【MUGEN】第2回 凶vsオワタ式狂 チームランセレマッチ Part12



胡桃が更新されて心機一転。更新してからの初戦行きます!
相手はマスター楓Bスタイル。

1R目。やばっと思ったけどワンチャンで仕留め切れなかったので助かった。ピンポン出して気をとられている間に通常攻撃で終了。あのピンポンを見て楓って相手がヒットバックでも何でもいいから動いてないと判断したら垂直にジャンプするんだな。最初なんでそんな訳の分からないジャンプの仕方をしているのかと思った。
2R目。まぁ、まぐれは2回も続くわけが無いか。1回落としてもらえたけど通常攻撃も薙ぎ払いも当たらなくて敗北。
3R目。2回落としてもらって水鉄砲ぶっぱ。良かった。ランダムで適当に撃つトリガー入れといて。そもそもこういう不意をつくために入れたわけだしね。

4勝2敗。1勝2敗のときはここまでいくとは思ってなかったな。今回は更新したら敗北というフラグも経ってたわけだし。しかし、げんじんしんと都子出すぎww。そしてあっさりと脱落するのか・・・都子は10勝くらいすると思ってたのにな。

【MUGEN】えいきゅうは あるよ…杯PART31



ワンダが出ました。相手はペットショップ

1R目、相手捕らえられない。というかペットショップの永久って何だっけというくらい永久が発動しないんだが・・・たぶん吹き飛ばされてそのあと移動技するから永久にならないんだろうな。
2R目、徐々に上空にいく姿は本当にシュール。初動少し浮くからね。今度は捉えることが出来て勝利。
3R目、珍しい。エクナハルバードが活躍したぞ!いや、当初はこれが目的で入れたんだよと自分に突っ込んでみる。

6勝1敗。ボーナス獲得で順調です。怖いくらいに。

【MUGEN】多分凶中位前後 本気を出せばお前らなんかランセレバトル part8



あのルールが適用ってそっちか・・・てっきり誰か本気モードに勝ったのかと。

きららが出ました。相手は北方棲姫。

1R目。たとえ上に行ってもストライカーがきっちり上までカバーしているので逃げ切れない・・・
2R目。珍しいな。ヒロさんの手料理を出すなんて。あれは相当初期に作られた技でたぶんめったに使わないから・・・。ちなみにその体力回復が原因で勝利。
3R目。ゾンビが出れば頼りになるダメージ源。あとは道路崩しもそこそこ範囲が広いから役に立つな。

2勝2敗。今回はよく分からないバグが多発してたな。なんだあのきららの横に現れた岩は・・・あとで調べるか。

【MUGEN】学園生活部AI作成、更新報告動画



うpしました。AI作り疲れた・・・
しばらくはキャラ作成は慣れたいくらい作ったけどまだまだめぐねえのスプライト弄らないと・・・。せめて今日は・・・とおもったら大会作らないと。

胡桃AI修正

・ダッシュが妙に早いバグを直しました。コモン使っているからcnsのダッシュ消したらその更に下にあるのは知らなかった・・・
・めぐねえカーが1ゲージ無いのに使っていたバグ修正。いつの間に消してたんだ・・・・

あとは動画作るときにちょいちょい見栄えの悪いところを直しました。

【MUGEN】混ぜるな危険な奴らのタッグサバイバル Part9



こんなじかんに起きてしまったのでここから動画を見まくってます。
先生(希望が無い)が出ました。相手はアイマス。

1R目、2ゲージ使って存在感を思いっきりなくした後桜吹雪、その後の絶望先生の全画面攻撃で一気に相手のライフをなくすのに成功。対空ぐーまも出して何気に追い討ちかけていたのでそこから負けるなんてよほどのことが無い限り勝てるな。
2R目、こちらがゲージなくなったことによってあいてが今度はやりたい放題に。コブラを撃ってきたりビルを建てたり止めに銃をぶっぱしたり・・・それはさておき、巨乳に作らなくて悪かったな・・・。プロデューサーよ。
3R目。露骨に存在感を溜めて一撃を撃とうとするスタイル。そりゃ絶望先生だけでは辛いわな・・・

2勝3敗で脱落。残念です。

続いてカオスも出陣。

1R目。お前、それを生存しているときにやれよ。とはいっても辛いか。あの技はライフが100以下にならないとやらないからな・・・やっても耐えれるかどうか・・・。
2R目。やばい、弾幕が濃くて反撃しにくい。ただでさえきららは気まぐれ要素が強いのに・・・

1勝1敗。イーノックも気まぐれだから運かな・・・

りーさんAI公開

遂に出来上がりました!!
製作時間はたっぷり10時間!

胡桃と同じく挑発キャラに仕上がりましたが、胡桃よりも挑発します。
というか挑発しや過ぎてバランス崩壊が起こりそうな予感。
そういうのはGGキャラの一人や二人倒してから言えとも思うが。実際ソル倒せない。

【MUGEN】多分凶中位前後 本気を出せばお前らなんかランセレバトル part7



きららが選ばれました。相手はルーサイファ。

1R目。主コメここか。まぁ一発であれが出たら驚くだろうな。とりあえずオムライス旋風脚を使って近寄ってタックルしときゃいいねん。
遠距離中心の相手じゃなかったらある程度楽だな。
2R目。オムライス旋風脚はじつは無敵どころか喰らい判定すらないんだが、紅い月っぽいやつでまさか死ぬとは思わなかった。丁度悪いタイミングでオムライス旋風脚を終わったんだろうな・・・
3R目。ゾンビを出すわトーテムポールを3つ落とすわで数で攻める戦法に。何とか勝利。

1勝2敗、なんとか初勝利。というか今までのあいてが悪かったのかな。

胡桃AI 更新

皆さんお待たせしました。いや、本当に待たせてしまった。

公開されて4~5日でようやく胡桃のAI更新です。長かった・・・
一応感染のやつも技に入れているので若干強さが変わっているかもしれません。
というかAI3でついにGGのキャラに互角なので強さが変わっています。

旧AIも入れておいて置けばよかったかな・・・。

【MUGEN】混ぜるな危険な奴らのタッグサバイバル Part8



めぐねえが更新されて推参!相手はテイルズ・・・。ウッドロウなんて出てたっけと思ったらお前らこれで1戦目かい。そりゃネタとして出てくるだろうな。

1R目。おい、なんだその硬直。と思ったらどうやら相手が倒れる前に出した技が原因だった模様。とりあえず、絶望先生が動ければこちらも必然と動けるので相手にしやすかったです。
2R目。何なんだその技は!?と真面目に驚いたわ。製作者が作った技を忘れるなと言われそうだが。なお、あれ、普通に潰せるので切り返しとして劣悪でした。ダメージはでかいんだけどね。

2勝2敗。なんとか持ちこたえました。ちなみに一撃は存在感の上限の半分がデフォなので60だったら割と溜まる可能性はあったりします。今回は出なかったけど。

胡桃の最新版

11月23日だよね?なんか最新版があるという話があるけど、ツイッターに行ってもバージョン変わってないみたいだし誰か詳細よろしくお願いします。

【MUGEN】多分凶中位前後 本気を出せばお前らなんかランセレバトル part6



きららが出陣。これって早い段階で負けないとすぐ空気化しそうだからな。師父とか。
相手はジュリアス。

1R目。やはりステ奪われるときついな。というかゲージ技が中々出せないな・・・。ようやく出せたと思ったらもう手遅れだったし。
2R目。ゲージ祭り。とはいえ、割と隙を与えやすい頻度だったからすぐに相手に主導権を渡しちゃったよ・・・。

0勝2敗。ちなみにBGMのことですが、自分のところのBGMは大体適当なRPGツクールのゲームから持ってきています。MIDIをMP3に変換するツールは必要ですが。それと最近のフリー素材のMP3は優秀なのが多かったりします。

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル OP



ガラバード氏の大会です。OPかっこいいな。これだけで見ようと思えるわ。

だから出なくても視聴しようと思ってましたが、

・恵比須沢胡桃 12P カオス同盟AI3

マジか!こんな大舞台に出れるのか!
それも嬉しかったんですが、個人的にはソニック12Pとナックルズ12Pもすごく嬉しかったです。ソニック勢もマイナーじゃないはずなんだけどどのランクも出なくて・・・・

というかソニックはともかくナックルズは狂化あるのは知らなかった。今度狂大会やるときは出したいものだ。

【MUGEN】多分凶中位前後 本気を出せばお前らなんかランセレバトル part3



きららが出陣。相手は師父。

1R目。師父は投げが強いな。というかきららの弱点が投げなのか。大体のダメージソースは投げだからなぁ。
2R目。コーヒーカップキャンセルやめて。あれってなんでやるんだろうな。フライングでやってそのままキャンセルするのは。

1敗スタートです。幸先悪い・・・。とはいえ5敗脱落だからそこまで痛手じゃないんだけどね。

【MUGEN】混ぜるな危険な奴らのタッグサバイバル Part6



マジで何なんだあのチーム・・・ドロウィン氏がそんなバグを起こすなんて考えられないし・・・・

先生(希望は無い)が出ました。相手はニトロワ。前回優勝者が相手か・・・

1R目、新盤使ったよな?と思ってみたらちゃんと旧版で安心した。見分け方は旧版はうっかり動画で影のつけ方を聞くために変更したのを最後のSFFだけ変更し忘れているのでこれで判断。リーサルブレイドのタイミングがずれた!!これで3ゲージを無駄にしたのは痛い。対空ぐーまが出たけどあとちょっとで届かず。あれが当たってたら面白かったのに・・・・
2R目。ロッカーガードはあれだ。万能のようで万能ではない。特に前後で挟まれると全自動で解いてしまうからタッグ戦では不利になりがちなんだよね。というかお前ら仲がいいな。なんで律儀に挟み込むんだよ。

1勝2敗。なお、きららタッグはちょっと空気で後半戦に向けて頑張って欲しいです。さすがにバイルに裸エプロンはないだろうと心の中で突っ込んで記事に書く前にチラッと主コメ見たらバイルにまで求めようとするなし。思いとどまったようだけど。

【MUGEN】 バランス崩壊!弱者に虐殺・強者に罰を!大会 part82 【凶~神】



ワンダが出ました。タッグで。相方はゆめみすず。
相手はエレシュギガル&真の神羽入。やったぜ。(現在3連勝中。4連勝になったら脱落なのでこの対戦はおいしい。)

1R目。ウワー(イントロ前即死)。そりゃそうだわな。ちなみに羽生がやるにしてはタイミングがおかしいなと思ったらエレシュキガルがやっている模様。
2R目。神々の黄昏。それにしてもワンダはイントロに死ぬからなぁ。
3R目。ワンダ、お前なんで浮いているんだよww途中で何があったし。

3勝3敗。なんだかんだで生き延びることが出来ました。ちなみにワンダの性別ですが公式で不明のため、男の子派、女の子派、両性具有派の3つのタイプがあります。自分は男の子派。

【MUGEN】がっこうぐらし!で対戦!りーさんうp主操作でやってみたよ。



koyu@twint氏のプレイヤー操作。正直、エリアルとかできる人ってすごいなーって思ってます。自分が人操作やると単発で役に立つ技が主力になるので。キノは214B、太郎丸はフリスビーとスピニング、ニトブラの沙耶は設置しまくり肉の脚が主力級です。コンボなんてできるレバー裁きは持ってない。

長くなったので以下続きから。

続きを読む

【MUGEN】第2回 凶vsオワタ式狂 チームランセレマッチ Part10



寝ようとしたら眠れなくて動画を見てました。
胡桃が登場。相手はミリア。

1R目。ピンポンやらずにつっぱしりやがった!?やばい永久コンボに入って気絶・・・と思ったらふと消えた。そのまま即死回避で戻ってきて唐突に通常攻撃弱。まさかの勝利。
2R目。またしても・・・と思ったら今度はらきすたのみゆきかい。意外にもGGって気絶モーション凝っているんだな。なお、これで胡桃のSFFの裏側公開になってしまったが。
3R目。開幕水鉄砲が不発。そのまま永久にはいるかと思ったがそんなことなく、空中ダッシュ→保険の叩き落しで体性を整え、薙ぎ払いで勝利。危ない危ない。

3勝2敗。なんとかチーム全体で元の取れる戦績にはなったな。一部の凶キャラは連戦街道突っ走っているけど。

【MUGEN】えいきゅうは あるよ…杯PART30



ワンダが出ました。そういや5連勝してたんだっけ。相手はスカデビ。

1R目。槍投げわっしょいわっしょい。手が出せなかったな・・・・
2R目。移動技に合わせてバクステするスカデビ。うわぁ、そうくるか。このあとは1R目と展開が同じでした。

5勝1敗。初負けです。

[MUGEN]がっこうぐらしのりーさんとくるみを作ってみる その弐



来た来た。と思ったらりーさんの他にも胡桃の更新がどっさり・・・・。
胡桃の更新結構かかりそうだな・・・。やれる幅が広くはなったけど。

言い忘れていたけどMF2風アドオン公開

今コメントチェックしていたらそういえば言い忘れてたなって。
一応公開自体は5日前からしていましたが、今回の演出のために
あえて記事にしてませんでした。というわけでWINMUGNEのデフォアドオン改変だから
そのまま上書きすれば使えるはず・・・。

【MUGEN】混ぜるな危険な奴らのタッグサバイバル Part5



がっこうぐらし!チームが出ました。相手は・・・またお前らか。力作オリジナル。リーチが長いから戦いたくないんだよな・・・。基本的にリーチ短いし。

1R目。めぐねえ珍しいな。そっち(八重桜)を使うなんて。ただ、今の状況的に乱れ桜(※ドレイン効果のある桜吹雪)を使って欲しかったな。どっちも4ゲージ~4.5ゲージなんだし。
2R目。めぐねえがやられていたら上手い具合に胡桃のバリケードが炸裂。あとはゾンビの群れで制圧。先に胡桃がやられたけどゾンビ+ロッカーが優秀だからなんとかなるな。
3R目。ゾンビ+どうしてだよ!!の連携が決まったけどそのあと、リーチ差でボコボコにされ敗北。

1勝3敗。脱落です。まぁ、あと2チームいるし。きららは難攻不落のタッグだし・・・NOKOの暴発で。

太郎丸AI公開

太郎丸のAI作りました。とりあえず火力不足感は否めないけど、
アジュレ丸となると一気に火力不足が消化されます。

フリスビーとスピニングスピン強いなぁ。人操作なら。
あまり強すぎてスピニングスピンはAIはあまり使わないです。

桜めぐみ 更新

技全部乗せました。とりあえずあとはスプライトを完成させるだけに。
あと8Pはライフ常時回復削除。結構なぐだぐだっぷりを見たので。
これでいいはず。

【MUGEN】混ぜるな危険な奴らのタッグサバイバル Part4



見事に固まったなぁ。
先生(希望が無い)チームが選ばれました。相手はくるみ。東方のくるみは知っていたがよく考えたらこのくるみもいたんだな。専用イントロが暴発しないように組み替えるか。

1R目。絶望先生と時々息ぴったりなのが笑える。前衛でめぐねえがロッカーガードして絶望先生がうしろで弾幕振っている姿にはくすりとくるものが。絶望先生が倒れた後は弾幕張られて為すすべなく。
2R目。ゾンビと当身で制圧しまくる教師陣。本当にコンビネーションはいいよなぁ。クラスのみんな(仮)はあれでもニトブラの原作仕様に近づけてあるし。パートナーブリッツ制じゃなくてゲージ技にしてあるからより強く感じるか?
3R目。たまに投げを抜けるのは何故だろう?投げが効く条件が分からない。むしろ抜ける条件はわかるんだけど・・・もしかして投げに最初にダメージがあるやつは抜けるんだろうな。一撃が来たからヒヤッとしたけどなんとか当たらずに済んだ。(勝ったとは言ってない)

1勝1敗。まぁ、健闘しました。
つづいてがっこうぐらし!チーム。相手は内包せし者
1R目、ジルチェのゲージ技が強い・・・。あれでわっしょいわっしょいとされてこっちが手を出すことが出来ない。あれ2回出されたら負ける・・・。
2R目、ロッカーガード出したときは何とかなるかと思ってました。なるわけが無い。というかあれ広範囲でよけるのが辛いなぁ。胡桃がずっとガードしててめぐねぇはロッカーガードしてればいいのに。

1勝2敗。サムネとは一体なんだったのか・・・・。

【MUGEN】混ぜるな危険な奴らのタッグサバイバル Part3



カオスチームが登場。相手はまごうこと無きガンダム。

1R目。おっ、珍しい。即死の明日を呪って線路へ飛び出したをやるなんて。まぁ、電車で轢く前にイーノックが倒したんだけどね。
2R目、固有結界を出してゴミですかを出してそれでもイーノックに好き勝手やられる。というか味方まで巻き込まないで。ゾンビできるけど。

1勝0敗。イーノックとのタッグですが、あれはおそらくイーノックの仕業。
かつてイーノックと別の大会で組んだことがあったのですがおそらくこの現象のことでしょう。



この時はこっちがカットイン使えば終了で、良くも悪くもきらら次第でした。
それで原因を調べてみましたが、
イーノックのNOKOが原因で
発動条件は7P~11P以外でライフが無いときでした。もしくは同じカラーで受けたダメージが残りライフより多かったとき。おそらくシングルのときはこれで問題ないでしょう。
しかし、タッグになると話が違ってきます。ここにきららが加わるためライフがなくなったら誰を倒してもKOになりません。というかこのバグはきららがタッグじゃなくても恐らくおきます。もしも平和に試合を終わらしたかったらイーノックが試合に生き残っていることが条件です。そうじゃなかったら誰かのカットイン頼み。カットインが出るとsuperpauseの仕様上、nokoが切れて勝負がつきます。
まぁ、勝負がつくのは上の動画を見れば分かるので安心してください。無事に試合が進むとは言ってない。そもそも凶悪技術がバグで強凶の試合に出ているわけだし。

【MUGEN】混ぜなくても危険総当たり Part4(最終回)



まさか一気に終わらせるとは・・・・てっきりりーさんが出来るまで程よく投稿すると思ってた。
というわけで一気に4試合分。長くなるので続きから。

続きを読む

【MUGEN】混ぜなくても危険総当たり Part3



入院→復活からの動画製作中止→復活(1日)。動画製作中止はびびったけどまさかこんな早く復活するとは思わなかった。
というか動画製作中止って言ったときはこの大会凍結かと。

今回のきららの相手は絶望先生。実際12Pは見たことあるけど10Pの性能は知らないんだよね。

1R目、一瞬動かなくなったけど多分ガードしているんだろう。あそこでジェノサイドカッターしてくれなかったら。夕焼けの糸の真価発揮で大満足。今までチャンスメイクで抜けられたり、その場で喰らってばかりでまともに喰らってくれるキャラいなかったしね。
2R目、そこそこきららも動いてくれてあれこれと技をやってくれたよ。牛の渋滞もやってくれたし、個人的に牛とゾンビの渋滞はなかなか見れないからなぁ。

3勝6Pです。まだ更新がないのはごちうさが5羽見てもなんもネタが思いつかないから。強いて言うならバレーの千夜で頭をぶつけるのはいけそうかと思ったけどアレで再現はMUGENの仕様上つらいな。6羽なにかネタ来ないかなー。

【MUGEN】多分凶中位前後 本気を出せばお前らなんかランセレバトル OP補足



補足ですが記事に。

ぶっちゃけ3連戦は予想してなかったけど普通にありえるよね。2連敗したらアイコン10増えるわけだし。
本気モードはそりゃ負けさせるわけ無い設定にするよねー。あのメンツ見たら、あっこれ負けさせる気ないやつだ。と思ったほど。
真面目に考察して本気同士をぶつけるしか対策無いもの。

そして戦績表。きららの本が一つしかねぇwww他はまんがタイムの奴だ。
まぁ、芳文社つながりだしかろうじてセーフかな・・・。

【MUGEN】多分凶中位前後 本気を出せばお前らなんかランセレバトル OP



新しく凶中位の大会が来ました。新しいうp主なのかな・・・?
ちょっと調べようかと思ったら投稿動画もマイリスも非公開だから分からなかったな。

ルールは5敗脱落。2勝、5勝・・・でボーナスで少し多いかなと思ったら、
レンコ、居座りで本気モードと新しいシステムがあるそうで。
まぁ、人数自体少ないし、相当新しいシステムだからこの敗北数でもありかなと思えてきた。
あと、1敗することにアイコンが5つも増えるので上記のシステムが適応されやすい。あと空気勢の処置が加速しそうだな。

かつてきららが凶中位で出たこともあってもしかして出てるかもなー。とおもいつつ動画開いたら
通常;旧AI AIレベル1 1P
本気;新AI AIレベル5 凶悪スイッチオン 12P

まさかの出場。驚いたな。というか更に驚いたのは「こうみえてきららは旧AI1は凶中位の真ん中」というコメントでマジかと。おい、製作者と言われてもおかしくない。凶中位の闘魂では下方修正を喰らって凶上位くらいなんだなと思っていたので。

そして、設定はコピペだそうだけど、きららを見ていると本当にコピペなんだろうか・・・?と思ってくる不思議。凶中位の大会は闘魂しか出てないし、能力ダウンも特に無いしね。そんなわけで新たな凶中位のきららをよろしくお願いします!
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク