【MUGEN】勝ち抜け!ランダムタッグ Part07



胡桃が出陣。相方はスバル。
相手はミュウツー&あやね。2連勝中です。
ミュウツーが王手ならミュウツーに勝ってほしいな。胡桃とかはまだチャンスがあるかもだし。

1R目。今回も水鉄砲が強い強い。2回目の挑発はあのままミュウツーが殴っていたらゲージが上昇しませんでしたが、空中ジャンプしたおかげで挑発のゲージ増加タイミングに間に合っていました。ミュウツーを倒し、あやねに一撃をお見舞いしようと思ったけどまさかゲージ技で回避されるとは思わなかった。
2R目。ものみごとにゲージ技を空ぶる胡桃。通常攻撃セットを絡めないと当たらないなぁ。そして二人接近したところで一撃。ミュウツーはテレポートで遠距離に行きましたがあやねには命中。ナニモイラナーイカラー。体力的にはこっち有利でしたがミュウツーのコンボ制度が良くて返り討ちに。

ミュウツー予選突破おめでとう!と思ったらまさかのどうあがいても日常チームを超えてしまった。誰がミュウツーのこの点数を超えれるかなぁ。

【MUGEN】ユミナ11P前後チームトーナメント Part6【狂中位】



ポケモンチームが登場。相手はメイドチーム。

ゲンガータイプGの相手はフィオナ。

1R目。あ、これ相性最悪のパターンだ。飛び道具には勝てないからなぁ。
2R目。相性最悪かと思ったら近距離シャドーボールさえ当てれれば勝てるんやな。まず近づけるとは思ってもいなかったけど。
3R目。舌で舐めるのヒット数見たらこれ更新してないな。まぁ、3回舐めるだけで喰らい抜けするならどっちにしろ結果は変わらないか。

チームもボロボロに負けて0勝1敗です。

追記:更新していたっぽいです。ヒット数はなぜだ・・・・。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart138



幕末妖夢出陣。お前もまだいたのか。凍結する前にすでに脱落したのかと。
相手はマジックギース。

1R目。何度も何度も蹴って永久。そんな永久なのか。
2R目。サムネはこのキャラか。でも落としてくれてデーンデーンデーン
3R目。やけにあっけなく投げを通してくれたな。そこから一気に即死につなげてデーンデーンデーン。

4勝2敗です。

【MUGEN】勝ち抜け!ランダムタッグ Part06



きらら出陣!相方は胡桃。ここまで全てタッグはきらら関係だったな。
相手はティアとれんげ(つづら氏AI)。

1R目。ラテアート演出中にいきなりバリスタの力が出た時はビビった・・・・。なんでキャンセルしたんだろ?変数を使って他のステートに行かないようにしているのに。胡桃の空中おやすみなさいと合わせてココアの本気を出したりと連携は良いみたいです。
2R目。胡桃が画面端で固めてきららがラテアートを決めるチームプレイ。ラテアートが通常よりも決めやすくなっているね。ラテアートは他の技と比べて威力が高めに設定しているので当てれたらラッキーという感じの技でしたが胡桃の援護もあり今回はメインウェポンになってくれるかも。何故か今回は珍しくバリスタの力ぶっぱしまくるので有利に事が進みました。最後はきららが胡桃のコンボを邪魔してたようにしか見えない。

1連勝。続いての相手は小悪魔&リゼ。

1R目。一瞬ラテアート失敗したのかと思った。きっちりリゼに当たっていました。空中おやすみなさいからのラテアートでフィニッシュ。リゼを倒した後に全く離れる気がしないきららよ。なぜだ。
2R目。千夜月に反応しているのか小悪魔が回避行動をとっているっぽい?それに合わせてスライディングからの一撃で成功するかと思ったけど距離が合わず。胡桃がバリケード出したらバリケード自体がmovetype=Aなので小悪魔がガードし、胡桃が余計なことをしずに静かに立ちステートで待機し、きららはラテアートをして小悪魔を捕まえるという一連の流れを披露。そう考えると胡桃ってラテアートを活かせるタッグなのか。

2連勝。勝ち残りをかけた最後の相手はひかる&シャナマルチタイプ(koyu氏AI)
1R目。それぞれ分離し、こちらはシャナ相手に岩を飛ばしたり千夜月を放ったりとして相手をしていた。胡桃が水鉄砲したところにシャナが反応してからタッグ戦開始。胡桃がやられている片隅でラテアートを準備。そしてシャナにヒット。ラテアート中にひかるをKOしていたようでそこから2vs1の戦いが繰り広げられた。対空技で攻撃することが多いのでラテアートとの相性が抜群だったな。
2R目。攻歩菌久々だな。とはいえ、大した足止めにもならなかったけど。シャナの投げから一気に4ゲージコンボを喰らわされお互い瀕死に。ひかるの空中超必殺技使い勝手いいな。あれで相当削られたぞ。きららが倒れて1vs2になり、シャナが一撃発動。外れたとはいえ、そこから攻め込まれ敗北。
3R目。バリスタの力(フェイント)。いや、そこは使えよ。せっかくのゲージがもったいない・・・・。水鉄砲→ココア→千夜→ココア→めぐねえカーってどんだけゲージ技をつなぐんだ。ゲージ相当あったんだな・・・・。ラストは胡桃のどうしてだよ!でフィニッシュ。

3連勝で無事に突破!チーム名はどうあがいても日常。ポイントは10。・・・・先ほど勝ち進んだ美麗イラストの9PTを超えてしまった。脱落候補だといったあれをあっさりと超えてしまうとは・・・・・。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart137



ワンダ登場。相手はハイパーザコ。敵うわきゃねーよこんなん。

1R目。攻撃判定が出る前に蹴られて死亡。
2R目。こっちの攻撃動作が発生遅いからただ蹴るだけの向こうの方が早いに決まっているんだよな。

2勝3敗。脱落です。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part77



りーさん登場。相手は卯月

1R目。よく見るとKOする直前に水風船投げています。
2R目。ペンライトは時止め中でも動くので投げて即ゲージ技は実は結構使える小技。
3R目。まさかのミアガターソラーハー。ぶっぱで当たるとは。

6勝1敗。

【MUGEN】バンカーサバイバル前編



投稿。僕には初めての並キャラ大会となります。
並キャラ大会作る日が来るとは思ってなかった・・・・。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part76



めぐねえ出ました。相手はチップ

1R目。デストローイが決まるとは思わなかった。
2R目。桜吹雪と乱れ桜をとにかく使いまくる。本来はこうなる予定だったんだよな。
3R目。2R目で十分存在感が薄くなったので無敵が相当増えているんだから勝てるわな。

1勝2敗です。

【MUGEN】勝ち抜け!ランダムタッグ Part05



主コメできららが何をやったか分かった。(むしろやられる側だったが。)
きららキャラで即答で嘘つくキャラって何人いそうかな。

というわけできらら出陣!相方はkoyu氏ココア。
相手は主コメ通り綾辻さんとティア。

1R目。きららがココアがやられているのをよそにひっそりとしているだけど仕事しろ。吹き飛んだあとに攻めに行ったとはいえ・・・・そしてラテアートはあのタイミングでダメージを受けたらラテアートの背景画像が残りっぱなしになる放送事故に。
2R目。主コメ登場。本当にあっさりと答えおった。その後一進一退の攻防を続け、ラストにラテアートを当てようとして反撃を喰らう。自分の体力のないときにラテアートか・・・・。
3R目。フライング雑誌攻撃エッグいな。綾辻さんのサマソとティアの飛び道具の連携が強い。画面端で投げ×2とそこから連携組まれて5割はきつい。ティアの全画面攻撃によってココア撃沈。きららも残り1割のところでラテアートで応対。違う、そうじゃない。お察しの通り、隙がでかすぎて敗北。

うーん、今回も勝てなかったか。

13個の公開物更新

13種類のキャラ・AIを更新しました。
以下その内容です。

追記:タンタンメンAI、TーボーンAI、テキーラAI、胡桃AIは不具合があったので修正しました。

続きを読む

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart134



また月みょんか。もう9戦目って相当だな・・・・。
相手は龍神・・・・。お前即死側じゃ・・・・

1R目。ワープして攻撃、ワープして攻撃・・・・。これは確かに永久側だわ。こんな永久有ったっけ。
2R目。避けていると思ったらいつの間にか捕まっていた・・・・。龍神のワープ音が月みょんと間違えて聞いてたよ。

8勝1敗。ようやく土がついたのか・・・・。

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part75



胡桃出陣!相手は芳香。キョンシーってゾンビの一種だったな。

1R目。フライングで浮かされた時は怖かったけど何とか撃退成功。芳香の一人が前衛に立ち、ほかは後衛で飛び道具を出しまくるという胡桃にとっては最悪のシチュエーションでぼこぼこに。
2R目。一撃やった時は「それ届かねぇから!」って思ったけど連撃の吹き飛びが噛み合って一撃発動。ただし、リザをされるので意味が無かったしそもそも分身だったが、どうしてだよ!って数の暴力勢相手に強いな。背面まで判定あるのか。上手くにゃんにゃんが過ぎたころにアルノーでKO。
3R目。芳香がどうしただよ!で倒れている最中に一撃発動。ナニモイラナーイカラー。というかあの時点で分身もKOされていた?

5勝3敗。なかなか勝ち進んでいます。

【MUGEN】勝ち抜け!ランダムタッグ Part04



きららはあれでもごちうさオンリーなので今回は抑制されている方なんですよほんと。大体カオスなのは右下なのかもしれないけど。あと今回判明した不具合。

というわけできらら出陣!相方はAir氏AIココア。
相手は綾辻&羽澄。

1R目。イントロ見て相手にごちうさ勢っていたっけと思ったら味方にも対応してたわ。いつの間にか出ていた綾辻さんの分身はきららを蹴飛ばした時に出ていたみたいで。分身が出るときららのせいか!?と毎回ビックリするわ・・・・。1回目のラテアートの挙動がおかしかったのはラテアート自体には無敵がないこと。つまりカップが落ちるまで盛大に隙をさらしている状態になる。それがカップ直撃→綾辻さんの投げが決まったことにより相手の方の処理は行われいるが演出面を担当するきららはダメージを受けているのでバグっているということ。不具合直さなきゃ。

2回目のラテアート直撃でのミスはココアの時止めによるきららの巻き添え。というか本来だったら相手側の方も時止めさせていないといけなかったようで、初めてあっちの方は時止め無効がついていたことに気づいたわ。今までよくこのバグが出なかったな・・・。

2R目。また攻撃されてラテアートバグるわラテアート避けられるわで四苦八苦し、なんとか正常な動きをさせることに成功。しかし、前回はリゼの真似(千夜の技)の時止め無効バグを直したのを使ってたような気がするけど気のせいだったっけ。まぁこっちが有利になるだけだからね。ティッピーパンとラテアートのセットは頼みたい。美味しそう。

1連勝。続いての相手は四次元殺法コンビ&ニャル子。
1R目。ニャル子の突進技強っ。あれだけでお互い3~4割ほど持っていかれるのか・・・。それが2HITしたから大敗した模様。残り0.5割で半分以上残っている二人に対してどうしろと。
2R目。バリスタの力で3割ほど削ってココアの乱舞が決まりそうになったが惜しくも届かず。四次元殺法コンビのゲージ投げも結構痛いね・・・。しかも降り際にニャル子が待ち構えているし、タッグではえぐいなその技。ココアの乱舞中にニャル子が巻き込まれに行ってくれたおかげで勝利。だがさいごのラテアート中にどんな処理が挟みこまれたんだ・・・・。
3R目。たびたび聞こえる「コーヒー」って絶対ラテアートを邪魔されている感じだね・・・・的確にゲージ技を潰してくる。挟み撃ちを徹底的にされ、最後は四次元殺法コンビのゲージ投げで敗北。

1連勝だったか・・・・。途中のゆりかとかなみの試合に流れたあの曲どこかで聞いたようなと思ったら混ぜるな危険なタッグ大会で流れていたBGMか。サビを聞いてようやくわかった。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart131



凍結したと思ってたこの大会が戻ってきました。
早速対戦。月みょんが出ました。お前、7勝0敗だったのか・・・・。
相手はバージル。

1R目。お前の突進技の範囲おかしすぎるだろぉ!!!一度落としてもらったけどチャンスをものにできず。
2R目。デーンデーンデーン。瞬間移動がやっぱり強いな。
3R目。お互い初動が入らないように避けつつ小パンを挟もうとし、こちらがチャンスをものにし勝利。

8勝0敗。なんかすごい戦績に・・・・。

コロッケAI&ウスターAI公開。

遂に主人公であるコロッケがMUGENに参戦!!!
・・・と思ったら次の日にウスターがもう公開されてびびった・・・・・。1日でキャラを作ったのかゼータ氏は。

というわけでコロッケとウスターを両方同時進行で進めて今日完成しました。

コロッケは並~狂上位、ウスターは並~狂中位行ける性能になっています。
ウードンが強くてね・・・・。

ちなみに最強設定の強さはコロッケ>ウスター>リゾット>タンタンメン>T-ボーンって感じかなぁ。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク