎない
・ランク差の使用条件がない
です。


続きを読む

がっこうぐらし!まさかの100万再生



いやいやいやいや、早すぎでしょ。なんなんだ。このアニメ。

しかし、まさかの爆弾投下と同時に人気が集まって2話がどうなるやら。
今回は脚本が6人いるとか原作者が脚本に関わっているやらいろいろなうわさが飛び交っているけど
それと同時に期待が高まっているから並大抵のストーリーだと1話が全盛期と言われそうだよなぁ。

つーかまさかこれがここまで大ブームになるとは思わなかった。なんでこうなった。

がっこうぐらし!ショックという単語

がっこうぐらし!ショック

この記事から。いやいや、傷つきすぎでしょ。と思ったけどさすがニトロプラス。
ここまで傷跡を残すとは。

というか、難民に乗っかっている僕が言うのもなんだけどさすがに切り替えはきっちりやっていれば大丈夫な出来事なはずなんだけどね・・・・というか何回も見ているごちうさすら不安感を覚えるのはさすがに止めて差し上げて。

とはいえ、まどまぎで3話でマミさんが死んだことを影響されてか別アニメでも3話で死ぬことが流行ったことだし、不安になっても仕方ないんだけど。皆深読みしすぎだろ・・・・・ちなみにがっこうぐらしはたぶんそんな必要ななさそう。1話始まる前から死んでいる人がいるっぽいし。皆すげー考察だな。最初窓ガラスが割れているとか誰の墓なのか気にしてなかったわ。

スマホ水没

実は昨日、カーテンを風呂場で洗っていたら
浴槽の中にスマホがぽちゃんって入りました。

とりあえず引き上げて適当に拭いて電源を入れたら大丈夫だったので放置していたら
昨日の晩お亡くなりになりました。

今日はずっとスマホカバーを外そうとして外せなかった・・・・
というわけで明日仕事帰りに携帯ショップ行って修理依頼してこようかな。
直るといいなぁ・・・・

夏アニメ

とりあえずはこんな感じ

視聴組
・うーさーのその日暮らし
・がっこうぐらし
・城下町のダンデライオン
・ワカコ酒
・ミスモノクローム
・わかば*ガール
継続組み
・俺物語
・食戟のソーマ

保留
・洲崎西
・ビキニウォリアーズ
・モンスター娘

未視聴で気になるもの
・だんちがい
・干物妹うまるちゃん
・枕男子

大体こんな感じ?
というかここまで書き出して本当に日常系特化だよな・・・・。
がっこうぐらしが今のところ1番好きって感じ。というか中途半端にネタを知っていたので回りの驚いているコメとかが一番面白い。あそこまで狂気だと思わなかったけど
うーさーとわかばってコラボするんだろうか?うーさーとモノクロームは仲がいいけど、さすがにわかばがうーさー世界に行ったりしないよね。
ちなみに意外かも知れないけど、割とホラー系は好きです。何気にきららステージの中でホラーゲームとかのステージが自然と混じっているくらいだし。駄々っ子マルコも見た目ゾンビっぽいしね。

【MUGEN】この胸に 凶中位の闘魂ある限り Final Vol.2【シングルランセレ】



遂に終わったかー。
きらら凶大会デビューを果たした大会でした。
もしかしたら多分これ以降は出ない可能性もあるかも。

まんがタイムきらら 7勝4敗 24位でした。
というかやすなの画像か。まぁ、分かるけどね。

しかし、スタッフロールのところで自分の名前が出るっていいな・・・・
基本的に大会ではこういうのはないし自分の名前が出るってやっぱ嬉しいな。

隔離勢

今までDLしてきたキャラを整理していたら
うっかり隔離勢であるジェラシーを入れていたので
今までなんとなく外していた隔離勢3キャラを入れてテストしてみた。

・・・と思ったら旧宇宙怪獣はカラー差なさそうなので早くも脱落。
defでpal登録すらしてないしカラー差無いな。

まぁ片方でいいだろうということでL霊夢をDL。
ちょっと戦わせて見た。

vsまろうじん
圧勝。とりあえず何Pが最強か分からないからカラー差すべて試したけど変わらず。

vs鬼巫女零
圧勝。

やっぱりこんなところかな・・・・と思ったら
vsジェラシー
さすがのドナルド隔離勢。さりげなくえっぐいな。まさかL霊夢に勝つとは。

というわけでジェラシーは外します。
そこで問題が。
確かに攻撃論外は入れないといったが基準であるL霊夢に普通に負けた彼らの存在はどうしよう。
鬼巫女零は全てのカラーはえぐいなぁと思うから外すけどまろうじんが普通にいけるカラーがあるっぽいからちょっと悩む。
多分すぱって外すだろうけど、突っ込まれるだろうな

p・・・pienof?

今悪戦苦闘しながらキャラ収集を進めて70キャラ。
一から全てDLしているので結構かかります。

そんなときに現れた今回の謎キャラpienof。
検索かけてもウェブページ1ページも無い上MUGEN関係で出てくるのが
リクエストまとめ記事のこのサイトだけ。

ほかは全てADOBEという絶望に追い込まれています。
まずどんなキャラなのか分からないし、似たキャラの名前も知らないから
どうしようもないな・・・・というかなんなんだこれ?

さなーまん氏リンク追加

よく訪問してくれていたのでリンクをチェックして珍しい製作者たくさんいるなーと思っていたら
自分も含まれていました。

そのためこちらもリンクしました。

7月2日 中野TRF ニトロプラスブラスターズ 新キャラ限定大会 ①

がっこうぐらし!が放送されてあちこち悲鳴が上がっているのを見てます。
自分は1年前にハナヤマタのCMで中途半端にネタバレをされていたのでゾンビアニメだと分かっていたけど
最後あそこまで怖いと思わなかった。というかそんなことよりも太郎丸によってかわいい女の子よりも可愛い小動物に目覚めた。
そういうアニメじゃねーからこれ!!

まぁ、そんなわけでニトロブラスターズにて7月2日から新キャラサポートして由紀(主人公のピンク髪)が出たのはご存知でしょうか?


誰が予想したのか。まぁ、この動画でそのお姿が思う存分見れるのですが(新キャラ縛り中)、
彼女の性能を大まかに言うと
・敵の近くでこけてダメージを少し与える
・ゾンビ大量出現。

ゾンビの仕様としては
・HP1
・自身に当たり判定。そのためゾンビ自身がぶつかりあうとお互い消滅する。

よく分からないけど点滅して消える場合とそのまま通りすがるパターンがあるけどどういう条件なのだろうか?
ぶっちゃけ今からでもこのキャラをサポートで追加できるけど電撃事件もあるし仕様もまだ判明してないからおとなしくします。というかこの記事を書いた時点で目をつけられるかもしれないので追加しないことも考えられます。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク