【MUGEN】新説 -狂門番杯- PART9



胡桃出撃!相手は神奈。

1R目、ピンポンからの挑発が遅かったので相手の反撃を許し、そのまま10割に。一応2回ほどチャンスをもらったけどそのチャンスをうまい具合に生かしきれずそのまま主導権を握れなかった・・・・・。
2R目、バリケード出しておいてよかったー。あのゲージ技がHITDEFだったためバリケードが全部受けてくれてその上、こちらにチャンスが巡ってくるというファインプレー。挑発をミスって相手にターンを渡したとき先ほどの10割が来るかと思ったけど8割程度で済んでよかったよかった。降りた時のとっさの水鉄砲が功をなし、無事勝利。
3R目、サムネが神奈でまだそのカットイン出てないなと思った瞬間「あっ」ってなったけど、このうp主はサムネを試合じゃなくて別のところから持ってくる人だった。即死技のアンハッピーエンドワールドを決めた時には逆にあれ?ってなったわ。

1勝1敗。無事に勝てて何より。これで1次予選は無事通過確定。次は余裕を持ちたいから勝っておきたいな。

【MUGEN】第3回 凶vsオワタ式狂 チームランセレマッチ Part15



胡桃出陣!相手はリリカ・フェルフネロフ。確か前回も結構な強敵だったから厳しいか?

1R目、開幕ピンポン。相手は開幕ガードで様子見して昇竜キックで対空。それを見て薙ぎ払いで勝利。
2R目、ピンポンからのめぐねえカーって対GG戦想定しているくらい頼りにしているAI殺しでそれを今回やるのか。いい乱数を引いたなぁ。基本的にめぐねえカーは相手のステートが150Fいるか水鉄砲よりも低いrandom値でやっているから今回は珍しくrandomのほうで発動したっぽい。ピンポンでAI殺ししたから150F経ってないと思うし。

2勝0敗。前回同様好調ですがいつ落ちるのか分からないのが怖い。実際偽五に当たったら開幕アルノー以外は対抗手段ないし、もしもの力でゲージを得ても次ラウンドが辛いし。

ようやく決まった新大会

新大会は「3頭身以下vs5頭身以上」です。
追記;5頭身以下vs6頭身以上になりそうです
ふと大会動画を見たら思いつきました。
ランクは狂下位

まぁ大体おおまかにいうと
黄昏系vsKOF&メルブラ&アーク&アルカナと思っていればいいです。
東方とEFZは泣いていいと思う区切り
別にタイトルで言うとこんな感じってなだけなのでここでオリジナルとかいろいろ入れると違うんだろうけど。

ルール
・3勝ごとにボーナス+1
・10試合ごとにタッグ
・お互いにボスが数名(たぶん狂中位になると思う)
・ボス撃破がボーナスになるかそのままそのチームに入るかどうかは未定。まぁ、ボスキャラ候補と参加メンバー次第。

まぁ、どの大会にでもあるルールです。今のところ。これから多分弄ると思います。

というわけで狂下位ならリクエスト受け付けます。ボス枠でもOK。ただボス枠は数少ないと思います。
人数的には50vs50.ボスが入っても5vs5になると思います。

まぁ、数名はこちらでも決めますがリクエストくれたものは優先して入れます。バランス崩壊したものは容赦なく切り捨てますが。

追記:リクエスト期限は一応4月9日20:00まで。期限を過ぎたものは気まぐれでいれるかもしれません。

【MUGEN】 第5回 4人タッグ VS ボス大会 パート11



最終回。復活した侵食チームが立て続きに出陣。あともうひと踏ん張りです。

vsバージル

1R目。遠距離から水鉄砲&晴香のストライカーで相手に主導権を渡さず一方的に攻撃。他二人はしばらく傍観のあと中盤くらいから攻撃に参加。落としてバージルが反撃に出るも遠距離にいた胡桃はゆっくりと挑発を終えた後にバリケードでバリア。そこから即死技をかまし勝利。
2R目。珍しいな。空中キックってそんなのAIに組み込んだ覚えはないがなぜやった。とまぁそれはおいて、バリケードで安全確保で水鉄砲ぶっぱは安定。にぼっしーの前衛できりかかり、中距離でコレットが光の輪を繰り出していい連携で勝利。

3勝2敗。

vsエルクゥ エルクゥの立ち絵なんだろ?元ネタがわからん・・・・
1R目。みんながエルクゥを押してくれるから挑発が捗る。遠距離水鉄砲安定で足りなくなったらアルノー鳩錦。みんながエルクゥを抑えてくれるからエルクゥに主導権握らせずに勝利することができた。本当に前衛3人っていい構成だよな。
2R目。挟みこみでエルクゥに主導権渡さずに終わること思ってた瞬間、喰らい抜けで大幅にずれてまさかの胡桃前衛に強制的にずらされる。まぁ、元々前衛キャラだからその点は問題ないけどその直後にヨーク→突進とゲージ技を潰され、そのままKO。晴香のあの地味に空中に浮いていたのはなんだったんだろうか。
3R目。めぐねえカーでうまい具合にダメージを与えそして浮かせたまま挟み撃ちに。これで落とさなかったら勝てたんだけど落としてそのあとヨークで半分くらいガリガリと削れ、そのままエルクゥのターン。夏凛は巻き込まれなかったが攻めあぐねてKOされました。突進が地味に背後まで判定があるのがえぐい。

3勝3敗。

vsカーズ

1R目。意外とこのチームとの相性がいいキャラ。ちょくちょく背後に誰かがいて小パン、小足をしていてなおかつ遠距離で水鉄砲をしているから結構アーマーでも削れる削れる。最後爆破したときはコレットが無敵でしのいでくれたおかげで何とか勝利。
2R目。FF勢同様、自爆したらもう試合放棄で自動勝利。カーズお疲れ様です。

4勝3敗。

vsアルテラシアタイプH

1R目。バリケード→水鉄砲のコンボ決まった!と思ったらいきなり広範囲の高火力の剣の山を出して度肝を抜いたわ。アルテラシアはそもそも素のライフが高いので60%減らしたところで通常のキャラよりもライフが多いんだよね・・・一向に減らない。そしてゲージ技で反撃で敗北。
2R目。広範囲高火力の技をガードしてそのあとの追撃もバリケードがブロしてくれたおかげで一撃を何とかあてることに成功。
3R目。あそこまでがっこうぐらし!ゲージをためるのはきついなぁ。と思ったら半分もたまらずにKO。そのまま押し切られました。

4勝4敗で脱落。

やはりアルテラシアが大きな壁だったなぁ。チームも負けて残念です。

胡桃AI&太郎丸AI 更新

胡桃
・AI2が狂下位を過ぎていたのでチャンスメイクを5ゲージになった時しか発動しないように。

太郎丸
・AI1が狂下位をオーバーしてたので弱化。弱化しすぎて狂下位の下限~中堅くらいになったのでAI2のアジュレモードを弱化。これで狂下位~狂中位に。

プレ大会終了

このGWを使って大会を終えることができましたー。
とりあえず試合して弱化と強化を繰り返しまくりました・・・・・。

あれだ、ランク詐欺している人は自分含めて止めてほしい・・・・。
というか狂下位だと思ったら結構はみ出していたのね自分。

主にきらら、胡桃、太郎丸です。(太郎丸はAI1が弱くてAI2を改造しただけだけど。)
そして調整でどうにもできないキャラはボスキャラに行ったけど2桁行ったのでリクキャラから消すと思います。
大体8キャラが最高かなー。

とりあえず今日は寝るので朝更新します。今日からドットづくり&OPに入れる・・・・。

【MUGEN】すごく普通なチーム対抗戦 Part2



りーさんが出陣!相手は承太郎。

1R目。園芸部のじょうろでガードさせても下げられないからペンライトの効果は薄いなぁ。たまにノックバックで下がるとはいえこっちが近づくか向こうが隙をついて近づかないとダメージが通らない。今回はヘリよりもロッカーガードで攻撃させてからの水鉄砲で反撃が一番頼りになるダメージ源でした。
2R目。回避移動でペンライトや水風船を華麗によけられ、スタンドによる攻撃で向こうが積極的に攻撃を仕掛けるため、しゃがみ攻撃では応戦しきれず敗北。承太郎はごり押しできれば強いなぁ。
3R目。ロッカーガードでいつものように防いで水鉄砲で反撃したのち、偶然にもペンライトの先に落ちてコンボがつながるという珍しい光景が。今回は向こうの立ち回りがこちらに都合がいいように動いた感じでした。

というわけで2PTゲット。向こうも1Rとったため1PTとられて差し引き1PT有利です。

【MUGEN】 第5回 4人タッグ VS ボス大会 パート9



神の手被害者同盟出陣。相手は悪夢戦人。

1R目。攻めが強いキャラ達でも開幕まとめて投げられるのは無理。そこからモーラ以外ワンチャンないしなぁ・・・・。
2R目。開幕投げ→闇のビームは止めて!めぐねえ何もできない!

2勝1敗なり。続いてMr.ドラゴンJC。

1R目。何気に投げがきついなぁと思った相手。ロッカーガードで地道に近づき一部攻撃は無効できるけど次の攻撃で結局食らう。見方が攻撃に回っている間C射撃で存在感をためて次ラウンドに備えていました。
2R目。存在感をためた分全体攻撃のあの技が痛い。そのあとのつなぎでKOされて敗北。
3R目。ロッカーガードで攻撃をいったん無効化できるのはうれしいな。とはいえ、味方全滅した後、一人で耐えきれるか問われると無理。

2勝2敗。脱落です。お疲れ様でした。

【MUGEN】第3回 凶vsオワタ式狂 チームランセレマッチ Part12



友人と遊んで帰ってたらこんな時間になってしまいました。
というわけで動画記事がこんな時間になって書いています。

偽死神五世が出陣!相手はケンシロウ。
1R目。ガードしながらスィーって下がるケンシロウがシュール。ケンシロウの対空が出始め無敵のためまさかの1R敗北。あんな突破方法があったのか!
2R目。開幕ジャンプしてくれてよかった!そのおかげで反撃の手段を与えず、画面端で方向転換しなかったから止めもさせたし。
3R目。1ゲージたまっていたのでストライカー全員おでまし。アーサーは強し。

1勝0敗。まだまだ偽五と胡桃が頑張ってくれるでしょう。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク