ウスターAI 更新

機能更新有ったみたいですが見逃してました。報告ありがとうございます。

本体更新で防御力がアップされたようで。あと指差しを追加されたみたいですが軽く人操作して遠くで使えず近くだと小足やられたので使いどころが分からずAIでは使いません。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part15



ノエル登場!相手はセイバーオルタ。

1R目。うーん、パージが当たった時点で即死はつらい・・・・ヘルパーだから即死当身が効くんだよね。
2R目。パージ打つにしても近すぎぃ!!

0勝2敗。ノエルはちと辛いか・・・・。

【MUGEN】凶最上位付近ランセレバトル part12



シシカバブー出陣!相手はマグニートー。

1R目。ダッシュ攻撃すれば・・・・あれ1Fで判定が出るんだから通常攻撃で攻める相手なら初手取れそうなのに・・・・。まぁ一番最初に固定して出せるAI技術なんて持ってないけど。ともあれ1回も攻撃させてもらえずに敗北。
2R目。起き上がりに溜めCをぶっぱするAIだからマグニートーのように起き上がりに移動するタイプは苦手です。でもスレイザドラゴンがあそこまで火力が上がるとは・・・・・。ビビったわぁ。
3R目。開幕スレイザドラゴンで9.5割減らすことに成功。相手が相当高くまでいるところをスレイザドラゴンで追いかけた時ふと思ったけどどこまで攻撃判定続いていたっけ。ともあれ無事に勝利。

2勝0敗。テンポの問題はこちらは良さそうでほっと一息。馬鹿力キャラで何とか通用しそうでほっと一息。

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part65



胡桃登場!相手はオロチ。

1R目。しゃがんで避けたかと思ったらオロチ、お前どこに攻撃判定あるんだ。しかも1回目は立ち状態で喰らっていたから分かるけど2回目はしゃがんで攻撃を喰らったということは基本的にしゃがみはガードしかしないからあれガー不っぽいような。ピンポン挑発をやれたとはいえフルボッコでやられました。
2R目。衝撃波を出させずにこちらのペースに持っていければ。バリケードのあと水鉄砲を出さないのが惜しいと思ったがまぁ、バリケードのブロッキングのおかげで薙ぎ払いを当てることができた勝利したし、よしとしますか。
3R目。なんか行動パターンが大胆過ぎなかったか!?一撃をやろうとしたら相手も無に還ろうをやろうとしてたけどあれ無敵なかったんだな。ナニモイラナーイカラー。

4勝3敗です。オロチお疲れ様でした。

きらら 雑誌入れ替え

きららの雑誌攻撃の雑誌を入れ替えただけです。
ステラの魔法はまだまだいいのが出てこないです。
デコピンやアイアンクローはさすがに無理・・・・。

【MUGEN】胡桃&悠里前後 きゅんっ!ランセレバトル part7 【強~凶】



りーさんが出ました。相手は両儀式EXVS

1R目。上手い具合にロッカーガードではめたかと思ったけどそこはAir氏AI。ちゃんとパターンを変えてくるとは。ヘリを落としたところを水鉄砲にしておけば勝機はあったかな。
2R目。ペンライトがいい位置にあって結構削ったんだけどなー。ちょくちょくロッカーガードを無視してくる。

2勝1敗です。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part12



りーさん出陣!相手はDC澪。

1R目。じょうろで転ばし、消火器放って当たったのを確認してから手錠ポイー。今まで接近型の一撃しかなかったりーさんが飛び道具即死を手に入れることができたからやりたい放題できるようになったのがうれしい。
2R目。ゲージを手に入れたのでやや通常の攻撃に。ヘリのあとに手錠を投げるもあと少しのところでビーム。これで避けられるとは。その後空中水風船でシエルを引かせてまた手錠を投げつける。札からの攻撃もあったので下手に動いたら負けてた・・・・。AI1はとりあえず動くパターンもあるし。

1勝1敗。手錠を投げつける即死見れて満足です。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part107



めぐねえ登場。相手はハッピーバレンタイン。

1R目。ゲージ技を使わんな・・・・。
2R目。今度は永久で攻撃する間もなし。

3勝3敗脱落です。

ゆゆ式唯制作日記 21

ドット全て書き終えることができました!
ここからSFFに登録したりAirファイルを構築したりヒットスパーク入れる作業に明日から入ります。

ゆゆ式唯制作日記 20

前回からなんかものすごく進むようになりました。
やっぱあれだね。体勢とか手とか目とかになれたというのもあるけど
書いた分だけ素材が増えているので動きの元を近い奴から取りやすいってのもでかい。

上手くいくと明日、遅くても唯の「ドットは」完成すると思います。

ただし、SFFに入れる量が豊富なのとと素材元のAirを参考にするために一々調べたりもあるし、製作者でありながらヒットスパークを蔑ろにしていたがためにそこでもてこずる予定とさらに技のコマンド及び絶対2つに一つは記述ミスがあるのでその確認と面倒&不慣れな作業が続くので公開はまだまだかかると思います。

【MUGEN】胡桃&悠里前後 きゅんっ!ランセレバトル part6 【強~凶】



胡桃が出ましたー。相手はエシリア。にゃんちゃ氏のPCでやれ。

1R目。やたらとガードが堅い。おかげで薙ぎ払いが全然効かない。めぐねえカーも当たらないから使わないようにしたのかなーと思ったけど、別に当たったわけでもガードしたわけでもないからもう1回。こちらはヒット。でも敗北です。
2R目。攻撃当たるのはバリケードのブロで隙ができた時だけだし、しかも薙ぎ払い後はジャンプしても届かないしで薙ぎ払いの飛ばす距離伸びた?今度の更新でジャンプキャンセルはなくそうかな。(近いうちに更新するとは言ってない。たぶん忘れる。)

2勝2敗。うーん・・・・ガードの堅いキャラは苦手だなぁ・・・・。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part9



りーさん出陣。相手はプリニーアサギ。

1R目。イントロで相手のサイズ見た時に「あっ、これ無理」っと思った。だってどちらの即死も高さ足りてないもん。というかじょうろをかけただけで敗北するし。
2R目。ゲージ技しろよゲージ技しろよ・・・・。ああじょうろだ・・・・。ゲージ技はやればまだチャンスはあったかもしれないが・・・・。

0勝1敗。さらにノエルが出陣。相手はガトチュマン。

1R目。確か11Pはぐだるっていう理由でsuperpauseをなくす改変したんだっけ。だがどうあっても敗北する運命だったんだろうな。
2R目。今度はパージさえ出させてもらえんwwwどうすりゃいいの。

0勝1敗。総合的に見て戦績悪めだな・・・・まだコロッケとめぐねえはまだ出てないけど。

【MUGEN】凶最上位付近ランセレバトル part9



コロッケが出陣。相手は麗しき骨砕マリー。

1R目。なんか微妙にコロッケの挙動おかしくない?なんでマリーが背後にいるのに撃っているの?と思ったら・・・・
    原因はp2bodydist X <= ○○という記述のせい。これのせいで背後にいても処理的には p2bodydist Xの値がマイナスになっているからAIの挙動的に噛み合っちゃうんだよね・・・・。これは盲点。楽したいからってこういう記述してはダメだね。
2R目。上手い具合にほんのわずかのタイミングに差し込んでくるなぁ。
3R目。背後からのとび蹴り。これしかないがこれを的確に差し込まれて敗北。うーん残念。

1勝1敗。まさかのAIによるミスがこんなに足を引っ張るとは・・・・。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part8



ワンダ出陣!相手はキルオ。

1R目。包丁の衝撃波で喰らうかなって思ったけど杞憂だったわ。普通に飛び越していつもの。
2R目。なんか黒くなっているけど即死当身じゃね?って思ってたらこちらはマジックバースト。でもそれでもずらすのには足りなくて即死当身直撃。飛び道具でも反応するタイプだからそりゃ逃げれない。
3R目。ガードさせたら勝ち確。むしろヒット数が伸びなくなるから途中で落とすこともなくなるし、ガードさせた方が安定する罠。

1勝0敗。目指せ前回の戦績(2勝3敗)越え!

【リスペクト】第2回 希望vs絶望大会 ED【狂中位~準神】



終りましたか。最終戦績を見ると希望勢って誰も勝ち越しどころか勝率5分いっているキャラって誰もいなかったんだな。

自分ところは
フ蛟 1勝3敗
りーさん 0勝3敗

・・・よくタッグとはいえザガンと一緒にアメジスタを倒せたよな。

【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart44



まんがタイムきらら久々の登場!相手は幻想殺し。初戦で戦ったけど今度は通常攻撃をするようになったから勝てる!

1R目。キャラットの雑誌で勝利。・・・ん?あれ?幻想殺しって本体HITDEFじゃないと倒せないんじゃなかったっけなぁ・・・・。
2R目。今度はきらら無印の雑誌で。え?こんなにあっさりと倒して前回は何だったの?いや、しょっちゅうAIが変わるキャラではあるんだけど。

2勝2敗です。あっさりとリベンジを果たして逆に戸惑う・・・・。そして再びきららが居座り。相手はS崇雷。

1R目。え、開幕のそのゲージ技、落下即死あるの?これってきららの勝ち筋あるのかなぁ・・・・。
2R目。りーさんの水風船むなしくあっさり沈められた・・・・というか出す暇もなかった・・・・・。

2勝3敗。ここで脱落です。残念。

【MUGEN】胡桃&悠里前後 きゅんっ!ランセレバトル part5 【強~凶】



胡桃が出陣。相手は遠坂凛。

1R目。相手の飛び道具をしゃがみガードで避けれるレベルでよかった。あとピンポンでも当たらない高さでもあるし。連撃もよく効くしバリケード、めぐねえカーも当たったしで圧勝。
2R目。1R目の余裕はどこへやら。連撃もしょっちゅうガードされ、バリケードも地味に距離が届かない。それよりもピンポン挑発を妨害できるあの氷の玉が厄介。それで開幕失敗したし。とりあえず空中おやすみなさいをとりあえず搭載してよかったわ。残り1ドットから逆転できるかと思ったらバリケードを抜けてジャンプしてきた。画面端だと回避しようとするAIでも組んでいるんかな・・・・。接戦で負けました。
3R目。即死開放。割と序盤でナニモイラナーイカラー。即死が無かったらまたいい勝負していたのかな。

2勝0敗。逆に消化不良ですがまぁ、勝利したからいいか。さらに再び胡桃が。相手は名雪。

1R目。お前の蹴り、意外に距離があるんだな!?薙ぎ払い以上の範囲だとは思わなかったわ・・・・。惨敗。せめてバリケード出した後不用意にダッシュしなければ・・・・。
2R目。連撃を割り込める小キック本当に強いな。主力の連撃がなかなか入らん・・・・。

2勝1敗。さらにりーさんがタッグで出陣。相方はロール。
相手はナーヤ&キャス狐です。

1R目。キャス狐の固定砲台が強いな。だが負けじとこちらもペンライトによる砲台。近づいてきたところをしゃがみ攻撃で対処。だが雷に打たれてKOされたがロールの手によって勝利。
2R目。キャス狐のゲージ技ぶっぱひどくね?人のこと言えないけどあれ単発火力がでかいから辛いんだよ。しかも一掃されるし・・・・
3R目。わずかな隙を縫ってヘリ墜落。3回も減りに当たったらそりゃKOするわな。キャス狐が上手い具合にヘリがフルヒットしたので楽に落とせて最後はロールのエネルギー弾で勝利。

2勝0敗です。キャス狐は強敵だった・・・・。

[MUGEN]クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 OP



きぼぜつリスペクトが多くなってきましたなぁ。
前は被りがーとか言って削除した人もいたのに普通にランクが違うとはいえ被っても問題ないくらい増えてきているんじゃないかな。

自分ところは
凶軍
・りーさん 11P カオス同盟AI AIレベル5/5 パワーゲージ1 一撃スイッチ2 連続飛び道具制限1 ゲジマシ・体力回復を12Pと同様。
・めぐねえ 4P 上限150 下限0 一撃125 存在感ラウンドリセットOFF

狂軍
・胡桃 12P カオス同盟AI AIレベル4/5 パワーゲージ0 一撃スイッチ1 チャンスメイク3 常時感染ON

きれいにがっこうぐらし!勢が選手になっていました。めぐねえ4Pは普通に強いんじゃないかなぁ。凶上位とはいえ、条件次第でどの技も100F以上の無敵とか普通にあるし。心強そうです。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part99



めぐねえ出ました。相手は時雨。

1R目。永久されないんなら先手取られても構わん。桜吹雪でどうとでもなる。
2R目。せっかく前ラウンドで存在感薄くしたのにわざわざ終わり際にみー君出さなくても。効果切れたらやばいから早期決着させたいところ。

3勝2敗です。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part1


遂にパート1が来ましたね。

リクエストキャラに
永久側
リゾット カオス同盟AI 永久ON

即死側
コロッケ カオス同盟AI 12P AI3

が参戦。・・・・コロッケ!?

コロッケの推定ランクは狂上位。確かに条件は満たしていますが、
・ウードンは常時攻撃判定ありの常時無敵の9999ダメージ。
・108ハンバーグーも12Pなら即死火力の常時無敵

・・・・この大会は基準に沿っていればどんだけ強くたってどんだけ弱くたっていいってことらしいですね・・・・・
コロッケを倒せるのは安定して勝てるのは当身キャラくらいですが大金星を上げれるキャラがいるのかなぁ。

そしてまさかの初戦。リゾット出陣!自キャラで1戦目を飾るのは初めてではないかな。
相手は高野レン。

1R目。リゾットーーーーー!!開幕近づいてホームランされる試合展開に。ペルセウスの曲いいよねぇ。
2R目。確かに近寄ってきたらサマソをする記述にはした。うん。対空迎撃のつもりが逆に対空されるとは思ってもなかった・・・・。

0勝1敗。まだ1戦目。なんとかなるさ。

【MUGEN】強~凶!勝ち抜き対抗バトル OP



200名の大会なんて大規模だな。(ただし1敗脱落)

強と幅広い凶を混ぜた大会でハンデはあるとはいえどこまで強側がいけるのか。
(ただし、チーム戦とはいえ強vs凶ではないが。)

自分ところは
・胡桃 カオス同盟AI AIレベル3
・りーさん カオス同盟AI AIレベル3

やっぱりGGと互角の勝負ができるようになってくるAI4では強いか。AI3で何勝できるかなー。せめて1勝はしたい。

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part57



胡桃出陣。相手はハーミル。

1R目。ピンポン挑発せずにダッシュで距離を縮めたりピンポンやっている最中に攻撃喰らったりとゲージ回収が上手くいかないものだな。でも連撃セット→水鉄砲で7割も減らせるんだ。ワンチャンあるな。このラウンドは負けたけど。
2R目。対空バリケードを直前で避けただと・・・・。器用なAIだなぁ。バリケードのブロッキングと水鉄砲の手数で無事勝利。この2つ優秀だなほんと。
3R目。初っ端7割減らされるとかえぐいコンボだなこの子。こちらもバリケードと一撃で対抗するが一撃を外すのか・・・・・。最後は決死の水鉄砲を飛ばれて回避されたうえ、そのまま蹴られて敗北。

3勝3敗かー。結構勝率5分5分なのね。

シシカバブー再度AI更新

本体の仕様に弄れてしまうキャラがいたので本体が更新に伴ってこちらも更新。

バンカーオブバンカーで防御力が低くなるバグがあったらしいですがAI限定らしいので
その原因分からず本体のをコピペしてきました。これで直っているといいな。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part97



りーさん登場。相手はココア。

1R目。なんで「カオス同盟のPCでやれ」なんだ?と思ったらきららだからか。あながち間違ってはいない。ヘリvsヴェアアア!の無敵合戦でお互いゲージ技回避。そこから繋ごうと思ってもココアのゲージ技の無敵本当に長いな。なかなか手が出せん。
2R目。浮かせればヘリで。水鉄砲+ヘリの7割は鬼畜だな。
3R目。ストライカーの使い方が上手いな。固めて乱舞に持ち込むか。

7勝3敗です。

コロッケ AI修正

本体更新したのでこちらも更新。

滅茶苦茶ゲージ依存の行動が不評だったのでAI1くらいはゲージはそこまで使わなくて遊んでもいいかなと。
結構ウードン次第のAIになっちゃったけどね。

【MUGEN】凶最上位付近ランセレバトル part5



コロッケも出陣!相手はS阿求。

1R目。うーん・・・・。108ハンバーグーの使用率が高すぎる・・・・とは言っても大体想定通りのタイミングで使っているんだけどもう少しハンバーガーとハンバーグーを見れてもいいかな。あと技の選択肢が少なくてすまん。でも元から少ないんだ。コロッケでも恵まれている方だし。
2R目。ようやくハンバーグーが出た。S阿求に近づけないから通常攻撃も出せないし、空中攻撃はあのハンマーしか役に立たない。ダッシュ攻撃はそもそも移動がハンバーグー系統が全部やってくれるようになるからあれなんだよな。うん、シシカバブーに比べてゲージがないとやれることが少ない・・・・。そしてウードン発動。ウードン自体が攻撃判定がある限り毎F9999ダメージとぶっ壊れているから基本的に当たれば勝てる技。勝利演出がぐらついているな・・・・

1勝0敗。シシカバブーと同様、下手したらそれ以上に評判悪いから丁度コロッケの更新も来たし、AIいじるか。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part96



めぐねえ登場。相手はラジ。

1R目。桜吹雪無双。実際永久余裕だからなぁ。
2R目。ラジが回復するような凶悪技術は使ってないはず。ただ回復感知があったらたぶん乱れ桜で反応しているのだろう。

2勝2敗です。

シシカバブーのAI更新

シシカバブーの本体が今日未明に更新されたので更新しました。(更新されたのは深夜1時)

某大会でぐだっているって言われているのでゲージ使用率というか
ゲジマユ時にはゲージ使用率を下げました。
その分弱くなったけどね。

ゆゆ式唯制作日記 19

2週間ぐらい出来なかったけどその分今回は進めれた。

進捗

大体40%ぐらい終わったかな。でもあとあとから追加ドットが出そうだからたぶん1/3終わったと思った方がよさそう。
空中攻撃は目を背けたい。

リンク追加

もう一人のコロッケ!シリーズのキャラを作っているKuR氏がブログを作っていたので
リンクを追加いたしました。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク