めぐねぇ 公開&きらら更新

ようやく公開までこぎつけた・・・・
というわけでめぐねぇ公開です。
cherry megumiというかんじのファイルがめぐねぇです。

まだカラー差はないですが、いずれは強もやりつつ狂キャラも視野に入れたいと思っています。

そしてきららは新技追加しました。
あと、設定は強設定にしてあります。というかとある大会用の設定にしてあります。

なんで・・・・・

YAHOOの下の検索にMUGEN めぐねぇがあるんですか・・・・

aaaa

結構これプレッシャーかかるなぁ・・・・。

めぐねぇボイス

もうAIもとりあえずは簡易AIを作ってボイスを入れれば最低限公開できる環境にはなったけど・・・・

ボイスがやられ含めて11種類しかないって少ないなぁ。
せめて20種類欲しいところ。
ニコニコには6話までしかめぐねぇまとめないし、他の動画サイトにもめぐねぇ関連ないか探してくるか・・・・
まぁ、7話からそこまで出ないから全然集まらないだろうけどそれでも1つや2つくらいなら・・・・

【MUGEN】大混戦!? 狂瀾怒濤な タッグ&シングルランセレ大会 Part 1



まさか3戦目でもう来るとは・・・・。しかし、BOSSって透明カラーだったんだな・・・・。
クナーチームと対戦。

1R目。あの運送技が強いな。あの運送が大体のダメージソースだった・・・・。
2R目。コラボ合唱は発動さえ出来れば最強技だけどラウンドコール中に使うと発動しないって謎の仕様ががあってな・・・・3ゲージが無駄になってしまった。まさか最強技が足を引っ張るとは・・・・

1敗スタートからか・・・と思ったらまさかのもう1戦。

vsたぬき。これってNEOKAIRI氏のたぬきかな。

1R目。これって改変元のたぬきと同じ条件だったらダメージソースはごみですか?しかないんですが・・・・新技のりーさんが見れて満足です。あの物量で全く見えなかったけどね。おまけに時止め無効だし
2R目。別にステート奪わなくてよかったじゃん。あと1ドットのところであえなく敗北。あと1歩・・・・

2敗だと・・・・いきなりがけっぷちか。

【MUGEN】れもん式チーム対抗総当たり大会 PartFINAL



もう終わってしまったか・・・・めぐねぇ、急ピッチで進めないと・・・・

というわけできららの募集チームは5位9点で終了。
ちなみに募集チームの戦犯扱いされているけど、きらら一応1回ずつは勝っているから!
逆に1回しか勝てないんだけどね。

ニトブラ研究しにゲーセン行きました。

めぐねぇをニトブラ風にすると決めたのでとりあえず、ニトブラしにゲーセンへ。
花の金曜日だし、ちょっとくらい大丈夫大丈夫という気持ちでニトブラへ。

バニシングガードと投げぬけのエフェクトと動作を見てきました。バニシングガードはブロッキングよりも持続が長いなー。とはいえ、蜂の巣のようなあの蒼いエフェクトはそこまでうまく作れる気がしない。ないか代用品が無いか探してくるしか・・・・
投げぬけはしびれアクションのような感じで静電気がピリッとしたエフェクトをどこかから見つけないと。
まぁ、そんな研究をしたら初戦の相手にも負けかけるわけなので2R目から本気を出すのですが。

そして研究が適当に終わったらメダルゲームしてました。
そんな暇あるかって?あるわけないじゃない。まだめぐねぇのAI組んですらいないよ。

そしたら・・・・・

続きを読む

現在のめぐねぇ進行状況

とりあえず、ニトブラ風で進めます。そして今airファイルで動作チェックしていたら
違和感を感じ得ないところが数箇所あったので書き直しをピックアップしたら58枚書き直しだと・・・・・

前後のつながりを見ないからこうなるんだよ・・・・・。というわけでどうせ今日は深夜起きるしせっせと休日に上げるために作り直すか・・・・。ニトブラ風にすると絶対間に合わないけど。

ちなみに、ニトブラ攻略サイトを見ると投げぬけをコマンドでやれたり、1R1回しか使えないけどHPとゲージを回復させるバーストの上位互換のシステムやブロッキングシステム在ったりとこうやって見るとこういうシステムをガチルと絶対狂行くだろうという要素満タンでした。

まぁ、あのバーストっぽい技は簡単に発動するし実際に使いやすいけど、投げぬけは存在初めて知って、ブロはそんなもんやっている暇なんてねぇ!ってレベルだから実際にゲーセンへプレイしに行くことになるんだろうけど。

【MUGEN】製作者さんから1キャラ代表!並神大会【OP】



新大会のカラーランダム大会にてまんがタイムきららが参戦!
最初登場したときはなんだこの金ぴかした後ろのやつは!と思ったけど、あれ、きららのストライカーだったわ。

なんでか金色になっているけどあれって敗北覚醒したか千夜月をしたか・・・どっちだろう?
ちなみに周りの面子を見ていると大多数が勝てるの?ってレベルで強いです。GOD長なんてどのカラーでも勝てる気がしない・・・。
AI5なら逃げ切れるかもレベルの相手だしね。逆にきららは安定して狂中位~狂上位を行くので心強いところ。AI3の底力を見せてください。・・・・デフォだよね?

駄々っ子マルコ 更新

解説を作っていたらとんでもないバグを発見。40Pってなんだよ・・・・それじゃ喰らいぬけ出来ないじゃないか・・・・

というわけでついでに出来の悪いDr.も消して喰らいぬけの修正をしました。

めぐねぇ 書き換え終了

いやー・・・・長かった・・・・。
加工と思ったのがお盆だから1月弱かかったのか。思ったよりも短かったな。
先々週休日丸ごと旅行に行ったり、今日デュエルマスターズの大会行ったり、そもそも今日デュエマの大会あるからと隣の県まで行ってノーマルカードを漁ったりしなければもっと早く完成してたんだが。小学生に混じってデュエマする大人ってなんだよ。しかも1回戦敗退するし。

ちなみに悩んでいた回転のシーンですが、このことを書いてた人を参照にして出来たのがこれ。

回転

結構満足いった。前までのが自然っぽくなかったからとりあえず違和感ない程度にまで仕上がったからよしかな。

でもこれで終わりというわけではない。まだここから改変して狂の戦場に立てるカラーを作らないと。
並カラーは最悪このままでもいいとしてもうっかり改変元にAIが無いキャラを選んだからこれも作らないといけないからなぁ。
たぶん早くても来週公開だな。

さて、ランダムカラーの解説でも作りますか。次回の解説から多分このキャラ投入予定。

リンク追加

匠氏と夢魔氏を追加しました。

誰かが相互リンクの申請をしないとリンク整理が面倒でリンクしていただいている製作者との相互リンクを後回しにしがちだからなぁ。
しかもよく見たら夢魔氏、RPGツクールMUGEN化計画時代からリンクしていただいているじゃないか。
つい最近気づいたとはいえ、なんか申し訳ない気分である。

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル Part8



ワンダ出撃。相手はクールセブン。

1R目。ワンダ一人ひとりをタイマンに持ってこようとする上、捕まったら邪魔に入るからやりにくいなぁ。
2R目。今度は一人ひとりを偶然潰しにかかれるチャンス到来。まさか捕まえたあと、倍プッシュでワンダの攻撃が2人で挟み撃ちにするとはなぁ。ちなみにそのときのもう一人のクールセブンは端っこで見てました。
3R目。行けるかなと思ったら二人まとめて相手の素早さに翻弄され負け。

1勝2敗。早くも厳しい戦いになってきたか。

誰か教えて絵のうまい人!

めぐねぇ(仮)


幽々子でこういうモーションあるんだけど人を真上で見るシチュエーションが無いからどうやって書けばいいか分からない。しかもこれ空中攻撃だからそれも考えなければならないんだよね。というわけでこの状況での髪の毛の描きかたを知っている人アドバイスお願いします。ちなみのドット絵限定でお願いします。

まんがタイムきらら 更新

久々の更新だから張り切った。

・技一つ追加
・不具合修正
・専用演出一つ追加

【MUGEN】製作者さんから1キャラ代表!並神大会【宣伝動画】



こういうの面白そうだなと思ったらカラーランダムでした。こういうのって流行ってきたのかな。
まさか強以上際限無しのルールのブームが来るとは思ってませんでした。

でもこういうルールっていいよね。1キャラ限定とはいえ、リクエストすればほぼ確実に取ってくれるんだから。
その上、製作者優先。どんなマイナーでも取ってくれるっていいよね。

というわけで自キャラ代表でまんがタイムきららを送り込みましたが・・・・
リクエストを見ている段階でもはや皆並の戦いを見る気ないだろって面子です。
最低ライン狂中位のまんがタイムきららをリクした僕が言う台詞ではない。あれデフォだったらAI3だし。

【MUGEN】れもん式チーム対抗総当たり大会 Part8



偶数パートはきららのパート。最近毎パート出ているからどのくらい活躍できるか楽しみである。
でも大抵チームとして負ける。

忍者チームと対戦。
vs忍者。いやまじで名前が忍者なんだよ。FCドットです。
ボール、シャベル、ティロフィナーレとちまちまとストライカーの攻撃に当てていって最後サモン!で勝利。

vsニンジャスレイヤー
ストライカーによって制圧していると思っていたけど投げ技で対応されてまさかの起き上がり攻撃が真逆だった・・・。そこから鎖鎌でボコボコにされて敗北。

今回も敗北。総合計1勝3敗。3ポイントで7位か・・・・ちなみにきららが勝てないんじゃなくてなぜか他のメンバーが勝てない印象。だって2人抜き、3人抜きしてって大将に押し付けすぎだろ!一人なら勝てる自信もあるし、実際勝ってるけど2人目がぎりぎりかてないんだよね・・・・・。

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル Part6



サムネにチラッと映ってたので多分出るなと。

相手は沙耶。別の場所で戦ったときは勝ったけど今度はどうかなー。

1R目。ワンダ2人が沙耶一人を襲う!残された沙耶が困り果てて自殺したのは笑った。
2R目。3ゲージ移動技がフル活動!2人いるからか結構ゲージが溜まるね。むしろバグの方でなくまともな溜まり方をしたのは今回が初めてかも。でもちょっとしつこいかな・・・・
3R目。お互い一歩も譲らないな。片方が捕まってももう片方がゲージ技で救出したり。こうやって見ると本当に沙耶って無敵多いのな。まさかあのゲージ技終始無敵だと思わなかった。

ワンダ1勝1敗。まだまだこれから。頑張れ!

ゾンビーズ 更新

大会出場決定したので張り切っていろいろ追加しました。

・イントロ1種追加
・相手がKOされたときの勝利演出変更
・なんかいろいろバグがあったので修正。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク