【MUGEN】狂中位級サーキットバトル Part Final



大会完走お疲れ様です。

りーさんの戦績は1勝3敗でした。
まぁ、まだ出ている大会はあるので他の大会で頑張ってもらいましょう・・・。

【MUGEN】凶最上位付近ランセレバトル OP



茉莉氏の新大会、凶上位中堅~凶最上位のキャラによる大会の模様。
前大会は週7で投稿してたのか・・・・・。

自分ところの制作物は

・コロッケ 1P カオス同盟AI AIレベル1/3 ゲジマユスイッチON
・シシカバブー 2P カオス同盟AI AIレベル2/2 TG自動回復 6000(ほぼゲジマユ)

です。コロッケってAI1って狂下位にしたはずと一瞬思ったけどあれは12Pの基準だったわ。ちなみにバンカーランクは通常通りなので一撃死にはならないくらいの火力に。
シシカバブーはTG自動回復で凶最上位なのか・・・・。狂下位想定だったはずが狂下位も喰える程度だったってことかな。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart158



大規模大会お疲れ様です。パート158か・・・・

自制作物はというと

・ワンダ 2勝3敗
・月みょん 13勝3敗
・幕末妖夢 5勝3敗  

月みょんが異常に勝っていた・・・・。まさかのガワ替えパッチがここまで行くとは思っていませんでした。
もうほぼ幕末妖夢系統が使えなくなって公開停止しているうえ最新版には適応してないのでおそらくここで最後でしょう。
いい散り際を残してくれました。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart157



ここまで減ると毎パート出てくる。

というわけでサスカッチと対戦。今回は雪景色のステージ。

1R目。2回瞬間移動して投げて一撃をやるだけ。デーンデーンデーン。
2R目。瞬間移動の終わり際を狙って投げられて終了。
3R目。投げの怯みに一発入れろよー。うーん、瞬間移動の終わり際にまた投げられたか…。結構チャンスだっただけに惜しかったな。

13勝2敗。続いての相手はDIEちゃん。

1R目。スライディングで瞬間移動を狩られて3Wayでぼこぼこに。
2R目。なぜ跳んだし。しかも着地際を狙われてスライディングされているし。

13勝3敗。お疲れ様でした。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart155&156



前回見てたけど書き忘れてた・・・・というわけで続けて。
パート155
暴走東東vs月みょん

1R目。珍しい。素振り始動か。そして空振り。東東に永久を喰らわされました。
2R目。相手が烈風拳を出してきたが回避して一撃。
3R目。まさかの相手のガンダッシュ。そして背後に回って一撃。

10勝1敗です。

パラセvs月みょん

1R目。ワープvワープ。相手が通常攻撃をやっている間に後ろで飛び跳ねた時はびっくりしたけど何とか勝利。
2R目。ワープ合戦が続いてどっちかが攻撃しないと終了しないかなと思ったけどまさかのワープが途切れる瞬間を狙って勝利。意外と動作時間に差があったのね。

11勝1敗です。
パート156
月みょんvsメイドインデックス

1R目。魔法?裏回って一撃撃てばいいねん。
2R目。回避の場所が悪かった・・・・よりによってメイドインデックスの目の前にワープ。おかげで永久を喰らいました。
3R目。1R目同様。背後に裏回って一撃。

12勝1敗。続いてクロード。

1R目。ただのワンパンだと本当に有情に見えるくらい回避が早いうえ無敵が優秀だからなぁ・・・・。
2R目。大キックでも同様。回避中でもうっかり事故らせるような攻撃範囲ではないと月みょん撃破は難しいんじゃないかな。

13勝1敗。ここまで全部守屋ステージ。結構ステージにこだわっていたんだなぁ。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part87



りーさん登場。相手はボルテージゼロ。

1R目。ペンライトって強いな・・・・・もうこのころには戻れない・・・・。
2R目。マントが相当ダメージが高いので決め切られると無理。
3R目。マント+ライオンで積極的にコンボ狙われ敗北。

6勝2敗です。

胡桃AI、りーさんAI、アンチョビAI更新

上記3つ本体の更新に合わせて更新しました・・・・。が、弱化が厳しい状況だったりします。

胡桃もりーさんもAI4でルガール2nd12Pに勝てなくなりました・・・・・。
アンチョビはというと金カラーがついても狂下位がやっと・・・・・こちらは弱化したわけではなくアンチョビの強みを生かしきれてないからですが。

というわけでランクは下がるかと言われると本体の方のオプションで今までよりは戦えるようにはなってはいます。(そのオプションがデフォルトで即死にきつい条件があるため弱化されてもいますが。)

アンチョビは並~狂下位なら戦えるようになっています。

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part44



胡桃出陣!相手は一方通行。

1R目。相手のゲージ貯めに反応しているけど、普通ならmovetype=Iになるからガードしないはず・・・・何故だ?ゲージをMAXまで貯められゲージ技かけられた時はびびったけど、めぐねぇカーを2回使っただけでK.O.。
2R目。うーん、今回は決めきれなかったか。まぁ、1ゲージあるし、有利な状態かな。
3R目。相手がゲージ溜め中にバリケード。違う、そっちじゃない。とはいえ、バリケードのブロのおかげでめぐねぇカーの隙をカバーできたので結果オーライ。最後はナニモイラナーイカラーで勝利。

3勝2敗。なんとかボーナス獲得です。明日更新するので披露できる機会が増えて良かった良かった。

胡桃、りーさんの更新があったそうですが・・・・

今、PCに触れない状態なので更新は待ってください!

今友人と泊まりで遊んでいるので日曜日の夜にしか更新出来ません・・・・

更新を楽しみにしている人本当すみません!

アンチョビAI 公開

コロッケ!の悪役で初代ラスボスのアンチョビの公開です。
3段階に変身できるその姿はまさに変幻自在・・・・

この後しばらく友人と遊びに行くためAIがゆるいまま日曜日まで放置ですが
狂側は問題ないと思います。

想定ランクは並~狂中位(デバック不足なのでこれより弱いかも。)

【MUGEN】友情の属性タッグサバイバル Part024



シャベル出陣!パート24で初出場は早いなと思う参加数だよなぁ。相手は王女。

1R目。薙ぎ払いで牽制するも、基本的に通常攻撃が届く距離までダッシュする癖があるのでそこで狩られる。やられている最中にリップと挟み撃ちになるような体制となったので反撃開始。バリケードやった後相手が近くにいたから連撃に速攻で移るのもタッグならでは。いつもだったらバリケードで吹き飛んだ相手を追いかけるかピンポン玉を放り投げるかだからねぇ。こっちが優勢だったはずが相手がゲージを使い始めた途端こっちのライフがもりもり減る・・・・。
2R目。シャベルよりも槍の方が明らかにリーチがあるから薙ぎ払いで届かない位置でも攻撃が当たるんだよねぇ・・・・。これのおかげでチョビチョビ減らされて辛い。さらにバリケードも地味に当たらないし・・・・と思ったらレナに一撃炸裂!ナニモイラナーイカラー。胡桃が先にダウンしましたがリップ、食いしばって見事勝利。
3R目。ギルガメッシュが出てきたときは一体何をされるのかと思った・・・。結局ギルガメッシュはこちらがKOされたあと自爆しただけでしたね・・・・。というわけでギルガメッシュに集中しすぎたため巻き戻して試合を。リップが投げた瞬間にめぐねえカーを出した。タイミング悪いよー。一応レナは轢けたけど。ここにきてリーズのゲージ投げが発動。ごっそりと6割ずつ減らす強い技だ。何気に奥行きまで表現するとはね・・・。更にエリアルからのまたもやゲージ投げでリップは捕まってないが演出中にも攻撃判定があるみたいで二人まとめてKO。

0勝1敗。

【MUGEN】たぶん永久vs即死トーナメントpart152



サムネ鷲塚妖夢。なのに出てきたのは月みょん。相手はアステカです。

1R目。え、なにそれ。それを対空するの?そこから一撃とかえぐいな。
2R目。今度は髪の毛攻撃を放たれるがそれも回避して一撃。

9勝1敗です。

そして直後に鷲塚妖夢の方も。相手はエルクゥ。

1R目。エルクゥの突進をはじいて一撃っておかしいだろ!?
2R目。回避行動からどう勝つのかと思ったら隙を見せてうっかり突進を喰らってしまいそのまま永久されて敗北。
3R目。土師器が成功して勝ったと思った瞬間、まさかの衝撃波。そこから永久されて敗北。こんな逆転のされ方するとは思ってなかった。

幕末妖夢 5勝3敗脱落です。

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part40



胡桃出陣!相手はベガ。

1R目。ベガのワープ後に連撃を合わせやすいから反確が取りやすい。ただ、移動起き上がりのためアルノー鳩錦が当たりにくいね。しかもベガが起き上がったら大抵目の前だし。最後に至っては背後に回られてエリアル決められ敗北。
2R目。まさか目の前に起き上がり移動されたから咄嗟に出した水鉄砲が回避されるとは・・・・。一撃もワープで回避されたし、ワープを逆手にとれた1R目とは打って変わってワープにしてやられたな。

2勝2敗です。最初好調だなーと思ったら結構がけっぷちになってきたな。

【MUGEN】狂中位級サーキットバトル Part25



りーさん登場。相手は乙女大妖精

1R目。空中突進技が苦手なのか。
2R目。ストライカーからの10割はつらいな。

1勝3敗です。

【リスペクト】第2回 希望vs絶望大会 part26【狂中位~準神】



りーさん登場相手は六丸都古

1R目。水鉄砲の持続で無理なら勝機は薄い。そもそもゲージなくてチャンスメイクが使えないくらい試合が早いし。
2R目。安定の十割。

0勝3敗。脱落です。

シシカリブー AI公開

コロッケ!2のラスボスのシシカリブーのAIを公開しました。

ランクはおそらく強~狂下位。

バジル、テキーラ、パパイア更新

記事にするのを忘れてた・・・・。
というわけで本体に伴う更新をいたしました。

現在はシシカバブーも作られたのでそちらのAI作りをしています。

ゆゆ式唯制作日記18

先週屈み攻撃を終わらせて昨日から空中攻撃に入っています。
そして弱からなかなか参考元と一致する点がなくてスカートを軸にしてほぼ1から作ることになりました。
空中弱

とりあえずこんなものかな?違和感が出ない程度の完成度だったらいいのですが・・・・。
最初に唯を作ることを選択してよかった。ある程度基礎を覚えつつ新しいことをチャレンジできるし。

【MUGEN】受験生応援!集え敗北者達よ!球磨川未満杯!Part.21



影チーム登場。相手は人型。

vsとら
 射撃Cとぐーま乱舞との相性が良くて何故かつなげれるというコンボ。だがとらの火力がすさまじくゲージ技を使われただけであっという間に8割。その後ゾンビとぐーま乱舞の数の暴力で押していくが近づいた上にロッカーガードに対して相手がゲージ投げを使ったため敗北。

ハーリスの壁が厚く4勝0敗。やはり狂上位は強くて頼りになる。

【MUGEN】勝ち抜け!ランダムタッグ FINAL



遂に本戦トーナメント!前回美麗イラストがきららのチームかと思ったらどうあがいても日常がきららのチームでした。相方は胡桃(Air氏AI)でした。

というわけで最初の戦いにどうあがいても日常vsぽっこーんびより(れんげ&ベールゼファー)です。

1R目。れんげが小さいというのもあってれんげの攻撃を喰らいやすいです。ラテアートとかも外すし、バリスタの力も出ないしムラがあるにしてもやばい。
2R目。2重で銃を出したけどそれをあざ笑うかのようにビッグボディで消滅。あれって攻撃が当たらなければコスパ最高峰の技なのに・・・。あとれんげって攻撃範囲が狭いイメージがあったけど別にそんなことはなかったぜ。そりゃ胡桃とかきららあたりと比べれば狭いけど自分の周りに地上空中関係なく使える中距離くらいの技や伝説の剣がおもったよりもリーチがあって辛い。

というわけでどうあがいても日常が脱落。

そしてピンぴょんvs四次元から這いよる(四次元殺法コンビ&ニャル子)

1R目。相変わらずのピンポン挑発&水鉄砲。とりあえず隙あればココアに任せてゲージ貯めが本当に有効だな。
2R目。挟み撃ちにしたりされたりと展開がコロコロ変わるラウンド。でも最初に個別に対処されたうえ、その後四次元とニャル子に挟まれた時点で終わったかと感じたくらい減ったからなぁ。
3R目。5ゲージあるゲージをふんだんに使い、胡桃が連撃中にココアがラテアート→最中にどうしてだよ!→終わった後にバリケード→追撃の水鉄砲と4ゲージも使う豪快なコンボを発動。おかげでライフの差がかなり開いた。相手が何かゲージ技を使ったらしいがバリケードのおかげで無傷。バリケードがあってよかった。

準決勝進出。続く相手はまたもやぽっこーんびより。

1R目。ピンポン挑発2回目をしていたら突然れんげが画面端から胡桃に向かって飛び込んできたんだけど対戦相手になってみるとこの技ってこんなに性能良かったっけという技。飛距離が異様に長いしね。ココアと胡桃がお互い画面端で各個撃破していたがれんげの反撃によって一気に逆転。攻撃を相手に許してしまい、敗北。
2R目。れんげとベールはなんで胡桃とココアでバレーができるんだ。お互いが吹き飛ばしたらもう片方が相手に渡すってコンビネーションがいいなぁ・・・

ここで脱落。だけど3位決定戦がスタート。
相手はプレメモでやれ(陽子PM&胡桃(koyu氏AI))

1R目。胡桃がガン攻め思考なのでピンポンをやった隙に陽子と相手側胡桃が一気に近づき、ガードできずにボコボコ。5割も減った時はびっくりしたわぁ・・・・。とりあえず解放された後は水鉄砲で反撃。陽子を沈めた後に相手胡桃がどうしてだよ!発動するもバリケードで防ぐことに成功。最後はココアが跳んでいる胡桃に対空お盆を決めてKO。
2R目。開幕がまたもや5割。飛ばされた胡桃はやられているココアをよそにいつものピンポン挑発。水鉄砲で助けてやりなよ。そしてKOした相手に向かって一撃を放とうしてました・・・・あれってどうやれば防げるんだ。最後はお得意の水鉄砲&水風船を逆にやられて敗北。
3R目。陽子の「流石」で飛ばされて乱戦回避できるのはいいんだけどその後の行動は大体ピンポン挑発というね。しかも陽子に突進されて結局ゲージも溜めれないし。残りこちらは1割ずつで相手胡桃が水鉄砲撃った時は一貫の終わりかと思ったらココアがガードして防ぎきれた。そこをアルノー鳩錦で崩してココアがすかさず走ってコンボ決めた時はかっこよかったな。本当にこのコンビが相性がいいな。

というわけでピンぴょんは3位に。おめでとう!

【リスペクト】第2回 希望vs絶望大会 part24【狂中位~準神】



りーさんが出ました。相手はHIGE。

1R目。そりゃ無敵の塊だし、無理だろ。即死は高レベルAIになると逆に弱化するから・・・。おとなしくペンライトや水鉄砲をやっといた方が強いのがりーさんです。
2R目。まともにHIGEにダメージが入らない時点で無理。どこに付け入るスキがあるのか。

0勝2敗です。

【MUGEN】勝ち抜け!ランダムタッグ Part09



胡桃がココア(koyu氏AI)とタッグを組んで出陣。
相手はココア(ちぃたま氏AI)とキノ。

1R目。ピンポン玉を使って挑発×2。前衛はココアが担当してくれたおかげで2ゲージをもりもり回収。そして挑発でゲットしたゲージを水鉄砲3回も使って大幅に相手の体力を減らすことに成功する。ヴェアアアアからの水鉄砲というコンボネーションは広範囲の上威力が高いから強いな・・・・。
2R目。今回は跳ばれて接近されたためピンポン挑発はできず。薙ぎ払い相手が浮いてても遠慮なくやるからもったいないなぁ。挟み撃ちにしているはずなのに相手のココアとキノが的確に反撃してくるため有利って気がしない。そして通常攻撃セット→薙ぎ払いで一撃が無理だろうなぁって思うくらい飛ばしたけどここでココアの姉オーラ発動。キノを押し戻し、薙ぎ払いキャンセル一撃でキノを撃沈。なにこのコンビネーションのいいコンビ。

1連勝目。続く相手はえり&スバル。

1R目。めぐねえカーで相手を轢いてからのココアと胡桃の拘束力がすごいな。片方がコンボを終えたと思ったらそれをカバーするようにもう片方がコンボを始動、または広範囲技で持ち直している。これで5割ずつくらい減らしたんじゃないかな。そしてココアの乱舞中に無理やり一撃を差し込んでKO。どんなコンボだよ!?
2R目。開幕スバルの猛攻で4割ずつ減らされ、そのまま相手の流れで常時攻撃を受けていました。与えたダメージが50だめーじくらいなのか?
3R目。どうしてだよ!終了間際にヴェアアアでさらに拾っていく。胡桃がやられている最中にリゼを出し、リゼからの射撃でヒット確認してから背後からアタックしかけるココアの状況判断よ。そこから反撃開始。最後は水鉄砲からの水風船だけど起き攻めで攻撃喰らったのか水風船にダウン追い打ちがあるのか・・・・

2連勝です。最後はココア(Air氏AI)と志津香

1R目。うっかり相手がいるのにガードをしちゃったなー。と思ったらガーキャンが間合い広すぎてココアにガーキャンヒット。ココアに投げられたときは苦肉の策で入れたエリアルスパイクがヒット。あれ、発生は早いから咄嗟に攻撃したいときは助かる。
2R目。ココアが挟み撃ちにあっているとき、ピンポン挑発→水鉄砲で救出。その後バリケードを張って水鉄砲をするも防がれてしまう。志津香のビーム強いな。あれだけで4割持っていかれるのか。後方支援をしていた志津香が結構体力の子ってどうするかなーと思ったら近づいたところを対空一撃。ぶっぱ最高だな!

ピンぴょんタッグを結成!まさか自分ところの制作物が全員決勝に行くとは。ミュウツーは残念でしたが致し方あるまい。

抽選の結果

美麗イラスト(きらら)はプレメモでやれと対戦。
ピンぴょん(胡桃)は4次元から這いよると対戦です。

よくよく見たら両方koyu氏の制作物とタッグを組んでいるんだな・・・・。

ゆゆ式唯制作日記17

そういやこれって斜め45°くらいのポーズ初めてだなって思いながら書いてました。
思ったよりバランスが取れない・・・・・。

それで思った。「そういや普通は首(うなじ)見えるよなぁ。じゃあ首書いてみるか」
というわけで首でバランスとったしゃがみ中(4枚目のモーション)がこれ。


首

上手い具合にバランスが取れていたらいいんだけどどうだろう。
首以外にも握り拳だとか腕とかは突っ込まないでくれ。なかなかうまい具合に書ける時が少ないんだ。
あと、ジョーを参照にしているせいか影の付け方は若干KOF型になりつつあります。

リンク追加

にゃんちゃ氏のキャラ公開場がリニューアルされたので。
自分ところのAIのリンク場所も貼ってもらいました!

にゃんちゃ氏側もAI製作者は現行版に対応している人は全員リンクしてあるそうです。
DLするとき便利になったなぁ。

【MUGEN】ユミナ11P前後チームトーナメント Part7【狂中位】



学生チームが登場相手はEFZ。

胡桃はエニグマと対戦

1R目。バリケードで防御を固めてめぐねえカーで轢き殺す。この二つは結構攻撃力高いなー。
2R目。めぐねえカーで攻撃しようとしたらワープで避けられたうえ更に星の射撃までついて・・・・。下してください。そして地上に降りれないまま一撃技をやられる。
3R目。めぐねえカーの発動率が高すぎて一瞬発動条件って敵の数で判別したっけ・・・?って考えてたわ。水鉄砲が出たことにより杞憂だったことが判明。一撃をやろうとしたら後ろにいた舞のせいで発動できず。決定打を入れようとするとストライカーに邪魔されるけどこちらもチャンスメイク&自動回復でお互いにしのぎを削る戦いに。そして敗北

胡桃が負けましたが、同点決勝でチートキョン勝利で持ちこたえました。1勝1敗。

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part77



ラッキーセブンパートで胡桃がタッグ戦に出陣!相方はラミア。
相手はアナザーカンフーガールと雛子。
・・・タグに本日の上限突破だとかSUMOUがアーマーはりまくるゲジマユとか言われていたけど大丈夫だろうか。

1R目。まぁ、雛子のアーマーはたやすく敗れるね。ただ問題なのはめぐねえカー中にアナザーカンフーガールが当身してきたこと。これによりめぐねえカーが警戒してこの試合はほぼ出さない状態に。タッグならめぐねえカーが出しっぱなしになるAIなのに。アナザーカンフーガールのビームによって撃沈。ラミアもさすがにつらい・・・・。
2R目。ラミアの演出中の裏で雛子と胡桃が対面。そして一撃技を発動。ナニモイラナーイカラー。丁度鋼体0だったので即死が通って一安心。残るアナザーカンフーガールをラミアと一緒にKO。
3R目。今度はアナザーカンフーガールを一撃。タッグ戦だと一撃ゲージが貯めて次ラウンドに持ち越せるのが利点だからこういう時は頼りになる。残る雛子は本体HITDEF持ちの二人なので余裕で倒せました。

6勝3敗。本日の上限突破誰だろうと思ってみてたけどバルバトスか。大体タッグ戦だったからびびったよ・・・・。

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part34



胡桃出陣!相手はディズィー。

1R目。本当に防御が硬いな。水鉄砲なんてお構いなしにガードしてくる。おかげでゲージがどんどんなくなっていく・・・・確か相手が高速で移動しているとき水鉄砲やる処理をしているからダッシュでも反応しちゃうっぽいな。でもなんか勝利。
2R目。バリケード→ディズィー投げ(もしくはゲージ投げ)→バついでにバリケード即退場→バリケード・・・このパターンにはまりかけた・・・・。というかちょくちょくとゲージがある限りこうなることが多いのでやばい。
3R目。ピンポン無視、バリケード即対処可能、水鉄砲完全封殺。ここまで胡桃の相性が悪いのはつらいな。GG相手用のめぐねえカーの使用率がもっと高ければ・・・!!

2勝1敗です。めぐねえカーは発動率高めの方が強いのかなぁ?

【MUGEN】狂中位級サーキットバトル Part18



りーさん登場。相手はザガン。

1R目。お互い無敵がすごくてな・・・・いや、実際はりーさんは結構隙を見せていたんだが(主に防犯ブザー)ザガンがそういう時に限って攻撃してこないだけだな。ロッカーガードが上手い具合に刺さったので勝利をもぎ取れた。
2R目。本当に当たらねぇ。いやどうなってんのザガンの無敵。着地にまでご丁寧に無敵があるから着地際のペンライトすら効かないし。
3R目。なぜ突っ込んだし。突っ込まなければ・・・・いや無敵を突破するのが難しいから勝てるのは難しかったか。

1勝2敗です。

ゆゆ式唯制作日記?16

久しぶりでやる気満々になったので。
とりあえず現在はしゃがみ弱としゃがみ強、そして次回予告のゆずこと縁を手書きで書いてました。

ゆずこ&縁

ここまでかければじゅうぶんじゃないかな。結構手法をいろいろと変えていますが大体これで次回予告のSFFは大体完成。
animは面倒なので一括でやってしまいます。

次回予告はいろいろと面倒だったー・・・・・。一番モチベ消費する次回予告ができたので今までの遅れを取り戻したいところ。

[MUGEN]ミュウツーを作ってみる-M4-[12Pカラー]



ちらっと見えたけど旧版めぐねえだ。アホ毛ついてない頃久しいなー。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク