【MUGEN】えいきゅうは あるよ…杯PART36



ワンダが終盤になって勝てる予感がしない。
という訳でワンダが出ました。相手はショボーン。
1R目。相手の避けかたがスタイリッシュで無駄にカッコいいな。お互いに当てるかどうかですが、無事に当てることが出来ました。
2R目。エクナハルバードが決まったと思ったら次の瞬間空中にいたのは驚いた。あそこで決めれたのにな。
3R目。激しい防衛戦の末に攻撃を当てられ敗北。

6勝4敗。そこからブロントさんの制裁。

1R目。移動技の判定弱いのか相手に無敵があるのか不明だけどブロントさんに攻撃を渡して敗北。
2R目。散々隙を晒してもらって負けるのか・・・・

6勝5敗。脱落です。6勝出来たからって調子乗った結果だよ?

今年の振り返り。

気付けばもう大晦日ですね。
というわけで若干早いですが振り返ろうと思います。

・きららの技10個以上。一つの作品で2つ以上作ればいいのにいいので楽々クリア。

・きららの専用10個以上。これもクリア。

・新キャラ3人以上。ゾンビーズ、だだっ子マルコ、桜めぐみの3キャラ作成。なお、もう片方は大会5つという目標に対し、4つ。まぁ、どちらか成功すればいいから問題ない。

おめでとう!全てクリア!来年は何しようかな。

【MUGEN】地獄連携タッグリーグ20割を目指して…OP



ナリヤ氏の久々の大会です。マイナー並強以来ですね。
今回はところどころ強化カラーを使っているため凶大会のつもりで見てました。
胡桃出るかなーと。

Dブロックボスにまさかのワンダ。しかもライフが1300と強化された状態で。
陽蜂11Pがそこまで強かったっけ!?と思ったよ。自分の記憶ではたしか12Pで台パンクラスだったけど、更新で強くなったのかな。
ともあれ、参戦に祝杯を。予想の斜め上の出場が最近ワンダ多いなぁ。

ムゲンモンスターGS 【OP】



雑魚氏が大会をまた始めたようです。
てっきりキャラ制作に専念するから来年までやるつもりはないと思っていたけど・・・・

前回はゲンガーTYPEGが出ていたので今回も出るかなー。

【MUGEN】えいきゅうは あるよ…杯PART35



ワンダ登場!!
相手はパラセ。どっかでやった気がするのは気のせいだろうか。

1R目。あのバスケは辛い。リーチが向こうのほうが長いから攻撃は不利なんだよな・・・
2R目。開幕交差はラッキーだった。ウンディーネから永久はいるかと思ったけど、途中のバスケで高差があったがために永久拒否できた。そこから反撃しにかかるとウンディーネの時間差が辛かったけど最後3ゲージ移動技が久々に機能したので勝利。
3R目。どうにかしてワンパン入れれば・・・・と思ったけどバスケ指導されたから敗北。

6勝3敗。序盤は順調でしたがここまで来るとリーチ的に辛いキャラばかりですね・・・

胡桃AI更新

triggerallのスペル違いという超単純なミスでした。

【MUGEN】東方狂大祭part FINAL【狂下位】



お疲れ様でしたー。250名弱のこの大会の完走おめでとうございます!
しかし色々と感慨深いですな。まさかあそこまで残るとは思って無かったです。(最終回の前パートまで)

守屋妖夢Bスタイルは 53位 4勝3敗
鷲塚妖夢Bスタイルは 8位  9勝4敗

本当に鷲塚妖夢がここまで残るとは思ってなかった。幕末は強いな・・・。
というわけで次回大会期待しています。また来年よろしくお願いします。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart98



月みょん本当に多いな。その出番、他2人に分けてあげろよ。
相手はイノ。

1R目。久々にはずすのを見たな。といっても決まるまで一撃を決めるだけだけどね。
2R目。空中に吹っ飛んでいる間に一撃を決めようとするスタイル。外しても何回でも一撃すりゃいいねん。

5勝0敗。一撃の性能本当にいいなー・・・・。

【MUGEN】多分凶中位前後 本気を出せばお前らなんかランセレバトル part23



きらら新バージョンで参上!相手はロバート。

1R目。ヒロさんの手料理使わなくしたはずなんだけど旧バージョンで残っていたっけ・・・・。あれは体力回復です。(相手含めて)というわけで千夜月が異様に強くてそれでもわずかな隙を突いてロバートはコンボを重ねてくるから拮抗してました。
2R目。千夜月がはまってしまった結果。千夜月は劣化通常攻撃弱なんだけどこうなることがあるんだね・・・・。劣化といっても通常攻撃自体は超高性能だったりするから・・・・。

4勝2敗。気がつけば今回搭載した新技が出なかったな。やっぱり2ゲージは出しにくいな。とはいっても全くでないわけではなく、同じ2ゲージのラテアートは今回出たから可能性は無いわけではなさそう。

めぐねえ更新&めぐねえドット完成報告動画



遂にドットが完成しましたー。一応まとめて報告してありますが、
前回更新から性能は変わっていません。ドットだけ変わりました。

【MUGEN】次回大会開催記念大会を開催



koyu@twint氏のクリスマス大会です。
16名の中にめぐねえ参戦。一言で言うと9条の人のあぁん大会です。

vs胡桃(Air氏AI)

1R目。バリケード出したとき察しました。あれ浮くんだよね・・・・。
2R目。バリケード出したけど毎回潰されて悔しかったから特別に無敵をつけたセンチュリーを出したのでなんとかなった。それでも飛ばした先で由紀をだして胡桃を救うことになるとは・・・・。
3R目。センチュリーを出して今度は本当に勝利。
4R目。バリケード有能すぎてな。一言で言うとセンチュリーを出せるかどうかの戦いでした。

vsうしお

1R目。ゲジマユにすると化ける桜吹雪があるから普通に倒してもよし、浮かせて落とすもよしでこのルールにおいては異様に強いんだよなぁ
2R目。桜吹雪が強すぎてうしおを完封。

というわけで2回戦で撤退。お疲れ様でした。

WONDA変身セット 限定公開

ランダムカラーに出したWONDA変身セットを1月4日まで限定公開。
本当は何もしない予定でしたがせっかく大会に出したんだし、限定公開するかと。

クリスマスきららは1年前のだとちょっと・・・というきがするのでこちらは公開しないです。

【MUGEN】大お神杯凶上位付近タッグバトル【OP】



凶上位大会かー。うちのところで出れるのは胡桃とあわよくばきららが出れるかなーという気持ちで見ていたら、

チーム鍵
 ワンダ ライフ500
 A.B.A ナテルオ氏AI ACモード GGモードオン

チーム銃よりスコップ
 胡桃 カオス同盟AI(設定は書いてないから多分AI3。デフォって書いてあったし。)
 リップセイバー ATK220 AI制限OFF 連勝補正スイッチOFF

ワンダ!?なんでワンダがここに!?びびった・・・。まさかワンダを凶大会で出れるなんて思っても無かったから驚きと同時に嬉しさを感じます。胡桃は新規タッグのほうで立ち絵は出てたので誰のかなーと見てました。自作AIで良かった良かった。

この2組はどこまでいけるのかな・・・。どちらも場合によっては勝利に導くことも邪魔することも極端に現れるからどうなるのやら。
来年が楽しみです。

【MUGEN】東方狂大祭part82【狂下位】



もう残り少ないからそりゃ出るよね。
幕末妖夢Bスタイル登場!相手は霧雨魔理沙。あいてレンコしたし、フラグ的に勝てるか?
ここ最近フラグバッキバキに折っているのをよく見るけど。

1R目。瞬獄殺が怖いな。あれ一発4割なんだぜ?←コンボ1回セットで7割持っていくキャラのパッチの製作者の言葉です。
と、冗談はおいて、実際のダメージソースは瞬獄殺が多いから怖いな。
2R目。コンボで優勢に持っていけば・・・2回落としてもしやと思ったら・・・やっぱりやったよ!?残り1~2割なのに!?一撃デーンデーンデーン。
3R目。お互い致命傷を避けながらちまちまと攻防を広げ、お互い1割のところでこちらが先手を取って勝った!!と思った瞬間、その前に魔理沙が放ったオーレリーズソーラーシステムが突進中の妖夢に激突。あれ、無敵なかったんだ!?怯んでいる最中に形勢逆転され敗北。

9勝5敗。脱落です。よくここまで残った。しかし、脱落しても悔いは無いほど綺麗な逆転だったなぁ。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart94



最近よく月みょんが出る気がするのは気のせいだろうか。
というわけで月みょんが出陣!相手はシシーL。

1R目。裏回ってコンボ入れて一撃余裕でした。
2R目。1R目のリプレイ。そしていい加減衣装変えさせてあげろよリーゼ。

4勝0敗。ここまで連勝できるとは・・・。

まんがタイムきらら 更新

新技一つ追加です。序盤に更新しなかった分、中盤から後半にかけていっきに技が出るな。いつもと逆のパターンだ。

【MUGEN】色即是空!ランダムカラー4on4 ランセレサバイバル 決勝戦



今年最後の大会動画が終わりましたー。まだ解説回があるけど、とりあえず一息です。
とりあえずあとはゆっくりとするだけ。今年はやるならりーさんのAI製作動画ときらら更新動画とめぐねえ製作動画と解説回くらいです。あれ、まだまだ結構作るな。

ここまで記事を書くことをうっかり忘れてました。遅くなった理由はこれ。

【MUGEN】東方狂大祭part81【狂下位】



昨日は忘年会で酒入って帰ってすぐ寝たからな・・・というわけで朝見てました。
幕末妖夢登場。相手は萃香。萃香はいつも変換できないから厄介。

1R目。コンボが入りにくいからやりにくい相手だな。無駄に垂直ジャンプもするけどどういうAIなのか地味に気になる・・・。メテオやられたりゲージ技で投げられたりし、敗北。
2R目。こつこつと溜めた誠ゲージをここに来て開放。意外と使わなくても今回は勝てそうだったけどな・・・・。
3R目。あれ?意外と誠ゲージ間に合うか?相手の萃香が体力回復と防御力の高さでてこずっているように見えて意外と即死で片付けれました。

9勝3敗。立ち回りで勝てました。相性悪いかと思ったら・・・・。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart91



月みょんが選ばれました。相手はスパイダーマン。

1R目。なぜジャンプした。とはいえ、何とか永久されずにすんで一撃デーンデーンデーン。
2R目。いつ永久に入るかひやひやした・・・向きが逆逆!!一撃を2回ミスっても余裕があり、3回目で成功。

3勝0敗。さて、次はいつ出るのやら・・・・。

【MUGEN】東方狂大祭part80【狂下位】



記事にするのが遅くなってしまった・・・。
幕末妖夢が出ました。相手は八雲紫Ex。前の試合でアーマーあるとか言われてたから不利だろうなぁ。

1R目。ん?ふつうに小パンが刺さるぞ?どうやらアーマーに条件がある様でなんとかコンボをつなげることが出来るようです。
2R目。アーマーを張られたときは吃驚したけど小パン3回目で当たるほど持続が短くて助かった。そしてデーンデーンデーン

7勝3敗。どのくらい持つかな。

新規リンク追加

遂にいつもお世話になっているkoyu@twint氏がブログを立てたのでリンクさせてもらいました。
並強の製作者は何気に初めてリンクしたな。

めぐねえ、りーさんAI更新

実はめぐねえは前日に更新してました。
りーさんはなんとかキノにそこそこ勝てるようになったよ・・・。
りーさんは強化になれるかどうか。場合によってはかみ合わなくて10割なんてこともあったからな・・・

めぐねえ更新部分
・新技一つ。
・AI修正。
・ドット修正

りーさん更新部分
・もう挑発に頼らない。ただし、稀にやる
・主にヘリによるロマンAI。が、水鉄砲や強化にちょくちょくゲージを使う。
・なんだかんだで水風船がいい。消火器の性能がいいと思っていた時期が僕にもありました・・・・。実際いいけど。

胡桃AI修正

なぜか感染が繰り返されるバグが発生するという報告を受けたので。
多分直りましたが、声からして感染だと思うだけで受身でも使っているからAIの感染を弄った程度なので。

あと挑発をしまくるバグを直しました。AI2以上は挑発しまくらないはずなんだけど、うっかりトリガーの一つをつけるのを忘れてた。

MUGENキャラ作成

え?なに?最近流行なの?
いや、ここ最近めぐねえ製作動画やらAI製作動画やらバリバリ作っている自分が言えることではないけど。
とはいえ、新規製作者が増えるのはいいことですなぁ。

個人的に気になっているのはさいころ。AIが出来たらこのキャラ出そうかなーと思っているけど、この製作者はAI作れる人か否か。
あと、ここ4ヶ月ほどのオリキャラで新規大会に出そうかなーとも思ってます。とは言ってもある程度メジャー勢も入れなきゃいけないのがな・・・・。

いっそのこと再生数無視して並強はマイナーオンリーで埋めたいくらいだよ。でもとりあえず4割はメジャーを入れなきゃ・・・・。

【MUGEN】先駆け・10割杯 最終回



朝起きたら3つ上がってて目を疑った。ここに来て疾走かよ!?
というわけで朝に2つ見てたったいま最後見ました。

昔の自分を見ている気になって今後の成長に期待です。まぁ、本当に昔の自分に比べたら基礎力高いけど。
昔は思い切り動画ずれているのに気づかず投稿したり使っている撮影ソフトは今と違うからなぜか録音設定がしてあってうっかり声が入ったりしたからな・・・・。1年位前だってうっかり動画をぶつ切りにするなんてこともあって途中試合を別で載せたりしたな・・・というか僕の動画作りが異様に悪かったというのもあるか

ワンダが1勝2敗。ジューダス戦は残念だった・・・・。とはいえ、逆にミニ天子はむしろ良く勝ったと思ったし、そこそこの戦跡を残せたので満足です。とりあえず0勝脱落じゃなきゃいい。

【MUGEN】先駆け・10割杯part4



ワンダが出ました。相手はミニ天子。相性が悪そう・・・・

1R目。最初にHITしていたけどあれはなんだっただろうか?それはともかくやっぱり小ささが影響して反復横とびを始めたか・・・と思ったら千載一遇のチャンスで相手が飛び上がった!これで勝利。
2R目。まさかやられで吹っ飛んでいる最中に突進してくれるとは・・・・思わぬ勝利。

1勝1敗。その後にジャスティスと勝負。

1R目。移動技<ミカエル そりゃそうだ。移動技で当てる前にミカエルの方が早いわな。
2R目。ミカエル無双。これだけされたら成す術なしだな。

1勝2敗。ミニ大会としては気軽に見れるし、今後の成長に期待できる新人です。とりあえずワンダ乙。

【MUGEN】先駆け・10割杯part3



34名だから次々と脱落し始める中ワンダ登場。相手はジューダス。

1R目。いける!と思った瞬間、まさかガードから攻撃を繰り出せるとは思わなかった・・・・そこから永久されて敗北。
2R目。今度はなぜかガードさせたまま勝利。というかミリア戦でも見たけど一定ダメージを食らったら向こうがガードクラッシュしてくれるんだな。
3R目。エクナハルバードがむしろ永久のかもになったな・・・というわけでそこからジューダスの大技コンボスタート。こんな技があるんだな。

1敗スタート。2敗脱落だからもうやばい。早くも崖っぷちか・・・・

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart83



ちょっと前に戦績表で幕末妖夢だけ記事に書いてなかったんだよね・・・・
どこで見落としたんだろう?
ともあれワンダの出番です。相手はメイ。かつて一度やりあったことが会ったなぁ。今度は向こう強い設定だけど。

1R目。ガードするほうが悪い。この一言に尽きる。
2R目。ワンチャンペチッてやったらデストローイはきついなぁ・・・・あれ、移動技のときにも遠慮なくやってくるんだぜ?
3R目。接近されたときヒヤッとしたが何とか勝利。

1勝2敗。何とか残りました。

【MUGEN】先駆け・10割杯OP+PART1



お、昨日に続いて今日も新大会が来ている。
というわけで狂下位の大会の模様。いつものメンバーなのかと思ったらハイウェイスターにジューダスといった見知らぬ顔も。ジューダスがこのランクがあるとは・・・・。

親作品を見ると第2回ワンチャンとヒャッハー10割を合わせた感じなのでタイトルから察したとおり、
ワンダが登場することが出来ました。ありがたやありがたや。

本当にリクエストしなくてもワンダが出てくれるようになったので嬉しいです。

【MUGEN】多分凶中位前後 本気を出せばお前らなんかランセレバトル part14



ごちうさOP聞いただけで特定余裕でした。たぶん主コメはこの試合だろう。
きららが更新されて出陣!相手はイオリミックス。

1R目。たまに相手が止まるけどあの時何か判定出しているのだろうか?例えば左端にヘルパー置いた影響とか?おかげでコンボリセットされてありがたかったけど。
2R目。あの岩前回の相手が起こしたやつじゃなかったのか!?あれも修正案件だな。アニメは特定できるから直すのは楽だし、次回技増やしたときにでも直しておくか。なぜか一部技でよく分からないきららヘルパーが顔出しているし。
3R目。千夜月でせっかく飛ばした相手を叩き落すな!?でもなんだかんだで勝利できるほどあれ強い火力持っているな。別に飛ばすだけがあの技の長所というわけではないし。でも別のラウンドであれ反撃できること知ったから総合的に見ると割りとコストどおりだったりするな。

3勝2敗。無事に勝ち越し中です。きらら頑張れ!というかサイモンって珍しく正解させていたな。ブロントさん風の勝利演出もしていたし、珍しいものを見れた。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク