【MUGEN】ユミナ11P前後チームトーナメント Part3【狂中位】



学生チームが出陣。相手は雷チーム。

胡桃は雷 鳴凛と対戦
1R目。相手の激しい雷にガードするがあっけなく打ち破られ、そのまま流れを取り戻せずに敗北。
2R目。チャンスメイクからの空中ダッシュ、空中弱→くるみたいくうってそんなAI組んだっけな・・・。そこから連撃薙ぎ払いとつないで勝利。
3R目。1R目と同じになるのかと思ったけど最初に出したバリケードのおかげで助かった。そこから1撃を。ナニモイラナーイカラー。

胡桃は勝利しましたが他3人が敗北。0勝1敗です。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part73



りーさん登場相手はムカイ3。

1R目。珍しいことを。ペンライトには当たらないわ園芸部のスコップを出すわロッカーアタックを試合中に出すわでAIに組み込んだけど今まで出なかった行動を・・・・。ペンライトに当たらないってムカイの喰らい判定と無敵どうなっているんだ。
2R目。ヘリで8割持っていってあとは当身を当てるだけ。当身が勝利のカギか
3R目。ヘリ無双。

5勝1敗です。

少しリンクを整理

もうMUGENに携わってない人や
ブログにつながらない人、引退した人などを整理しました。

ドットの顔

今まで見ぬふりをして目をそらしてきたけど・・・・。

実は顔を書けません。というかいじるのさえ辛い。
具体的にというと全部っていうぐらい苦手。

髪の毛とかどうしろと。ちょっといじるのでも影の付き方と分からんしそもそも形すらまともに取れないし。
顔は顔で目のパーツの取り方が取れないわ顔の輪郭が取りにくいわで。
一応口だけは加工できるようにはなってはいるけど。

で、いつもみたいに試行錯誤すればいいやんって話になるじゃん?
顔を変えたら苦手な髪の毛もセットでいじらないといけないんだよな・・・・360°全体に顔の輪郭がどうとかそういう資料がないし、
顔はドットの場合パーツは目だけですが目のバランスも分からない。

今はコピペしてごまかしているけどいつかは顔もいじらないといけないってことを考えると由々しき問題でもあるんだよな・・・・。

【MUGEN】勝ち抜け!ランダムタッグ Part02



胡桃(カオス同盟AI)がココア(かまぼこサイハ氏)AIとタッグを組んで出陣。
相手は胡桃(koyu@twint氏AI)&陽子PM。・・・・きらら勢揃いだな。

1R目。vs胡桃だとピンポンで引っかかるのが辛い。それは相手もだけど、その間お互いのパートナーをフリーにするからどつかれても文句は言えない状態に。陽子が結構攻撃範囲は広いうえゲージタンクとして胡桃に攻撃を任せてゲージをためるので厄介。胡桃は胡桃でコンボをつなげてくるからゲージをためるのに一躍買う上むやみにゲージを使わない戦法なので相性がいい・・・。
2R目。ちょくちょくと後追いで水鉄砲に当たるので結果的に二人まとめて水鉄砲に当てることができたことが大きくこのラウンドは勝利。今回は陽子がまとめてくれなかったというのも勝因の一つかな。
3R目。陽子完全フリー。こちらの胡桃はピンポンに釣られ、ココアは胡桃にブローを決めていたところ、1ゲージもゲージ回収した陽子がカレンを降らせた。その後も水鉄砲をkoyu氏AI胡桃にガードされて陽子のゲージ溜めを邪魔させないチームプレイで見事にやられた。ゲージ溜め要因をフリーにしておくって怖いね。

というわけで一旦敗北で次はいつに出るのやら。脱落はしないが早くしないと9組勝ち抜けるからなー。

ゲームオリジナル勢コロッケ!AI更新

本体が重大なバグがあったとのことで。

本体は直し方が書いてあるだけなのでこちらで直しました。
対象キャラはバジル、テキーラ、パパイアの3人です。

【MUGEN】ユミナ11P前後チームトーナメント Part2【狂中位】



追加チームにて参戦。

ポケモンチームでゲンガータイプG Atk130で出場です。
最近比較的ゲンガーをよく見るようになってきたな・・・・。

ドラゴン、ゴースト炎、ゴースト毒、ノーマルのバランスが原作なら気になったり。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part72



りーさん登場。相手はマミ。

1R目。1撃も入れられずに敗北。飛び道具相手に当身を取ろうとするから・・・・
2R目。ペンライトはやろうとおもったらSMHの花火すらよけれるから即死技を余裕でよけれるんだよな・・・・
3R目。ヘリ&ペンライトというこのAIレベルの聖域。高火力&設置は頼りになる。

4勝1敗です。

パパイヤAI 公開

途中でゼータ氏のコロッケ!キャラのAI更新もありましたがこちらもようやくできたので公開です。

ようやく狂下位いけるゲームオリジナルキャラができたよ。

原作組コロッケ!キャラAI更新。

記事にはしてないけどゼータ氏が更新したということで。

他のキャラは何も変えてないですが
リゾットは12Pが追加されたとのことでちょっとAIを弄りました。

そして晴れて最強設定で狂中位に行けるように!おめでとう!
大体狂中位の弱いくらいかな。がんばればベルンカステルと互角に行ける程度。

追記:タンタンメンがカットインの仕様を変えたらしいので更新しました。

【MUGEN】石油のアルカナの操作をする77【プレイヤー操作】



あのきららを人操作撃破とは・・・・お疲れ様です。

1R目。まぁ、そりゃ突っ込みどころ満載だろうな。とはいえ、技少ないな・・・・山路飛鳥文鳥アタック、牡丹回転、クレーンの3つが主軸で他はたまに出るだけか。AIをもう少し見直すべきだな。とはいえ、倒すのには十分な技のようで。
2R目。ライオン、水風船の魔術師と当身の格好の餌食だと!?というかむしろ1R目の技選択はひどめだったから2R目でうまくばらけてくれてほっとしたところで1撃を撃ってくるのか・・・。1度目は山路が何とかしてくれたが2度目はダメだったか。というかコメにあった空中で浮くってこのラウンドか。
3R目。ディバインブレス1回でいいんかいwwww。うっそだろ。2R目の苦戦の上の勝利があっさりと。

挑戦回数1回と対策ができれば簡単な部類だったのか・・・?カオス成分が足りていたと思うが逆に利用もされていたけどね。

不審者がMUGEN入りPart2.5



動画チェックをする→右上の通知ボタンが唐突に1になる。→「また広告チケットかな?最近多いなー」と思って開く。
→めぐねえのドット完成が親作品として登録される(!!???????)

びっくりしました。なぜ親作品に!?
最後の方にめぐねえの即死の場合の黒咲の歩行グラフィックを見せるおまけがありました。
ちなみにめぐねえのあれはほぼ専用演出不可能だと思います。Explodで表示させているし。
歩行グラフィックがどうなのか気になってパート1まで見てしまったよ・・・・・素材だけで格ゲーに参戦する男ってすごいな。

テキーラAI 更新

本体が更新されたので更新です。ついでにパパイアが公開されたのでこれから作ります。

余談ですが、テキーラは強キャラだけど起き攻めよええ。コロッケ!シリーズで今のところ最弱であるだろうなというバジルに0:10で負けるんだよね。起き攻めの重要性を知った・・・・一応ガードを固めたけどバジルには意味がなかったです。

【MUGEN】友情の属性タッグサバイバル OP



この大会に自キャラ出ていたんだな・・・・。500タッグも出ているし、自キャラどうせ出てないだろー。と流し見してたら・・・・。

というわけでチーム名は「シャベル」
出場キャラは

・胡桃 カオス同盟AI
・リップセイバー

仲いいな、このタッグ。この組み合わせは2回目です。シャベルってそこまで使うキャラがいないのか・・・・。

【MUGEN】勝ち抜け!ランダムタッグ OP



久しぶりのkoyu氏の並強タッグ大会です。
3連勝したら勝ち抜けで、9組勝ち抜けしたら決勝。9組の中で最も戦績の良かった組は決勝の前に脱落という勝ちすぎでも駄目のルールのようです。

自分ところの制作物は
・まんがタイムきらら 1PAI1(前回使われた五千宇佐オンリーAI)
・胡桃 カオス同盟AI AI3
です。

胡桃は主に水鉄砲のおかげでタッグ性能が高いのでこのルールでは結構有利です・きららはゲージタンクとしてゲージ技が強いキャラと組めば行けるかもしれないかなー。

【リスペクト】第2回 希望vs絶望大会 part13【狂中位~準神】



りーさんがようやっと。相手は断罪者。

1R目。ちょくちょくと当たってはいるが水鉄砲&チャンスメイクのこの二つが優秀なので多段は何とかなる。・・・が、ノイズの攻撃でKO。
2R目。ジリ貧の戦い。相手の攻撃を回復でかろうじて耐えても一回捕まるとアウト。辛い。

0勝1敗。まぁこんなものです。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part70



りーさんがタッグで登場。相方はアル・アジフ。
相手は沙耶&真豪鬼。

1R目。ヘリ墜落やレムリアインパクトといった広範囲技がタッグ戦で牙をむくから強いね。
2R目。上はヘリ、下は巨人といった絶望の状況。これは負けないですわ。だって降ろさないし。

3勝1敗です。

【MUGEN】MUGENでゆゆ式を作成してみるPart2



途中経過ですが少し前に根詰めていたということもあり、結構やる気をなくしている状態です。
なのでとりあえずモチベ回復というわけで動画を投稿。
攻撃は全然進んでいません。おまけばかりなぜ豊富。

まんがタイムきらら 更新

いい素材が手に入ったので1つ技を追加です。
あと大ポトレを少しいじりました。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part68



めぐねえがタッグ戦で登場。相方はココア。
相手はつくみやあゆとHIGE。どうでもいいけどめぐねえ(モカねえ)の名前がギースの迷台詞っぽいことに。

1R目。姉オーラの途中であゆが喰らい抜けをしておりそれでめぐねえがさり気に攻撃されていました。HIGEよりもあゆのあの飛び回る技が強いな・・・・。
2R目。HIGEの侍戦隊からあゆが脱出の援助。からのHITDEFが万が一に混ざっていると怖いので攻撃判定が出そうなところでみーくんで存在感を思い切り上げてやり過ごし。ついでに即死技につなげようとするが外したな・・・・

0勝2敗。なんであの性能でこの戦績なんだ・・・・?

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part22



胡桃久しぶりです。さて、相手はリヴァイヴァー。

1R目。挑発で得たゲージも水鉄砲をガードされて無駄に。全体的に見て広範囲の技を持つリヴァイヴァーは相性的につらいな。ピンポン挑発が潰されてしまうじゃん。バリケードで的確にブロッキングさせてなんとかぎりぎりの勝負。
2R目。バリケードがあっても別に飛び道具で攻められたら意味がないんだよねー。そのうえワープ技持ちだから攻撃を与えるのが実際辛い。バリケードがないと無理だなぁ・・・・・。
3R目。バリケードで始まり、バリケードで終わる。そんな試合展開でした。バリケードだけで9割ダメージくらい稼いだんじゃないのかな?別にバリケードの恩恵はいいからバリケードを常時出したい。そこまで言えるほどあのバリケードの攻撃性能は高いな・・・・。

2勝0敗。いい具合に引きこもっていたし順調です。

【リスペクト】第2回 希望vs絶望大会 part8【狂中位~準神】



huミズチ・・・お前は出すぎだ。
というわけでhuミズチが出陣。相手はラミア・スカーレット。

1R目。フライングで調子に乗っていたら当身に引っかかってボコられました・・・・。
2R目。無に還ろうで行けるんじゃねーかなと思っていたけど逆に防御性能は弱めなので10割喰らうんだよね・・・・。

1勝3敗脱落です。それでは次はりーさんが出るまで待つか。というか出るhuミズチに対してこっちは出ないな。

【MUGEN】受験生応援!集え敗北者達よ!球磨川未満杯!Part.18



最後にまとめて出てくる自作キャラ&AI。
影チームはvs驚くほど黒いチーム。
いつものパターンだったらめぐねえが一人削ってハーリスで勝利かな。

vsK'
 園芸部のロッカー→射撃Cは確かにコンボとしてはうまいけど・・・・火力がなさ過ぎてね。回り込みにダッシュCが刺さるのは驚き。とはいえ全体的にこれといった高ダメージは出さなかったから全然貢献できなかったな・・・・

いつも通りハーリスがランクが飛びぬけている関係上3連勝目。ハーリスありがとうございます!

残った美少女チームは球磨川と対戦。

vs球磨川
 お陀仏なり。論破からの即死はさすがにえぐいな・・・・そしてこちらは開幕ダッシュしただけ。ペンライト置いとくれ。

ルティルトが一人でやってくれたおかげで勝利。異常値はなんとか減らずに済みました。

【リスペクト】第2回 希望vs絶望大会 part7【狂中位~準神】



huミズチよく出るなー。相手は野生七夜。

1R目。無に還ろうを連発すればいけるがゲージがないからな・・・・そしてさすがの即死耐性。
2R目。今度は落下即死効いたけどたぶん元のダメージで死んだんだと思われ。

1勝2敗。実はhuミズチはサイコクラッシャーは余裕で10割行く優秀な技だし即死当身も持っているんだけど作ったコンセプトがコンセプトなので(1Pで狂下位中堅~上位)使わせると余裕で上に行っちゃうんだよね・・・・。なのでサイコクラッシャーは移動技、即死当身はそもそも使わないのが痛い。

【リスペクト】第2回 希望vs絶望大会 part6【狂中位~準神】



タッグ戦にて出ました。またか。相方はザガン。相手はアメジスタ。

1R目。ザガンのゲジマユのおかげで無に還ろうが無制限に出せる出せる。あれはほぼ常時無敵なのでちょっとやそっとではダメージを与えれません。AIでは相手の近距離攻撃を潰す目的で入れている上、スライディングでカンタンにアメジスタの懐に入れるため実は相性がいい。逆にあのモードになったら離れて攻撃するしか方法がなくなるので・・・でもよく考えたら宇宙意思Anotherは遠距離でストライカーを出しまくって大魔法回避したっけ。結論としてはhu蛟を倒すなら中距離でっていうことです。
2R目。時々謎の甘えがあるんだよなぁ・・・・ムラッけがあるというか。なんであそこで無に還ることをやめたん?
3R目。完全にゾンビ化してますね・・・・Alive付けない人間なので。ctrlだけでいいなーって感じでやっているからこうなるんだよ。でもそのおかげでザガンにつなげてくれてありがたい。ザガンが全避けしてくれているので無事勝利。

1勝1敗。好タッグで勝利をもぎ取れました。ちなみにあのAIは他人のAIみて(近距離で常時無敵の全画面をぶちまけるのっていいな。そのアイデアをぱくろう)と思って実行したもの。こんな形で役に立つとは。

テキーラAI公開

コロッケ!シリーズ5キャラ目です。コロッケ!2オリジナルキャラですが。
火力バカの上リーチが長いためコロッケ!キャラでは相当強いです。強あたりで戦えるかな。
想定ランクは強~凶上位だとおもいます。

【MUGEN】ルガvsゲニ 仲間を集めて狂中位~狂上位大会 #21(終)



完走お疲れ様でした!

ゲンガーは通算2勝2敗となかなかいい戦績で負われて満足。
ゲンガーの所属したルガール軍も勝利していいチーム戦の幕引きを迎えることができたなぁ。

【MUGEN】狂中位級サーキットバトル Part3



タッグ戦にてりーさん出陣。相方は幽子(仮)、相手はKENDOU&神夜紗奈。

1R目。相手がひるまないのに当身振りまくってむしろ決定打が出せない・・・・相方も避けるには避けるのですがこれといったダメージを与えることができず敗北。
2R目。堂々とKENDOUの乱舞のフィニッシュだけ決まりに行くんじゃあねぇよ!!なぜにピンポイントでそこに突っ込んだんだ・・・・

1勝1敗です。結構出てくるな・・・。

【リスペクト】第2回 希望vs絶望大会 part3【狂中位~準神】



パート4が来て始めてパート3が来ていることを知った・・・・。

フミズチがA霜とタッグを組んで登場。相手はHei_F。

1R目、フライングのスライディングでダメージが与えられないけど攻撃して近くで全画面を撃っていく。A霜のゲジマシがあって安定して無敵になれるけどヘイのワイヤーの前では撃沈するばかり。
2R目、ワイヤーを出すの早すぎぃ!ストライカー出しまくっていたら何とかなっていたのかな・・・・

0勝1敗。相性いいタッグだと思っていたんだけどね。

【MUGENストーリー】MUGENSDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 第4話



ニコニコMUGENWIKIを見てたら太郎丸が出ているって書いてあったので。

普通の犬だったら魔物のいるところでは待機が正しいけどMUGENの太郎丸だったらあの中では最強なのは言ってはいけないのか・・・。ひっそりとはついてきていてシシリアンルージュを救い出す鍵になったけどね。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク