【MUGENAI作成】ガチで恵飛須沢胡桃のAIを作る後編




下の記事より急いで作らなければならない雰囲気を感じて。
まぁ、意外と時間はかかったけどどうなることやら・・・・。

昔の動画でGGに勝てたら強中位ってコメがあったけど嘘ですよね?

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part29



更新してない状態で3回目か!?もうちきちきチキンレースを楽しんでいる場合じゃねぇ!
相手は月夜。

1R目。あれ、落下ダメージあるんか。そこそこステートも奪っているので行動しづらくて辛い。
2R目。1R目でぼこぼこにされたから勝機がないと思ってたら水鉄砲しまくれば勝てるのか。
3R目。水鉄砲水鉄砲水鉄砲打てと願ってました。あわよくば一撃打てとも。打たずに敗北しました。

1勝2敗。さすがにガラバード氏に更新報告してきます。

更新

めぐねえと胡桃AIを更新しました。

めぐねえ
・大ポトレをもう一つ製作

胡桃AI
・AIレベル4を追加。これでいままで歯がゆかったランクに放り込めます。というか強~狂上位まで適用することが出来ました。
・大ポトレ変更

【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part19



チノが出陣。相手はフーディン。

1R目。フライングはいつも通りだなぁと見てたらサイコビームでゴリゴリと。そうか。普通に対抗手段のある相手には弱いからこうなる。
2R目。むしろ遠距離を取らせたらだめな相手。飛び道具ならなんでも一撃で倒れるからな・・・・

2勝3敗で脱落。お疲れ様でした。

自分的かっこいいOP









こういうOPって本当に見ていて憧れるし作りたいなと思うんだけどね・・・・個人的センスが無いって辛いね。
今までいろいろなOPを作ってきたけど今までこれだ!という編集方法が無いんだよね。
色々やってきたよ?OPで試合している時に画面に画像をフェードさせたりキャラの立ち絵だけにしてみたり(分かりやすく言うと台パン風)凶中位のOPをパクッてイメージ画像で紹介したり。実際に作ってみたら総合的に魅力を感じにくいと思いつつある。
もう一度言う。こんなOPを作れる人が羨ましい。憧れる。

ちなみに新大会はというと全く決まってません。なんだかんだで大会名はコメントくれた大会名はぽりぽり氏が次回やるだし、そもそも候補段階なわけだからな・・・勝ち抜けトーナメントも今後主力の一つになると思うと目新しくないかも。金ラオウもたぶんこれだろうし、ゲジマシシングルタッグで既にこういう形式化と見た後だしね。

なにしようかな・・・・もう狂下位大会やるならワンダ主催ランセレ大会でいいんじゃねーかと思ってしまった。
なぜか帰宅部基準ランセレ大会を開こうと思ったけど誰かから批判されそうな気がした。

ムゲンモンスターGS Part12【第二部】



春閣下の出番で1番手を任されました。相手はドクターのえーりん。

1人目。マジンガ様

これは好相性。相手は飛び道具を持っておらず威力の低い当身のみしか通用しないため、ひたすら舐める。時々シャドボする。で勝利。ナメプってコメントあったけど合っているようで合ってないなwww

2人目。シラリー

ああ・・・これは相性が悪い。相手は空を飛べる上に飛び道具主体。こちらはシャドボを近接で当てればワンチャンあるけど逆にそれしか勝機の無い戦いです。

シラリーで敗北しましたがチーム全体で勝利。ほくほくとポイントをゲットしました。

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会OP[狂中位ランク]



クリーパー杯の人の大会。凍結したけど今度は大丈夫だよね。

自分のところの製作物は
・めぐねえ8P
・チノ 改変パッチ+AI 1P AIレベルノーマル


しかし胡桃は自分ところのAIかkou氏AIでリクしたのにkira氏に取られているな。まぁ自分ところは分かるとしてkou氏は残念だ・・・

あと地味にきららがいなくなっていた。残念。
そしてアーカードが登場しているということはもしやあの専用イントロが見れるのか!?

追記:少し前にチノのノーマルはsudara13氏AIと書きましたがsudara13氏AIはイージーモードでした。ノーマルは自作したAIです。

【MUGEN】ゲジゲジMAX!! シングルタッグマッチ Part Final 後編



終わってしまいましたね・・・・。ぱっと見の戦績が0敗とかいるのは何故だ。一応負けているのは分かっているが決勝でそんな数字を見ると驚く。

胡桃が2勝3敗とまぁまぁな戦績で終了。水鉄砲とバリケードが有能でした・・・。
個人的には薫が決勝までいけるんじゃないかと思ってたけどそんなことは全く無かったぜ。最初見た時残像百烈拳で10割してたから印象深かったなー。

ともあれお疲れ様でした。

【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part17



胡桃&シャナ出撃!相手は高野レン&琴音

1R目。あ、そうだ。今回はゲジマユ無いんだった。いつもあったから・・・水鉄砲ぶっぱが出来ないとはいえ、近接で頑張る胡桃。水鉄砲使おうとして後ろから琴音が狙撃しようとしているのを見て途中邪魔されるんだろうと思ってました。
2R目。丁度溜まったところでシャナがレンをごり押し。そのまま対空一撃をして2vs1に持ち込めた。序盤でこれは思いっきり楽になるな。琴音「乙女流必殺!」胡桃「おやすみなさい。」琴音「ちょ」ってなんで会話しているんだよww挑発→感染とラウンド外でどちらもゲージの増減は無かったが・・・挑発惜しい。感染やんな。
3R目。感染が役に立たないと思ったら攻撃範囲の広い防火シャッターが予想以上の働きを見せた。ブロは全く役に立ってなかったがな!二人して当身ぶっぱ。だって当身が有能だからね。仕方ないね。当身が使える代わりに体力自動減少だけど。シャナが一撃必殺を決めている間鉄拳制裁をぶっぱしまくる胡桃。というかそれを解いちゃあかんて。全画面判定っぽくて良かった・・・勝てたよ。

2勝1敗。なんとか生き延びた。

次大会

さてさて、いつもの通りまだ序盤ではありますが次回大会の話を。キャラ集めの関係上早めに計画しておいた方が大会に出たキャラをいち早くマークできるし。

1、ごく普通の狂下位大会

ぶっちゃけワンダ出したいだけ。そこだけなら100名くらいの狂下位キャラを集めてなにか変わったルールを作っていつも通りのシングル。いまカラコロッタ&アニマロッタをヒントになにかルールがひねり出せないか考えているところ。というか自作のキャラは大体狂下位、狂中位に集中しているからね。ここら辺になるのは致し方なし。

2、3チーム対抗戦。

2チームの対抗戦はよく聞くけど3チームってなかなか無いじゃない?というわけでごちゃ混ぜでやって3回~5回同じチームのキャラが戦ったら相手チームの誰かと2vs1にするという斬新なルールを思いついた。別に2チーム対抗戦でもこのルールはできるって?チームが多いほどこの同チームが対戦する機会が少なくなるから一応チームを増やす方が効果的。むしろ2チームだと頻繁に2vs1になるから非推奨。ランクはまだ考えてない。

3、処刑用BGMオンリーの大会

ここら辺はそのまま。処刑用BGMを頻繁に起こすキャラのみの大会。いわゆる即死キャラオンリーの大会。常時即死できるキャラを50キャラ集めてやるつもり。・・・・で、半分くらいは違うけどこれって数年前にあった讃岐うどん饅頭氏の今にも落ちてきそうな死兆星の下で大会っぽいんだよね。いろいろとかぶらないようにするけど。
・そもそも総当りではない。
・改変記述禁止
・向こうはソルと言う処刑用BGMを持っていないキャラがいた。(他は説明しようの恋も勘定に入れていいなら全員持っていた。)

と一応向こうと違う点を作るので大丈夫だろうけど。


と現在案はこんな感じですね。ネーミングセンスが無いので今回は名前募集。今やっている大会はシリーズ物だから名前募集しなかったけど。

【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part14



タッグで胡桃&シャナが選ばれました。相手はアオバきなこ

1R目。あ、偶数パートだった。というわけで水鉄砲ぶっぱ。青葉がガードしてシャナが崩してくれるからタッグだとぶっぱはありだね。というか先陣切ってくれる人がいると助かる。とはいえ、きなこ一人になってから良く見るとまた体力へってねぇし。即死頼りの後半でした。そりゃ敗北する。
2R目。残りわずかのところで感染。まぁ、ビーム避けれたけど。キャンピングカーからの感染で上がったダッシュで一気に近づきフィナーレ。というか距離で測っているからアオバのように高すぎるとすかるんだよね・・・・
3R目。いままで胡桃が耐えてタイマンに持ち込むのがデフォだったから感染後が辛い・・・。と思ったらシャナが一撃開放。2vs1でも戦える状況になりました。つかったとは言ってない。

1勝1敗。感染が役に立ったのか立ってないのか・・・・

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part27



近々最新版が更新するらしいから更新報告してなかったけど我慢できずに出ちゃったか。
相手はイケメンキシマ。

1R目。良かった。あの炎多段じゃなくて良かった!多段だったら終わってた。2回チャンスメイク使って抜け、バリケードと薙ぎ払いでごり押しの末勝利。そしてあのダッシュである。あのころどんな制御してたんだよ!www
2R目。空中キック全画面判定かい。やばいな。あれがささると大ダメ食らう。一応チャンスメイクで抜けたけど。どうにかできるレベルではなかった。
3R目。びびったわ・・・・あと1割しかないと思ったから・・・あってよかった自動回復。そこから水鉄砲→バリケード→どうしてだよ!でなんとかごり押し。やばいやばい。何とか勝利。

1勝1敗。一撃期待している人ごめんよー。まさかあのバージョンは即死使おうとして立ちになっていることを知らなかったから・・・・デバック不足申し訳ない。

【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part13



まさかの連投ですか。
チノがCグループで居座り。相手は芦宮優。

1R目。いつものようにフライングで遠ざけたのは良かった。だが弾幕をやめたとたんいきなりダッシュで近づいてキックコンボ。いままで大胆に近づいたキャラはいなかったので吃驚。
2R目。お前、浮けるんかい!まぁ多分バグだろうけど。そしてこっちもこっちでガー不あったんだ・・・・。足元に落ちるのはすごい発想だな。結局近づかれてKO。

2勝2敗。運要素強いからなー・・・。いつ弾幕をやめるのか。逆に激しくなる可能性もあるし。それこそ高AI、高カラーならひどい弾幕だし。

【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part12



チノ出撃。相手はニコ。

1R目。嘘だ!がものすごく優秀な突進技っぽく攻撃してKO。偶然打たなかったてのもあるけどスピードが速いな。
2R目。今度はこっちが主導権を握り勝利。
3R目。ロンドン行くよ。が1発当たった時はドキッとしたけどかすり傷だったわ。(半分以上食らったけど。)その後ロンドンが2~3回ほど出たけど攻撃判定が出る前に倒せたため勝利。

2勝1敗。まだまだいけるいける。

【MUGEN】ゲジマユ大会が全く気付かないうちにDaisuke



あのMADをさらに自大会でやる人がいるとは思わなかった。

胡桃が演出に登場。本家もワンダがいたけど出なかったからなぁ。

右!リゼじゃないか!リゼに似てるけど!
りーさん「またやったの?」
胡桃「うん・・・」
りーさん「見回りだけで」DAISISUKE!

というのが胡桃の演出でしたそして最後のあれは色々とおかしい。すごいネタだな。

【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part11



胡桃vsココア。カラーリングがそっくり対決。(この大会では。)

1R目。ヴェアアアアアアアに無敵ないんかい。めぐねえカーで轢けるとはおもわなんだ。基本的に堅実に攻めるAIには弱いので挑発がなかなか成功しない。いや、2回目が失敗するのはいつものことか。
2R目。挑発で溜めに溜めたゲージをフル活用。どうしてだよ!を連発しつつ通常攻撃のオンパレード。さらには珍しく挑発1回でとめるというファインプレー。(これでファインプレーといえるのがすごいな)
3R目。一撃ゲージが溜まっていたから勝機があると思ってました。絶好のチャンスで撃ったと思ってたら下段で対処されて敗北。

0勝3敗。胡桃脱落。まぁこんなこともあるさ。

【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part10



胡桃が出ました。相手は高野レン。

1R目。そういえば開幕ゲジマユだった・・・。水鉄砲連打で遠距離からテレビとDを対処できるのは上手いんだけど・・・・ここで感染を使うか!?1R目は最初の水鉄砲連打が効いて勝利。
2R目。基礎コンさえいければ何とか対処は出来る。問題は近づく方法だ。ごり押しでダッシュで近づいてもDがうざい。レンは近距離に乏しい感じだからボールとDを捌ければ一応攻撃は通る。だが負ける。
3R目。そこで1撃を放ったか。当たらなかったとはいえまだ基礎コンやれば溜まるし逆転は可能。そう思ってました。あのボール多段HITなんだね。ガードしてもまともに命中してもダメージ量は相当なものでした。

0勝2敗。感染しなければまだ有利だったものを・・・・感染を無くそうかと思った試合でした。

【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part7



チノ出陣!相手は神崎陽。

1R目。相手を離すことは得意だけどストライカーまで捌ききれるかは別。遠距離が苦手だからな・・・・手加減AIだと隙作りやすいし。
2R目。今度は封殺。なんとか遠距離出させずに勝てた。
3R目。優勢だったはずだったがいつの間にか掃除機召喚されていました。余所見していたら敗北。

1勝1敗。まだ次頑張って欲しいものです。

ムゲンモンスターGS Part11【第一部】



ゲンガーTYPEGが出ました。相手は春閣下。(ハイパーボール所持)

1R目、怪奇光線を撃っている間にライブスタート。袋叩きかな・・・だとしたら悪タイプで効果は抜群。ごっそりライフは減った。そこでなんと今まで見たことの無い技を披露。あれはいったい何なのだ・・・・タイプが予想つかない。と見ていたらゲンガーがKO。

春閣下の手持ちになりました。しかし、きららも大人しく負けておけば良かったものを・・・・きららが入ったら代わりにゲンガーが入れなかったけどね。春閣下組みに頑張って欲しいものです。

【MUGEN】ゲジゲジMAX!! シングルタッグマッチ Part15



サムネめぐねえってことは・・・・・胡桃が感染確定です。一人だけかな。

というわけで胡桃出陣。相手は小龍。

1R目。お互いがやられている味方を水鉄砲で助けるタッグの鏡・・・。と思ったらここに来ていきなり感染。相方やられているんだぞ。・・・と思ったらすぐに防火シャッター&鉄拳制裁で救助完了。感染のメリットがここに来て最大本領発揮なるか。一撃を放とうとするもすぐに相手の超必殺でやられ、敗北。現在正常胡桃&感染胡桃のタッグ。
2R目。防火シャッターと水鉄砲で動きを封じ、更に近づいて当身をするという積極的なプレイング。一撃を放とうとするがまたもや今度は鉄山衡でカウンターされる。なかなかうまくいかんなぁ。めぐねえカー&キャンピングカーというダブルで車を出して轢こうと思ったら当身ですぐに車から引き釣り降ろされ敗北。生き残ったけど残りお互いワンチャン勝負には弱いからなぁ。むしろ当身で無理やり引き釣りおろさないでくれ。

2勝3敗脱落です。前大会での活躍が輝かしかったです・・・・。もはやあれは過去の栄光ですね・・・・。

【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part4



主コメにて宣伝ありがとうございます。

Cブロック戦
チノvsれんげ

1R目、最初に一撃食らったときはやばいかと思ったら50もないんだな。遠距離が無いから後は封殺されるのを待つだけだし。
2R目、こまっちゃんの仕様ってなんだっけ。ただ呼んで戸惑って帰っていっただけだけどあれって近くに行くと攻撃される系のやつかな。ビッグボディ出されたら負けでした。運よく2回ともこまっちゃんだったので。

1勝0敗でそこそこのスタート。次はタッグ。

シャナ&胡桃vs四次元殺法&いろり

1R目、シャナの最大ゲージって9ゲージもあったんだな・・・・それに偶数パートということは・・・・。胡桃のゲージ技祭りが開催されました。とりあえずどうしてだよ!が異様に強い。あれ、ほぼガー不な上相手を巻き込めるんだからな。タッグ向きだよね。同じくタッグ向きな水鉄砲はガードでほぼ通用しないが動きを止めていると考えたら有効打なんだろう。ところでめぐねえカーがタッグでは死に技なんですが・・・(ライフバーを見ると食らっているはずなのにダメージ0)
2R目、シャナがこっちに相手を渡してくれたので対空一撃。ナニモイラナーイカラー。残った相手は挟み撃ちでフルボッコに。ただ先ほどの通りめぐねえカーがダメージを与えてくれないのでもりもりと一撃が溜まる。めぐねえカーで止めをさせたら良かったんですがまさかの溜まった一撃で2回目のナニモイラナーイカラー発動!豪快に倒したなぁ。

シャナ&胡桃 1勝0敗。偶数パートでこのタッグはえぐい。ゲージ技の強さは胡桃はえぐいからなぁ。ただし、めぐねえカーは弱化する。

【MUGEN】自爆しても狂・神大会 ROUND3 OP



投稿しました。カオス同盟の新大会です。
長かった・・・・OPを投稿するまでが長かった・・・・。
ちょっと設定が見難い人のために追記で設定を書きます。

追記:大会で使うアドオンが完成したため公開します。でも別に自爆要素は無かったり。

続きを読む

【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part2



胡桃が出ました。相手はミュウ。

1R目、なんで相手開幕にそんな大技っぽいものを出しているんだ・・・。と思ったらそういえば前パートで偶数パートは開幕ゲジマユって言ってたっけ。それを車で回避し、さらには水鉄砲を使用したというのみ全く効いてないあの終了時の無敵がやばい。とはいえ、基本的に水鉄砲ごり押しでいける・・・と思ったら感染するし。最後はガーキャンで終了。
2R目、何で動かないんだと思ったらもしやゲージためをダッシュをやめる条件にしちゃっている?やべえ。相手にゲージ渡しているよ。というかゲージ溜めに反応する条件式はなんだろうな。また今度調べてみるか。
3R目、一撃溜まった!近づけたらいける!(残り1割未満)ところであの負けないもん!の技の無敵結構多いな。どうしろというんだ。

0勝1敗。果てさてどうなることやら。

【MUGEN】ゲジゲジMAX!! シングルタッグマッチ Part13



胡桃が出撃。相手はプロデューサー。

1R目、水鉄砲、バリケードを出し、更に追撃として水鉄砲を浴びせるえぐいコンボ。これもゲジマユで二人がかりだからこそできるよな。片方をバリケードのプラスダメージ分KOできたが、相手の人間弾幕も相当えぐかった。なんとかぎりぎり倒せたからよかったもの。
2R目、プロデューサーの人間弾幕が一人でも辛かったのに今回は二人とも攻撃を仕掛けてきた。当然負け。チャンスメイク欲しいです。12Pのみセットしてあるからなぁ。
3R目、2人同時に弾幕はヒヤッとしたけどひょんなことで一撃を出せて2対1に持ち込めた上挟み撃ちというなんともおいしい状況に。水鉄砲の嵐を浴びせ・・・ていたはずだけでいつの間にか胡桃の胸を揉んで回避していた・・・・とはいえ、水鉄砲の乱射時間は長いのであまり問題は無かったが。

2勝2敗。なんとか脱落を免れました。次回は勝ち抜け戦か脱落か。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart126



久しぶりに幕末妖夢が出ました。気づけば126パートなんだな・・・・普通に200パート行きそう。
相手はアナブラ。

1R目。初手空中ジャンプ。これは意外な攻めてでした。おかげで妖夢が戸惑っている間に運送永久を開始。敗北しました。
2R目。分身をガードし、対空で空中にいるアナブラを攻撃したまではよかった。運送永久入れられたら負けるなぁ・・・。

3勝2敗。珍しく守屋よりわっしーのほうが負けが込んでいる珍しい状況。まぁ、どちらも妖夢なので対象に入らないかもしれませんが。

【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ OP



koyu@twint氏の大会。

自分のところからの出場者は

胡桃AI
チノ改変パッチ ライフ50 が出場。

タッグとのことで組んだ相手はシャナ&胡桃でした。しかし、koyu@twint氏タッグにはならんかったか・・・・
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク