大会の話

とりあえずぼちぼち進んでいます。とはいえ、休日出勤も入りそうでたぶん日曜日でも無理だと思います。
日曜日に投稿できれば結構早い方。まぁ、1月までに開催したかったが遅れるなら遅れるで自分がより納得できるまで作ります。
ちょっと待っててください。

めぐねえ 今度こそ最終更新

これで専用演出が増える以外は更新はありません。

・謎ジャム演出パワーアップ
・C射撃のジャギリをなくしました。

【MUGEN】大混戦!? 狂瀾怒濤な タッグ&シングルランセレ大会 おまけ6



BOSSのポトレと見覚えのあるアドオンのサムネでようやく気づいた。
あの人エキシビジョンしていたのか・・・・似た名前の大会があるから今始めて気づいたよ。

というわけで赤&G名雪vsBOSS&きららの対戦。何気にきららは最新版でした。雑誌入れ替えしたバージョンだったし。

1R目。ラテアート中に鉄山衡やられた時はKOされたかと思ったわ。あれ本当に当身だけなんだね。てっきりHITDEF中心で当身はおまけ程度だと。とはいえ、ラテアート当たらずそのままボコボコに。
2R目。開幕は普通に耐えれるんだ。耐えることはできるけどその後二人に襲いかかられるとさすがに防ぎきれない。

今度は前後入れ替えて勝負することに。
1R目、コラボ合唱!?なんで早速と。きららが10ゲージだったとはいえそこまで溜まるのが早かったか。さすがに狂最上位にこれ一本でいけるレベルの狂った技で攻撃するとあのランクなら撃沈しますわな。
2R目、またまたコラボ合唱。そこまで高確率で設定したつもりは無いけどゲジマユ又はゲジマシでゲージ回復が早いからチャンスがめぐりやすいのか。

こちらは逆に上限ぶっちぎりそうな勢いの強さでした。本当にタッグって前後気をつけないと怖いな・・・・・。

胡桃対戦動画

胡桃対戦動画

koyu@twint氏がブログ限定でやったみたいです。ブログ限定なのでもし本人から消してくださいって申請があったらすぐに消します。
5人のAI作者同士の対戦動画ではたして誰が強いのか。

vskira氏
1R目。うっそだろ。ガーキャンで食らった以外何も攻撃受けてないんだが・・・・基礎攻撃強くね?というか挑発やめたとたんここまで強くなるのか。一切やめたわけではないけど。
2R目。一撃来たと思ったらやっぱりあれガードできるんだ。ちと残念。2回ぶっぱしたけど結局当たらずどうしてだよ!とめぐねえカーが無双した意外な試合でした。バリケードは対空だからともかく、水鉄砲がさほど使わなかったな・・・・。

vsAir氏
1R目。ピンポンに釣られるのはvs胡桃の宿命。というかkira氏では奇跡的にしなかっただけで普通にやるじゃん。変なところで感染したから焦ったけど直後にやった一撃が相手の位置は当たる位置だったから結果オーライ。感染してなかったらあれ当たってなかったしね。
2R目。ピンポンが使えなくなったので一直線に走って通常攻撃を仕掛けるのが基本戦法になる。Air氏がピンポンを出すとまずやられる。というかピンポン→バリケードのコンボはどうやったら思いついたんだろう。本当に胡桃はまだまだ発掘されていない性能がありそうだな。どの製作者も見つけてないルートが。
3R目。バリケード無双。本気でバリケードが強いなぁ。あれが1つしか出せない欠点はあるが吹き飛ばしでステ奪っているのと飛ばした先にピンポンがあるのでその後の追撃が容易にされる。結果は負けだけど感染使わなかったらどうなっていたかは気になる。多分負けるだろうけど。

vskoyu@twint氏AI
1R目。え、屈み強?通常小パンのリーチに飛び込む前に屈み強が飛んでくるんですがどうしたらいいですかね?まぁ薙ぎ払いがいいとは思うけど。2連続挑発はまぁ、間に合わないだろうなと思ってました。まさかダッシュしてくるとは思って無かったです。いつも歩きだったじゃないですかヤダー。
2R目、今回は2連続しなかったな(普通は当たり前。)もう水鉄砲のカットインが出る頃にはガードしているんですがそれは・・・・基本的にガードが固い相手は苦手だな。分かりやすく言えば待ちガイルのような戦法されると手も足も出ない。ところでバリケード2つで全く同じタイミングで薙ぎ払いをしているのは笑った。ほぼ条件は似ているような感じかな。

vskou氏
1R目。そうそう、こういうガチンコ勝負をやりたかったんだよ!割とkou氏とは技の選択は違えどタイプは同じみたい。お互いがお互い飛び回り小パンし、バリケードを出すいい試合でした。KOした後感染。
2R目。開幕シャッター。これって横幅に結構あるから開幕位置でも当たるもんだな。そのあとの鉄拳もあいまって有利に。薙ぎ払い→薙ぎ払いで重ねることが出来たのも意外。あれって間に合うんだ・・・・。

総合2勝2敗。意外にも平均的でした。というかなんで僕意外は全員アルファベットなんだろ・・・・。

追記:動画先に飛ばすことが出来たのでそちらに飛ばすことにしました。

謎ジャムやられ



たぶんめぐねえ、胡桃は次回乗ると思うから予習復習のつもりで見たんだけど・・・・
めっちゃくちゃ面白いじゃん。今までなんで見てなかったのかという疑問を抱くレベルで。

これを見てまた製作のモチベがあがった。(謎ジャム限定で。)
とりあえずめぐねえは謎ジャムの追加と既存の謎ジャムの演出変更、きららはどの作品で謎ジャムするかな・・・・。あとはゲンガーはやるかもしれないしやらないかもしれない。とりあえずこの3キャラは近々謎ジャムで更新するかも。

【MUGEN】ゲジゲジMAX!! シングルタッグマッチ Part10



胡桃出陣!相手は狼牙。

1R目、開幕相手が飛んでくれたものだからバリケード発動!そして挟み撃ちにして基礎コンボにどうしてだよ!の締めまでつけてそれを挟み撃ちで両方やっているから威力がえぐいえぐい。W水鉄砲に一撃を当てるなど豪快な試合展開でした。
2R目、狼牙にコンボをやられている時、なんでチャンスメイクをつけてないんだろうって公開したわ。50ライフはらってゲージ消費して抜けるくらいなら大人しく攻撃食らってゲージ温存した方がいいって考えがあだになったわ。かろうじてピンポンやって片方を気をそらして2vs1にするもまさかのゲージ技でダウン。
3R目、よりによって選択がどちらもピンポン。いやそこはゲージ技お願いします。主導権は常時狼牙で敗北。

1勝2敗。チャンスメイクの重要さが身にしみた勝負でした。

【mugen】 テスト動画 のためにザンギ操作して頑張る 【test動画】



humi氏今度はこっちか。

うp主ザンギ&マスクリ vs ワンダ

1R目、2人まとめてやっちまえばいいねん。
2R目、ザンギの空中キック範囲が広くて使い勝手よさそうだな。基本的にこれで永久がふさがれている。最初にけられ、最後もけられて終了。
3R目、うp主操作だし、勝つまでやるんだろうなぁと思ってました。だからワンダが優勢な時いつどこで逆転するのかと思ってました。オロチになった時強引にいつものをやるとは微塵も思ってなかったしマスクリそんなところに隙があったことにおどろき。まさかの勝利。

なぜか後半になるまで再戦が無かったですが後半で再戦。

1R目、ザンギが飛び越そうとして結局巻き添えくらうんかいと心の中で突っ込みました。結構思ったより攻撃範囲あるな。
2R目、空中キックと敗者の姿で行動を規制されてそのままぼこぼこに。敗者の姿って結構無敵あるからそのまま素振りするんだよなぁ。
3R目、空中キック→敗者の姿の炎直撃→空中キックのコンビネーションで半分行ったのがきつい。そこからまさかのザンギのチョップで怯み、押されて敗北。リーチの小さいチョップは当てるのが辛いと思っていたのに。

更にワンダタッグという鬼畜の試合を。
うp主ザンギ&マスクリ vs ワンダ&ワンダ

1R目。各個撃破。別にまとめなくても1vs1に持ち込んでしまえばいいねん、そしてワンダ2人だとラウンド移行遅いな。あとちょっとでピラミッド形式が出来たのに、青いワンダが空気読まないから・・・・
2R目、2人して3ゲージ移動技解禁。ただし、片方だけしか使えないけどね。マスクリがぼこぼこにされているなか、ガードしているザンギ。あの状態だと同考えても無理だろうな・・・痺れを切らした赤ワンダが3ゲージ移動技をしKOしたマスクリを吹き飛ばし、うp主ザンギへ突撃。そのまま勝利へ。

humi氏お疲れ様でした。動画は果たしてどうなるのか・・・・。

【mugen】 テスト動画



humi氏久々の動画。どうやら20時からまた生放送やるみたいです。食事と風呂を済ませないと。

ワンダ&FR繭 vs 昇リュウvsボウケン ・・・なんでこの2人で組まされたのだろうか?男女最年少タッグ?(humi氏の生放送の中で)

1R目。昇リュウはきっちり撃破・・・かと思ったら途中で3ゲージ技解禁。3ゲージが無いから暴発だけで終わったけど。FR繭がイートシサトーを食らうのとワンダがKOするのがほぼ同時で笑った。
2R目。実質FR繭vsボウケン。とはいえワンダは役立たずかというとそうでもなく昇リュウを撃破するのがワンダの役割だから昇リュウをKOしたらあとはKOされるのを待つだけだね。ボウケンにいつもの効かないし。
3R目。ボウケンにバグ昇竜拳を食らわされている時に下で昇リュウがイートシサトーをやっててあってなったわ。

ワンダvsワンダ  !?

この組み合わせは以前大会のOPだけでやったが(4on4ランダムカラー)実際に勝負をフルで見るのは何気に初めてだな。

1R目、ズガガガガガガ×2 キュピーン×2 うわぁ(飛ばされる)×2 全く同じ行動をするAIだから見事にシンクロするなぁ。途中で若干ずれてお互い初段当てて跳ね返りを繰り返した後青ワンダが行き過ぎて赤ワンダの餌食に。
2R目、今回も跳ね返された後赤ワンダが3ゲージ移動技炸裂。のあとに今度はすぐに青ワンダが3ゲージ技炸裂。青ワンダが追い討ちをかけるもカス当たりで体性を立て直している間に赤ワンダが襲撃。そのまま赤ワンダが勝利。

ワンダの序盤の効かなかったのはワンダの攻撃を当てる→相手も全く同じフレームで攻撃を当てる→movecontactでやられから炎竜斬をやる→ワンダの攻撃を当てるの繰り返しをやっているだけ。だから3ゲージ移動技の処理をはさまなければ永遠とあれをやっているんじゃないかな。それもそれで楽しそうではあるが。
最後のマスクリvsマスクリも笑ったよ。

追記:誰だ今日の20時に生放送するってコメントした人は。でもhumi氏ならありそうだからそれまでに準備万端にしないと。

【MUGEN】大お神杯凶上位付近タッグバトル【Part6】



銃よりスコップが出ました。スコップじゃなくてシャベルってOPから突っ込んでいいかどうか悩む
相手は押し寄せる混沌

1R目。挑発をはさみながら水鉄砲とめぐねえカーを使いごり押しするスタイル。挑発は完全に潰されていたがな!
2R目。挑発があと少しのところで潰されるんだけど・・・・というかリップって全然前に行かないな。お前は遠距離キャラだったのか。
3R目。開幕に1ゲージしかないって辛いな。ガードで固められ何もできないのはやばい。

0勝1敗。鍵といいどちらも幸先悪いスタートです。両方頑張れ!

ぞんねえ更新・・・じゃなくてめぐねえ更新

ゾンねえが一枚長袖になっているとのことでそれを書き換えました。只それだけの更新。

現状由紀に対する批判の声が聞こえないのでほっとしていますがまだまだどうなることか・・・・
可もなく不可もなくという判定っぽいです。

更新

めぐねえが遂に完成しました!!



動画作っている間結構な不具合が出て修正が大変でした。
動画作る前に更新しなくて良かったー。

他には胡桃は霧雨翔氏がパーカーパッチを作ったらしいのでそれに対応するように更新、

きららは雑誌を入れ替えしました。雑誌を毎月入れ替えるキャラを作るような製作者は自分だけだと思う。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart122



ワンダ登場!!そういえば1勝2敗だった・・・
相手はSS星。

1R目。えっあの状態で無敵回避されるの?そして一撃当てられ敗北。
2R目、やばい、負ける・・・そう思った矢先のワンダの昇龍。入れてよかった昇龍技。これによって回避できたため、いつものを決めることが出来ました。危ない危ない。
3R目、3ゲージ移動技で昇竜を誘発。一撃じゃなくて良かった。

2勝2敗。危なく脱落するところでした。3キャラとも残っているのがすごい・・・。

【MUGEN】第1次スーパーコールドランセレ OP【凶上位~狂下位?】



ココアの使い方そこかよ。というかもしかしたらココアがMUGEN動画に出たのって紹介動画以外では初めて?
しかも結構はまり役だし。

sudara13氏の開催する大会です。自キャラは出てなかったのですがOPの宣伝とCMと北斗勢の紹介が面白かったので記事に。
今ならリクも20枠あるそうな。後で行くか。

個人的にはアンパンマン応援。

【MUGEN】大お神杯凶上位付近タッグバトル【Part5】



鍵が出陣しました!相手は大会出てこない勢

1R目。真っ直ぐ行って小鍵連打!いつものワンダのスタイル。あそこでA.B.Aがワンダに残った相手を投げてくれるかと思った。
2R目。ワンダが戦闘不能になったあとA.B.Avs緑の子の対決に。弾幕で固まるから相性が悪いなー。
3R目。いかに緑の子を倒せるかがキーポイント。なのにケーコに邪魔されてごりごり体力を減らされ、残ったA.B.Aはただガードするのみ・・・。

0勝1敗。今回は実力は分からなかったが次回はどのくらい相方が活躍するか見物です。

代理公開その2

要望があったので改変梨花も代理公開です。
linkaってファイルがそうです。なんでこの名前でしょうか。
今までりかって読んでいたけどもしかしてりんかが正しい読み方とか・・・そんなわけないか。

今ニコロダキャラが人気なんでしょうかね?舞織 THE MEDIUMといい改変梨花といい。

【MUGEN】 第5回 4人タッグ VS ボス 大会 op



やまびこ氏の大会が帰ってきました。なんだかんだでもう第5回もやっていたんですね。前回が懐かしい。

今回出場タッグは(AI省略)

・「神の手」被害者同盟
 めぐねえ、アンリ、マミ、モーラ

・厨二
 アクジ、小田桐統果、七夜、リルナイン・リック・セヴァーズ

・祭り帰り
 りーさん、ダックキング、ブリジット、ブラックマジシャンガール

・侵食
 胡桃、コレットブルーネス、夏凛、工藤晴香

まさかの4タッグ出場。2つはリクエストしたけど他2つは出たのに吃驚。特に胡桃なんてAir氏のAIで12Pボス側リクエストしたはずなのに自分のところのAIでタッグとは・・・

というか友奈は知っていたけどにぼっしーMUGEN入りしているのははじめて知った。いたんだね・・・・。
というわけでこの4タッグはどこまでいけるのかが見ものです。全員頑張れ!

そして自分も早く見て記事にする予定だけど通知コメントになかなか勝てないなぁ・・・・。

【MUGEN】多分凶中位前後 本気を出せばお前らなんかランセレバトル part31



ルール上仕方ないとはいえ、負け始めたら雪崩のように出始めたぞ・・・・
きららが出ました。相手はヘブンズゲード。

1R目。シンの時から思っていたけどきっちりコンボ繋げる相手には弱いな。きららは設置で相手のコンボを邪魔して自分の流れを作るキャラだからコンボ完遂の時点で大ダメになる。これが4連戦されているのだからやばい・・・・
2R目。ラテアートが上手い具合に固めれてよっしゃ!!と思った瞬間、カップが出たのを見計らってダッシュしやがった。うっそだろ、あんなの想定した動きとか始めてみたんだけど!!でも禊系が多くなる狂だと別にあっても不思議ではなさそうだな・・・・。どういうAIだあれ。

5勝6敗。脱落お疲れ様です。というわけで本線の邪魔をするお邪魔虫選抜として選ばれた相手はS亜休。

1R目。比較的数の暴力は得意ですよ。通常攻撃で避けられるから。とはいえ、千夜月だと隙が突かれやすいからわずかな隙を縫って攻撃を当てられ敗北。
2R目。ココアのごり押し。AIではこんな動作を予期はしてないはずだけどどうも発動率はココアが高めだからココア→数の暴力に当ててゲージを回収→ココアのループに入っているみたい。もちろんこの間本体は攻撃を受けるのでちとやばかったが千夜月や通常攻撃で粘って勝利。

1Rさえ勝てればお邪魔虫移動できるのでとりあえずは残った。とはいえ、2R目が目立ちすぎたので勝者はココアに。そりゃしょうがないよね・・・きららが勝ったんじゃなくてココアが勝ったようなものだから・・・・。

【MUGEN】ゲジゲジMAX!! シングルタッグマッチ Part7



胡桃が更新されて登場!前みたいなことにはさせん。名誉挽回だ!相手は三宮紫穂。

1R目。ダブルで車!?さらに相手も全く同じカットインを!?と驚く初動でした。水鉄砲撃っとけばこの大会を制覇できるとちょっと前まで考えていた自分がバカでした。紫穂の銃の方が圧倒的に性能が高い。水鉄砲を食らわないところを見ると常時無敵っぽいし、こっちは食らった瞬間中断されるから得意の遠距離が完全に封殺されて敗北しました。相手は子供用の玩具・・・水鉄砲VS玩具は玩具の方が強いのか・・・・
2R目。あと少しのところでめぐねえカーから戻ってきたところを釣られて銃を撃ったところを見て良し!勝ったと思った瞬間、保護者が胡桃到達地点のところで銃を構えていることに気づきおいバカやめろ!まじでやめろ!と思ってました。撃たれました。

1勝1敗。意外に水鉄砲戦法が通じないと気づいた一戦でした。

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part17



胡桃が登場しました。相手はKEEPER OF NESTS。濁点までは面倒だから省略しました。

1R目。え、何これ僕の知っているキャラじゃないんですけど。更新なのかそれともスイッチ?それはともかくとしてなんでチャンスメイクを使わないのか疑問に思っていたけどゲージが足りない。12Pのゲジマシでも足りないのか。やっぱり・・・・。しかし、バリケードのブロをあっさりと壊すのが怖いな。
2R目。水鉄砲→バリケードは理想のコンボで通常カラーでも搭載したいなとは思っている。でも12Pは水鉄砲やっているだけで永久で来そうだからなぁ。
3R目。あれ、ステート奪っているのか。道理で起き上がりにチャンスメイクを使うわけだ。そして挑発使うんじゃねぇwwwまじでこの戦場ではやめろ。でもAI製作者が言う台詞ではないな。そして結局挑発が原因で負けてるし。

0勝1敗。まぁまだまだこれからよ。

続きを読む

めぐねえの更新情報

行こうと思ったら今日更新できた。
だってあと謎ジャムの画像と記述を1時間ほど弄るだけで完成だし。

ここまで来たらもうモチベーションがなくなってしまった・・・。というわけで今週の平日に上げれると思います。
ところで、ちょっと由紀を作っていたけどドット難しや過ぎませんかね・・・

具体的にスカートが。というか7から作っためぐねえと3から作る由紀ではやはり難易度に雲泥の差があると実感。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart120



ついに投稿容量がなくなりましたか・・・むしろ月に2ギガずつなくなるから最初から8ギガ余裕があったと思われるから一日1投稿ってすぐになくなることが実感しました。

月みょんが出撃!相手はぐーや。

1R目。掴みに来る相手にカサカサと行動し、隙を見て一撃を入れていくスタイル。
2R目。通常ジャンプしたときは焦ったけど結果的に相手の隙を作るにはうってつけだった。まさかあそこから通常攻撃で崩しにかかるとは思ってなかったし。

7勝0敗。あそこまで粘るってほんとうにすごいな・・・。ここまで無敗って何気に初めてだよ。

【MUGEN】多分凶中位前後 本気を出せばお前らなんかランセレバトル part30



きらら出陣!相手は春閣下・・・・あれ、こないだ見たな。

1R目、ラテアート決まったー!またポトレ小さい!!どこか記述がおかしかったかな・・・・。まぁ近々試す予定だからいいけど。
2R目、縦に喰らい判定が低いだけでコンボが普通に決まるからコンボを立て続けに食らうと辛いものがあるな。基本的にきららは自分のペースで戦うキャラだし。
3R目。ガードしたぞ!?ガードする記述が無いのに・・・。MUGENAIってすごいなぁ・・・・。とまぁ、冗談はおいといて、4割あったはずなのにどんがら1発で簡単に負けるなんて、どんがらどれだけの威力なんだ・・・?よく上位カラーの話題で7650ダメージとは聞くけど通常時はまさか765ダメージじゃないよね・・・?

5勝4敗。からのボスモードのアサギ(プリニーアサギ)との対戦。いや、まだ狂中位くらいのはずだし、ワンチャンあるか・・・?

1R目、フライングに反応したまではよかった。だが、それだけだ。
2R目、おっ、3ゲージあるやんけ。なにが出るかなー、おっ、ラテアートか。これで固まれば・・・・ちょっ、ガードしろよ!?これが2R目見たときの脳内実況である。というかラテアートが出ると優秀なAIだったら確実にガードするように認識距離が広いのにガードしなかったな・・・。攻撃脳なのか。

5勝5敗。今度負けたら脱落なので次回は頑張ってほしいところ。

近況

大会ですが、ちょっとめぐねえを作るまで待ってください。あと多分1週間で完成するのでそこから
本格的に取り組みます。とはいえ、今でもちょくちょくキャラを集めています。
bus氏のSDに頭を抱えたのはいい思い出です。(直接本人のブログで公開していない&DLしたらリドミ以外無くて焦った。隠しファイルってそんなオチありか・・・・。)

めぐねえ作った後はキャラ審査もあるので2週間ほどかかりますがそこまで厳密にやるわけではなくおおざっぱに自爆するかなー。程度なのでぱぱっと。問題は並強。こっちはいつものごとくOGREさんでいいかな。今回はあまり紛らわしいキャラそもそもこいつは普通に強すぎるだろうというのを入れる予定は無いです。前回まではお互いひどかったからな。Lv60KFMとかスーパー正男とかきららとか対モード雛子とか。
むしろ今回は前回までに出たキャラはリストラで1から揃えるのでキャラ集めでひぃひぃ言ってます。大体あと20キャラくらいかな。決まってないの。

ちなみに冬アニメはおじさんとマシュマロにはまりました。あれは笑えてくる。ネタバレになるから詳細はいえないけど。
余談ですがとあるシーンを見たら(あっ、ここショボーンSFの無敵動作だ。)って思っていました。

【MUGEN】ゲジゲジMAX!! シングルタッグマッチ Part5



胡桃登場!!相手は魔理沙。

1R目、やると思ってたよ両方水鉄砲の嵐。というか重いな。ヘルパーを出しまくるからなぁ。飛んできた魔理沙もバリケードで対空。お互い飛ばされたがバリケードで守られ・・・てないな。ゲージが溜まったので近づいた魔理沙にナニモイラナーイカラーと一撃。KOした後は片方が感染を使い、2R目は差別化。順調順調。
2R目、やりやがった・・・開幕フライングキャンピングカー。あれ、ちょっとうち間違いでctrlが効いてないんだよね・・・。とりあえずキャンピングカーと水鉄砲の応戦。相手が何かする前にバグる一歩寸前で止めをさせたからよかったものの、なぜああなったのか・・・。大人しくキャンピングカーやっとりゃいいのに・・・。

1勝0敗。ダンシング猿渡氏に更新報告を出したのでこのバグはもう大丈夫でしょう。ご迷惑をおかけしました。



バグで自分ところが何かやったんかと思った・・・。なんだ。あの現象か。かつて1回だけやったことがある。
サムネにもなっていたし、本気で心配した。というわけできらら登場。相手はシン。

1R目。珍しく2ゲージ技を使用。そしてシンのラテアートは・・・小さ!!あそこまで大ポトレ小さかったのか・・・。
2R目。南斗ゴクトケンでココアの本気回避するなwww今度は結構攻撃食らうな。コンボさえ食らえば何も出来ないからなぁ。特に設置もしてないし、ライオンは一応設置はしていたけど真逆向いてたし。
3R目。今回は2ゲージ技が主力だな。ラテアートがあんなに見れるなんて・・・・。千夜も出したし、敗北したけど満足です。

6勝3敗。むしろ最近負けてなかったので負けれて安心。更新で強くなりすぎたかと・・・・(主に技の強さによって変わるのがいつものこと。)

ネタバレになるためあのバグについての詳細は続きから。

続きを読む

ムゲンモンスターGS Part4【第一部】



まさかのきららが登場!設定はAI3。その他はデフォ

相手は天海春香。

1R目。空中に浮きつつ通常攻撃弱とゾンビーズで挟み撃ちにし、春香に攻撃を浴びせて勝利。
2R目。意外にもオムライス旋風脚の終了際に攻撃を当てているだと・・・・。そこが弱点だと思わなかったよ。とはいえ突進技として優秀なんだよなぁ・・・・
3R目。春香のライブでやられているのはりーさんのヘルパーです。というか無敵をつけ忘れているじゃん・・・今度更新する時はちゃんと無敵つけないと。


春香に勝利。あと1勝したら去ってしまうので誰かに捕獲して欲しいです。

【MUGEN】多分凶中位前後 本気を出せばお前らなんかランセレバトル part27



きらら登場!相手はブックス!・・・ネタキャラ同士の対決になったな。

1R目。近接距離はきららの得意な距離!千夜月に通常攻撃大と無敵を生かして攻める攻める。
2R目。光弾によって遠距離にはがされてやばいと思ったけど、光弾以外は遠距離に乏しかったのが救いだった。最後は接戦だったけど何とか勝利をもぎ取った。

5勝2敗。もしかしてAI作っている段階でちょっと強くなったかも・・・。今度更新するときはこっそり弱化するか。遠距離に弱く近距離に強いから相性の問題もあるだろうけど。

【MUGEN】プチ地獄連携タッグランセレバトル Part2



ナリヤ氏どんだけ大会を同時平行させる気ですか!?投コメで新大会をするって書いていましたけど
確か現時点でも3つ同時でやっているはずでは・・・・

ワンダが出ました。相手はキリコ×2。ボスだから1人だけどランクが違うから問題ないよね。

1R目。ガードしてもその上から削るから問題なし。しかもタッグ補正で攻撃力が上がっているから珍しく削るスピードが速い。
2R目。一人を犠牲にしてもう一人が攻撃してきたときは20割やられるか!?と思いました。別にそんなことは無かったぜ。その後いつものように鍵連打してました。

1勝0敗でボスの貫禄を見せました。というかボス早すぎ!もう9試合目の時点で3人目とはな。

色々

要望があったので過去大会に使っていた舞織 THE MEDIUMとぶっかけニートを代理公開します。
どちらも代理公開は問題なさげなので大丈夫だと思われます。

あと、胡桃がまたキャンピングカーでtriggerall = ctrl ではなくtroggerallになってたため修正。
前直したような・・・?

まんがタイムきらら 更新

ごちうさ最後の技を追加しました。今期はきららのアニメは無いので3ヶ月は雑誌の入れ替え以外は更新はありません。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク