サクラ@さん氏のキャラ。

なんか話題になっているからちょっといろいろ探してみた。
既にブログもなくなっているしね・・・・。

ショボーンSF

ちょっとtwitterのほうまで行ってソース確認して数時間後に消すらしいので物的証拠となるように念のために。
戻ってきたらいいんですが・・・・

これってショボーンSFだけかな?K_gomyunggookはどうかな・・・・。
追記;ショボーンだけみたいですね。他の人たちもラミアがどうなのか聞きに行っている過程を見たので大丈夫の模様。
そっちは許可を出しているみたいなので。ついでにいうと撮りだめしている分もOKとのこと。責任は自分で持ってね。らしい

追記;紛らわしいタイトルを変えました。

【MUGEN】春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part27



サムネりーさん。というわけでりーさん出陣。相手は比良坂雛。BGMがどこかで聞いたことあると思ったら東方の方の雛か。

1R目。ペンライトでガードさせてお玉で特攻。その結果、ペンライト→ヘリ墜落という永久コンボが発生してしまい、さらにコンボ補正もかかって・・・・・80秒くらいカットされてました。あの状態になったらワンパターンになるのか・・・・実際に相手が空中状態になったらヘリを落とすAIなので(というか相手が空中にいるときはこれを優先しているので)ここら辺は要注意かもね・・・。
2R目。防犯ブザーは切り返しに強いけど無敵がないから・・・・起死回生で放ったロッカーがまさかの設置誘導に。そこからお玉派生一撃でジ・エンド。

4勝1敗の10PTで無事に勝ち抜け。8人目の勝ち抜けとなりました。回復なしでこれってよっぽど強かったんだな・・・・。

エルボーその後(ゆゆ式唯制作16)

唯しゃがみ強

まぁ、こんなものだろう。1枚目だけ見るとかっこつけているようにしか見えないけどここからどうつなぐのか・・・・。
ジョーの今後の書き換えに期待です。

まぁ、KOFと比べて顔を大きすぎるからかっこつけているように見えるだけかもしれないけど。
残暑に公開できるかなーと思っていたけど結構厳しいかもなので残暑に途中報告にしようかとも考えています。
明らかにローペースだしね。大会やって他のキャラのAI制作までやってりゃそりゃなとも思うけど
ちなみにローペースの原因として完成してしばらくして全くやる気にならなかったんだよね・・・やっぱ期限を設けないとやらないタイプの人間だわ。

エルボー

いやー・・・・書き換えなら楽だ。そんなことを思ってましたよエエ・・・・

唯しゃがみ制作中

見てわかる通り、今日書いた分は難航しています。理由はジョーの肘。エルボー。
具体的に奥行きがね。理屈はわかっているつもりですが肘の関節が難点。

一応上記図のような肘をしていたらこんな感じになるだろうって絵を描いてみました。
肘の形
下手ですがご容赦を。このように地味に輪郭の線はオーバーして書くものと思っているのですが、
ドットではこの感じをどのように表現していいものかわからず。

本当にいい練習台ですよ。唯は。これからきららキャラを10キャラ前後作ろうと思ったら描き方を覚えないと辛いな・・・。

ちなみにジョーに軽くスカートを書いたのは足の確認です。その足すら未完成ですが。

【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart31



きららが久々の出陣。2戦勢は数名しかいなくなっているなー。相手は雛子。おとなしく本体HITDEFを使うし、相性がいいキャラかな。

1R目。地道に当てていってダメキャンも引っかからないし、余裕だと思っていたけど、最後、通常攻撃振っていて無敵のはずなのに、攻撃を当てられてKOされたんだけどもしかして雛子通常攻撃にさり気に当身入っている?まぁ謎無敵っていうだけでもしかしたら無敵が入ってないのかもしれないけど・・・・でも今までの戦績を考えるとほぼ常時無敵だよなぁ・・・・?ちなみに巻き戻してみるとほとんどダメージうけているのは通常攻撃をしているときだけ。雛子が接近戦の鬼だから当たり前だけど。
2R目。パトリオットサーブの移動に合わせて張り手するってさすがのAIだわwww。あれって無敵入ってたっけ。2撃目はよく見ると通常攻撃してないから通常の立ちステートかヘルパー召喚のステートに移っていた時に攻撃されていたんだな。今回は普通にやられているっぽいな。

1勝2敗。戦績が良くないまま落ちるのかな・・・・?せめて2勝はしたい。

きららは紙装甲なのかっていうコメがあったけど別に普通です。
こんな感じ。
life = 1000
power = 10000
attack = 100
defence = 100

ただ、狂上位にいるキャラのように防御アップしてないので比較的そう見えるだけ。
防御力上がるのってSBJKのスキルが上がった5秒くらいだし。

ゆゆ式唯制作日記15

勝利演出

勝利演出に使う分としてこんなのを作っています。このあと影をつければそれっぽく見えるはず・・・・

この作業がしんどかったから縁とゆずこは手を抜こうと思います。そもそもカラーパレット対応にしたかったからこの方式にしているだけなので。

追記;影とか輪郭を書き直して終了しました。

勝利演出2

ついでに髪の毛の色も。ただし、ネクタイの色も立ち絵状態では髪の色と同じにしていたので他のモーションもこれから書き直しでもあります。

まんがタイムきらら 更新

技自体は増えてませんが細かいところをちょこちょこと。

・専用演出追加
・三者三葉のCM動画があったのでイントロに組み込みました。
・雑誌の入れ替え
・きらら勢の専用イントロのアニメを少し修正。

バジルAI 公開

コロッケ!2のオリキャラ、バジルのAIを作りました。
今回はゼータ氏ではなくKuR氏制作のもの。

簡易AIがついていますが、こちらのAIは起き攻め特化のAIです。
途中でジャンプしたりまれに反撃喰らったりしますが。
あと相手が近寄ろうとすると後ずさりながらやり投げをするガン逃げAIでも。
せこいAIです・・・テストプレイしてみてひでぇと自分でも思ったほど。

ランクは並~凶上位くらいかなー。

追記:本体更新もあったので22:30に更新しました。

【MUGEN】ルガvsゲニ 仲間を集めて狂中位~狂上位大会 #04



ついに出ましたゲンガータイプG!ご丁寧に説明ありがとうございます!
相手は吹き荒ぶる旋風のゲーニッツ。ゲニ軍大将です。

1R目。下手に画面端で舌で舐めるをやるから・・・・地味に画面端でずれるものでそれを催眠術で動けなくして舐めていたけどしびれを切らしてシャドーボール。あれ、近接でやると即死ダメージのくせに遠距離でやるとなぜか普通の飛び道具だからね。
2R目。舌で舐めるを中央でやったからお互いが動かないー。コメントでもある通り、ダメージが安いくせに永久キャラです。すみません。作った当初は全然気にならなかったんですが今になるとgdるキャラになって気になるんだよね・・・・。とはいえ、舌で舐めるは原作でもそこまで強い技でもないという。

次は誰と対戦かなー。なるべくならゲットしてくれるキャラはダメキャン持ちが・・・・その前に飛び道具が強いキャラか。
舌で舐めるが頭身の都合上卑猥みたいですが今まで当たったのが大体男だったのが良かったのか悪かったのか。

最近のきららの雑誌外進出

ニコニコで上の記事で「NEWGAME!ゲーム化!」って出た時はビビったわ・・・・。
もう出るの!?あれ?連載したのって2~3年前だよね?1巻の連載した年を見たらH25/3って出ていたのでマジで3年でゲーム化までしていたのか・・・・。

ちなみにきららでゲーム化しているのはたしか5つのはず。「けいおん!、ひだまり、GA、ごちうさ、NEWGAME!」のはず・・・。
キャラっトは3つ目のゲーム化。新看板作品は本当に働き者ですね。(アニメ化が決まった後のNEWGAME!は毎月2話連載という驚異のスケジュールを果たしているからマジでそう思う。)

そして城下町のダンデライオンも舞台化がいつの間にか決まっていたようで。
久しぶりに1話見に行ったらタグに舞台化決定!って書かれていてびっくりした・・・・
8月上演と書かれていますがどのみち見に行けないうえ今までの実写化の流れから言って成功するのかな・・・・?実際は実写化とは若干違うけど。(テニミュみたいな感じ?)

追記:ハナヤマタも音ゲーが出ていたのを忘れてました。きららは6つゲームが出ていたんですね。

ゆゆ式唯制作日記16

ついに咲夜から唯に書き換えが終了しました。長かった・・・・・・。

ここからは
・見本となるポーズを参照に新たにポーズを変更。
・無い素材については1から書き直し。(謎ジャムとかは最初から書かざるを得ない状況なので。勝利演出の方は急ぎで作るけど謎ジャムとかの専用勢はまぁ急がなくてもいいかな。)

こんな感じです。大体残暑にベータ版ができる気がします。

【MUGEN】ルガvsゲニ 仲間を集めて狂中位~狂上位大会 #OP



seto氏の新大会で汚い忍者杯とルールは同じみたいです。
OPの演出が渋い・・・・。あのライトの当て方は編集方法がかっこいいな・・・。けど編集方法が分からないし、参考にはできそうもないのが悔しい。

自分ところの制作物はゲンガーTYPEGが出陣。飛び道具判定以外無敵がどこまで暴れてくれるんでしょうか。あと何気にダメキャン持ちに当たりませんように。

【MUGEN】第二回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part23 【狂~神下位】


完走お疲れ様でした!

めぐねえは0勝3敗と無勝でしたが
フ蛟は1勝3敗で活躍できたので良かった良かった。

宇宙意志アナザーは驚いたなぁ・・・・

SONICJAM

冗談もじりで「セガサターンがPCでやれるってことないよなー」って検索したらできるソフトがあるとのことで。

SSLっていうソフトなんですがこれが無料という良心的なソフト。早速DLしてセガサターンソフトを買ってプレイしてみました。


SONICJAM

昔懐かしのソニックジャムです。これ小学時代に婆ちゃんの家でやりまくって記憶に残っているんだよねー。というかセガサターンでやりたいと思うのはこれと初代人生ゲーム。
少し前からやっていましたがソニック1がバグってステージ飛ばしたり(しかも1回だけであとは普通にプレイできる。)ソニック2でボーナスステージが鬼畜すぎてカオスエメラルドが取れなかったり。

あと、このソニックはサウンドテストもある上、SSLで音声を録画することができるので新たなBGM要因となっています。本当にテンション上がるわー。

ちなみに何気にPCでうれしいのはセーブできること。セガサターンはセーブするには外付けのパーツを買わないといけないのでセーブできた経験がなかったのでこれは使いやすい!

【MUGEN】春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part22



りーさん出陣!相手はA澪。

1R目。相手が逃げる→近寄る→行動優先度の高いペンライトを撒くということを繰り返していたら無駄なペンライトがちらほらと。違う。そうじゃない。理想としては水風船が良かったかな。相手が近寄ってから防犯ブザーを鳴らして反確を狙ったところあれを的確にリコイルガードからの反撃。・・・・防犯ブザーって無敵なかったんだね。
2R目。ONE!を喰らって残り2割。一撃を放ったところ、前もって放っていた飛び道具に当たって阻止されてしまう。残り1割のところで必死のペンライト炸裂からのさらにやけっぱちで放った当身が成功。からの、ヘリ→水鉄砲→ヘリでなんとか逆転勝利。ここで負けたら-2PTで5PTに戻るから良く勝った・・・・。
3R目。一撃ってガードで防げたっけ。A澪がガードしてすかして「あっ・・・」ってなったわ。でも画面端でペンライトで浮かせてヘリ墜落、終わってからのペンライトぶっぱで安定するから強いよなぁ。

4勝1敗、8PT。次はストレート勝ちをしたい。

【MUGEN】第二回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part22 【狂~神下位】



フ蛟久々の出陣!相手はクレイジーロア。

1R目。ストライカー便利!お手軽な無敵技だし時間稼ぎに使えるしコンボの邪魔もできるし。なんか師匠出してたら覚醒させずに勝てたけどあれって覚醒させない条件なんだっけな。どこかの動画でそういうコメを見たことはあるけど忘れた・・・・。
2R目。ちょっと根元はまずいって!近づくAIだからかあそこで永久できるとは思わなかったけど。
3R目。スライディングで近づくのひやひやして見て根元に当たった時の絶望感よ。

1勝3敗。脱落です。クレイジーロアは見る限りでは行ける類みたいだったけど、AIの相性が悪かった。あれ、スライディングで近づかなければ行けたのかな・・・・・。残っているメンツなら雛子も勝てそうだったけど(HITDEF中心、ダメージも大ダメコンボは狙わない、サイコクラッシャーでアーマーをゴリゴリ削れれる。)まぁ、無理ゲーで脱落してないからいいか。

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part20



めぐねえがようやく出てきました。ナンバリング見たらパート20か・・・・。
相手は千鶴の可能性。

1R目。相手のゲージ技に翻弄され、敗北。一応桜吹雪はやったから存在感ゲージは1貯まっているな。(無敵1F追加、被ダメージ1.01倍)
2R目。もの見事に「はしゃぎすぎよ」が似合うシーンに。もはやはしゃぎすぎってレベルを超えてるな確かに。存在感ゲージのおかげでやられ中にも無敵がつくからよほどの攻撃が来ない限りダメージはそこまでないのが頼り。最後はドレイン技の乱れ桜も出してたし、あれ出たら大体勝てる。
3R目。開幕即死ビームを打ってくるのかよ!?

0勝1敗。負けは負けだけどここまで引きこもれば1敗してもそこまで痛くはないかな。結構みんな1敗はしているし。

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part3



胡桃出陣!相手は軋間。

1R目。いつものようにピンポン挑発を成功させて攻撃しに行ったら連撃の瞬間、いつの間にか投げられていた・・・・軋間の反能力がすごい・・・・。バリケードやめぐねえカーを悉く避けられ、めぐねえカーから戻ってきた瞬間を狙ってKO。
2R目。ピンポン挑発から連撃を当てれるだけでグッと難易度が違うね。りーさんが出たけど確かりーさんが出る条件はバリケードがあってライフが一定以下だった時だったはず。元々はバリケード→水鉄砲→締めに水風船って感じだからね。逆にそれ以外で出た覚えはないな・・・。(ちなみに今回はバリケードが出てたから無条件でやった模様。)
3R目。バリケード大活躍!ところどころ小パンを受け止めてくれてありがたかったわぁ。まぁ、投げまでは無理だとして攻撃面も頼りになるダメージソースになったし、無事に勝利。

1勝0敗。初戦は順調に勝てて良かったよかった。

【MUGEN】第二回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part17 【狂~神下位】



久々にめぐねえ出陣!相手はオロチG3-X。・・・・BGMがめぐねえのテーマだし、相手が神下位な時点でお察しです。

1R目。たぶん永タゲ取られたからかフライングでみーくんを。無敵150Fを6秒間という心強い性能だけど・・・・永タゲ取られた時点で無敵も何もないんだろうなぁ・・・・。G3の即死演出とBGMが妙にマッチする・・・・・。
2R目。当たり前というかなんというか・・・・ロッカーガードですら即死を防ぐことができず。そもそもステート奪う技は防げんしねぇ。

0勝3敗脱落です。めぐねえ誰に勝てたんだろうね・・・・とにかくお疲れ様でした。
あとはフミズチが何かやってくれるかもね。

月刊MUGENランキング 2016年6月号



まさかのピックアップ枠で登場。今回は出ないと思ったんだけどなー。
しかし、ほかのピックアップ枠が湊丸氏にゼータ氏、way-oh氏とAI作っている製作者が勢ぞろいでビックリしたよ。

ゆゆ式唯制作日記14

少し前に唯について触れましたがナンバリングで記事書くのはひっさしぶり。
今回は画像が大きいのでちょっと続きから。

続きを読む

【MUGEN】第二回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part10 【狂~神下位】



1P側ましろってひどくないですかね。しかも相手はフミズチだし。まぁ自AIとはいえ、最弱ランクなのでいい囮だと思えば。
そう考えると最弱ランクなのによく宇宙意志アナザーに勝ったな。やっぱり相性って素晴らしい。

1R目。せめて行動させてください・・・・・
2R目。開幕仕分け。これはどうにもならん。

1勝2敗。あと1回で脱落だけど誰が勝てるんだろうなー。いても一人か二人?

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part60



気づけばもうパート60か・・・・。
久々に胡桃登場!相手はダルシムズ。

1R目。連撃が攻撃範囲が広いし、ゲージ技も相当広範囲だから意外と数の暴力勢を相手にしてもそこまで影響はないのね。めぐねえカーでがっつりダルシムズを轢きまくっているし。というか最後の方何人ダルシムズを轢いたんだ。7人くらい?
2R目。ナニモイラナーイカラーを発動した時、本体か分身かまじめに悩んだわ。やっぱり分身を引いてしまったか・・・外したところにダルシムズ最凶の技、ダルシム化。これを発動した後バリケードで逃げようとしたがやはり無理でした。一撃のあとめぐねえカーを出してたらまた変わったのかな・・・・あれ当身入ってないよね?ダルシム状態になったところをぼこぼこにされ終了。
3R目。いくら条件が分からないとはいえワープ中に一撃を使うのをやめい。あれに結構引っかかるんだよなぁ・・・・相手がゲージ技を使ったときKOを覚悟したけどただの火を噴く技で良かった。本当に良かった。(前ラウンドを見て。)最終的に連撃でワープを狩って水鉄砲を浴びせて終了。火を消化完了です。

4勝2敗。更新後3連勝に入りました。とはいえちょくちょく危険な試合が入るな。2試合目はタッグ+雷鳴衣玖の自爆によって楽に勝ったけど1試合目のオロチアッシュは本当にひやひやものだったわ・・・・。

【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart26



久々にきらら登場!相手は邪呀王邪頭。

1R目、前回とは違って今度は通常攻撃弱をやるから近接戦闘では安定のきらら。ヘルパーがやられたときは本体がやられたかと思ったからひやっとしたけど雑誌攻撃という便利な攻撃手段があってよかった。
2R目、きらら最強の技コラボ合唱が発動。あれが出るとたいてい勝てる。別に凶悪技術自体は使ってないが全画面Proj判定の上30秒くらい無敵があるからね。HITDEFでしかダメージを喰らわないキャラだと意味がないけど耐性が普通よりのキャラならこの通りKOをあっけなくできるから。しかし、周りがうるさくてライブ曲聞こえんな。うっかり曲が鳴ってないかと思ったわ。

1勝1敗。あんハピ♪とか三者三葉が出なかったと思ったら実は1R目にひっそりとバグって出ていたという。あれ邪呀王がなんか干渉しようとしてたんかね?

【MUGEN】第二回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part8 【狂~神下位】



フミズチが出陣!相手は宇宙意志アナザー・・・・・あっ(察し。
なんでまんがタイムきららといい、フライングもちでこのキャラと当たるの?

1R目。あっぶねー!!フライングでストライカーを出しただけで済んだわ。というかスタートラインに立つのだけでひやひやするってなんだよ。そしてスライディングしながらストライカーを出していたら気づくと8割減っていて軽くビビる。見直したらストライカー1体当たり4割減っているから2体序盤で当てていたからか。そして向こうの意地の大魔法。初撃はなんで空中喰らいになっているのに生きて帰ってこれたのか分からないが地上についたらストライカーを出して無敵で耐える。何気に棒立ちして危なかったこともあるけどサイコクラッシャーからの全画面技で耐えてナイフを振り回してたらKOしていた。
2R目。今度はフライングすらしなかった・・・・。スライディングで距離を縮めて近距離で全画面使ってナイフを振り回したら滅茶苦茶短時間でKOできたんだが・・・・見直したら全画面でごっそりと減っているね。ナイフは飾り。でもKOするには必須なのかな?

1勝1敗。視聴者さんもびっくりしていると思いますが、フライングでペナルティを受けるから負けるだろうなと思っていたのでこっちが一番びっくりしているよ!しかも帰宅部のBGM流れているし。負けだと思ってたわ。

【MUGEN】第二回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part7 【狂~神下位】



めぐねえ出陣!相手は七夜葬志貴。主コメはめぐねえと誰かなと思っていたらそういえば七夜ってすでに死んでいる人だっけか。

1R目。無敵足りてないから直死で死ぬなぁ。というかコメを見る限りでは超即死までは耐えれないもの。
2R目。桜吹雪連発して無敵が足りている状態。この状態なら攻撃を喰らわないからまだいける!と思っていたけど攻撃を喰らってくれないし挙句の果てに存在感をリセットして初期値に戻るまで使いまくったから・・・・

0勝2敗。誰か一人落せたらいいな・・・・

うーん・・・・

書いていてなんとなく弱点がわかった。
肩の感じが書けないんだ。


しゃがみ攻撃

基本的にこうやって線で区切っているけど肩ってもう少し自然な感じで書きたいんだよねー。
でも僕は胴体と肩は別の部分って考えて書いていたから全く別物になる。
それがわかっても書き方が分からないんだから結局いつものように書くしかない。

というか何気に今まで思っていたけど普通の立ちポーズだってまるで肩パッドが入っている感じがしている気がするんだよねー。
本当にドットを打つって難しい。

あと書いていたBMPをJPGで新たに保存しているからちょっと画質があれなのも許して。

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル OP



相変わらずこの人の演出はおかしいレベルで出来がいいなぁ。
というわけで凶vsオワタ式のダンシング猿渡氏の新大会です。

自作物からは胡桃 カオス同盟AI11Pが出場。AI4でしょう。OP見る限りでは。

どのくらい勝てそうかなー。

新しく公開場所。

きららが重くてワンドラでDLできないという声を聞き、一応ほかの公開場所を置いておきました。
公開場所の一つ下が保険用のリンクです。

追記:直しておきました。これで大丈夫なはず。ログアウトして確認したのでDLできると思います。

リゾットAI公開

今回はきららの紹介動画があったので結構遅くなりましたが完成しました。

なんだかんだで12Pがなくても狂下位になってしまいました・・・・。
コロッケのキャラってもしかしてB1→B2→B1で永久できるのかな・・・・。
リゾットやT-ボーンが特別だと思うけど。B2を普通に終わらせても間に合うくらいB1が早いからな。

危うく並強で頻繁に永久するところだったので永久スイッチを設けました。
これでたぶん大丈夫。(一応B3の距離を10ドット広く取ったけどもしかしたらそれでも永久するかもしれない。ゲージ技でコンボの締めをするから大丈夫だとは思うけど。)
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク