【MUGEN】 バランス崩壊!弱者に虐殺・強者に罰を!大会 part84 【凶~神】



ワンダ登場。相手はアドレティ12P。・・・・こんなん無理だろう。

1R目。お前の判定広いな!?そこからコンボを出されると死ねるな。
2R目。一振りできた。それだけでいい。それだけでもたいしたものだ。

3勝4敗。遂に脱落か。途中からなんでまだ脱落してないのというレベルに達していたからな・・・。本当に2敗から3連勝はよくやった。今はただ安らかに眠るがいい・・・・そして別大会で頑張れ。

そしてまだでないのか・・・・

【MUGEN】第2回 凶vsオワタ式狂 チームランセレマッチ Part Final



泣いても笑ってもこれが最終回。胡桃はどうなるのだろうか。
ちなみに前回最終回まで残った偽死神五世はあっさりやられた記憶があるからどうなるのか。

胡桃初戦の相手はラミアスカーレット。

1R目。ピンポンからの挑発ゲージためは鉄板行為。2回目やったときはヒヤッとしたけど相手が溜め動作してくれたおかげで通常攻撃弱も出すことが出来てまさかの勝利。というかこの時点で2ゲージを持っていけるんだな。
2R目。水鉄砲2回もやって当たらないとかマジかよ!これはやばい・・・と思ったら1ゲージはやられた分回収できていた。
3R目。珍しくめぐねえカーを出した!?そしてそこにラミアが突っ込みクリティカルHIT!!まさかの勝ち筋でした。

それからなんだかんだで空気になり・・・・・

最終戦。いや、そこはrakurai氏にお譲りしたい。なんで胡桃なんですか。というか相手が藍を倒したジョーカー式で勝てないだろうなーと思いながら見ていたキャラじゃないか・・・・。というわけでラストです。

1R目。今回は挑発やめてくれーーー!!そりゃカードで攻撃されるわ。でもなんだかんだで1ドットは残るのだな。そしてカードを的確にガード・・・あれ?効かない?と思ったらKO。そりゃそうだ。
2R目。ピンポンを投げるところまでは行動できる。それからだ。通常攻撃するにしても無敵でかわされて終わりか・・・と思ったらまたドットで残った。起死回生の水鉄砲で反撃するもそこからトランプが飛んで来たのは驚いた。本当にすうどっと残ってて良かったなぁ・・・・・。
3R目。挑発ナメプが基本となりつつある・・・・当然のようにすっ飛ぶが、更に当然のように1割残る。そこからアルノーを出して反撃・・・まさかのDKOだと!?ここか。タグは。
4R目。開幕水鉄砲!!ココに来てゲージがあったのか!ココでまさかのHIT。もしかして前ラウンドで水鉄砲使ってたら負けてたかも。今思えばアルノーの攻撃判定優秀だな。

まさかの優勝だと・・・!?というかチーム戦でオオトリをやってこのまま勝利するなんて恐らくこの前にもこの先にも無いでしょう。しかもまだ出来立ての新キャラ+AIでだと・・・・。貴重な体験をさせてもらいました。
というかチームの要となるなんてな・・・。途中まで藍がやるんだろうなと思ってました。空気でいたのがここに来て実力を発揮したのが意外。

貢献ポイントは43PT。ジョーカー式に負けましたが、(貢献ポイントはジョーカー式は45PT)それでも凶陣営ではTOP。そしてスペシャルサンクスに名前が載るのって本当に嬉しい・・・。と思ったらまさかの広告宣伝者まで名前を載せてもらえるとは・・・・。そこもなんだ。ちなみに広告履歴を見たら合計1200PTをパート3に,500PTをパート1に入れてました。合計で1700PT。すごい入れてたんだな・・・

【MUGEN】恵飛須沢胡桃VSゴリラ



何でこの動画作ったんだと思ったらそんな小ネタが元だったんか。分かりにくかったわ。
というわけでAir氏、自作、kou氏で挑んでみることに。

1R目、珍しいなうんまい棒を使うなんて。一応バリケード待機用に組んではいるんだけどあまりでない上、役に立ったのはこれが初めてなんじゃないか?未だに連撃Bから何に繋ぐか決めてないんだよねー。ゲージあったらどうしてだよ!に繋げるんだけど連撃Cの使い勝手が個人的に微妙だったし。あと、結構バナナが邪魔。というか気づいたらバナナでずっこけてる位置にいる。
2R目、ゴリラの小パンの性能がやばい。あれで攻撃されると5割軽くコンボ決まるってドンだけ恐ろしい・・・・。その代わりダッシュしないのが有情だけど、空中でフライングプレスするとか向こうも近づくのにすごく必死だな。
3R目、キャンピングカーを冷静にガードして投げるとか当身を待って攻撃するとか何者だよこのゴリラ。

負けたかー。近接距離キャラなのにゴリラのほうが性能が良すぎるというのもあるね。あとAIが向こうのAIのほうがつくりが上手い。

ちなみに感染モードですが、個人的に当身しか評価はしてないです。キャンピングカーや防火シャッターも正当進化っぽいけどそこまでという感じ。鉄拳制裁よりもなくなった水鉄砲のほうが強いです。あと無くなったピンポン投擲によるゲージ溜めが出来ないのも辛い・・・ただし、12Pカラーになったらあの当身がえぐい性能になっているからたぶん狂上位以上を相手するには感染モード必須っぽいです。べつにチャンスメイクで凌げればそれに越したことは無いんだけど。

【MUGEN】えいきゅうは あるよ…杯PART32



ワンダ出撃!相手はシャルロット・・・・懐かしいなー。ワンダの初戦の相手はこのキャラなんだよね。
詳しくは第2回ワンチャンアレバカテルーにて。どのパートか忘れた。

1R目。ワンダの勝ち筋はただ一つ。ガードさせること。なので攻撃されるとどうすることも出来ません。
2R目。えびぞりでミシン喰らうと滅茶苦茶シュールだな。

6勝2敗。シャルは結構きつい相手だなー。

続きを読む

【MUGEN】東方狂大祭part76【狂下位】



昨日は酒飲んで強烈な眠気に襲われたので動画を今日に回しました。
眠かった・・・。

というわけで見ていたら守屋妖夢Bスタイルが出陣。相手はレイ仙。

1R目。2チャンあればなんとか倒せる。しかし、あれは見事な対空だったな。
2R目。何なんだその回転は。ゴリゴリ削れるぞ。
3R目。お互い即死圏内の中、こちらは上手いこと差し込めず、相手もなかなか撃ってこずのなか4割辺りでついにテーレッテー。

4勝3敗。守屋妖夢Bスタイル脱落です。いやもう、最初が2敗スタートとは思えないほど。充分満足しました。あとは幕末用務がどのくらい頑張ってくれるか。

【MUGEN】第2回 凶vsオワタ式狂 チームランセレマッチ Part14



もう気づけば終盤戦。
初戦から胡桃が出ました。相手は重火器使い栞。

1R目。挑発しとるばあいかー!相手は飛び道具主体だからこっちは劣勢だな。見返してみたらこの時点で瞬間的に1ゲージ溜まっていたんだけど一体どの超必殺技を使ったのか。それとも重火器使い栞がゲージ減少の技を持ってる?
2R目。ピンポンからの薙ぎ払いが安定しているな。
3R目。水鉄砲は本当に安定したダメージソース。というか攻撃時無敵もあいまってほぼ勝ち確技に。なんで開幕にやる可能性が高いのかは分からないがいつやってもおかしくないのは確かだからな。

5勝2敗。からのタッグ戦。実はもう満足しているくらい活躍しているのでここでもう出なくてもいいと思ったらココに来てか。
相方はヴァイス。相手は乙女大妖精&シャルラッハロート。今までシャルロッテハートと間違えて呼んでました。

1R目。速攻で殴りにいったけどシャルのビームと乙女大妖精の超必殺技で一気にまとめられて敗北。
2R目。よく見たら相手はゲジマユか・・・きつい戦いになりそうだな。そしてこちらはゲジマシ。1ゲージ溜まればこちらは一気に優勢にはなるから割とおいしいか。と状況を確認していたらヴァイスが二人まとめてKOしてました。リーチが広いっていいね。羨ましい・・・そのリーチを胡桃にもぜひ・・・・
3R目。開幕水鉄砲は本当に頼もしいなぁ。ヴァイスに続きこちらも一まとめ。ただ、ヴァイスが突っ込んで大妖精を引き付けてなかったら勝ってたかどうか・・・・。

6勝2敗。現時点で凶側6名、狂側7名でもしかしてこれって次回最終回?AI作ったのがつい最近だと思ってたらもうこんな大舞台に立てるとは思わなかったな。とはいえ、前回も自分とこの製作物で偽死神五世も最終回に進んでいるし、運に恵まれているなぁ。

休日に更新したもの一覧

今日明日は公開物の一斉更新するのでここにリストを。

胡桃AI 土曜日10時更新→日曜日19時更新
・薙ぎ払いを感染用に新たに作り直しました
・挑発の条件を厳しくしましたが、今まで動画で出なかったので出てない原因を消しました。
・薙ぎ払いが通常攻撃弱の範囲で出していたので修正
・commonの見直し
・AIフォルダをリュウセイ氏方式にしました

日曜更新分
・おい!こっちだ!が暴発して試合にならないので一時消去。

りーさんAI 土曜日10時更新
・当身を修正。
・空中で水風船出せるように
・commonの見直し
・AIフォルダをリュウセイ氏方式にしました

チノAI+改変パッチ 土曜日17時半公開
・AIレベル追加
・カラー差追加

まんがタイムきらら 日曜日4時更新
・新技一つ追加
・雑誌入れ替え(というか3ヶ月も入れ替えてなかったんだな・・・)

めぐねえ 日曜日4時更新。
・AI調整
・不具合修正

スカドラが変になっているようです。

数日前から妙に変だなーと思っていましたがたぶんネット環境が悪いせいだなと思ってキャラDLしていました。

今日他人のツイッターを見ていたら「カオス同盟氏のスカドラに何も表示されてなかった」と書かれていたのでビビッて公開物を見に行って確信しました。またかスカドラよ。

どうやらあちこちでスカドラの公開物が最初に入っただけでは分からず、適当に左のボタンを押して戻るキーを押すと公開物がようやく見れるバグが発生しているようです。ワンドラの時代から混乱招きすぎだろう・・・・。今だって2年以上ログインして無いと共有しているものが全て消えるだとかワンドラからスカドラに変わったから一部URLは使えないし、今回は一時的なものだと思うけど普通に入っただけでは公開物がまともに表示されなかったりとか・・・・念のため公開物2も作ろうかな・・・・

【MUGEN】混ぜるな危険な奴らのタッグサバイバル Part14



最近夜遅くまでおきていることが気づけばちょこちょこと。
カオスが選ばれました。相手はニトロワ。

1R目。あかん、水風船が出なかった・・・・気まぐれでへるぱーでるより先に行動するからな・・・
2R目。ロメオが変な風に止められたもんだからごめん、太郎丸に見えたわ。完全疲れているわ僕・・・・。

2勝3敗。脱落です。まぁ、ここまでよく頑張った・・・・。

使いたいキャラっているよね。

今回のランダムカラーで妙にキャラ、製作者が好きになって使いたいっていうのが多いんだけど、もう次大会は自爆しても狂・神3R目が決まっているからなぁ・・・・。というわけでたぶん次々回は狂上位大会になると思う。というか、そのくらいじゃないと使えないキャラがちらほらいるから・・・・というわけで次々回にやるコンセプトはどうしようか・・・メジャーマイナー狂上位大会でもいいんだけど今記事に書いてあるとおり、新大会がすぐに取り掛かれないジレンマに陥りそうだからやりたくない。

ちなみに、今更ながらぶっちゃけると個人的に使いたいキャラというのは

特定枠(きらら、ソニック枠)>自キャラ=好きなキャラ=好きな製作者>ブログ記事を書いてくれる製作者=マイナーキャラ>メジャーキャラ>嫌いなキャラという順。

ええ、嫌いなキャラも数キャラいれますよ。自分の中のヒールキャラです。割と自分の中ではメジャーキャラはそこまで重要視してません。というか場合によっては好きなキャラ枠にそこそこいたりするのであえて知名度もごく普通のキャラを入れることもあります。あくまでマイナーキャラは滅多に動画に出たことの無いキャラという意味で。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart76



ワンダお久しぶりー。ワンダが出ました。相手はDIVEKICK七夜。

1R目。どっちが裏回ったんだよというくらい綺麗に交差したな。そこからこちらのほうが攻撃動作が速くて勝利。
2R目。まさか後ろに飛ぶとは・・・まさかの距離が足らずに着地したとたんキックが襲い掛かって敗北。
3R目。またか。ダイブキック七夜がバクステすればほぼ確実に負けるな。

0勝2敗。意外にも早くもリーチ。3勝3敗くらいするとおもってたからこの戦績は予想外です。

【MUGEN】混ぜるな危険な奴らのタッグサバイバル Part13



もう今週辺りで終わりのようです。早いもので・・・・
カオス登場。相手は内包せし者。ジルチェはな・・・過去大会でも負けた上、がっこうぐらし!でぼこられたことがあるからなぁ。敵に回したくないんだよ・・・・あと勝利演出が腹が立つ。

1R目、ゲージをそこまで使わないきららはただの弱キャラだ。とまぁ、冗談は置いておいて実際、きららはゲージ技以外にも適当に技を出せば高性能なのでなんとかはなる。ただ、一部の技が死に技でな・・・その死に技を多く入れているのがAI1だからAI3以降にも採用されている高性能の技じゃないと地味に辛い・・・。
2R目。固有結界超便利。基本的にゲージをふんだんに使いまくればこんな感じで有利に立てるからゲージが重要なんだよね。これが他のキャラにも影響しているし。
3R目。良かった!助かった!ありがとうイーノック!イーノックの技でライフを隠していたため、本来負け判定だったのがDKOに持ちこたえてくれました。ちなみに固有結界ではライフバーは隠せないからなぁ・・・本当にありがとう。イーノック。
4R目。ここまであっさり勝って良かったのか?というくらいの快勝。まぁ大体きららの気分かな。

2勝2敗。まさか特殊ルールが正攻法で倒せる猛者がいるとは思わなかった。というかニトロワ、アイマス、まどマギは本当に大丈夫か?これ連勝でおとすしかないぞ・・・・

追記;そういえばバッドニュースも倒してました。意外といるものだな。

【MUGEN】混ぜるな危険な奴らのタッグサバイバル Part12.5



脱落したタッグで全員シングル戦です。

先生(希望が無い)組み めぐねぇvs絶望先生

1R目、意外といいくらいで存在感が溜まるな。一撃を打って勝てました。
2R目、1R目と同様、撹乱するように行動するが、ダッシュ攻撃が全く当たらん。やっぱり突進してくる前程でAI作ったのが間違いだったか。というわけで真面目にやるために今度の週末にでもAI修正しようかな。
3R目、アフターグロウずれとるずれとる!完全に修正事案ですねこれ。

がっこうぐらし!組み めぐねぇvs胡桃

1R目、意外と挑発しないな胡桃。こちらももっと挑発してゲージ溜め特化にしようかな。それはそれとしてそこまでめぐねぇもAI戦だと弱めなのかな。
2R目、めぐねえが胡桃にぼこられるだけでした。

【MUGEN】混ぜるな危険な奴らのタッグサバイバル Part11



カオスが選ばれました。相手はテイルズ。確か先生(希望は無い)とも戦ったような。

1R目、もしかしてテイルズの技が特殊演出か。てっきり誰かが専用演出したのかと。まぁ、原作でも台無しにしていたし、それが狙いだからいいけど。
2R目、まさかのドロー。タイムアップになったとき相手が立っていたから吃驚したよ。
3R目、どうも力不足感が否めないな。もう少し技使う頻度あげてもいいんじゃないか?もう少しできららの技作る予定だし。週末辺りに。

1勝2敗。崖っぷちです。はてさてどうなるか。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク