定例の質問返答記事&キャラ詳細

さて、動画で寄せられた質問と下にキャラ一覧を追加します。

ちなみに今回の審査員は

1次審査 ワンダと互角(これで互角だったら4次審査行き。)

2次審査 唯一神1P、妖鬼-疎-萃香 分身20、守屋12P 、ルガール2nd11Pと戦い1勝3敗以下の戦績を収める。(1勝3敗になったら4次審査行き。2勝2敗は3次審査行き)

3次審査 金グロと戦い戦績が4-6を収める。(みーご氏基準。本当はゼノンも入れたかったけど選手に入っているうえそこまで審査時間をかけれないので)

4次審査 プレ大会で篩い落とし。0勝3敗勢は強化。9勝になったら弱化。これで設定が変更できない場合は落とす。またはボス行き。なお、強さは適当にランセレで決めた10名で4-6~6-4に収めるまで続ける。

ということをやっていました。

続きを読む

スポンサーサイト

【MUGEN】狂下位パレードランセレバトル OP



投稿しました。ようやくOP作りから解放されたー。あと今日は突然死作って戦績表を作って余った時間で試合とれたらいいなー。

がっつりとOP編集頑張ったけどうけてくれるかな・・・・自分のセンスは信じられないから・・・・

フ蛟AI 公開

このキャラが大会出たら面白そうだし新規キャラ枠として入れたかったのですが
一向に誰も作る気配がなかったのでちょっと作ってみました。
大体1Pでも狂下位の中堅以上はあると思います。

【MUGEN】旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part17 【狂~神下位】



サムネきらら。相手は普通リョウ。まだいける方だろ・・・・。

1R目。固有結界最近あまり見なかったけどけいおんverが出たな。今まで凶悪スイッチONにして夕焼けの糸が全くでないなと思ったけど出た出た。まぁ、普通リョウ相手だと無駄だけどね。ダメージ条件はなんだろ。少なくともproj無効かな。夕焼けの糸も当たっている気配がないし。
2R目。ガットイン祭り。こんなにカットインは出てはいるけど即死技を出さないんだよなぁ・・・・とおもったけど大体はproj系だから出しても意味ないか。本体HITDEFはオムライス旋風脚くらいしか決定打がないのが辛いうえそれすらも逆に反確喰らっているし・・・

0勝3敗脱落です。ちなみにきららはジャンプ制御を全くしていません。故に勝手にジャンプします。そのためジャンプをすると多大な隙が出てしまうから今回のリョウ戦のように大体ジャンプ中に攻撃を喰らうんですよね・・・・ただ、ジャンプを制御すると今度は思い切りランクが変わるという。弱点は残しておきたいしね。

【MUGEN】新章希望vs絶望 無理ゲー リスペクト大会【凶上位~狂中位】



サムネに釣られて。というか希望絶望リスペクトにしては珍しくワンダがいるのが余計にサムネに釣られる要因に。
これでも新章からの常連なのに。

やまびこ氏の大会のキャラリクエストですね。たぶんワンダは出るのかな。凶側の2動画って何かと思ったらあれか。凶連合vs狂連合はみたから知っているけどゴルゴの人のはキャラ選はわからないからOPで改めて。

【MUGEN】旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part14 【狂~神下位】



きららが更新されて出陣!相手は雷神政宗。あっ・・・・・

1R目。そりゃぁ仕訳に耐えれるわけないですよ。むしろよくイントロだけでも仕訳が発動しなかったもんだ。というか無敵にしてあったっけ?製作者なのにそういう仕様知らない
2R目。仕訳が遠慮がねぇ。せめて100%充電させて。オレンジジュースで。

0勝2敗。まぁ仕方ありません。勝てるか。

【MUGEN】すごく普通なチーム対抗戦 Part FINAL



ついに最終回。最後の相手はユーリ&ネロカオス。ジャッキー先生とともに頑張ります。

1R目。暗転消火器ヒット→水鉄砲→衝撃弾→ジャッキーラッシュで開幕4割ほど削る。その後も前衛のジャッキー、後衛のりーさんでうまい具合に戦力を分けて相手に決定打を何もさせないまま勝利。
2R目。ユーリがジャッキーの攻撃を集中的に喰らっている反面、ネロカオスになかなか攻撃が行かないのもどかしい。ネロがこっちに来たときはヒヤリとしたがその後すぐにジャッキー先生のところに攻撃しに行ったから事なきを得た。でもその割には水鉄砲を喰らってユーリよりも先にKOされたな。

2PT獲得で終了。結果は霊夢、チルノ、紫の同率1位というまさか過ぎる結果で優勝決定戦を行われるとは。そりゃ長いはずだわ。というかこんな結果は予想できなかった・・・・。惜しくも優勝は逃しましたがりーさんお疲れ様でした!

まんがタイムきらら 更新

先週の予告通りきららを更新しました。
結果としてはAIレベル1のみしか使わないわざとブリス対応のキャラにのみ使う技が増えただけでした。
もしかしてなかなか見えない技が増えただけかも?

【MUGEN】すごく普通なチーム対抗戦 Part23



動画のペースは人それぞれ。短期的に動画を投稿する人もいれば長期的に動画投稿できる人もいるからねぇ。自分は一時期1日1投稿を150Partもやるために趣味をMUGEN全振りしたからむしろMUGENがなくなると休日の使い方に悩むレベルだから長期向きです。

りーさん&ジャッキーの今回の相手は
ほむら&潮。

1R目。チャンスメイクをゲージがなくなるまで容赦なく使うからこのルールは意外と不向きだ。まぁ、相手もゲージをきっちり空になってはいるがチャンスメイクを発動すると相方がゲージ使えなくなるから辛い。潮の猛攻とリーチが光るなぁ。あれで前回、前々回で振るわなかったのが意外。今回はガードではない方の園芸部のロッカーを珍しく発動させたのは意外。一応AIに組み込んではいるけど。
2R目。ほむらのあのシャッターによる時間制限はちとつらい。が、ジャッキー先生が生き残れる。とはいえ、1vs2だと話にならない・・・・

0PT。初めてチームに貢献できなかったな。

【MUGEN】新説 -狂門番杯- PART14



胡桃が出陣!相手は霧ヶ峰霧子。

1R目。攻撃するたびきれいに抜けられて反撃を喰らう。しかもゲージがたまらないから通常攻撃でしか対応せざるを得なくて無敵が切れるところをピンポイントで攻撃を当ててくるから辛い。
2R目。珍しく普通にピンポン挑発が決まったな。近づいてバリケードが8~9割も減ったけどどういう当たり方をしたらそんなに削れるんや・・・・そしてバリケードでよくは見えなかったけどナニモイラナーイカラーを当て、勝利。バリケードの裏ではどんな攻防が行われていたんだ・・・・
3R目。ちょっと攻撃を喰らったけどこちらでもピンポン挑発は成功。アルノーでひるませて薙ぎ払いをしてからのめぐねえかー。フルヒットだったら10割行ってそうだなあのコンボ。ただ霧子が4HIT目入る前にステ抜けをしたので9割のダメージで終了。相手の立ち回りに攻めあぐねるがなんとか残り3割ほどのところでバリケードをヒットさせることに成功。

2勝1敗で無事に勝ち抜け。結構いい条件で勝ち抜いたな。

【MUGEN】第3回 凶vsオワタ式狂 チームランセレマッチ Part Final



もう終わるのか。意外と早かったなぁ。
というわけで戦績は前回の凶vsオワタ式狂にもちらっと書きましたが勝率も書いてあったのでそれも含めて改めて。

凶陣営
胡桃 3勝1敗 44.0%

狂陣営
ワンダ 1勝1敗 33.0%
めぐねえ 0勝1敗 41.3%
偽死神五世 2勝1敗 55%

意外にも偽五しか50%台がいないな。
まぁ胡桃も凶陣営だとあれだし、ワンダは近づく間になんとでも対策の仕様があるし。むしろ狂の連中だと泥臭くライフがある限り立ち上がって10割するキャラだしめぐねえは予想通りの勝率です。

しかし最終回まであんなに演出凝っているとはな・・・・この人の演出力や技術力はどうなっているんだよ・・・・・レベル高くて頭が上がらないな。

【MUGEN】第3回 凶vsオワタ式狂 チームランセレマッチ Part22



もう残り少なくなってきて偽五が出やすく。
というわけで偽五が出陣!相手はジョーカー遠野。

1R目。トランプでよけられたら戻るまでに時間がかかるから飛び道具出されてアウトだよなそりゃ。
2R目。トランプを出されるかと思ってひやっとしたがシュバババの方を選択してくれて助かった。おかげで勝利できたよ。
でも1ゲージ回収できなかったんだよな・・・・・
3R目。バクステからの当身は死んだかと思ったわ。あれで止めがさせないんだな。突進でゲージがたまりストライカーを呼び出せるようになったからストライカー呼び出してリンチ状態に。勝ったかと思ったらまさかのDKO。何をやった?と思って見直してもわからないし。水色に光りながら倒れる遠野までしか見れないのでたぶんトランプだろうなぁと思うけど。
4R目。そのゲージ技を開幕に出されたらな・・・・偽五に回避する術がないので負けですね。

2勝1敗。もう少し頑張れると思っていましたが仕方がない。

とりあえず
0勝めぐねえ
1勝ワンダ
2勝偽五
3勝胡桃と
結構きれいに分かれたな。あとは敗者復活戦で生き返れるか。

【MUGEN】> 突然の死 <トーナメント狂リスペクト【OP&Part1】



息抜きの新大会を投稿しました。
リクエストした方の新大会はたぶん来週投稿できるんじゃないかと思います。
ちょっと待っててね。

【MUGEN】旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part6 【狂~神下位】



自作のステージまで使ってくださっているとは・・・!
その後にまんがタイムきららも呼ばれて参上!相手は宇宙意志アナザー。SAM氏のキャラか・・・・

1R目。よく勝てたな!?途中までフルボッコされていたのに・・・・どうも残り1割のところで距離感がかみ合って間一髪通常攻撃弱を連打して無敵状態に。さらに上空にいるので当てれる攻撃が限られている状態で固有結界のダメージで勝利した感じ。9割以上固有決壊のダメージじゃないかな。
2R目。セレスがやばい。SAM氏ということもあって絶望。
3R目。え?フライングペナあるの?しかも神最上位も葬れるレベルのをってどうすればいいんだ・・・・と思ったらフライングしなきゃ良かった話だった。1R目と2R目はフライングで固有結界をだしたからセーフだったんだね・・・。

0勝1敗。勝てる試合だったのが意外だったけど仕様で負けを喫した試合でした。でも逆に普通にフライングするから今回はむしろよくペナらなかったな・・・・固有結界様様です。

【MUGEN】すごく普通なチーム対抗戦 Part20



固定タッグ開幕ゲジマユ戦開始!
相方はジャッキー固定。
相手は承太郎&アーシェット

1R目。アーシェットのゲージ技にチャンスメイクを使って脱出・・・・おい、重要なゲージをあっさりと吐きおった!?りーさんほいほいゲージを使うタイミングじゃない!というわけで一気にゲージがなくなり相手は7ゲージも残ってぼこぼこに。
2R目。ヘリを落とし前半は後衛に。後半は自分が突っ込みジャッキーの囮になり勝利。近づいてペンライトするのはなぜだ。そんな遠くに放っても近くの敵には当たらんぞ。(ただし、ペンライトの先にはアーシェットがいた。)
3R目。前門の衝撃弾、後門の水鉄砲により挟み撃ちでゲージ技を使用。これによりがっつり相手のライフを削ることに成功。このコンビネーションが功をなし勝利。

なんとか2PTゲット。ジャッキーの頼もしさとともにアーシェットの恐怖よ。プレート氏ってだけで身構えるな。
あとカオスサテライトのせいでブーンがえぐいんだけどwwwゲージ100は相方次第でひどいことになるよな・・・・。

【MUGEN】第3回 凶vsオワタ式狂 チームランセレマッチ Part21



BGMで分かる偽五登場フラグ。第1回の時からでしたねー。
相手はデカレン。あっ(察し)

1R目。予想通りアーマーキャラだったのでもしもの力がゴリゴリ削れて勝利。
2R目。数の暴力とともに偽ゴプターで通り過ぎただけでKOできる。もしもの力って便利!あとアーサーがまさかの二人に。

2勝0敗。デカレンも普通の狂キャラだったら活躍できた人材だろうに運が悪かったな。

【MUGEN】すごく普通なチーム対抗戦 Part19



今回もバージルとタッグ。
相手はアーカード&ユーリ。旦那!旦那が相手か!!

1R目。ペンライトを投げようとしたらもうつかまれているんだけど行動早いな。そこからユーリがつなぎ、コンボが途切れる瞬間にアーカードの攻撃範囲の長い獣を喰らう。そのあとが何もなかったので水風船を空中にばらまいてユーリを撃退したものの、焼石の水でアーカードのゲージ技につかまれ画面の真ん中に落とされた挙句挟み撃ちにあいKO。バージルは残ったけど1割程度じゃどうしようもないしな・・・。
2R目。今回はこちらの意のままに技を出せる余裕ができて、水鉄砲で二人まとめてダメージを与えつつペンライトで補助をしていたがアーカードがついに動き出した・・・・。あの全画面が辛いな。拘束が長くそのあいだユーリにボコられる。5割程のダメージで済んだように見えるが、そのあと妙にユーリが高速で動き回って攻撃するようになってペースがつかめず敗北。

0PT。ストレート負けか・・・・。ところでバージル、水鉄砲でひるんでいる間に攻撃してください。お願いします。もうタッグ戦は終わったけどね。

【MUGEN】春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! OP



ポリポリ氏の大会が投稿されました!
自作物は

・にゃんちゃ氏りーさん 12P カオス同盟AI AIレベル1 ライフ自動回復消去
でした。最後のほうまで出ないから焦ったわー。若狭悠里、ワンダとワ行が二人いるとはいえ後半になっても出なかったから・・・

しかし、ランク帯を見るとライフ自動回復を切らなくてもいけそうなのにと思うが逆にりどみのランクを間違えている可能性が高いのかなぁと。エルクゥで微有利になるよう調整したのが間違いだったかな・・・・・。それともぐだリ防止?

まんがタイムきらら 更新延期

まんがタイムきららを更新しようかと思いましたが、
よくよく考えればここ毎週更新しているなーと思い、1週間延期します。
いくらネタの鮮度を保つため次々に技を追加するというキャラとはいえ、
いくらなんでもこのペースだと製作者も動画投稿者も辛いので・・・・・

というわで来週はたとえネタがあろうともなかろうとも更新する予定。

【MUGEN】すごく普通なチーム対抗戦 Part17



今回はバージルとタッグ。
相手はダンテ&ほむら。兄弟でやれ?(原作は知らないので兄弟だよね?)

1R目。近距離水鉄砲が毎回いい仕事をしてくれる。ほむらの爆撃が発動したときゲージを無駄にしたか?と思ったらロッカーで防げる技だったので水鉄砲続行。ゲージ技を有効に使えたおかげで勝利。
2R目。さりげに背後まで攻撃判定のある当身とガーキャンすげぇ。相手の猛攻によってバージルがKOされ、立て続きにりーさんまでもKO。
3R目。ほむらのテレポートで背後に回られて挟み撃ちにあっていたんだな。道理で囲まれていることが多いと思ったら・・・・最後は爆撃による大ダメでまとめてKOされました。シャッターが下りたら急いで倒さなきゃ辛いな・・・・

1PTゲット。りーさん初負けです。そういや今回ヘリを落とさなかったな。

【MUGEN】旧章リスペクト 希望VS絶望大会 OP 【狂~神下位】



気づくのが遅れて申し訳ない・・・・・
旧章希望絶望クラスの大会のようです。

自分ところからは
・まんがタイムきらら 9P 凶悪スイッチ1 その他デフォが参戦。
デフォということはおそらくAI3かなー。

絶望がやばくて勝てる気がしないんだけどwwww
雷神政宗とかリミカGEとかどうすりゃいいねん。

【MUGEN】> 突然の死 <トーナメント【OP&Part1】



これひっさびさに見たなぁ。1時間ちょっとで完結するから気軽に見れておすすめ。
これを見たらこの大会をリスペクトした大会作りたくなってきた。
ちょっと息抜きでこれ作ってみようかな。OPもそんなに凝らない感じで。

【MUGEN】すごく普通なチーム対抗戦 Part14



タッグ戦開始!りーさんは白魔導士と組みました。
相手は承太郎&小悪魔。

1R目。タッグ戦なので結構相手が接近していることが多く、しゃがみコンボをちょくちょく挟む。気づいたら白魔導士が倒れており、承太郎と小悪魔二人がかりで攻撃に。さすがにこうなっては対処の方法がなく敗北。あんなの無理だ。
2R目。なんできれいに水鉄砲が不発するんだよwww。承太郎は空中で受け身とってやり過ごし、小悪魔はダウン回避で最小限に抑えるとは思わなかった。小悪魔の水玉はヘルパーを使っている関係上ロッカーガードで受け止めれる模様。そして2回も即死外すけど確かに直当て狙いはするけどしゃがみの時にやらないのはなぜだ・・・?
3R目。ヘリ落としをこのラウンドからバンバン使い始め、ダメージが大きくなりはじめた。先に白魔導士が倒れたが直後にヘリを落としたため承太郎をKOされることに成功。あとは小悪魔とのタイマンで無事勝利。

2PTをGETしたがチーム全体としては点数が少ないなぁ。そしてゴーレム戦ではさすがのゴーレムと同時に体が大きいからそりゃ的にもなるか・・・

【MUGEN】すごく普通なチーム対抗戦 Part12



りーさんvsユーリというまさかの同名対決。というかこの二人順位近かったんだね・・・・。改めて見て知ったよ。

1R目。安定のペンライト&園芸部のじょうろで位置調整。ペンライトで相当位置がずれるから引っかかりにくい…。ペンライト後即水鉄砲を使ったためか相手がつられて攻撃に出たところペンライトに命中。そこから水鉄砲&水風船が襲い掛かり4割近く持っていく。衝撃波や衝撃弾?が実質ロッカーガード無効なのでロッカーガードの動作が無意味ですがこちらも水風船で応戦。最後は近づいて当身で撃退して終了。
2R目。遠距離に早々持っていき、2回攻撃できる衝撃波&衝撃弾はロッカーガードをやすやすと突破しジリ貧。結果的に話す前まで有利だったのにKOされるという得意分野で敗北しました。ユーリ砲台になるつええなぁ・・・・。
3R目。園芸部のじょうろで攻撃後、ヒットバックでペンライトという偶然生まれるコンボ。これを意図的にやれたらどんだけ強いんだか。まぁそれ以前にどう崩すのかという大問題もあるわけだしそれ以外にも園芸部のじょうろも使いたいからコンボに入れるのは至難の業だろうけど。水鉄砲のおまけの水風船によってのけぞった先のペンライトに落下したときは「そういう意図でおいたんじゃねーよ!」って突っ込みたくなったわ。あれもコンボに入れると面白いかも。

りーさん快勝で2PTゲット!ここまで全勝です。やっぱりゲージ技とロッカーガードは強いです。

【MUGEN】受験生応援!集え敗北者達よ!球磨川未満杯!Part.6



影チーム推参!(めぐねえのチーム)相手はSTGチーム。

vs妖夢

奇跡的に通常攻撃弱→強→射撃B→ぐーま乱舞→通常攻撃・・・とコンボがつながる。あんなルートがあるんだ・・・(少なくとも製作者のセリフではない。)ことごとく対空技で攻撃を潰されるが広範囲技、射撃技で対応。本当にぐーま乱舞は優秀だな・・・・。さすが元1ゲージ技なだけある。逆に1ゲージでは弱いんだけどね。終始ダメージソースがぐーま乱舞だったなぁ・・・・

vs華扇

何に釣られて反対側に対空ぐーまやってんの!?まぁ、あの火の玉だろうけど。7割くらいまで何もできずにいたけど主導権がこっちにもっていったときぐーま乱舞、ダッシュCで反撃。ダッシュCは安定で刈られていたけどぐーま乱舞が仕事をしてくれて5割削って次にバトンを渡しました。ぐーま乱舞がなかったらランクが変わっているんだろうな・・・・

影チーム勝利!異常値が1上がった!・・・文面だけ見ると喜んでいい文なのかわからんな。実際は喜ぶべきではあるけど。

ついでに美少女チームが推参!(りーさんのチーム)

vsクリーパー

ヘリを落とした時点で終わったなって思ったよ。あそこからクリーパーから遠ざけるAIを組んでないし近づく相手にバクステの一つでも組んで居れば結果はどうなっていたんだろうな。急いでペンライトやっても時すでに遅し。爆破で敗北。

ルティルトが頑張ったんだけど最終戦の疑惑のカットインKO。あの時何の処理が挟まれていたんだ・・・?
結果的にチーム敗北。異常値が1減った!

大会OP進捗度。

全然進んでいません。まさかこんな初っ端でつまづくとは・・・・

今のところ月曜日から作り始めようとして10%行っているかどうか。この土日で進めたいけどいつ投稿できるかな・・・・今月中に投稿したいけどそれも危ういかも。今回はOP凝りたいから許してね。

【MUGEN】第3回 凶vsオワタ式狂 チームランセレマッチ Part17



胡桃出撃!相手はゼニア・ヴァロフ。

1R目。ピンポンに釣られない・・・・というかピンポンを出す前にすでに広範囲技を出しているからアウト。一気に8割持って行ったところで突進して投げからの禊。もの見事に10割を決められました。
2R目。ピンポンに先ほどつられなかったからまずいかと思ったら今度は8割持って行ったあと釣られて通常攻撃を繰り出した。チャンスで水鉄砲炸裂!こちらもなんとかラウンドをゲット。
3R目。突如いきなり胡桃に向かって突っ込んできたときはビビったわ。そこから8割ぶっ放すあのゲージ技をやられた後、こちらは薙ぎ払い、向こうは飛び道具を呼び出しており、それが同時にヒットしDKO。
4R目。ゼニアがゲージ技を当てた後、飛び道具を呼び出している最中に選択した行動はまさかの挑発。水鉄砲かめぐねえカーだったら勝ってたのに・・・・・

3勝1敗で脱落。あとは偽五だけですね・・・・。胡桃は十分に仕事をしてくれました。

ゆゆ式唯制作日記12

ようやく・・・・ようやく基礎動作の修正が終わりました!目標通り?GW中に終わることができました!
(本当の目標は木曜日までのつもりだったけど世間では今日までだし目標は達成できた。)

ようやく通常攻撃に入りますが、大会のOPを作る関係上しばらくドットはお休みにします。
通常攻撃は誰改変にしようかな・・・・。候補としてはあゆだとかもいいけど香里も捨てがたいんだよなぁ。

ちなみにダッシュの姿勢を前傾姿勢にしようとしたのですが・・・・

前傾姿勢

この通り。やっぱりまだまだポーズをいじるのには経験不足だろうなぁ・・・・そのうち直すかもしれませんが基本的に動画のダッシュのままにします。

きらら 更新

技を一つ更新と最近追加した病弱スイッチの演出を一つ追加しました。

【MUGEN】すごく普通なチーム対抗戦 Part8



りーさん出陣!相手はほむら。

1R目。最初こういうアレンジ曲なんだと思っていたらほむらのガード音がいい感じに鳴っていたから間違えたわ。ロッカーガードのせいで当身が機能しないというまさかの展開。相手のガードが固くてなかなか崩せず苦労した・・・・
2R目。対空ミサイルでわっしょいされて5割も持ってかれる。ミサイルつええな・・・・。ゲージ技のほうはロッカーガードで少し防げはするがミサイルだとロッカーガードの守りが薄いから喰らいやすくなってしまう。
3R目。しゃがみ攻撃と近接水鉄砲がはるかにあてやすく頼りになるダメージ源に。あれ?ペンライト&水風船は?

リーさん勝利で2PTゲット。意外にも近接戦も頼りになるし、今度更新した場合にダッシュ確立あげておこうかな・・・・。いつ更新するかわからないけど。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク