【MUGEN】春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part17



りーさん出陣!相手はアナザーカンフーガールZ。

1R目。近づいてお玉連発。お玉って12Pならダウン中にも当たるんだ・・・・。とりあえず近接距離はほかにすることないし一撃準備のためにお玉をふらせまくっただけだったけどこれは意外な収穫。事前に置いたペンライト設置も投げ演出で避けられ、さらに当身後のヘリ墜落も高すぎて当たらないうえ、落っこちた後も普通にガードで防がれるという。
2R目。ペンライト喰らってひるんでいるところに付け込んだ一撃。ぶっぱするAIがこの大会ではなぜか生きているな。予想外のところで一撃を全員当ててるからな・・・・。
3R目。コレコレコレコレコレ(ry。ペンライトによる自家発電の勢いがすごい。というかコメで気づいたけどペンライトぶっぱしているだけでそういや貯まるんだよね。設置系だとか飛び道具系は出すだけで貯まるから使いやすい。遠距離技は何もないからりーさん行けるかと思ったらまさかのビーム。しかも10割。そんな技あったんだ・・・・。

2勝1敗の7PT。勝ち抜きチャンスだったのにむしろポイントが減ってしまった・・・・。チャンスメイクがほしかったけどあれだしたらランクが変わるからなー。

今回のきらら更新動画。



大変でしたよ技を作るの・・・・・何気にわかば+がっこうぐらし!+城下町の魔のクールより多いんじゃない?そうでもないか?
いや・・・・今回の方がやっぱり多いか。

リンク追加

ゴンドワナ氏からリンクの追加をうけてこちらもリンクを追加しました。
リンク一覧からどうぞ。

これからよろしくお願いします!

【MUGEN】第二回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part3 【狂~神下位】



めぐねえ出陣!相手は美しい斬鉄veryhard。

1R目。相手の性能知らずに「じゃあ桜吹雪で無敵をガンガンためておくかー」という軽い気持ちで見ていたら通常攻撃強あたりの攻撃で即死。そんなことであっさり死ぬのかよ!?溜めた無敵は1F分。
2R目。相手の性能から絶望しか感じず、桜吹雪しても死ぬんだろうなーと思ってみてたら予想通り。まだパターンが変わっただけましか。貯まった無敵の累計は2F。

0勝1敗。めぐねえは初っ端から殺しにかからずじわじわとたまに大魔法を打つタイプと相性がいいからな・・・ゲージ技にすら初期は無敵がないのばかりだし。一部は無敵があるけど体力回復技だけだったと思う。

狂中位想定ミニランセレバトルpart13



お疲れ様でした。勝率も合わせての戦績表ですね。

胡桃は3勝3敗 35.48%、りーさんは0勝3敗 30.00%。

りーさんきれいすぎ!そして胡桃は3分の1の割には勝ててたなぁ・・・・。
次回大会は大規模のようですが、頑張れと言わざるを得ません。

大規模はモチベを保つのが辛いがゆえに何人も疾走してますからなぁ・・・・。
MUGENは何回見ても飽きないといえる人なら問題はないのですが。

【MUGEN】第二回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part1 【狂~神下位】



さて、始まりました旧絶望リスペクト大会!2回戦目でフミズチが出ました!
相手はイモータルデビル。

1R目。フライングスライディングすら軽くいなして始まったとたん下から怨霊を出す技を・・・・その技で10割余裕に行くんだな・・・・
2R目。今度は割と1R目よりも持ったなーと思ったらこれだよ!このキャラは耐性がないとどの攻撃でも死ねる・・・・。

0勝1敗。まだ開会式のBGMは終わってなかったしな・・・・フミズチって誰が倒せるの?

まんがタイムきらら 更新

三者三葉、あんハピとともに最終回を迎え、ニコニコチャンネルで素材を取ったので更新。
これにて今期は終了です。次期のNEWGAME!で一息をつけるといいです。

実はあんハピの方でつけたかった専用演出があったけど面倒だったので次期つけます。

【MUGEN】受験生応援!集え敗北者達よ!球磨川未満杯!Part.11



りーさんの隠しオプションが解放。
影チーム出陣。相手はプリキュアチーム。

vsヤケモンKFM。
 もはやこれがなぜプリキュアか今更突っ込まぬ。ワンチャン杯でしか知らないから終わったと思ったけどまさかのはたきおとす。ポケモンだったら効果抜群だったけど、ダメージ量的にセーフな技だったわ。ぐーまが強い強い。さすが元ゲージ技。

vsドゥエ条
 もはやなんてコメをしたらいいのか。ちなみに意外とめぐねえは堅く設定してあります。ライフが1200くらい。じゃないと存在感で滅茶苦茶ぺらくなっちゃうし。

とりあえずチームで勝って2勝0敗。異常値が1上昇です。

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part18



チノが出ました。相手はMr.Dragon-JC

1R目。JCの攻撃にダメか・・・・と思ったらここでダメキャンが発動。お前の条件どうなってんの!?
2R目。1R目よろしくダメキャンが発動しまくるが最後の最後で押し切られて敗北。
3R目。本当に謎なダメキャンだな・・・・なにかこっちの変数キャンセルに引っかからない行動でもしているのかな・・・・。チノのあれってじつはアーマーによるライフ管理だし。

なんとか1勝1敗。ダメキャンってすげーな。というのが試合の感想でした・・・・。マジであれなんなんだ?

【MUGEN】第二回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 OP 【狂~神下位】



なんかこのタイトル、似たようなタイトル見たことが・・・・とおもったらあの人でしたか!
ちょっと前に終わったばかりだと思ってたら・・・・

今回は桜めぐみ8P
フミズチ カオス同盟AI3Pが希望側に。

フミズチがどう荒らしてくるかなー。
めぐねえ8Pは8P ニトロワ式金カラーをイメージして作られ、
  ・常時ゲジマユ
  ・攻撃力、防御力1.5倍
  ・与えたダメージの半分回復
という性能。あまり上位カラー見なかったから自分でリドミ引くまで覚えてなかったです。

ただ絶望がねぇ・・・耐性がめぐねえが落下即死耐性があるくらいなので仕訳とか無理ですね。フミズチもそもそもが狂下位を目的に作られているので耐性がたぶんないはず・・・・。

タンタンメン、T-ボーンAI更新

本体が更新したのでこちらも更新です。

微妙にAIを変えてタンタンメンが狂下位に。エルクゥが無理ってだけで元から狂下位に行けそうでしたが。
T-ボーンは犬になれる確率を上げました。詳しくは検証してないけどもしかしてcnsを見た限り犬状態ってよほどのことがない限りダメージ喰らわないのかなーと思ったり。犬常時変身でも面白いけどワンパターンは最近避け気味なのでパターンの一つとして組んでますが。

リゾットはちょっと時間がかかります。もう今期も最終回なので明日の三者三葉見たらきらら更新動画作るので。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯 part41



りーさんが出ました。相手は沙耶。

1R目。水鉄砲とヘリ墜落の嵐。基本的にこのランクはゲージ技ぶっぱしてれば勝てるし。
2R目。どうして1割まで追いつめてそこから負けるし。最後は肉の宴に無敵負けするとは思ってなかったけど。
3R目。井戸魔神の攻撃力が高いなぁ・・・・なんで3ゲージ技よりそっちの方が威力が高いんだよ。

2勝1敗です。

狂中位想定ミニランセレバトルpart10



なぜサムネがりーさん?りーさんは脱落したはずじゃ・・・・

胡桃が出陣。相手は聖騎士団ソル。

1R目。相変わらずガードが堅いので連撃で攻めるとほぼガードしてくるな。めぐねえカーも1発目はきっちりガードするのだけど2発目からはガードといてくれるのでダメージは通る通る。めぐねえカー後は狩られるからチャンスメイクは必須だねー。最後は一撃でナニモイラナーイカラー。
2R目。バリケードで見事隙間を縫って攻撃を仕掛けたソル。10割コンボをするとは・・・・
3R目。2R目と同じ展開になるかと思ったけどチャンスメイクを使って復帰。2R目はゲージが足りなかったんだな。そこからバリケードの裏側に行き相手の攻撃を無効にすること前提で連撃を振り回し、当たったところで一撃に。

3勝2敗、そして居座り。相手は超ベジット。しかし、なぜ野崎君なんだ・・・・・

1R目。やべぇ、一撃すら当たらん。ピンポンを投げることすらできなかったし。
2R目。めぐねえカーでビーム刺さるんかい。バリケードで飛ばしてすぐに一撃を使ったから瞬間移動って即座にもうワープしているんだね・・・・チャンスメイクで耐えてジリ貧だったけどダメだったよ・・・・

3勝3敗脱落です。そして唐突に始まったエキシビジョン。ここからは上位勢しかいないのか。

りーさんが有利取れる相手はベガEx。

1R目。ロッカーガードを置きまくるけど使わなかったね。というかノーダメで行けるのか。あの水鉄砲は性能が高い方だし緊急回避に向いている技でもあるしね。即座に攻撃判定が出る防犯ブザーも回避能力が高い。
2R目。そういえば防犯ブザーって対空攻撃に設定したっけ・・・・ベガが飛ぶからこの試合は結構使うな・・・・・あと割とベガってここまで攻撃のスキがあったっけか・・・・防犯ブザーのように攻撃判定がすぐに出る相手に弱いのかもね。ベガは。

ごちうさEDステージ修正

ごちうさEDにつかうSFFを間違えていたので修正。
別のごちうさステージのSFFを使っていたからエラー発見しにくかったのかもしれない・・・。

【MUGEN】大お神杯凶上位付近タッグバトル【Part36】



銃よりスコップ出陣!相手は拳系女子。

1R目。カオリと胡桃の薙ぎ払いの判定がうまい具合にかみ合ってくれないおかげで薙ぎ払い中は基本的に攻撃が当たらなくてラッキー。基本的に先代巫女の背後から連撃をする戦闘方法で締めはバリケードでKO。
2R目。ふと目にしてはいけないものを見てしまった。右を見たら2勝3敗。あっ、これ・・・とラウンドの最初に気づきました。試合の方はというとカオリのリコイルガードすげぇな。連撃と薙ぎ払いをすべていなしてやがる。やけくそでぶっぱした一撃も距離が足らず。最後は先代巫女にまとめられてKO。
3R目。うわ、えぐいつなぎ。これって仲裁にカオリが入っているからこそできること?それとも素でできるコンボだろうか?そして敗北後に切り替わる2勝2敗。こう間違っていたのか・・・・

というわけで2勝3敗脱落。続いて鍵まで出陣。相手はようじょ。

1R目。ぺらいうえにそもそもワンダの苦手な弾幕、遠距離攻撃型だからねー。弱化なくても勝てるかどうか。
2R目。A澪は倒せたんだがアリッサを倒そうとするとお互いがコンボを邪魔しあう仲に。1vs2が苦手なのかそもそもタッグが逃げてなんだろうな両キャラ。

0勝3敗。いいとこなしで脱落かー。

【MUGEN】 第四回 ワンチャンアレバカテルー 大会 03 【狂下位・中位】



ワンダ出陣!相手はヤケモンKFM。あー。このキャラか。

1R目。追尾とび膝蹴りはなぁ・・・・無敵ねーからワンダ辛いんだよね。
2R目。今度は即死じゃない方の技を発動!ラッキー。というわけで相手が動けない時間でいつもの。
3R目。今度のとび膝蹴りは3ゲージ移動技開放で回避。あっちには無敵があるし、これを入れた最初の試合の赤のタックルさえも防いだから問題ない。さらに3ゲージ移動技で中央に行き、喰らい中の相手の背後からいつもの。

1勝0敗と好調なスタートを切ったつもりのワンダ。だが次の相手は・・・・ハイパー雑魚。あっ。

1R目。お互いが突進するもリーチ差で負けるよなそりゃ・・・・・。足と鍵じゃあそりゃ足の方が長いよ・・・・
2R目。お互い行動パターンがワンパターンなもので。せめて3ゲージ移動技で変化つければまだわからんが1Rとらないと、というか攻撃を当てないと発動できないからな・・・・

1勝1敗。脱落リーチがかかりました。ワンダならジョーカー引き当てれば勝てる奴いるから当たってほしいなぁ。できればパラセとかガードが堅いキャラ。

雑魚氏の大会



凍結したかー。ブログの方を先に見たけどまぁ、致し方なし…・なのか?

最後まできららの出番はありませんでした。

狂中位想定ミニランセレバトルpart9



胡桃が出陣!相手は黒リムカスタム。

1R目。あのガードは無敵か何か入っているのか?全く効かないんだけど。しかもそれでTUまで耐えられるし。
2R目。前のラウンドと違ってがっこうぐらし!ゲージもたまっているから連撃とかから一気に一撃に持っていけるのでようやく勝負がついたわ。
3R目。クラエークラエークラエー・・・・連撃ぶっぱしまくってなぜかスピード感がある試合に。とはいえ、連撃が当たったら一撃にもっていったからそれでしか勝利がないけど逆に黒リムの方に勝機があったのかというのも気になる。こっちも回復持っているしね。

2勝2敗。0勝2敗からだからなんとか持ち直したか。

【MUGEN】受験生応援!集え敗北者達よ!球磨川未満杯!Part.9



美少女チームが出陣!相手は乗り物チーム。

vsスカイライダー

これ旧盤だね。りーさんの挙動が心もとない。園芸部のロッカーがあれば・・・・・
2回とも即死投げを回避できたのでぎりぎり勝てた感じです。

【MUGEN】並ダァ!のムコウ 即席タッグサバイバル Part FINAL



お疲れ様です。今回はそういう優勝方法か。
しかし。13試合も試合して脱落しないってすごいな。

狂中位想定ミニランセレバトルpart7



胡桃出陣!相手はCCホウオウ。

1R目。きれいにアッパーで着地地点で待っているから永久されるなぁ・・・・
2R目。ゲージ技でもなかなか減らないなぁと思ったけど一撃をかませばいいねん。
3R目。ゲージ技が減らないと思ったけどバリケードで3割減るって結構いけるいける。めぐねえカーで追撃でバリケードがうまい具合に着地際を妨害してくれたおかげで勝利。

1勝2敗。全敗脱落は避けれてほっと一息。

TボーンAI 公開

タンタンメンに続いてT-ボーンのAIも制作しました。
コロッケ!シリーズは原作に出てきたキャラはたぶん作ると思います。

ゲームはやったことがないからゲームオリジナルキャラについては愛着がないから・・・・
というか高校2年生くらいまでコロコロ買ってたからコロコロ作品自体にも愛着があったりするので。

今回は並~狂下位?エルクゥに勝てやしませんが戦闘スタイルから割と狂下位にも勝てる部類ではないでしょうか。

【MUGEN】春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part13



りーさん出陣!相手はマグニート。

1R目。テンペストを絡めたコンボって強いな。というかいきなり10割されるかと思った。こっちも負けじと水鉄砲とヘリ流星群をぶっぱでかまして体力を減らしたがあと一歩というところで敗北。惑われてね?ってコメは斬新だな。
2R目。お玉からの一撃は効くと思ったんだけどなぁ。思ったより飛んだか移動起き上がりはダメか。ガード割れてね?というコメも逸脱だったなぁwww
3R目。なんでぶっぱで一撃が当たるんだよ。というかヘリ流星群の火でわからなかったから本気でわからないんだが。

1PT獲得で8PT。上手くいったら次回勝ち抜けかな?

MUGEN 「突然の」2チーム対抗勝ち抜き大会 前編[死VSほぉああ?!]



僕以外にもシューポン酢氏の大会リスペクトする人いたかー。

【MUGEN】並ダァ!のムコウ 即席タッグサバイバル Part5



きららがゆりかとタッグを組んで出陣。
相手はミュウツー&れんげ。

1R目。きららの通常攻撃が横幅に長いから強いな。しかもよく発動するようになっているから相手に結構なダメージを。ゆりかの対空技で勝利。
2R目。ゆりかが前線で戦う一方で前半は関係のないところで千夜月を放つきらら。バリスタの力を放ってゆりかが空中でコンボをつないでフィニッシュ。

4勝3敗。大体相方が戦っているイメージです。

次の試合はれんげからバイルに変わっただけだこれ!?
きらら&ゆりか
   vs
 ミュウツー&ドクターバイル

1R目、ラテアート2回も邪魔されるか。結構広範囲の技を持つバイルがいるから辛いな。3回目はそもそもキャンセルジャンプするし、MUGENAIめ・・・・・ゆりかの演奏中にバイルが反復横飛びを始めたけどたぶん音符に反応しているんだろうなぁ。最後の最後にラテアートがバイルにヒット。うまい具合に決まったな。
2R目、ラテアート最後の演出にミュウツーの攻撃がヒット。あとちょっとで演出が終わってたのに。千夜の銃攻撃が正しい意味で生きないな。時止め行動可能というバグは生きるんだけど。最終的に弾幕で押されまくって敗北。バイルのビームが痛いな。
3R目、開幕雑誌攻撃で数割奪えるのが強みだな。というかフライングのせいでやられ→強制立ちステート→やられでダメージが増えている気がする。最後はきららが囮になっている間背後からゆりかがペチペチと攻撃し勝利。

5勝3敗。あと1勝したら脱落です。きらら5連勝しているからな・・・・

きららが今度は胡桃とタッグを組んで出陣。
相手はダンテ&バイル

1R目。そうだった。ごちうさにもあるようにがっこうぐらし!勢にも特殊イントロがあったわ。胡桃が前衛で戦い、きららがラテアートを当てようとしてたらちょっとした弾幕がヒット。続いてラテアートしたらヒットこそはしたけどダンテにその隙をつかれて胡桃とまとめられる。攻歩菌でちまちまとやられ時間をつないで胡桃の援護をし始め、バリスタの力でとどめ。珍しく働こうとしたなぁ。潰されるかどうかはおいて。
2R目。タイマンに持ち込まれてやべぇってなったけどダンテが裏回ってくれたおかげでバリスタの力が胡桃とタイマン張っていたバイルにも命中。その後ラテアートやろうとしたけどバイルめ・・・バイルによる妨害率が本当に高いな。いきなり画面が白くなった時はびっくりしたけどバイルの演出かあれ。というかきららが犠牲になったけどダンテもKOされているじゃねえか。あれ味方殺しかよ。その後胡桃vsバイルのタイマンで胡桃が一撃が決まり勝利。

6勝3敗。ダンテ以外脱落です。仲良死です。

きんいろモザイク映画化!?

どこから情報が来たのやらなぜかきんいろモザイクの映画化があちこちに広がっているそうで。
ゆゆ式とともにスペシャルエピソード決定したって聞いていましたがよりによってそっち行くとは夢にも思ってませんでした。
てっきりOVAかと・・・・・

きららの映画化ってこれで2本目、3本目?まどまぎが含まれるかどうかで意見が分かれそうですがけいおん!まどまぎの2つが映画化だったので映画の敷居ってもっと高いかと思ってた・・・・・。

同時に決まっていたゆゆ式、しばらくしてから決まったごちうさもどう転ぶか分からなくなってきました。てっきり全部OVAかなとおもってましたがもしかして全部映画で3本上映もあり得るで・・・・。個人的には1本はOVAなのかなとは思ってますが。

きらら製難民キャンプはどうなるのか。これから見物です。

【MUGEN】大お神杯凶上位付近タッグバトル【Part35】



銃よりスコップが出陣。結構久しぶりに見るなー。
相手はポケモンチーム。

1R目。カビゴンの転がる性能が良すぎて相方もこっちも6割くらい減るという惨事に。その後ラムパルドが突進でつないでカビゴンが雷でフィニッシュ。
2R目。どうしてだよ!でまとめるのに成功はした。が、ラムパルドの頭突きって強いね。まとめて吹き飛ばされて大ダメ。その後またどうしてだよ!でラムパルドはKOしたけど雷のマヒが発動してまともに攻撃できねぇ・・・・。

2勝2敗。あと1敗で脱落か・・・・

【MUGEN】 第四回 ワンチャンアレバカテルー 大会 OP 【狂下位・中位】



humi氏の生放送で審査があったのでそれを見ながら待っていました。
金曜日の昼にやっていたのでそこだけは見れなかったですが審査風景は楽しかったです。
あれをOPのたびに大会投稿者はやるからな・・・楽しいけど辛い時間だよ。

自作物はいつもの通りワンダが出場。AIカオス同盟って書き忘れていたけどワンダは僕以外のAIがないし。

タンタンメンAI 更新

以前のkoyu氏の動画を見て動きを改善しました。
もはや別AIの動きです。攻撃を感知したら大体空中パンチ強が飛んでくるように。

そこそこ強くはなりましたがまだ並キャラから出ないのかなーと思ってます。なんかてゐといい勝負したりAI6/8とはいえUMA勢に勝てるようになりましたがそこらへんのランクはわからないので。てゐに至ってはいい勝負するってだけで勝てるわけじゃないしね。

【MUGEN】並ダァ!のムコウ 即席タッグサバイバル Part4



三者三葉のあのシーンをステージにしたのか。どんどん増えていくなぁ・・・・。
まんがタイムきらら出陣!相方はドッペル七瀬。
相手はキノ&アーカード。

1R目。ラテアートは今更ですが一切無敵がない技でガード認識距離を大きくすることでごまかしてます。そのためラテアート中に銃をゲージ技で使っていると発動している最中に潰されるんだよなぁ。しかも出るタイミングがものすごく遅いという魅せ技に特化しているので。でもロマン技にまでは弱くないです。
2R目。バリスタの力3連発。最初はアーカードの攻撃にやられたようでリセットして2発目へ。間髪入れずに3発目に言った感じです。
そこまでゲージ技を使ったのでそりゃ勝てるわ。
3R目。「コーヒーカップ」「ズドン!」「コーヒーカップのっぞ」「ズドン」「コ」「ズドン」三回もラテアート潰されるとは・・・・あれ使用ゲージ結構するんだから止めてよぉ!七瀬がキノを潰してくれて挟み撃ちにできたからなんとか勝てたわ・・・あそこまでつぶされて勝てるのか。

2勝3敗。なんとか食いしばったか。そしてアーカードが脱落。何気にどちらか落ちる試合だったのね。

そしてチノも出陣!相方はゆりか。
相手はシャナ&インヴェルノ2nd

1R目。チノに対してすぐに接近して薙ぎ払いしだそうとしたときはビビった。当たる前にウサギヒットさせたけどそのごすぐに追撃に来たインヴェルノにて轟沈。まぁゆりか一人では覆せないし。負けだなぁ。
2R目。今度はゆりかが相手を押し出ししてくれてチノの独壇場に。見た目は遠距離タイプなのに近距離が生き生きするよなぁ。
3R目。あっ・・・・。ゆりかが相手している間にインヴェルノがゲージ技を。突進しながらチノに近寄りKO。ああいう突破方法があったのか。相手のコンビネーションが本当に優秀だな・・・・。

2勝4敗。あと1敗で脱落か。

そしてまんがタイムきらら&胡桃vsチノvs五条勝。自キャラで対戦するとは・・・・

1R目。チノの弾幕が強いな。でもきららがゲージ技を出せれば大したことがない性能だし。実際ココアの本気で引いて沈黙。その後のラテアートで五条さんに決まるかと思ったけどよけられるとは。その後五条さんのスライディングからコンボが決まり、きらら撃沈。
2R目。フライング雑誌攻撃はひどすぎる。あのメンツで1vs2で勝てるはずねぇ・・・・。胡桃のコンボを邪魔する形になったけどきららチームの勝利。
3R目。チノにボコられながらもなんとかしてバリスタの力を発動。半分以上も減ったけど五条さんとこれで互角くらいかな?ラテアートを決め、バリケードを張りと結構ふんだんにゲージを使用して結果ぎりぎりできららチームの勝利。

きらら3勝3敗、チノ2勝5敗で脱落です。

ラテアートがたまに出ないと思ったらタッグを考慮してなかったので技の発動中に無敵をつけ忘れてました。ロックしてた相手の方はちゃんと処理をしてたのにね。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク