sudara13氏の古い方のキラーマシン代理公開

sudara13氏が少し前に古い方のキラーマシンがないと言っていたので。

手元にはなかったのですが実家の方にあるかもと思って見てましたが
お盆なのでMUGENフォルダを見たら見つけたのでアップしました。

SmasinとMasin3の二つあるのでどうぞ。(名前がわからないのはりどみがなかったから)

バジルAI 更新

本体が更新されたのでそれに伴い更新。
あとついでに1Pの起き攻めを精度良くしてみました。近距離で通常攻撃振ったり途中でジャンプして起き攻め中断したりすることはなくなったと思います。

とはいえ空中強が制限辛くなったので弱化されたと思います。

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part69



胡桃久々の出陣。相手はこんがら。お互い立ちポーズが霊夢だったなそういや。

1R目。ワープで近づくから相性がいいか?と思ったら背後から分身がぬっと。そういや数の暴力勢でしたわ。そのうえ素直にダメージを与えてくれない(ステ抜け)上相手がバックしている最中に一撃を打つものだから相性が実は悪い・・・・。バクステ考えてなかったわ・・・・・とはいえ、下手に更新すると対策したみたいな感じだから本体がもし更新したら付け加えるかも。相手のあの斬撃1回でKOってあそこまで火力あったんだな・・・。使っているときちまちまとダメージ与える系だという印象が強かったから・・・・
2R目。ナニモイラナーイカラーが当たったぁ!と思ったら分身でした・・・・・。水鉄砲、どうしてだよ!!、めぐねえカーは比較的総合ダメージが高い部類だから実はバリケードが一番安心できるダメージソースなんだけどね・・・・バリケードの制約が辛い・・・・。それを圭との約束でさらにバリケードの時間が固定してあるから\(^o^)/オワタ。

4勝3敗。更新後初負けです。次のボーナスまで耐えれるかな。耐えてくれ。

【MUGEN】ユミナ11P前後チームトーナメント OP【狂中位】



休日は新大会OPが豊富になりますねぇ・・・・。
この大会は狂中位のチーム戦で2勝2敗の場合は代表選を決めて戦う形式の模様。

自作物は
チーム学生に 胡桃12P カオス同盟AI AI4 霧雨翔氏パーカーパッチ入り

チームに貢献できるといいですね。負けたとしてもこっちは勝つくらいが理想。

まんがタイムきらら 更新

技一つ追加と専用演出をいろいろ変更しました。
今までイントロ時の専用演出の時間が短いなぁと思っていたのである程度確保できるようになりました。

別置きで「.zip files can’t be previewed」って出ますが今のところDLできるみたいです。
ダウンロードボタンでどうぞ。この表示が出た時ビビった・・・・・。

【リスペクト】第2回 希望vs絶望大会 OP【狂中位~準神】



寝すぎて眠れなくてこんな時間まで起きてたら新大会が。
希望絶望リスペクト大会ですね。自制作物は

・りーさん12P カオス同盟AI AIレベル4 常時一撃ON
・フミズチ3P カオス同盟AI AIレベル2

別大会で予想外のことをやらかしたのでフミズチはどう転ぶのやら。勝てる相手が分からないですし、
なにより1Pを狂下位に合わせるためのAIなのでサイコクラッシャーとかあのあたりの主戦力が変な方向しか使わないので。

【MUGEN】狂中位級サーキットバトル Part1



まさかのりーさんパート1にして出るとは。相手は無敵グリフォン。

1R目。AI3からは攻撃したとみなしたら高確率で水鉄砲ぶっぱするから回避行動は万全。時止め予定のところで攻撃していたからか知らないけど防犯ブザーで攻撃をしのげたのは一瞬ビックリしたわ。そして逆に時止め無効だからチャーハン→水鉄砲のコンボが決まらん。
2R目。普通の立ち回りで言ったら確かに防犯ブザーでもいいかもしれないけど水鉄砲じゃなきゃ腹筋よけれねーから!こういう回避行動はすべて水鉄砲にするとランクが変わらないけど地味に強さ変わるからな・・・だからこそのAI4だけども。
3R目。防犯ブザーで6割持って行ったあと、つかみかかろうとしたときに水鉄砲で回避&攻撃できたのは大きかった。もしかしてフルヒットだったら防犯ブザーが一番ダメージ大きいのかな?ヘリが全機当たるわけではないし。

1勝0敗。まずは幸先のいいスタートを切りました。やっぱり狂中位の真ん中を想定したAIだから程よい強さだったと思う。まだ1戦しかしてないから言い切れないけど。

【MUGEN】ルガvsゲニ 仲間を集めて狂中位~狂上位大会 #14



ゲンガータイプGが出陣。相手は筧。ゴーストタイプ同士ですね。

1R目。舌で舐める。効果は抜群だ!とはいえ、低火力なのでKOするまで時間がかかりますね・・・・
2R目。じわじわと攻められるなぁ・・・・最後に花吹雪の技でごっそりと持ってかれてKO。
3R目。般若で毒のスピードがやばい。ちょくちょくと飛び道具ダメージうけているし、シャドーボール当たったけど無理だったわ。

ゲンガータイプGお疲れ様でした。

【MUGEN】ルガvsゲニ 仲間を集めて狂中位~狂上位大会 #13



ゲンガーTYPEGが出陣!相手はルガール軍のヴァイスMA。

1R目。催眠術にかかったから勝った・・・と思ったら喰らい中無敵なのか全く当たらない。というか催眠術の効力ってここまで長くしてたんだな。いつも舌で舐めるかシャドーボールに当ててるからわからなかったけど。りどみには攻撃と喰らい以外すべて無敵って書いてあるけどその喰らいも無敵がついているから攻撃中にしか当たらないんだろうな。カウンターする能力が乏しいからこりゃ辛い。
2R目。近寄らないとシャドーボールは留まらないけどそれでもちょこちょことダメージを刻んでいるね。電撃も効いているしどうかなと思ったら当身って本当に強いなぁ・・・・

というわけで狂紳士ルガール軍にゲンガーが加入しました。そして今度はゲニ軍の機皇帝ワーロックとの対戦。

1R目。ポンデで妨害されつつも永久されないからチャンスをうかがって近距離シャドーボールを当てればなんとか。
2R目。催眠術はポンデで邪魔され、舌で舐めるはステ抜けで反撃され。希望は近距離シャドーボールですね。
3R目。近づいてもらってシャドーボール撃ったけど無敵で当たらなかったときはひやひやした・・・・どっちの無敵が切れた時に攻撃を差し込めるかでしたね。ぶじこっちのシャドーボールが当たって勝利

ルガール軍に2PTの貢献。シャドーボールは出始めに相手に当たっているとヘルパーが消えなくなるのであれだけで大ダメで永久ができます。大抵すぐにやられますが。なので遠距離にいるときにはなっているシャドーボールと近距離のシャドーボール。あれ一応同じ技なんですよ。ヘルパーの消去のタイミングをミスってああなっていますが。

リゾット&T-ボーンAI 更新

リゾット

・永久スイッチオフの時B3がつながない不具合を修正。

T-ボーン

・並にしては理不尽なハメがあったのでそこを自由に設定できるようにしました。
あのハメがあっても強あるのだろうか疑問ではあるけど。

燃え尽きているのか?

なぜか最近何をするにしても「あ、めんど」って思うようになりました。
ここのところガッツリとやってきたからなのか。まだドットは完成してないけどある程度cnsを書いたあたりからふっとやる気がなくなってしまいました。

今もT-ボーンのAIを弄ろうとして「あ、めんど。やりたくない」と横切るほど。
というわけで思い切り進捗具合は遅くなると思います。数行書くだけのAIはやるけど・・・・。

本当にいつになったら完成が見えるのやら。やる気が出るときと出ないときの差がはっきりしすぎるのも問題やな。

【MUGEN】狂中位級サーキットバトル OP



新しい大会です。狂中位の大会ですが、今度は再び狂中位が浮上するのかな?

自分ところの制作物は
・りーさん カオス同盟AI AIレベル3/4でした。

AI4だと強かったのか。いや、りどみに狂上位って書いたからだな。最近になってAIレベル4はまだ狂中位って分かっただけだし。
AI3でもベルンカステルくらいはあるから善戦はすると思います。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク