唯 不具合修正

唯の乱舞でエラーが出たということで更新しました。
なんでエラーが出なかったんだろと思ったらまともに最後まで当たるキャラと対戦させてなかったです。
主にルガール2nd12Pとかハイパーアーマー系だとか。

【MUGEN】胡桃&悠里前後 きゅんっ!ランセレバトル part12 【強~凶】



ちょっと今日は出かけてて遅くなりました。
というわけでまさかの胡桃vsりーさん。これ、自分ところのPCでやるとりーさんが大体勝つ。(りーさんのAI紹介動画より。)

1R目。だよなぁ。というか胡桃が突っ込みすぎているっていうのもあるけどロッカーガードの安定感とヘリ墜落のえぐさよ。が、胡桃もうまいこと接近してバリケード展開。近づいてくるとしゃがみで対応しようとするためいつも胡桃にやっていることを3倍返しにしてやられるりーさん。ごりおし連撃で胡桃の勝利。
2R目。まさかのめぐねえカーがヘリで妨害されるという珍事。どういう処理が行われているんだ。めぐねえカーで胡桃がりーさんに止めを刺しまさかの勝利。

胡桃は4勝2敗でりーさんは2勝3敗で脱落です。胡桃が勝つとは正直思わなかった・・・・。

【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart FINAL



大会完走お疲れ様でした。あそこまでスカデビが残るとは・・・・。主催者は中間なので最終回まで残っていたのは珍しいです。

きららは 23位 2勝3敗。後半は引きこもりまくっていたので相当順位が伸びています。更新も多く大変だったでしょう。
通常攻撃を入れ忘れていたというのもあってもったいない1敗もありましたがリベンジも成功したのでいいか。

とにかくお疲れ様でした!

【MUGEN】MUGENでゆゆ式を作成する Part3



先週公開した唯はこんな感じです。結構大雑把にカラーを紹介していますが。

ちなみに先週公開した唯は専用演出0です。
さらに今回まだ未完成のため動画に専用演出を載せていないキャラも
素材や記述自体はあったりします。

唯とめぐねえ 更新

唯は恒例の専用演出を入れまくりました。
あと動画を作っているときに地味に気になるところと不具合修正。

めぐねえは唯との専用演出を追加。
そしてAI記述を少しいじりました。
永久vs即死のあれは結構悲しかったものだから・・・・。
開幕ダッシュ率は減りました。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part26



めぐねえ復活!からのそのパート内に出るという。
4P→9Pに変更。喰らい中の体力回復無効とのことで。相手はヨハン。

1R目。開幕ダッシュはいいが何かやって!ダッシュCでも滑り込み射撃Cでもいいから!
2R目。ぐーま乱舞やって桜吹雪をやったところまでは良かった。がそこからつなげれないのが痛かった。

0勝4敗再び脱落です。めぐねえ!?即死を1回だけでもいい。見たかった・・・・・。本当に残念だったわ・・・・。

そしてリゾット出陣。相手はうんこマン。

1R目。久しく見てなかったけどこんな技があったんだな。常時無敵で広範囲の即死?まさか全画面や当身、ガー不じゃないだろうな・・・・
2R目。今回は時間貰えたからそこで決着をつければいいんだがな・・・・・微妙に永久に持っていきにくい。というかそもそもそこまで永久やるわけではないか。

1勝3敗。リゾットまで脱落か。ていうか気づけば自キャラ、自AI勢がもう半分脱落しているし。

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part76



胡桃出陣。相手はギースハワード。

1R目。ピンポンを無視してジャンプ攻撃やめくりを積極的に狙いに行くAIだから結構ダメージがきつい。と思ったらジャンプで接近してくる分については水鉄砲を当てやすくはなっているからマイナスではないか。ピンポンに釣られているからチャンスと思いきやレイジングストームで返り討ち。
2R目。連撃にちょいちょい無敵があるからそこでギースの攻撃をよけることができて助かった。バリケードで吹っ飛ばしたあと何かできればよかったけどまさかの常時ダッシュ。最後はバリケードのおかげで勝利。
3R目。一瞬邪影拳ではめられるかと。でも序盤から痛すぎるダメージ。そこからバリケード(ガード)→めぐねえカーでものすごいダメージを。めぐねえカーで6割飛んだぞどうなっている。そこから連撃→バリケードでぎりぎりの勝利。

5勝3敗。間一髪の勝利でした。ギース怖い・・・・。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part23



リゾットが結構なペースで出てくるな。相手はできない子。

1R目。ダッシュ攻撃が地味に妨害されているなぁ。とはいえ、できない子の即死は当身なので1F発動のダッシュ攻撃のリゾットは相性がものすごく悪いんだよなぁ・・・・。
2R目。空中ではめれたのにまさかのレンガが邪魔をして逆転されてしまった・・・・・。

1勝2敗です。リゾット・・・・・・。

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part32



めぐねえがタッグ戦にて。相方は七夜葬志貴。
相手は紙竜&雷鳴凛です。

1R目。紙竜に振り回されていたけど一度桜吹雪を出せればなんとか。というか七夜だけでいい気もする。
2R目。たまに即死技を出しているけど時止め無効のせいで一瞬何をやっているかわからなかった。体力回復のおかげで大分粘り強いけど、紙竜のように画面を右往左往するタイプは苦手みたい。本当に七夜がいてよかった。

1勝1敗です。

【MUGEN】クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part5



りーさんがタッグにて登場。相方はナルト。
相手はK'とジョンスです。

1R目。最初K'を当身でさばいていたらいつの間にかジョンスが目の前にいて一撃をナルトと一緒に貰っていた・・・・。
2R目。とにかくヘリぶっぱ。だがジョンスの接近は止められず。

0勝2敗です。

【MUGEN】受験生応援!集え敗北者達よ!球磨川未満杯!Part.23



りーさんのチームが出ましたがシルヴィ一人でやってくれました。

【MUGEN】胡桃&悠里前後 きゅんっ!ランセレバトル part9 【強~凶】



月刊少女野崎くん懐かしいなー。今期やっている刀剣乱舞で長谷部が堀先輩にしか見えないのは内緒。
胡桃出陣!相手はセイバー。

1R目。めぐねえカーがガードされたためバリケード戦術に。AI4や5って気づけば水鉄砲が全然でないんだよなー。一応記述上ではあるんだけどめぐねえカーとバリケードの優先度が高すぎて。相手のセイバーのジャンプを連撃Bで対処。そうか。連撃Bは対空にもなるんだな。異様に連撃A→連撃B→薙ぎ払いのコンボが決まりまくって勝利。
2R目。うかつに相手のド真ん前にいってしまって攻撃を喰らう胡桃。一方で連撃セットコンボはブロで見切られる。最後でどうしてだよ!を浴びせれたのと相手にゲージ技を使わせたのがまだ良かった。
3R目。3R目・・・・あっ。即死解禁だ。突っ込んで連撃セットをやっていたら貯まって締めに薙ぎ払いをやったらキャンセルで発動。なんというタイミングで即死をかましたんだ。

3勝2敗。そして身内回しでりーさんが。相手はDQ5主人公の娘。

1R目。ロッカーガードってHITDEFしか防がないから飛び道具類は苦手なんだよねー。ヒャドとかマヒャドとかがきつい。
2R目。やられた分やり返す。前ラウンドでゲージはたまっていたのでヘリ墜落しまくり。しかも今回は物理を中心に戦ってくれるからロッカーガードが機能する。。
3R目。適度にヒャドをやられるけどこちらもヘリ墜落で応戦。体力ゲージがこちらに有利になったところで即死発動。しかし、足元にあった爆弾が爆破し未遂。からのヒャドで敗北。

2勝2敗。飛び道具使いはりーさんの天敵です。自分も飛び道具中心なのに。

櫟井 唯 公開

遂に8か月かかってβ版を上げることができました!

とは言ってもまだいつもの専用演出が全然入っていないので一週間後にまた上げることになりそうですが、
遊ぶ分には不足はないと思います。たぶん。

AIでの大体のランクはリドミに書きましたが以下の通り。

1P~6P 並
7P 強
8P 凶下位
9P 凶中位
10P 狂下位
11P 狂中位
12P 狂上位

まぁ、ある意味いつも通りです。1P~6Pは一応ごく普通の女子高生だしということで抑えまくりました。
凶上位はないのは主な誤算が7Pが強に行ったせいではある・・・・。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part21



めぐねえ出陣!相手は庵97。

1R目。むやみにダッシュするから・・・・せめてダッシュCを・・・と思ったけどあの投げの発生からしてみりゃ50歩100歩ですね。
2R目。今度は即死行った・・・・と思ったら即死の発生フレームよりも庵の投げのフレームの方が早く。そりゃそうだ。即死に確か4フレームかかるからただの投げからの始動だったら十分対処可能だし・・・・。

0勝3敗。思い切り惨敗。全員KOFだっけとおもったらクリス違いでした。しかしミアゲターソラハーは見てみたかったな・・・・。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part20



りーさん出陣!相手はまひろ。

1R目。確かに消火器は当たったっちゃ当たったけど相殺まで考えてなかった。そこから手錠を投げてガードされてたら大きな隙ができるところだった・・・・・。
2R目。ゲージがあるから水鉄砲&水風船ぶっぱ。なぜか適当に離れたところで手錠を投げつける。ランダム制御が引っ掛かったんだろうなー。幸いにも相手は遅い飛び道具をかましたくれたおかげでぎりぎり命中。これ一歩間違えたら永久喰らっていたんだろうな。

2勝1敗。思ったよりも勝利を稼いでくるな。更にコロッケが登場。相手はS炎邪。

1R目。108ハンバーグーやウードンばかりしまくるだろうなと思ったら、予想以上に通常技をやりまくるのに驚き。やばいだろうなと思ったけど普通に行けそうだったわ。というわけでS炎邪に敗北。
2R目。あ、吸い込まれた。そこから永久やられ敗北。

0勝1敗。意外とあっさりやられてびっくり・・・・狂上位向けのはずだったけど大技を振らなかったな・・・・。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part19.19



投稿時間はコメントで言われて気づいたけどパート数がこの記事にコピペして初めて気づいた。

めぐねえ登場。相手は荒ぶる大地の社。

1R目。1Pかとおもったけどあのカラーを見る限り2Pか3Pか。でもよく考えると存在感無効スイッチはあるはずだから・・・・。ただの弱体化か。その割には薄くならなかったような。上限どこまでだっけ。試合は社の永久で負け。
2R目。技を出させてくれ。技が出なきゃ即死も何もないな・・・・。

0勝1敗。続いてめぐねえが六条クリスとの対戦。

1R目。ロッカーガードは便利だけど防いだ後の射撃Cがほぼ確定だからな・・・・永久やられたかと思ったら落としたけどチャンスをモノにできない・・・・・。
2R目。折角ぐーま乱舞で固めて接近したのに・・・・なんでそこで乱れ桜を使った!?即死させろよ!乱れ桜の桜の発生前に潰されて敗北。即死使えば勝ってたのに・・・・。

0勝2敗。いきなりの2敗はつらいな・・・・。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part17



ノエル登場。相手は両儀式EXVS

1R目。ダウン寸前に拾って即死かー。
2R目。突進中に少なくとも飛び道具無敵があるなら無理だわ。

0勝3敗。ノエルお疲れです。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part16



リゾットが出陣!相手はN64ケンシロウ。

1R目。なんでそこでサマソ(空中弱。当然そんな仕様ではない)をしたし。着地際に即死されるし。
2R目。今度は無事に永久できたか。てっきり小さすぎて永久できないかと・・・。
3R目。ケンシロウが開幕棒立ちでいてくれるから本当に永久がしやすくてありがたい。

1勝1敗。2ラウンドもただ棒立ちしていたらそりゃ本気を出せって言いたくもなるわな。

【MUGEN】強~凶!勝ち抜き対抗バトル PART 1



パート1から早速胡桃が登場。相手はウィザードライト。

1R目。不用意に飛んできたところをバリケードで対空。そこからアルノーを飛ばしても当たらないなんてバリケードからのアルノーは基本どうあがいても無理っぽいなぁ。で、攻撃を喰らっているときにふと体力ゲージを見たらなんかもりもり回復しているんだけど・・・・。これって間違いなく旧版だな・・・。しかもうっかりのバリケードキャンセル水鉄砲まで。まぁこのバージョンは強いって言ったら強いけどね。最後は水鉄砲でフィニッシュ。
2R目。ウィザードのAIどうなっているんだよ。ただの薙ぎ払いの垂直ジャンプでかわしたってそんなAIよく考えるよな・・・・。
3R目。まさかの水鉄砲を突進で無理やり突っ込むとは。そして即死を浴びせナニモイラナーイカラー。あそこから勝つか。

無事勝利。というわけで続いてクリザリッド。KOFボスか・・・・。

1R目。ウィザードのように2回もピンポン挑発決めてくれないかー。とはいえテュホンレイジはかわしやすいので勝ちやすいかなー。まぁはめられたけど。
2R目。マジでテュホンレイジではめんじゃねーよ!?

敗北で脱落です。さすがKOFボス・・・・。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク