【MAD】きらら☆Time



こういう全部を使ったMADが投稿されるとは・・・。しかも一部の作品によりがちではなくほぼ均等に。

きらら21種類アニメ化と書かれていますがレーカンと恋愛ラボは別なので(あっちは普通のまんがタイム。)実際は19種類になりますね。ということはこっちのきららも・・・・。

ということは多分無く、実際はかなめもとドージンワークは入ってないので17種類かなー。
ただし、アニメ化してないはるみねーしょん、NEWGAME!も含めてしまうとやっぱり19種類に。・・・そりゃこんだけ作品が入っていれば自然とカオスキャラになりますわ。

しかし、本当に広告に入れたいくらいの出来でしたね。今月のチケットは別のMUGEN大会に使ったので。あと、この動画からまたネタが出そう。

【MUGEN】れもん式チーム対抗総当たり大会 Part6



きらら登場。しかし、主コメが何故か不穏な・・・
超濃い濃いチームとの対戦

vsリュウ(実写)

パーっとパーっとって最初あわてたけどよくよく考えたらこれ雑魚氏の昇リュウに対する特殊演出じゃん。雑魚氏は一昔作った製作物のauthorを変えてないから暴発するか持って思ってたけどここで暴発するとは思ってなかった。

vsブーン
そしてブーンにも適応。「関係ないテーマ流すんじゃねぇ!」という具合にボコボコにされるきらら。まぁ、今回はこのぐらいされる方がいいんです。

またしても0ポイント。ちなみにきん!ぱつ!スイッチ常時化はスイッチを2にすると常時きん!ぱつ!というようになります。

【MUGEN】大混戦!? 狂瀾怒濤な タッグ&シングルランセレ大会 OP2



眠れなくて夜更かししてたら新しい大会が来てた。

まんがタイムきららが9PAI3で出場!
タッグ大会なので相方はBOSSでいいのかな。あれってOP固定だよね?
他のチームもそんな感じだし。

というわけでロゴタッグでどこまでやれるか・・・・。頑張って欲しいです。

[MUGEN]クリーパー杯[狂中位]OP



あの前夜祭があったクリーパー杯です。
まさかこの大会に出るとは・・・・

まんがタイムきらら1P AI2 凶悪スイッチ0が出場。

これだけでも満足なのに

ゾンビーズ 燃え燃えゾンビ以外1
ゾンビーズ!?(歓喜)

きららは自薦リクしてたから出れるかもと思っていたけどまさかこのキャラまで出るとは思わなかった。
ゾンビーズもきららのこのAIも戦えるのはアーマーが無いキャラが前提になってきます。
きららのこのAIは狂下位上位と謳っているのはアーマーもちに勝てないから。アーマーが無いキャラに対しては充分に勝てるでしょう。

気が付けば・・・・

まんがタイムきららが1ヶ月近く更新してねぇな。雑誌入れ替えは更新とは言わない主義だからノーカウント
あんなに始まったときはネタがごろごろ転がってきてたのに・・・・

というわけで作成時間が無くてきらら更新できないってことではないので安心してください。
ネタがとにかく無いんじゃ。別にネタをくださいって言っている訳ではないです。

それはそうとしてめぐねぇですが、今ようやく半分くらい書き換え終了しました。でも良作と駄作の差が激しい・・・・。
というか絵心が無い人間に髪の毛を書けって言われても難問です。光のバランスとか分からないし。
多分そのあたりは動かして違和感があったらまた書き直すだろうから公開後の違和感の心配は無いです。

しかし、いつになったら公開できるんだろう・・・・。そのあとで一部カラーは改変したいし。

【MUGEN】れもん式チーム対抗総当たり大会 Part4



コメントが伸びないのは辛いけどキャラ選も好きだし割りと何で伸びないんだろ?
普通だったらポイント制だから特殊大会的な感じで伸びるし、うp主の個性も根付いているから固定ファンもいるはずなのに。
まぁ、その一人が僕ではありますが。

きららが大将で出ました。前回はレミリアに出番取られたからな・・・・
相手はアニメ枠

vs次鋒 イカ娘 ちょっとあと3人抜きなんてやめて・・・。一昔のランク間違いきららならいけたけど・・・だから一時期出禁食らうわけだが

1R目。珍しい。フライングしなかった。並強でフライングする前提がおかしい。ブーメラン、道路崩し、クラスの皆(仮)と新しい技が多めに出るなぁ。決定打は大気圏突入。

vs副将 キノ

1R目。おい、真ん中のヘルパー誰だお前。多分カレンブーメランなんだろうなと思うけど何故出てきたし。相手は的確にコンボを決める中こっちは起き上がり攻撃を中心に攻撃をしているがなかなか当たらない。残り0.1割の差で負けた。

今回は0ポイントか・・・・。あと騒がしくてすまん。こういうコンセプトのキャラだから仕方ないんだよ・・・。わざわざ一つ一つの技にどこのシーンを取っているか分かりやすくするにはボイスが一番なんだよ。

【MUGEN】東方狂大祭part59【狂下位】



タッグで守屋妖夢Bスタイル出ました。
相方は天魔様
相手は幽幻魔眼&外道巫女・・・これ相性悪くないか?天魔様たよりですね。

1R目。なにをしたらいいのか棒立ちになってるな。というか本当にお荷物。げみこは行ったら入れれるけど幽幻魔眼に弾幕でコンボ潰されるし、かんじんの幽幻魔眼はちょっと高いところにいるから攻撃が当たりにくい。よく天魔様はこの2人まとめて勝ったな。
2R目。やっぱりお荷物・・・かと思ったらいつの間にか守屋妖夢以外全滅していた。多分あのトラックは味方殺しなんだろう。それで棒立ちになって避けていたり、届かない幽幻魔眼に攻撃しようとしていたのが功を成したのか。

3勝2敗。まさか勝てるとは思わなかった・・・・。幽幻魔眼乙です。

【MUGEN】えいきゅうは あるよ…杯PART14

【MUGEN】えいきゅうは あるよ…杯PART14

ワンダがステージとしてもキャラとしても出ました。
あの大会で出る変なステージの大半は僕の製作物です。
相手はフレンド

1R目。1回は避けられたものの、今度はきっちり捕らえて勝利。
2R目。3ゲージ移動技をしようとした一瞬の隙をつかれてそのままボールで永久をされました。あれって有利に働くことが少ないよなぁ・・・・実装した当初は有利に動いたことが多かったのに・・・・
3R目。永久入った!?というかワルツの永久ってあったっけ?とは思ったけどそんなことはなかったぜ。さらにこっちの永久が入った時ボールがこっち来て妨害してくるかと思った。ボールも吹っ飛ばしたけど。

4勝0敗。順調に勝ち進んでいきます。今回はひやっとした。

リンク追加

Red氏追加しました。これからよろしくお願いします。

旅行行ってきます。

大阪まで2泊2日。これから友人の家に泊まりに行って友人達で行きます。そのため解説動画は遅れます。まぁ半分は一応出来てるから帰ったら寝る間を惜しんで作ればなんとか月曜朝には・・・・

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル OP&Part1



凶vsオワタ式狂のうp主ことダンシング沢蟹氏の大会が始まりました。
1キャラでタッグをするというまたしても変わったルールを開催された模様。
ワンダが登場することになりました。その上開会式をやらせてもらいました。

相手はヘブンズゲート

1R目。素早く動くヘブンズゲートだが何度も捕まえ、更にカットされてを繰り返し、最後は両側から二人を挟み撃ちに成功。勝ったのに3ゲージ移動技を使いまくるのは止めなされ。
2R目。基本捕まえるまでが大変なんだよな・・・・。素早い動きに翻弄され今度は敗北。
3R目。まさかのシンクロ。これが見れるとは思ってなかった。

1勝0敗。幸先いいスタートを切りました。今後どうなるかな・・・・ワンダ自体はタッグは苦手だからな・・・・。主に永久を邪魔される関係上。

【MUGEN】東方狂大祭part57【狂下位】



鷲塚妖夢Bスタイルがタッグにて登場。ぶっちゃけタッグは不向きだからシングルオンリーの方が安心する。
相方はチルノフ。

相手はSFにとり、ACこぁです。

1R目。こぁ自爆ったー!?1vs2なら勝てる。そんな風に思ってた時期が僕にもありました・・・・。お互い相性が悪い。弾幕で鷲塚妖夢が近づけないわチルノフのカウンターがなかなか当たらないわでどうしようもなかったです。
2R目。1R目ですらぼこぼこだったのに今度はACこぁもいるから・・・・そりゃ勝てませんわ。

6勝3敗。久しぶりに完膚無く叩きのめされた・・・・。ところでSFにとりとシングルでやったっけ・・・?あの弾幕の中よく勝てたな・・・・。

ランダムカラーでのミスについて

神依のカラーがdefファイルのactにチェックアウトされて強さが変わっていたので、パート1.5にて再試合をします。もしかしたら、勝利チームが変わるかも。

幽々子でめぐねぇ風改変してみた

めぐねぇ

どこかで幽々子とめぐねぇは似ていると聞いて。
ちょっと髪の毛をふわふわさせたほうがいいのかなと思ったけど
ドット改変は全くしたことがないので・・・・・
少し前に更新したきららはドットいじりをしたけど今回はキャラ自身のドットを変えなあかんからな・・・・


今大会用PCは実家に帰って使えないのでその間の退屈な時間はきららの記述整理をしてました。
それも終わってさらに暇を持て余していたので作ってみたけど、もしかしたら本気を出したら幽々子ベースのめぐねぇができるかも。ただし、がっこうぐらし!が終わってから公開になるだろうけど。きららの更新もあるしね。

【MUGEN】色即是空!ランダムカラー4on4大会 OP



新大会投稿しました。
今回は4日に一度くらいのペースで本編を進めていきたいと思います。


ちなみに曲は親作品に全て入れていますが最後だけないので詳細を言うと
ゆゆ式のキャラソン、「君の名前はギリの人」です。

【MUGEN】凶VSオワタ式狂! チームランセレマッチ! Part Final



もしかして自分のキャラが最終回に残ったのって初めてだろうか・・・?

偽死神五世が登場。相手は人修羅。食いしばりがどう出るかだな。

1R目。食いしばりがでた後が勝負。反対側から突進して行ったら向こうもぶん殴る準備が整っていた。そしてまさかのDKO。
2R目。今度は初っ端から真っ向正面でぶん殴られた。あれってゲージ技だったんかな・・・・
3R目。いつものようにストライカー地獄をしていたんだけど、ストライカーが壁になって何が敗因か全くわからなかった・・・・

8勝3敗で脱落。ここまで来たら悔いはない。しかし、今回はDKOが多かったな・・・・。

最終戦績はワンダ1勝3敗、偽死神五世8勝3敗です。
ワンダは予想外に奮わず、偽五は逆に予想外に活躍した印象です。とりあえずお疲れ様でした。

【MUGEN】凶VSオワタ式狂! チームランセレマッチ! Part23



偽五が登場!相手はアブソリュート白レン

1R目。最初にワルツやられて敗北。ワルツで突っ込まれたら負けるのか。
2R目。今回はただ上にジャンプしただけだったので、その隙を付いて突進からのもしもの力のコンボ発動。相手はあっけなくKOされました。
3R目。ワルツとニセゴプターの激しい往復合戦。結局ワルツの攻撃判定に引っかかって敗北しました。

7勝2敗です。続いて2戦目のフェリル。

1R目。もしもの力をガードしたから勝ち確だなと思っていたらいきなりアッパーを仕掛けられた。そういえばフェリルはバーストっぽいものを持ってたっけ。
2R目。先ほどのラウンドは負けたとはいえ、ゲージはたまっているのでストライカーを呼びまくることに。アーサーがいい具合に引っ掻き回してくれたおかげでなんとか1勝。
3R目。いきなりゲージ技を使われたときはヒヤッとしたけど、何とも無くて良かった。ヒットアンドアウェイ戦法が結構使えるなぁ。

8勝2敗。最後のほうで意外にも狂側が5名だとは思わなかったな。道理で最近良く出るわけだ。次回最終回かな。

【MUGEN】れもん式チーム対抗総当たり大会 Part2



ついに総当りがきららの番に回ってきたかと思ったら大将に回らず終了。
まぁ、残念だけど仕方ないか。

しかし、あとがきを見るにひょっとしてきらら>レミリアできらら大将だと思っていたけどきらら<レミリアなんだろうか。
まぁ、あのスピードタイプは苦手かもしれないが。

【MUGEN】凶VSオワタ式狂! チームランセレマッチ! Part22



更に連投。偽死神五世が登場。相手は勇次郎。

1R目。多彩の裕次郎は何をやってくるんだろうなと思ったら消力を使って攻撃するか。ただ、攻撃判定を出した瞬間はすでに勇次郎の背後に回っているからそのあとにもしもの力で終了。
2R目。消力を1R目よりは使ったが、よっぱりそれだけじゃ決定打にならず。地面を殴る技だとか皆殺しとかやられたら終わってた。まぁ、どっちもゲージ技だから使えないんだけど。

7勝1敗。まだまだ無双しそうですね。

【MUGEN】凶VSオワタ式狂! チームランセレマッチ! Part20&21



遅くなってすみませんでした。というわけで仕切りなおして。

偽五登場。相手はトワイライトスパークル。
1R目。相手がジャンプしてもしもの力を回避。鎌のダメージでじわじわ削ると本の飛び道具が。1Rは敗北。
2R目。また回避したあと飛び道具。

5勝1敗。からのもう1戦。

霹靂豹 が相手
1R目。普通のマッチョキャラなら負ける訳がない。
2R目。本体が守られているのは強いな。

6勝1敗。ようやく土をつけられたか。

あれ?書ける?

一時的にセキュリティの問題でログインできなかったけど、なんかよく分からないうちにログインできるようになりました。

まぁ、今回の反省点としてゲーセンとかの公共のwi-fiを使ってログインしないようにします。

あと動画記事は一応コメに書きましたが改めて今日までには記事にします。

 狂ったアンデルセン軍vsアーカード軍 最終回


遂に終わりましたねー。
というわけで今回は始まる前にテスト大会を開いていたので
今大会とテスト大会の戦績を続きからで読めるようにします。

もうバランス取ったって何かが偏るのが分かったからいつも通りでいいかなと思った。

続きを読む

【MUGEN】東方狂大祭part54【狂下位】



守矢でやれの主コメで多分出るだろうと思ってました。

守屋妖夢Bスタイル出陣。相手は早苗。

1R目。ちょびちょびコンボを当てないで9割コンボやって!?見ているこっちがハラハラする。しかもやっぱ反撃食らって負けるし。
2R目。一気に強化からの10割。そうそう。それでいいんだよ。でもよく見ると月ゲージはあまりたまってないな。
3R目。コンボを繋いで繋いで相手残り1割のところで1撃技を使用。さすが幕末。頼りになる!

2勝2敗。幕末妖夢勢は総じて快調ですなぁ

【MUGEN】凶VSオワタ式狂! チームランセレマッチ! Part16



よく分かる偽五の出現BGM。さすがナイ軍。2003BGMはいいねぇ。

偽五が出ました。相手は久遠。

1R目。てっきり「愚か者に白き裁きを」をやってくるかと身構えていたけど普通にセーフ。あれってひょっとしてゲージ技とかだったのか?
2R目。ストライカーによって宙高く上げて優勢かと思いきや、最後の力を振り絞って飛び道具を出してきたか。間一髪当たらなかったけどアレが実際タイミングによっては負けていたなぁ。
4勝0敗。もう次のパートも来ているし、見てきます。

【MUGEN】凶VSオワタ式狂! チームランセレマッチ! Part15



偽死神五世が出ました。相手はメイ。

1R目。飛び道具持ってないよねー。勝てる勝てると思った矢先にバースト。まぁ、バーストはダメージ無いから結局勝ったけどヒヤッとした。狂のオワタ式=何でも当たったら死って言う考えが身に染みているなぁ。
2R目。ストライカー全員だしての猛攻。相手が逃げる暇なく勝利。

4勝0敗。やっぱりこのルールだと神ベガ同様強いなぁ。やっぱり守ってくれる何かはありがたいね!

【MUGEN】今度こそAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメント Part21



素材カンフーマンが出場。あいてはクリザ2001。まさかのレンコ

1R目。投げを使って攻めている様に見えて実はテュホンレイジでしっかりと削られていました。
2R目。ゲージ技が意外と奮わないなぁ。実は投げだけでいいんじゃ・・・・

0勝3敗。素材カンフーマンまで脱落。ワンダといい、0勝3敗で全滅なんて恐らく初めてなんじゃないかな。

ゾンビーズ 更新

しまった。defファイルに間違いがあった・・・・
エラーがあったとの報告があったのですぐに修正。

ゾンビーズ 公開

がっこうぐらし!でゾンビに目覚めました。

というわけでゾンビーズ公開します。改変元は超神氏バイオハザード。
性能としてはかまれたら即死をイメージしているので
ゾンビはえぐいです。(ただし、カラスと犬はどうでもいいレベルでしょぼい。)

設定を設けているのでゾンビだけにしてどんだけ胡桃がすごいかをMUGENで体験することも。
普通は1体相手にするだけで精一杯なんですがね・・・・。4話のあれはとりあえず倒さなくても転倒させれば勝ちな状態だし、胡桃が狂キャラってわけではないと思う。

【MUGEN】今度こそAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメント Part20



ワンダが選ばれました。相手はムカイ

1R目。初手塵と化すはひどいんじゃないですか?しかもそれが永久になっているからどうしようもないし・・・
2R目。リプレイ。しかも接近しなくても全画面だからどうしようもないんだよね・・・・

0勝3敗で脱落。正直意外だなぁ。結構あの面子なら強い方だと思ったのに。

【MUGEN】れもん式チーム対抗総当たり大会 OP



レモン杯の人が久々に投稿しました。
しばらくまんがタイムきららの出番が無かったので(強すぎたし)今回は出ているかなと思ったら

チーム:チーム名募集中の対象に選ばれました。

まぁ、チーム名には突っ込むまい。それはともかく、思いっきり弱化した甲斐があった。そもそもあのときは強~凶下位だったかといわれると謎の強さだったし。いまはふつうに強に突っ込んでもGGあたりといい勝負するレベルになったよ!

ちなみにチームは
先鋒:伊織3P
次鋒:セレナ
副将;レミリア
大将:きらら

伊織はともかく、セレナのキャラ設定を知らないからチーム名は思いつかないんだよな・・・・・
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク