【MUGEN】きっと永久vs即死2 part45



りーさん出陣!相手はアドル・クリスティン。

1R目。開幕じょうろを颯爽と避け永久を仕掛けるアドル。
2R目。また開幕じょうろ・・・・もしかして開幕にじょうろしかしない?そんな風にAI作ったっけ。

2勝3敗脱落です。りーさんって素早い相手苦手なんだな・・・・・。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯partFINAL



パート136・・・・お疲れ様です。

自作物は
・めぐねえ 108位 3勝3敗
・りーさん 55位 8勝5敗

めぐねえが予想外に勝たなかったがりーさんはなんか8勝もしてたな・・・・。めぐねえってたしかジョーカーだったよな。

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part91



胡桃がタッグで登場。相方はラミア。
相手は旋風ゲーニッツとゴジレンです。コメントで言われて気づいたけどそういやタッグで組んでいたっけ。あのめぐねえカーが暴走してシェルミーが自爆したあの試合。

1R目。いきなり死んで「なんだ!?」と思ったらゴジレンのビームか。開幕KOもあり得たのでよくラミアはあれをかわせれたな。まぁ、1vs2ならそりゃ勝てないだろうけど。
2R目。今度は開幕ビーム飛んでこなかったので活躍できるかと思ったけどビームを結局撃たれ、チャンスメイクで抜ける。竜巻が来たので抜けるとチャンスメイク祭り。ゴジレンは倒せたとはいえ、不用意に近づき、逆に投げられ、その投げられている間に竜巻がラミアを襲った挙句巻き込まれるというぼっこぼこにやられる敗因を作りましたとさ。

7勝4敗。せっかく作ったボーナスが早くもなくなったか・・・。これ、めぐねえカーぶっぱとかそういう次元で何とかなったのかな・・・・。

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル PartFinal



きぼぜつのインパクトがでかかったからこちらを後に回していました。というわけで最終回です。

EDが一時期OPで使われまくった形式で新たに変わってEDになっているとは・・・・スクロールも考えると結構手間がかかってそう。

胡桃は39位、6勝4敗でした。あと1勝でボーナスだったんだがなぁ・・・・。


と思ったらスペシャルサンクスが相当進化している!?いやはやこんなに手間暇かけている時間あるように見えないんですが・・・・。
製作者名の隣に関与したキャラの小ポトレって抜き出す手間を考えると絶句しますよ・・・。

【MUGEN】主人公連合vsボス連合きぼぜつ式チームマッチ OP【狂】



一瞬目を疑ったよ。リュウ前後の1時間後に投稿!?ってね。あんだけ毎日投稿してOP作る余裕あったのか・・・・。
というわけでダンシング猿渡氏による希望絶望大会です。狂下位~狂中位vs狂上位&狂最上位という安心のスタイル。

自作物は
主人公連合
・ワンダ 12P カオス同盟AI ライフ自動回復削除

最初は「おぉーワンダだ。きぼぜつリスぺでは初めてだな」と思っていましたが項目欄に12Pって出た時はビビった・・・・。
確かにライフ自動回復がなければ狂中位かもしれないけどもっとえぐいのはやられ無敵なんだよね。逆にワンチャン力が相当高くなって活躍期待です。

新キャラ 才蔵おじさん公開! &才蔵AI公開

色物格ゲー、豪血寺の破鳥才蔵の改変キャラ、才蔵おじさんです。
甥の破鳥匠と一緒に参戦!

この才蔵を製作するにあたってAIがあったのですが物足りなくなって自分で作りました。
そしてそのAIも公開します。強大会でもそこそこ強い才蔵が見れるよ!tokume氏AIも人操作だと鬼だけど!

才蔵が動画で見れたらいいなー。改変元の才蔵でもいいから才蔵をよろしくお願いします!
(豪血寺先祖供養で使うキャラは才蔵と匠だけなのでほかの豪血寺キャラは多分改変しない。)

【MUGEN】東西対抗東方狂大戦 Part1



さっそくパート1から守屋妖夢登場。相手はエクストロー・アサラウス。

1R目。うん?なんかおかしいぞ?どうやら相手はたまにしか攻撃&隙を作らないキャラのようで相手の状況見て攻撃する守屋妖夢では無理っぽい。せめてまぐれでも当たれば・・・・。
2R目。即死当てたー!!でもあの特殊なキャラが効くのかな?と思ったら案の定、ロックかかってませんでした。

0勝1敗です。ごっそりポイントも削られたなぁ・・・・

【MUGEN】東西対抗東方狂大戦 OP



またしても東方オンリー大会です。狂中位が初期メンバーということなのでもしかして見たら・・・・。

・守屋妖夢 12P カオス同盟改変パッチが参戦。

普通の大会では人気ないのに東方オンリーでお呼びにかかる謎のパッチです。設定は書いてないけど月が光り続けているのでたぶん常時一撃ONだと思います。じゃないと狂中位ぎりぎりだろうしね。

ゆずこをとりあえず髪型を弄ってみた。

ゆずこの歩行グラを作っていてびっくりするほどこれだというのがあったので髪型がおかしいってようやく。
というわけで髪の毛だけを弄ってあれこれすること30分。

ゆずこ

大分似てきた。やっぱり髪の毛か。というわけで髪の毛をごっそり変えなきゃいけなくなりました。
ちなみにビフォーはこんな感じ。そりゃ違和感が出るわ。唯もそうだけど本当はシンプルにしなきゃいけないんだけどね。唯はあれでしっくりと来た。ゆかりも髪の毛はほぼそのままだからゆずこだけ髪の毛を変えなきゃいけないことに・・・・

ゆずこと縁

ちなみにひっそりと気づいたのですが実はゆずこは耳あたりにくせっ毛があるのですがさすがにドットでは再現できそうにありません。というかそもそも髪の毛は苦手なので・・・・。

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part34



めぐねえ出陣!相手はアーカード。出会ったのか。

1R目。アーカードとの相互イントロ。これ、最初どっちから専用したんだっけ。アーカードの方からか。フライングで攻撃はされたが無事に接近。一撃をしようとするも投げれず。だが、アーマーのようで桜吹雪でゴリゴリと削れるな。そして八重桜。あっ・・・・失敗した時に共有パレットにしてなかったっぽい。そのまま食われ敗北。
2R目。アーカードの攻撃力に回復が間に合わない!というかガッツリとライフ喰うね。乱れ桜程度の回復では間に合わないや。

1勝2敗。アーカードとの専用イントロもやったから満足。

【MUGEN】春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part66



バルバトス勝ち抜きで「いい加減りーさん出ないかなぁ・・・・」とぼやいていたら本当に出た・・・・。
というわけで勝ち抜きをかけてバルバトスと対決。

1R目。ペンライト出して突進してお玉をぶつけるといった大胆な作戦。ゲージが貯まってヘリぶっぱ。ペンライト連打で一撃をためてたまったところで手錠を振りかざす。ミアゲターソラハー。ヘリの炎のせいで全然バルが見えなくて当たるわけないだろーと思っていたらまさかの命中だったなぁ。しかし、いい断末魔。
2R目。お玉を当身で狩られたり、当身待機中にペンライトだけやってりゃいいものを、じょうろでバルを水浸しにするもんだからそりゃぶちぎれる。ペンライトで当身引っかかったと思われた方がいるようですが戦犯はじょうろです。
3R目。ジェノサイドブレイバーをダッシュで懐に潜り込んだ時は「そこで回避できるの!?」と思ったけどやっぱ無理でした。ヘリ→水風船→ヘリ→水風船→防犯ブザーとゲージを惜しまなず使うがことごとくバルはガードする。まぁ削り美味しいけど。ヘリでうまい具合にヒットさせたと思ったらこっちはポイゾニックフィールドを喰らう。のこり少しですることはペンライトやってダッシュやってイビルチャージで終わったなーと思ったらここで一撃を合わせてミアゲターソラハー。よく無敵持ったな。

無事勝ち抜けリーチ。あと1回勝てば決勝進出です。よく最後耐えたな。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part39



コロッケ登場!相手はルティルト。

1R目。108ハンバーグー決まったぁー!!。ウードンやれよ。
2R目。開幕108ハンバーグがはずれ、空中攻撃で逆に反撃を取られた。そこでは永久はされなかったけど108ハンバーグで裏回りされて永久決められ敗北。
3R目。早速108ハンバーグが裏回られているじゃねーか。

1勝3敗で脱落。自作物脱落早くない?もう4名+1脱落しているんだけど。あと残ったのはワンダとりーさんか。

【MUGEN】胡桃&悠里前後 きゅんっ!ランセレバトル part15【強~凶】



胡桃出陣!相手は春香。

1R目。どんがらってあれアーマーあったの。取り合えず連撃で大きくライフを削ったり、突如頭上に現れた春香をバリケード対空で見事落としたりとこちらにかみ合った勝負でした。
2R目。ピンポンをゲージ技で何それ状態にされてめぐねえカーを華麗によけてとどめのアピールタイムのハイパーアーマーが結構きつい。1ゲージあれば勝てたのに・・・。
3R目。3ラウンド限定即死。バリケード出した時点で溜まって薙ぎ払いからの即死。

6勝2敗。からの居座り。しかもタッグ戦。相方は秋子さん。
相手はヒナとロックマンです。

1R目。驚くほど秋子さんのまとめ能力が高い。こっちはひたすらやられている中でついでに助けてくれるほど範囲が広いな。めぐねえカーぶっぱするも両者とも回避。残りロックマン一人になったところで秋子さんが裏回って気を取られている隙に胡桃の薙ぎ払いがヒット。
2R目。バリケードが当たったと思ったらロックマンのショットが思いっきりヒット。2回当たっただけで二人とも7割くらい吹っ飛んだんだけど・・・・・ロックマンのゲージ技って本当に高火力だな。
3R目。どうしてだよ!で先制を取れたけど一度攻撃を許すとゲージ技ぶっぱされて7割とぶ・・・・やばい。完全制圧しないと勝てない。

6勝3敗です。なんかBGMどっかで聞いたような。

【MUGEN】第3回幻想郷サバイバルOP【狂下位~狂中位】



永久杯のルナ氏による大会です。
まぁ、東方オンリーだしいないだろうなぁと思ってOPを見ていたら・・・・。

・守屋妖夢B-style 12P

出ないから忘れていたし旧版のままだけど初期に幕末妖夢改変パッチ勢を作っていたなぁ・・・・。
今や続く公開停止の生き残りの1体ではありますが。

ぶっかけニートや天海の大天使といった好きだけど全然見ないキャラもいるのでそのキャラ達がどこまで活躍するのかな。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part37



ワンダ登場!相手はExゴンさん。
ワンダを一番頼りにしている。

1R目。カスあたりでゴンさんワープするからお互いなかなか当たらないな。と、3回目の攻防でワンダがゴンさんを捕まえた!
2R目。3ゲージ移動技でガードさせて終了。そうか。ガードさせるために使うという手段もあるのか。

2勝0敗。前回よりは勝率が良くなりそうかな・・・。

【MUGEN】ユミナ11P前後チームトーナメント Part19【狂中位】



確かにパーカーパッチの更新全然来ないですね・・・・。
高校生チーム登場。相手はみやびです。

1R目。チャンスメイクの使いタイミングがミスって自ら補正切りをしてしまう。アルノーからコンボつなげると思ったらメイド長の邪魔が入り敗北。
2R目。即死準備OK。耐えれば勝てる。CDプレイヤーもあるしと思っていたけど無理だったよ・・・・というか攻撃範囲広すぎ!

1勝2敗。チームとしても1勝2敗で敗退一歩前か・・・・。

【MUGEN】凶最上位付近ランセレバトル part17



全員集合でもうコロッケ出た。相手はムカイさん。

1R目。石柱のいいタイミングでハンバーガーを仕掛けるなぁ。遠距離で飛び道具感知したらハンバーガーをやるのですかしても裏回りで通常攻撃で攻めれるから基本メリットのみだったり。
2R目。108ハンバーグーを背後から「どうしたどうした」と回避移動してくるムカイさんに笑ってむせた。
3R目。総じて通常攻撃で反確になるんだよなぁ・・・。ゲージ技を使うっていうのは起き攻めに通常攻撃をすると普通に攻撃させるっているのがでかいからなるべくゲージ技でごり押したいんだけど仕方ない。いろいろな技を見たい人もいるし。元々技数は少ないけどな。

1勝2敗。さて、次は勝つか敗北か。

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part86



胡桃出陣!相手は皇久遠。

1R目。久遠が妙に遠距離で空中から攻撃しかけてくるんだよね・・・・。そういう戦闘スタイルは苦手なんだよな。喰らってくれるときは結構ごっそり持っていけるけどチャンスは少なめなので敗北。
2R目。対空でやっといたバリケードがコンボでつながれてフルボッコにされた胡桃にチャンスを与えてくれた!ここ一発で即死を決め込む。ナニモイラナーイカラー。
3R目。ピンポン挑発決まるかと思ったら飛び道具撃たれ、バリケードは相手が高すぎてダメージを与えれず。水鉄砲中に背後に回られてゲージ技とことごとく決め技を外すなぁ。結果惨敗。

6勝4敗脱落です。結構いいところまで行ったなぁ。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part35



コロッケ出陣!相手はいいとこ取りセンチネル。

1R目。攻撃される前に「えい」って声が聞こえたから通常攻撃をしようとしてたな。
2R目。108ハンバーグで勝ったなと思っていたらガードして防いで背後から冷静に対処されるとは思わなかった・・・・。

1勝2敗。思ったより脅威にならなかったな。ウードンぶっぱしないってのもあるけど。

【MUGEN】胡桃&悠里前後 きゅんっ!ランセレバトル part14 【強~凶】



胡桃出陣!相手はDQ5息子。

1R目。めぐねえカーがガードした・・・。というわけでめぐねえカー封印。バリケード戦術に切り替えたがこのバリケードで魔法のじゅうたんをひたすら反確にできるのが強い。逆に言うとバリケードが無かったら手痛いダメージをもらうわけでまさか2回連続で喰らって逆転されるとは。
2R目。ギリギリのところでバリケードが時間切れ消滅したおかげで反確バリケードで逆転。あそこで消えてなかったら負けていたんだろうな・・・・。
3R目。即死解禁!バリケード+ピンポンで絶好のチャンスと思いダッシュすると小パンしていたはずなのにダメージを喰らう。裏にもきっちり判定あるんだな・・・・。まぁ、即死で体力がなかったからミアゲターソラーハー版の方で。

5勝2敗。やっぱり3ラウンドで即死解禁って強いわ。全ラウンドで即死ぶん回していた前のverよりは弱化はしているが。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part125



りーさんがタッグ戦で登場。またか。相方は地獄拳士ギース。
相手は松尾象山&剣帝レーヴェ。

1R目。ギースに攻撃が集中する中ペンライトをばらまくりーさん。倒されたら水風船の魔術師で応戦するも松尾の吹き飛ばしでKO。
2R目。またもやギースが先に。今度は松尾をKOするが当身やってもヘリぶっぱしても鬼炎斬を防げず。

りーさん8勝5敗で脱落。大体タッグ戦で負けてたような。

とりあえずゆずこと縁を描いてみた。

ゆずこと縁

先週からちまちまと作っていました。ゆず子は霊夢から、縁は美凪からです。
ゆずこはうーん・・・・という感じですが縁はイメージにフィット。これよこれ。

ちなみにゆず子が変だなぁと思う原因は
・髪が霊夢はぼさぼさ気味
・そもそも分け目が違う

というのが1つ。髪を弄れるほど技術がないのでこれは無理でした。

もう一つは目。
原作と霊夢のドットがいろいろと違うんですが、
それを修正しようとするとよりイメージから遠くなるというか
そもそもうまい具合に描けなかったので初期で。

お前、唯の時にどんだけ弄ったんだよ・・・・。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part34



コロッケ登場!相手はロックマンX。

1R目。108ハンバーグーがカスあたりしたな。そこからチャージショットを打たれたけど回避の108ハンバーグーからKO。
2R目。上記リプレイ。108ハンバーグーは本当に強い。

1勝1敗。個人的には本当の即死技、ウードンが出せなかったのがもにょっと来るけどあの設定なら108ハンバーグも十分即死になるから問題ない。というかウードンを打つ条件ってなんだっけ。12Pだと体力制限ないはずだから無条件で撃てるけど。

まんがタイムきらら 更新

新技と専用演出を一つつけました。(ただしステラの魔法ではない)。

・・・・すまない。全然ステラの魔法の案が出ないんだ。惜しいところまでは来ているんだけど。
まぁあんハピみたいな例があるし、そのうち2つくらい案が来るでしょ。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part124



りーさん登場。あいてはメルト。

1R目。ペンライトではめる。コレコレコレコレ。というかまれにペンライトで永久できるのを見ると驚く。受け身の関係上なので自キャラ及びKuR氏のキャラ以外のAIだったらはめられる自信はあるけど。
2R目。りーさんはほとんどの技にステートの半分まで無敵があるので結構重要なところで避けているな。そして常時無敵なのがペンライトと水風船の魔術師である。

8勝3敗です。

【MUGEN】狂下位パレードランセレバトル 最終回



半年もかかった大会が幕を閉じました。疲れたー。
というわけで今年はキャラ作成につぎ込み、次大会は来年になります。
案はあるんだけど前準備が大変でね・・・・。

というわけで続きからはプレ大会での戦績です。これ見ると本当に驚く。

続きを読む

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part30



りーさんが出陣。相手は陽蜂。あっ、無理だこれ。

1R目。相手がガードしている最中に即死。これで決まればいいんだけどにゃんちゃ氏のことだからたぶんガードしていると当たらないんだろうなーと思っていたら案の定。これで勝ち筋は0になったわ。手錠投げるときは大抵飛び道具が出ているかガードしているかだろうし、手錠の仕様は本体がダメージを喰らうと消える仕様だから・・・・。
2R目。無慈悲の弾幕永久。

2勝2敗。次負けたら敗退ですなー。



りーさんがタッグとして登場。相方はゼノン。
相手はココア&ハッピーバレンタインです。

1R目。開幕防犯ブザーでガードさせているけど全然ゼノンは攻撃しない・・・崩して。というかジルの攻撃範囲えぐいな。
2R目。ロッカーガードでごり押ししヴェアアア!を水鉄砲で咄嗟によけたとこまでは良かった。が、やはりというかジルに翻弄されるのが辛い。あの射撃がなんとも。

7勝4敗です。

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part80



胡桃出陣!相手はFR繭。

1R目。バリケードが地味に当たらないとはいえ、ブロッキングの力は強い。連撃も素早いFRが背面を取った時の反撃要素として使えるため結構相性がいいんじゃない?とはいえ結構背後を取られているから連撃以外の攻撃をしていると危ない状況が多いけど。ピンポンに夢中になっている繭に水鉄砲を出した時勝ったと思ったけどガードされてそのまま接近戦へ持ち込まれ敗北。
2R目。よく見ると連撃Bやっているときおとなしく待っているんだな。おかげで結構有利に事を進めることができる。画面端のバリケード当たった時ついでに水鉄砲浴びせたかったんだけどゲージが足りないかー。バリケードを保険にして即死技ぶっぱ。ナニモイラナーイカラー。
3R目。うーん・・・空中おやすみなさいが外れやすいし今度AIを更新する機会があったら思い切ってなくすかそれとも精度を上げようかな・・・・。バリケードが何でそんな高度で撃ったの!?とおもったけど丁度いいタイミングで繭が落っこちてくれて結果オーライ。

6勝3敗。バリケードが本当に強い。これで凶中位になっているようなものだねー。

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part89



主コメで胡桃が出るとは思っていたけどてっきりステージが割れているのかと思ったらドクオかいな。ドクオの専用演出を何気に大会で見たのは初めて。(自分のAI紹介動画で見せたけど。)確かりーさんが公開される前からあった気が。

1R目。記事を書くために2回目見たら初手アルノーでいきなり目前で当てて連撃セット→バリケードでガッツリ行っててビビった。アルノーの使い方はそうじゃねぇから!(でも使った瞬間はドクオも結構離れていたから記述通りではあるが。)その後走りすぎてちょっと食らったけど初手にやったコンボのダメージのおかげで余裕をもって勝利。
2R目。うっそだろ。何でああなっているんだよ!?どうやらチャンスメイクを使ったときpos Y = 0にしているっぽい?じゃないと説明がつかない。と思ったけどチャンスメイクを使っているにしてはゲージが減ってないんだよなぁ・・・・なんで?とにかく歌われたら死ぬ。やばい即死だ。
3R目。とりあえず歌えるゲージはないのでそれまで素早く倒したい。開幕ドクオを居合のポーズをとったから独滅するかと思ったわ。何気にウルトラマンの時にanimtimeが長いのでダッシュ無敵で避けているが次の攻撃は喰らったか。とはいえ即死でナニモイラナイーカラー。

7勝3敗。なんとかボーナスゲット。あと1敗はできる。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク