鷲塚妖夢合成パッチ公開停止。

TS氏が今公開していないファイルのキャラの使用について云々あったので公開停止しました。別に公開停止に関する記述はなかったけど念のため。公開停止する前提が普通ないし。twitter見てもどうだろと思うレベル
もうこれで残るは一撃月みょんだけか・・・・

ちなみに大会使用ですが、一応確認は過去に取ったもの、あくまで改変ではなくご合成パッチなので半分はTS氏の意志に沿います。
(残り半分は影縫い氏だとか(笑)氏だとか・・・)なので大会使用はあまりおすすめしません。
とはいえ、現在東方狂大祭とか永久vs即死に普通に出ているから問題ないとは思うけど・・・特に永久vs即死は自分とこのパッチで出てないみたいだから白めのグレーゾーン?

【MUGEN】恵飛須沢胡桃(くるみちゃん)のAIを作ってみた その2



もうあのかれらが使われるとは・・・
僕もゾンビーズかバイオハザード使っとけば良かったな。

胡桃AI更新&更新動画投稿



夜通しやってました。2日連続で徹夜って身にこたえるわぁ・・・というわけで寝ます。
詳しくは明日の昼ごろにでもトップ更新します。

というわけでにゃんちゃ氏胡桃ver1.0のAIを更新しました

追記;そういえば胡桃のディスプレイネームを変えなきゃと思い、ついでにほかの人のAIもあるのでAI用のファイルを作りました。
これで他の人のAIを入れても問題なし。というわけでどうでもいい更新しました。

【MUGEN】混ぜるな危険の変則タッグトナメ Part13



ずっと胡桃のAIを弄っていてなかなか動画解消が出来ぬ・・・なんだかんだで昨日も深夜2時半までおきて今日6時15分に起きてもまだまだできる気がしない。

めぐねえが出ました。相方は小猫。相手はメル先生とシンジ。

1R目。なんだろう、妙に技を出させてもらえないというか流れ弾がちょくちょく飛んで攻撃させてもらえない・・・あとダイエット版はゲージがあると逆に弱化するのがきつい。
2R目。クラスのみんな(仮)を置き土産に置いていったのでギリギリ何とかなった感じ。だけど結構透けているから技の出だしはそこそこ無敵がある状態になっているな。
3R目。防御はペラくなっているけどその分無敵があるから戦える戦える。発生保障が付く技も多くなったし、有利に戦える状態に持っていけるようになった。でもシンジの攻撃はきついものがあったなぁ

無事に勝ち進めました。ヒヤッとしたよ・・・・

ぽっきりと心を折れる瞬間

1時間ほどかけたcmdファイルをうっかりコピーに使ってた方を上書き保存をしてしまいました。2回も。
これは心折れて現実逃避を少ししてました・・・・。ちょっと更新遅れるかも。本当に深夜中に終わらせたい。
(まだテストすらしてない)

胡桃AI 仮更新

ver1.0が出たので新技追加したのを入れました。
朝の2時間で組んで動くかどうかのテストしただけなのでまだまだ甘いですが、とりあえず胡桃AIとの比較戦闘に使えるようにしました。

本更新は今日中に出来ればいいな。

[MUGEN]がっこうぐらし!のくるみを作ってみる その四



めぐねえ出してもらいました。というか専用組んでもらいました。
次回更新これでくるみのほうにも専用組まないとな・・・・

12Pが今まで手の届かなかったことが多い部分なのでAI作るときに夢が広がりまくるな。
やろうと思えば狂中位いけるポテンシャルを持っている。目指せルガール2nd11P激破!

ちなみにコンボムービーですが基本的にコンボは苦手で単発単発で考えがちなのであまり採用しなかったり。こういうのってこの技とこの技って相性がいいなで組み立てるので。

GGに勝てない

胡桃がどうしてもGGに勝てないんだ・・・
ちなみに大会で使っているデフォ設定だから結構AIレベルは低いはず。

基本ポチョとエディつかうけどこの二人にかなう気がしない。
なんてったってポチョはリーチ長すぎてこちらの攻撃が届く前に攻撃食らうしエディは二人がかりで攻撃されるも同然の状態だし。でもイノは惜しいところまでいった。イノだったらあるいは・・・・

胡桃の技の個人的な使いやすさ

自分の見解による技。AIで今後使う頻度が変わります。

続きを読む

くるみちゃんのAIを作ってみた



3人目となる胡桃AI製作者別に僕がいなくてもいいんじゃね?と思うが作るなら全力で作ってみせる。
まさかの同キャラ対決。これはいいAIのヒントになるか。

1R目。基本初手はアルノー一択なんだな。しかし、くるみたいくうがあそこまで使い勝手のいい技だとは思わなかった。何で受身取る前に出して反撃できるの。そういう使い方出来るなら起き攻め代わりに使えるな。この使い方をするとパクリかどうか悩む。こっちは逆に飛ばしてスライディングで逆に駆られる始末。スライディング無くしたほうがいいな。次の一手につなぎやすくはなるが空中受身からの攻撃には弱いからなぁ。
2R目。遠距離で挑発しただけで成功するなら僕だって苦労しないわい。近距離水鉄砲→通常攻撃弱にコンボ繋げれるのな。これを主軸にしても面白いかも。
3R目。不用意なジャンプは怪我の元。実際に通常攻撃出すだけ出しておいたほうがいいよな・・・・

AI使用ありがとうございました!

【MUGEN】混ぜるな危険の変則タッグトナメ Part10.5



早速使ってもらいました。すぐに更新するだろうからこのAIの更新版はこの動画だけになるかな。
本体が今週更新だって噂だし。

くるみ(カオス同盟)vsくるみ(うp主操作)

1R目。余計なジャンプが目立つだなぁ。これは何でだと思ったら多分画面端判定に使った変数の暴走だとこの記事を書いている時点で思った。ちなみに基礎コンはなぜか一番難しいと思った画面端コンボが一番安定しているという謎。
2R目。先に外したときはやばいと思ったが1激を差し入れる能力は比較的高いし、何よりピンポン球があったから勝てたなぁ。
3R目。そりゃ相手のほうは一撃温存しているわけだし、撃ってくるよなそれは。

そしててっきり胡桃同士になるかと思ったら
くるみ(カオス同盟)&くるみ(きら氏AI)vs球磨川&なぎさ・・・これはちょっと想像がつかなかったな。

1R目。こうやって見ると分かる球磨川の差込能力。こっち側のAI達が差込をうまく出来てないわけだが。基本的に主導権を握るのが難しいね。遠距離がアルノーで対抗できるだけで中距離になるとこれといってリーチの長い技がなく、薙ぎ払いがちょっと心もとの無い中距離技って感じ。なのでなにか中距離で対応できるAI作りが今後必須になるな。いま、ジャンプがいい方にいくのと悪い方にいくのと両パターンあるからそっちの研究するのもいいか。
2R目。開幕アルノーはもりは笑った。基本的にめぐねえカーアタックが強いな。とはいえ、あれを主軸に出来るかは微妙。コンボの締めにできるかも。とはいえ、このやられ中に通常攻撃弱ってのも間抜けな感じはするのであれを鳩錦にするか挑発で一か八かでゲージ溜めもいいかも。
3R目。裸エプロンの対応に対する熱意が露骨だ・・・ともかく、お互いが一撃でフィニッシュできたのはでかいな。更に球磨川に二人まとめて一撃したっぽい演出も笑った。

AIの課題点も多く見つかった収穫のある動画でした。ここからAIの出番がもらえるかはこの先の多くのAI製作者のなかで出来をよくすることなので多くの不必要な行動は早く取り除くか。

胡桃AI 公開

ちょっとAIを作ってみました。
基礎コンしか入ってないけど
普通に並~強レベルはあるので人操作で挑んだり大会に使ったりどうぞ使ってください。

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル Part Final



終わりましたね。斬新な大会をありがとうございました。
ワンダが28位と意外と健闘。2勝3敗でした。

【MUGEN】凶前後ランセレタッグバトルロワイヤル再逢part11



ようやく追いついた・・・きらら登場。相方はヤッテヤルデス。・・・あーあ、出会っちまったか。
相手は島風&ダークアテナ

1R目。大体ヤッテヤルデスが活躍していたけど何気にこっちは起き上がり攻撃でまとめてコンボに繋げやすくしたりクラスのみんな(仮)で足止めしたりと補助方面でひっそりと活躍してました。
2R目。ゲージ技で怒涛の攻めを喰らい、ヤッテヤルデスが敗北、こっちは4割残ったけど起き上がり攻撃すらやらせてもらえず1チャン無くて敗北。
3R目。えっなにあの演出。あれってヤッテヤルデスの技だよね?その間にこっちはラテアートをやってたりきらら弾幕してたりで待機してました。あれ強いな。全画面判定で5割持っていくんだな。

1勝1敗。なんとか食いとどまりました。

【MUGEN】混ぜるな危険の変則タッグトナメ Part8.5



めぐねえがダイエット版になったので再戦。まぁ、性能は更新している間はころころ変わるので神経質にならんでもいいんじゃないか?特に僕の場合は。にゃんちゃ氏の胡桃の方だったら僕も神経質にはなるけど。

1R目。いきなり5ゲージ技を使って開幕フルゲージを台無しにするスタイル。しかもあれ無敵無いから「ゲージ?こっちはいらねぇ隙も与えてあげるさぁかかっておいで」といっているようなもの。ちなみにアレに当たると7割くらいごっそり持っていくことが出来ます。
2R目。ふと死んだから何だと思ったらコメ補足でゲージが0になったら死ぬってゲージはエネルギーなのかと謎の納得感があった。というかまだまだ重いな。これがうp主の言ってた通常攻撃が重いやつか。
3R目。トランザムってそんな効果か。というかそれってものすごい味方殺しだなwww相性最悪じゃないか。でも大ダメ食らったとはいえ、前衛のアップル、後衛のめぐねえなら何とか太刀打ちできるんだね。

なんとか勝ち組に復帰。これでまた技を作り直して性能がよくなるから結果的によかったよかった。
ちなみに今のうちに言っておくと、もう8割業を作り直すことを決定した。もう重いのはだめだ。どれが重いのかひっそりと隠れているならもう全処分して1から作り直す。通常攻撃以外はとりあえず別性能になる予定です。

休日出勤無くなる。

よっしゃ。なくなったぞー!
というわけでこれで動画制作が進めれる。
目標はきららの更新動画と現大会の制作に加え、更にストックとして紹介動画も作りたい。

でも、今胡桃のAIも作りたいと思っているからちょっといじってみようと思う。というか現在いじっていて挑発を生かそうとして昨日諦めた。今はリドミに書いてある基礎コンを組んでいます。

めぐねえダイエット

めぐねえが重い。それは改変元からの課題だったが、とりあえず軽くしまくってみた。

異様に弱くなりました。とはいってもゲージ技だけいじったので強ではごく普通に戦えるのですが。
とはいえ、ゲジマユカラーでサイバーボッツ勢にフルボッコにされるとは思わなかった。とりあえず、強いめぐねえと軽量版めぐねえの両方置いておきます。これで強のほうは解決したとしてもう片方の狂はまた別の課題なんだよね。

ちなみにめぐねえの謎無敵ですが、薄くなっているときは行動の始めに無敵が少しつきます。詳しくは軽量版めぐねえにて。
というか動画で詳しく紹介しています。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク