残業&休日出勤

今日から怒涛の残業と休日出勤が確定しました。まぁ、自分が勤めている会社はホワイトだからここまで動画投稿できるからたまにはと思うけど、めぐねぇ辺りはちょっと更新は遅れることは確定です。ヘルパーダイエットは頑張ってすぐ済ませるけど。

【MUGEN】混ぜるな危険の変則タッグトナメ Part8



ついにめぐねぇが出ました。相方はローズマリー
相手はGN先行者、ガンダムエクシア

1R目。先行者とエクシアが全く同じような登場で笑ったわ。やっぱり前衛を相方に任せて後衛に徹することが出来れば強い。相手近接キャラだし。
2R目。1Rの恩恵が得られないけど(開幕ゲジマユ)1ゲージも残っていれば充分。1ゲージ技を使ってすぐに補充された1ゲージでさらに畳み掛けて優位な立ち位置に。そのあとは弾幕を広げての勝利・

無事勝ち枠に。とはいえ、やはりあの重さは課題だよな・・・・改変元から技を弄ってないけど重くなる技だけ弄るか。暇があったら実行だな。

まんがタイムきららCarat 10周年!

今日、Carat買いに行ったら表紙に10周年って出ててもうそんなに経ったのかと感慨深くなった。
いやはや、年って経つのは早いですねー。

ちなみに初めて買ったのが5年程前。買い始めてしばらく後に出た小冊子、キャラットちゃんは今も持っています。

【MUGEN】混ぜるな危険の変則タッグトナメ Part6



まさかきららがおまけで出るとは・・・・
相手はあやね

1R目。弓で浮いたところを連射されるのがきついな。きらら自体火力が無いからなぁ・・・・
2R目。ストライカーによる邪魔が・・・・というかちょくちょく外すね。まぁ、牽制って意味合いが強いからトーテムポールとかはそれでいいけど。

結構他のキャラに比べて弱いのね・・・・あのあたりのランクにするならもう少し強くてもいいか。

めぐねえ 本更新&動画紹介



ようやくです。なんだかんだでいろいろな要素を詰め込めることが出来ました。
仮更新では無いいろいろな要素もあるのでよければこちらの更新もどうぞ。

【MUGEN】えいきゅうは あるよ…杯PART20



ワンダ出陣。相手はカンフーマン。

1R目。ワンダってなんか跳ね返ることが多いよね。たぶん終了間際とか跳ね返るんだろうけど、そういうことを考えたら意外とステージによって強さの変動がありそうなキャラだよね。あくまで推測が当たってたらの話だけどね。わずかなチャンスを突かれカンフーマンに敗北。
2R目。なかなかうまい具合に決まらないな。というかワンダがワンチャン以外で勝つことって割と珍しいものを見た。
3R目。相手にガードさせてそのままいつもの。相手が壁に寄らなければこんなものよ。

5勝0敗。ブックスに続いてこっちも問題児だよな。

【MUGEN】凶前後ランセレタッグバトルロワイヤル再逢part6



きららが出てました。今まだこのパートです。めぐねぇに構っているからなかなか動画消化できないんじゃ。

相方はイーノック、相手はDIOとカイ子・・・相方がお前かよwww。

1R目。マウンダー極小期からのクラスの皆で拘束力がありつつごっそりと相手の体力を奪うことに成功。・・・だが、なんか相手のライフが0になっても死なないんだけど・・・きららがぴょんぴょんしてたらなんか勝った。なぜだ。
2R目。もしかして相方のイーノックのNokoが暴発している?さっきのラウンドもはるみを使ったらなんか勝ったし。だからライフが0でゾンビ化できるきららは有利なわけなんだけど・・・敗因あと少しでDKOに持っているところを線路へほっぴんジャンプしたから。
3R目。この時点で気づいたけどイーノックって相当ゲージがあるんだな。このラウンドが始まる時点で23ゲージもあるし。だから毎ラウンド固有結界をしてたわけか。DIOのラッシュによってKOされたがイーノックのNoko暴発により倒れる→起き上がり攻撃→倒れるのループに持っていけたのでDIOを撃破成功。あとははるみ出してDKOの完成。
4R目。まぁ、AIゆるくしているので土壇場では弱いんですよ・・・。とはいえ、5~6割差をあっけなく覆せるとは思わなかったな。

1敗。良くも悪くも相性が絡んだ相方でした。


桜めぐみ 仮更新

めぐねえの書き換えが終了して今技を作っている最中で力尽きたのでとりあえず出来たところだけ。
多分明日には完成して動画作っていると思うけど、だらだらやっていたら休日には完成しないだろうなと思ったので保険で。

諦めた・・・・

もうどうあがいても今夜中に更新できる気がしない・・・・
というわけで諦めます。その代わり性能、システムを現時点で考えているところをきっちりしっかり搭載してから更新します。
逆にしっかり搭載しずに更新するつもりだったのかと言われそうだけどスピード重視だったらやるとこだった・・・

銀週

なんか話題になっていたので、

土曜日、動画作成
日曜日、デュエルマスターの大会参加。後にゲーセン。ニトブラとメダルゲームメイン。そしてこのあと、動画完成。
月曜日、親が来る。その前後でエフェクトとめぐねぇの服いじいじ
火曜日、仕事、帰ってめぐねぇいじいじ
水曜日、仕事、帰って酒飲んだあとめぐねぇいじいじ。

結構充実してました。

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル Part17



ワンダ出撃!ここが踏ん張りどころ。
相手はトラップマスター真琴。1vs1ならとある生放送で見たことあるけど、こんかいはどうか。

1R目。1人目はごり押しで削りきった!けど残った一人がねずみ花火で壁を作るものだから近づけない。エクナハルバードを展開するも真下までもがねずみ花火が・・・・
2R目。こんどは1割残して2人がかりで防御に回られる。これ積んでるな・・・。

2勝3敗。ワンダ脱落です。

【MUGEN】製作者さんから1キャラ代表!並神大会【Part4】



まんがタイムきららが出ました。相手は神速クナギ

今回のカラーはきらら9PvsRクナー8P。

1R目。あれ、なんか素早くない?と思ってリドミ見たらむしろいつも見ていた7Pカラーが弱化カラーでした。あれが普通の強さだというのか。牛とゾンビが横切る画面を平然と往復するあの姿が・・・・
2R目。なんとなく数の暴力でちまちま削るなぁと思っていたら一瞬で体力3割くらい奪われる恐ろしさ。こっちはそこまで与えられないのに・・・・

1勝1敗。今回こっちが8Pだったらよかったのに・・・・

がっこうぐらし!のMUGEN状況。



太郎丸がついにMUGEN入りとな!?というか製作中の文字を見つけたのがこの前だから・・・というかこれで2日か。本気ですごいな。ちらっとめぐねぇを見ながら真面目にこちらも頑張らないとな・・・・

あとめぐねぇですが、海外の方が転載してくださいました。マジで!?nomu氏のサイと見てたらまさか転載されているとは・・・・。
自分ところのキャラは転載OKです。デメリットが無い。それどころか自分ところの公開場所が増えるという感覚です。海外の人に転載していただいたら海外の人に見つけてもらえやすくなるってメリットも強いし、なにより改変してくれるならそれは別枠で用意できるとメリットのほうが強い。

まぁ、近々更新する予定ですけどね。木曜日には完成したいな・・・・木曜は閣下シリーズがたくさん投稿されるからそれに混じって更新動画を投稿したい。

[MUGEN]クリーパー杯[狂中位]Part4



まんがタイムきららがAI2→AI1に変更、ゾンビーズがライフが500に減ったけど燃え燃えゾンビを1人追加という変更を前回、前々回とされました。
そしてまんがタイムきらら出陣。相手は杉浦ロマネスク。

1R目。早速固有結界・・・と思ったら相手も超必殺技をつかったらしく固有結界のモーションを出す瞬間にカットインでたもんで固有決壊が変にばぐったか!?と思った。ちなみに轢き逃げ強いですね。あれ多段ヒットだからまともに受けると10割行くんだよね・・・・
2R目。夕焼けの糸で少し翻弄したが轢き逃げ発動。とはいえ、9割程度で済んだと喜んだがやはり負けたよ。

1敗スタートで、夕焼けの糸だけでどこまでいけるか。

がっこうぐらし!の太郎丸参戦?

今大会の更新作業を行っていたところ、とある製作者が太郎丸を製作中だとのこと。
太郎丸ってがっこうぐらし!以外にいたっけ?たぶんがっこうぐらし!だよね?

まぁ、他にも製作予定のキャラがいろいろいるから本当に完成するのか分からないけど楽しみです。

ちなみにその製作者は明後日投稿する大会のネタバレになりかねないのでまだ言えませんが、ヒントはyoutube勢です。

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル Part16



あれ?もういつの間にか残り30人になったの?もう終盤か・・・・

ワンダが出ました。相手はサウザー。

1R目。エクナハルバードのオンパレード。通常3ゲージ技だから1Rに1回しか使えないような技だけど、シングルタッグのような感じだと何回でも使えるなぁ。特にガードしても減らないサウザーのような相手は。
2R目。南斗鳳凰拳奥義が運よく一人に当たらなかったからラッキーだと思ったら結局同じ技で倒された・・・・
3R目。運よく開幕に二人同時にまとめられて勝利。ガードしてもTUまで待てばいいしね。

2勝2敗。ここで踏ん張りました。さてどこまで行くのやら。

書き換え

動画のコメに書き換え希望が多すぎたのでとりあえず書き換え。前回帽子脱がすのに3週間かかったし今回はどのくらいかかるかなー。

ちなみに軽く作ったのがこれ。

A

まだまだ加工するとはいえ前よりはめぐねぇっぽくはなったな。惜しいのは長袖というところ。肌をうまく書ける気がしないんだよな・・・
ロザリオは精神的余裕があったら書く。帽子脱がすだけでももう二度とドット改変したくないって思ったほどだし。小物も苦手だし。

【MUGEN】凶前後ランセレタッグバトルロワイヤル再逢OP



ふらっとWIKIをみたらまんがタイムきららが出てた・・・凶って書いてあったからスルーしてた・・・。

というわけでまんがタイムきらら9PAI1出場。このくらいなら凶なんだな。
1Pが普通の強だと考えると凶下位あたりか?

とりあえず休憩のときにこの後のパート見ます。

なんかブログにいけない

ニコ動から共有で管理画面にはいけるけど
ブログを見ようとすると処理が重くなっていけない気配がするんだけど何故だ?

一定時間内だったらいいけど・・・・

【MUGEN】戦車がシューティングした後めぐねぇと一緒に夢を見る話



まさかタッグで対戦してくれるとは思ってなかった・・・・ほぼ一本丸ごとめぐねぇ、球磨川、碇シンジ、戦車(ガルパン)の戦闘です。
チームわけは うp主戦車&めぐねぇvs球磨川&シンジ

1回戦
1R目。重くてすまぬ。ヘルパー使うあの技は今後封印しようかな・・・。まぁ、そんなことを思いつつ今なお改良していますが。
2R目。ふわふわ作戦=由紀召還に笑った。これはいいタイミングだったな。裸エプロン対応って絵心の無い人に対してなんという無茶振りを・・・やってやる、やってやるぞ!(ヤケ)
3R目。シンジで動きを止めて球磨川がその間に近づいてコンボを決める関係上、一気にやられたなぁ。
敗北(1回目)

2回戦
1R目。的確に空中戦法をやるな。一応ばらけてはいますが、あれガチで真面目にやったらたぶんランクがあがるのでガチAIは別カラーですね。
2R目。ヘルパーを保護してないので全画面攻撃されるとまだ分身が出るんですよ・・・というか一人挙動がおかしいんだけどガチで向こう側は何をしているんだ?
3R目。なんか知らないけど全画面でまとめられて球磨川にワンパン当てられたら負けてたんだが・・・あれってそんなに威力あるのか。この時分身していためぐねぇをみて早く保護しないとなーと思ってました。もしくはやられステートにヘルパー消す記述を。
敗北(2回目)

3回戦
1R目。1R目は勝てるんだよ1R目は。ということは相手がゲージがないと勝てないということか。
2R目。ヘルパー出ねぇ・・・・。えっ何にそんなに使ったっけ。シンジにその隙をつかれて蹴られるし、さらに球磨川の魔剣が思ったより横に長くて巻き添え食らうし、さらに掴まれてKOされるし。
3R目。爆発物が絡むとシンジ強いな。うp主が限界まで頑張ったけどリザあるってマジか。固めたはいいけどわずかな隙間をぬって接近されて敗北
敗北(3回目)

一応動画では全敗だったけど3:7の可能性で勝てるよう。それでも不利なんだね・・・。

軽量化まんがタイムきららsnd公開。

きららが重い。そんな声を聴きましたのできららの重い原因であるsndファイルを90Mも減らしました。
ぶっちゃけOP曲を削っただけですが、1分半の曲を何個か消すだけでここまで画期的に減らせるものですね。
これで以前より楽に撮影ができます。

まとめてコメ返答

帰ったらなんかメッチャ来てた。大体koyu@twint氏ですが。
というわけで古いものから返答していきます。

続きから

続きを読む

【MUGENキャラ作成】がっこうぐらし!のめぐねぇのα版報告動画



便乗。結構胡桃の動画のコメントがついていろいろと書かれていたのが羨ましくて。
というわけでノリはランダムカラー4on4の解説パートみたいなノリでいっています。
コマンド、AI対戦、人操作の順ですね。

続きを読む

めぐねぇ、緊急修正

まぁ修正というほどでもないのですが。
実はIEでは問題ないのですが、chromeとかだとcmdファイルが引っかかるみたいです。
なにそれ。

なのでめぐねぇのcmdファイルをcnsファイルに置き換えましたのでこれでDLできるようになりました。確認したので大丈夫です。
内容自体はまだ変わらないので既にDLしてくださった方は再DLはしなくても大丈夫です。

[MUGEN]がっこうぐらし!のくるみを作ってみる その壱



おおー。遂にきましたね。まだまだ公開されていないようですが、公開は近い模様。
何気なくめぐねぇのことを書いてくださっているコメントがちらほら。
めぐねぇの紹介動画ってもしかしている?

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメント OP



永久と即死を持つキャラの大会って思ってました。いや本当にその通りなんですが。
まさか合計500名規模の超規模大会だと誰が予想できるんだよ・・・・。その上でリクエストまで受け付けているんだから
これはやばいことになりそうだ・・・・。久しぶりの超規模大会で嬉しいな。400名越えなんてメジャーマイナー狂中位以降じゃない?間違いなく言えることは150パートは行くなこれは。

こちらの製作物からはコンボ側にワンダ。
即死側はどうだろ?幕末妖夢と月みょんに(笑)氏のパッチ入れたと書いてあったけどあれ自分で改変したんだろうか?それとも僕の合成パッチを使ったのだろうか。そのあたりはどうか分からないけど、うp主自身は改変できるレベルで記述理解しているみたいだからたぶん自分で弄ったんだろう。

【MUGEN】大混戦!? 狂瀾怒濤な タッグ&シングルランセレ大会 Part 2



ロゴチーム出ました。11戦目で3回目って・・・・
相手はAジェダ&AカインのAタッグ?かな。(勝手につけてます)

1R目。本日のきららの出来事。固有結界を出す。→相手の攻撃を受ける→死亡。
2R目。本日のきららの出来事。固有結界を出す。→ちょっと通常攻撃を出して耐える→相手の攻撃を受ける→死亡。
2Rともお前何しに来たんだレベル。

0勝3敗で脱落。はやっ!!と思ったら主コメでも「はやっ」って書かれていて笑った。そりゃそう思うわ。しかし、ここまで早く脱落するとは誰が予想したのだろうか・・・・

【MUGEN】製作者さんから1キャラ代表!並神大会【Part2】



こちらも来てました。というか初戦からですね。
まんがタイムきららは1P
相手はGOD長1P・・・・・何この溢れる絶望感。

1R目。カットインを放ったとき時止め無視だから「あっやべ、やっぱ何個かランクが高いんだよく死なないな。」と思っていたらなんかこっちがいろいろと技を出していたらいつの間にか勝ってた。
2R目。よく見るとGOD長はステート奪えるもよう。ごみですか?の技のとき真面目に「あれ?GOD長いないぞ?どこに消えた?」とステ抜けを前提に画面を探していました。GOD長のランクって1Pだとどんくらいだ・・・?絶対他のG勢なみにあるんじゃないかとおもっていたけど・・・・。

無事に1勝。相手が相手なだけにヒヤッとしました。本当に相手が1Pでよかった。

【MUGEN】東方狂大祭part63【狂下位】



昨日の11時半には来てたのか・・・基本的に11時には寝てるからなぁ・・・・

幕末妖夢Bスタ登場。相手は黒魅霊。

1R目。1回繋ぐもあと1回コンボを出せば勝てる状況で繋がらず。なんで裏回ったところで蹴りが既にされているんですか・・・・
2R目。先ほどのラウンドで溜めておいた誠ゲージを満タンまで溜めてデーンデーンデーン。3R目どうしよ・・・・。
3R目。1R目同様、先手は取って7割減らすがそこからはいかに攻撃を当てれるかの勝負。7割の時点で攻撃当てれてコンボつなげたので勝利。危ない危ない。

7勝3敗。とりあえず首の皮一枚繋がった。しかし、意外と頑張るなー。まだ自分のところの製作物2キャラどちらも落ちてないな。守屋妖夢Bスタもうまい具合に空気になりかけているし。

【MUGEN】混ぜるな危険の変則タッグトナメ 予告動画



早くも来たか。しかし、すごいタッグだな・・・・。

エキシビションとのことできらら&春香vsカルヴァウォッシュ&イーノック

1R目。珍しく線路へとびだしたを連発するなぁ。あれ大ダメ即死だからAI1じゃそこまで使わない設定にしてあるのに・・・あまり使わない理由にゲージ次第っていう面も大きいのは確実だが。
2R目。カルヴァウォッシュが出たときにまとめられてそのままやられた・・・・。あのキャラなんだろうな。咲杯で見たけどもう1年前だから性能忘れたんだよな・・・・確か味方殺しだとかでタッグ不向きだった気がするが本体のせいのうはどうだったろ?

そして公開から数時間でめぐねぇ参戦。そして強さに問題なければこのままタッグです。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク