年越し

続きを読む


【MUGEN】アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル -21



りーさん出陣!相手はダルシムズ。

1R目。結構増えてピンチかと思ったけど防犯ブザーって便利だな。ある意味水鉄砲よりも優れている数少ない部分かもしれない。
2R目。あーあ、ダルシムにされて敗北。
3R目。防犯ブザーって5割持っていくって結構な火力だね。それを2回やるだけで勝ててしまう。

1勝2敗。何とか1勝できました。

【mugen】 テスト動画 【失踪しててごめんなさい】



久々のhumi氏の動画だ!テスト動画とはいえ、活動があると安心します。

ワンダが登場。相手はシャチ×2。

1R目。華麗にワンダがシャチ×2を回転しながらいつもの。あれ、humi氏が生放送でikemen対戦で見かけたそうです。自分は1年半くらい前に発見したのですが、一芸が実は多芸なんだよね。ワンダは。
2R目。シャチが重なって1匹しか見えないんだけど・・・・・。

さて新大会はいつ開催されるのか。

【MUGEN】大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル OP



狂中位の大規模な大会が投稿されました。

自分ところの制作物は

・まんがタイムきらら9P 新AI4 凶悪スイッチ1

AI4は狂上位に届いてすらいなかったのか・・・・凶悪スイッチとゲジマシがついてなお、狂中位の大会に出れるとは。強化したいけど、もうこの設定で出ている以上はAIパワーアップは脱落以降になるかな。

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part38



めぐねえが出ました。相手は間桐桜。桜同士か。
BGM名はめぐねえのテーマだと思ってました。あれそんな名前だったのか。

1R目。攻撃する間もなく一方的にボコられていました。しかも暗殺帳が回復に反応するし。
2R目。みーくんありがとう。みーくんのおかげで120Fステートの初めに無敵が付くので桜吹雪で桜を浮かす。しかし、桜吹雪と乱れ桜、この二つの性能えぐいな。特にゲージさえあれば多少発生が遅いとはいえドレイン効果がある乱れ桜は。更に言うとこの試合で下手に防御が高いと存在感という無敵が上昇する性能があるので・・・・・
3R目。ありがとう。そしてさようなら。前ラウンドにて貯めに貯めた存在感のおかげで一撃の条件を満たすことに成功。そのまま桜を上空に連れ去り勝利。一瞬ちらってめぐねえ見えたけどなんだったのかちなみにライフは演出的に減らしているだけなので別に強制死の宣告とか蘇生とかしているわけではないし、そんなものをのせれる技術はありません。

2勝2敗。そしてチノも登場。相手はアンデルセン神父。

1R目。清々しいほど真正面。だけど大ダメキャンセルがあるので・・・・?あれ、本当に大ダメキャンセル?そういう次元じゃないんだけど。ちなみに過去見た時は変数管理で相手がやられ状態で受けたダメージをリセットする仕様なのは覚えているのでたぶんアンデルセン神父がダウンしないと永遠に回復します。
2R目。アンデルセンよ・・・・おとなしくダウンしておけば勝てたものを・・・・・(たぶん)。ちなみにダメキャンの量を見たら1701ダメージを受けると回復するそうです。なお、ライフは2000だった模様。つまり、大ダメは与えてもいいけどとりあえずダウンしてね。ってことらしい。あれ、アンチ神じゃね?

2勝1敗。引きこもっていましたが、両者なかなかの戦績に。

【MUGEN】主人公連合vsボス連合きぼぜつ式チームマッチ Part11【狂】



ワンダ出陣!相手は精神の夢。

1R目。ぶっちゃけていうと勝てると思ってなかった。だってシールド張っているから簡単に反撃できるし普通に即死を使ってくるからむしろどうやったら勝てるんだろうと。結構攻撃から攻撃のタイミングが空いているから割とシールドを溶かすことが簡単だった。あの全体攻撃の演出は即死っぽいなと思ったけど大ダメかな。全体的に見てガードキャンセル使ったり昇竜放ったりと珍しい技を使ったなぁ。いつもあればかりだから。
2R目。開幕即死。ワンダがこのカラーでもきついのはやられ中に無敵でも即死ぶっぱ、ノーリスクハイリターンの技が狂上位以上は多くなるから。たぶん今までの相手も全員ライフ回復あってもあっさりやられるんじゃないかな。(勝利したバルバトス含む。)
3R目。1R目で死ななかったあれで死ぬってことはやられ無敵のおかげだったのかな。これ以降にみたキャラは同じ技が即死だったというところを見るとこの線が高い。

1勝3敗で脱落です。1R目だけをみたらいける気がしたんだけどね。即死にさえ目をつぶれば相性はいいキャラだったし。

ちなみに前回の予言はメタ的に行ってしまうとワンダって本家でも1勝3敗が多かったんだよね…。第3回は0勝4敗だけど、シャチ倒して脱落、Vまどかさん様を撃破して脱落と一仕事しかできないけどワンダのようなキャラはなかなかいないし。(上位互換で置きロバとナインボールがいるくらい?あとはコパン、小足勢)

【MUGEN】周変わりのタッグのトナメ 予告2



koyu@twint氏の大会が新しく人数と出場選手を更新した動画が投稿されました。

模擬戦できららが登場。相方はトンファー8頭身。
相手はせがれ&ペプシマン。

1R目。結構トンファーのリーチが長くて牽制に向いているね。とはいえ、せがれをフリーにしておくと丸太の判定が結構えぐい。そして最後、せがれのトラックにより全滅。あれ、よく見たら味方殺しっぽいのかな?しかもトラックがでかいもんで高確率DKOになりそうだな。
2R目。何だあのパンダは!?同時に出した攻歩菌が一気に消されるという事態に。その後ペプシマンと挟んでトンファーがゲージ技で一気にペプシマンをKO。せがれの技で緑の人物に囲まれるがなんだあれ。せがれのトラック襲来時は偶然にも無敵だったようでそのまませがれが自爆。まぁ、喰らっていたトンファーもKOしなかったからどっちにしろ勝利というわけだけどね。

唯も参戦するようですが、ブログの方での設定でAI1作ったっけ?と思ってリドミ見たらそういやキャンセル乱用しないAIレベル作った作った。製作者なのに何で忘れているんだ。

【MUGEN】主人公連合vsボス連合きぼぜつ式チームマッチ Part10【狂】



ワンダ出陣!相手はバルバトス。

1R目。バルバトスの猛攻に対し地道にペネをはがしていくワンダ。ヴァイオレットペイン(だっけ?)でペネを2倍にされるもワールドデストロイヤーで残り28を無事削りきり勝利。
2R目。ペネが2倍になったとは言え一応40でも一応削りきれたことだしなんとかなるだろと思ってました。3連殺の威力が上がって一撃で倒されたとき、耐えれる気がしなくなったよ。
3R目。致命傷を避けつつワーデスを狙うがまさかの吹き飛ばされている最中にワーデス発動。が、なんとかギリギリ削りきることに成功。あの時点でペネ33を削れるのか。

1勝2敗。本家きぼぜつでは1勝が限界だったので多分次回脱落かなー。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part67



大会完走お疲れ様でした。もうそろそろ年末ですし、いい区切りで終了したなぁ。
(本当に年内に完走するとは思ってなかった。)

自分ところの制作物は
・ノエル 0勝3敗
・リゾット 1勝3敗
・ワンダ 5勝3敗

・コロッケ 1勝3敗
・めぐねえ 0勝4敗
・りーさん 2勝3敗

ワンダ以外の戦績は芳しくないですが、本命の目標であるワンダの戦績アップが果たされたので良しかな。

しかし、いろいろなキャラを掘り出してくるうp主だよね。ゲーチスの首とキュアフローラは本当にいいキャラしているよ。
プニキも覚醒後は印象に残るいいキャラだったし、次回大会期待しています!それではよいお年を。

【MUGEN】クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part17



りーさんがタッグで出陣。相方はチルノP。
相手はセイバーオルタ&コロッサスです。サムネは何ラウンド目にさすか。

1R目。即死投げるタイミングが霧が濃くて見えなかったがとりあえず外した模様。ヘリもまともに当たらないな・・・・。
2R目。乱戦でロッカーガードもさほど役に立たないし、物量が全体的に不足しがちだなと思っていたら即死→即死で強引にセイバーオルタに即死を当てに行くスタイル。常時一撃がこういう戦法を取るとは・・・・。
3R目。コロッサスをチルノが行動不能にしといてセイバーオルタを2vs1に。チルノがさらに画面端で拘束しておいてりーさんが0距離手錠を。いや、そこまでやるなら近距離でもよかったんだがな。そして死体蹴りにコロッサスにナニモイラナーイカラー。

1勝2敗。チルノとの連携でなんとか1勝です。

【MUGEN】アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル -14



りーさん登場!相手は羅将モン。

1R目。防犯ブザーは水鉄砲という上位互換があるので低AIでは防犯ブザーをよく使うAIにしているのですが、まさか羅将モンの飛び道具の幽々子のエフェクトをかき消せるとは思わなんだ。あれ、普通に消せるもんなんだ。
2R目。体力回復がなかなか辛いようだけど投げで終了ー。
3R目。即死が来たら体力回復なんて関係ないよな。ロッカーガードも無意味に等しいし。

0勝2敗。思ったよりも負けが込み始めたな。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part66



ワンダ、最終回まで生き残れるか・・・・相手はプレシャスメモリーズ。

1R目。近づこうとしたときいきなり即死が。昨日と今日でコメント欄でやり取りしていたけど空中でも即死使うじゃないですかヤダー!!
2R目。普通に近づいても即死をする可能性があるので警戒していたがQBで移動してくれたおかげでほっと一息。追いかけっこは割とワンダの得意分野なのでプレメモの隙を突いて勝利。
3R目。久しぶりにエクナハルバードが命中。コメントで「あれ、そういえば攻撃だったんだ」というようなコメントがありましたが、3ゲージ、特殊ゲージMAX限定でしか発動できずにダメージのない技って悲しすぎる・・・・。あれでも全画面技なんだよ。威力は信じられないほど低いけど。

5勝2敗。続いての相手は原作再現雪姉さん。

1R目。おっと、プニキ同様にガードしてくれるんか。と思ったらまさかのガーキャン。お前、ガーキャンあったんだ・・・・。
2R目。先制攻撃を喰らい、即死来るかと待機していたがまさかの対空。ここぞとばかりにワンダの炎竜斬が火を噴く!!
3R目。エクナハルバードはここぞって時に使って!今使わないでいつ使うの!1R目同様真正面から突っ込み、ガーキャンで抜けられ即死投げ。

5勝3敗。今までガードさせた状態がワンダにとって一番有利な状況だと思っていました。この試合までは。

一応ガーキャン程度だったら大会上問題はないんじゃない?というかガーキャン禁止だったらりーさんやワンダも出場禁止になっちゃう。(一応ワンダもガーキャンは持っているがワンダはあまりガードしないので目にすることは珍しいが。MUGENAIくらいかな。ガードさせる原因は。)

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part65



前回の戦績表でまさか、ワンダだけが余裕を持っているという事実を知り戦慄が走った・・・・。
ワンダ出陣!相手は斬紅郎。ま、まぁ、この設定ならもしかして・・・・・

1R目。うん、小パンを挟んで一発ではないけど届く一歩直前に絶命奥義が間に合っちゃうんだよねー。
2R目。もう少し、もう少しだけ移動が速かったら・・・・!!

4勝2敗。ワンダが勝てるのってもしかしたらゲーチスの首以外いなくないか?その他は無敵やら近寄る前に即死打って来る連中ばかりなんですが。まぁ、プニキの例もあるし、どう転ぶかは分からんけどね。

【MUGEN】クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part16



めぐねえが出ました。相手はドラゴンエディションザンギエフ。

1R目。ただ垂直ジャンプをしただけなのは痛かったが、歩くだけで多段ヒットするザンギも対外です。
2R目。しゃがみ連打している暇があったら攻撃するんだ!AI緩いなぁ。

0勝2敗です。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part63



ワンダ登場!相手はアカツキ。いやいや、無理だろ。

1R目。プニキの時みたいに別の行動を取ってくれるかなーと思っていたけどそんなことはなかったぜ。
2R目。1R目のリプレイ。神風特攻は強し。

4勝1敗。ぼっこぼこにやられたなぁ・・・・。というかおとなしくワンダの攻撃を喰らってくれる即死勢はどのくらいいるのか。

【MUGEN】大お神杯凶上位付近タッグバトル【Part60】



最後の敗者復活ということで全チームが生き残りをかけて乱闘。鍵とシャベルは戻れるのか。

というわけで鍵チームが登場。相手は大怪獣。

1R目。ワンダがゴジレンを拘束していたところ、ABAが突進及びヒットバックのでかい技で押し込んだおかげですかってしまった・・・・。そこから3ゲージ移動技でフォローし、そこから意地で近づき、いつもの永久。・・・ん?よくみると既にKOされたゴジレンが盾になってタイラントを守っているのか。そこからタイラントvsワンダ&ABAの二人がかりで襲うがしょっちゅう抜けて四苦八苦。ごり押しで何とか勝利しました。
2R目。ゴジレンがとことんやられまくるな。タイラントがワンダの攻撃に反応している間ABAがリーチの長さを利用して差し込み。この後は1R目と同じようにごり押しで無事に勝利。

とりあえず敗退は避けました。タイラント・・・・恐ろしい相手だった・・・・・。普通のキャラだったらすでに3回以上は死んでいたんじゃないでしょうか。あの抜けは優秀でした。

【MUGEN】アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル -09



りーさん出陣!相手はAはぁと。

1R目。なんかロッカーガード効いてないよなぁ・・・・と思ったらそういや別の人の記事でAはぁとはprojを使って攻撃しているって予想を立てた人がいたな。そりゃ効かないわ。というかそれって相性最悪じゃねえか。おまけにこの大会で設定されているAIで防犯ブザーをそこそこ使うようにしているけど無敵が足りてなくてそこをつけこまれるし。
2R目。ヘリに水鉄砲とここら辺のゲージ技はよく効くのでだいぶ減らしたけどAはぁとの即死でKO。

0勝1敗。初っ端から辛い戦いだった・・・・。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part61



ワンダ出陣!相手はプニキ。あっ・・・・。

1R目。危惧していたボール乱舞をガードさせたことによりまさかの永久成功。嘘だろ!?まぁ、ガードで固めさせて殴ることはたまに見る光景だけど。プニキに効くとは思わなんだ。
2R目。おい馬鹿止めろ、3ゲージ移動技を使うんじゃない!演出中にボール出されまくって敗北。
3R目。ボールが1球飛んでいった気がしたが気のせいだったか・・・。いや、あれが当たっていたかどうかが相当勝敗を分ける戦いだった・・・・少しでも隙を見せてみろ。いままでのごとくボールが飛んで詰むからな!。

4勝0敗・・・・と記載されていた気がしたが前回の記事で3勝1敗って書いた記憶があるんだけどどっちが正しかったっけ?今1敗した覚えがあるような無いような。

才蔵おじさん 更新

才蔵おじさんを更新いたしました。

以下更新点。

・挑発にボイスを入れました。(入れないとバグか?と我ながら思ったので)
・もともと予定のあった一撃奥義に影分身の追加。
・影武者の増えるときのポーズを追加
・ちょっとAI更新。
・10技制限の不具合修正&リドミに詳細を載せました。

ヘルパーがゲージ技を使うとき、なんか画面中央に行かない不具合があるけど許してください!posがプレイヤーの座標を図るからヘルパーの座標を図るステートがないんだよ・・・・。

【MUGEN】クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part15



めぐねえがタッグで出陣。相方は地味チルノ。
相手は超ベジットと永遠の幼女です。ゲージさえあればタッグに強いけど基本的にはタッグに弱いです。存在感の都合上。

1R目。下で説明している通り桜系の技か熊のぬいぐるみ、ぐーまを出すと無敵が増えるんだけど出させてくれない・・・。あっ、でも4Pだし時間経過で増えるから・・・・。
2R目。予想通り、開幕の攻撃にも耐えれるくらいの無敵はすでに得ていた。が、意外にも存在感のシステムを無視できるベジットはつらい・・・・長時間ロック技、当身、持続の長い技と、とことんめぐねえにとって相性の悪い技が一通りそろっているんだよなぁ。

0勝1敗。きつい1戦だった・・・・。

【MUGEN】胡桃&悠里前後 きゅんっ!ランセレバトル part18【強~凶】



初大会お疲れ様です。

自分ところの戦績は

・りーさん 20位 2勝3敗
・胡桃 6位 6勝4敗

胡桃が相当健闘したな。りーさんはまぁまぁの戦績。落ち着いて見ると胡桃が勝率60%、りーさんが勝率40%と基準に恥じない戦績でした。

【MUGEN】主人公連合vsボス連合きぼぜつ式チームマッチ Part5【狂】



ワンダ登場!相手はMr.Dragon-JC。

1R目。飛び道具主体でも相手が近寄ってきたら倒せるのがワンダ。が、JCはそれに加えて設置もあるから無理。むしろ広範囲設置飛び道具のほうが相性が悪いんだよなぁ。
2R目。3ゲージ移動技は発動できたがそれでどうにかなるわけでもなく。

0勝2敗。通常でも相性が悪いキャラしか当たってない気が。

【MUGEN】主人公連合vsボス連合きぼぜつ式チームマッチ Part4【狂】



ワンダ出陣!相手は斬九郎。あっ、これ無理だ。大斬一つで即死させてくるキャラだし、発生の関係で近づけん。

1R目。大斬をやってくるかと思ったらちょこちょこと刻んでワンダを足止め。でも止めは予想通りの大斬。
2R目。下から袈裟懸けをやってくるのもあれもしゃがみ大斬?それとも必殺技?

0勝1敗。やられ無敵がとことん意味をなさない最悪の相性の相手でした。

【MUGEN】クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part13



胡桃登場。相手は機皇帝ワーロック∞。

1R目。チャンスメイクが使えるゲージが貯まらないから瞬殺。結構正攻法だな・・・・。
2R目。シャッターでごり押し。そして1R目の腹いせにパンチと連撃で死体蹴りを。
3R目。地味にワーロックのポンデがきっついな。シャッターはあるとはいえあれはヘルパーだからシャッター関係ないしコンボ妨害が辛い。というかここぞというところでまともな技を使わないな・・・・。(まぁ、AI4だったら主戦場的にキャンピングカーを使わないしパンチも距離的につらいし。)どうしてだよ!を発動させればまだ違っていたか。

1勝1敗脱落です。出番終了はえーな。

まんがタイムきらら 更新

ようやくステラのまほう導入です。でも9話から拾ってこれなかったので結局OPドットからの流用。
思いつくのに時間がかかりすぎなんだよ・・・・。というかここまで思いつかないのは桜Trick以来だと思う。

【MUGEN】ユミナ11P前後チームトーナメント Part21【狂中位】



ポケモンチーム登場。相手は小悪魔チーム。

vsこあグルガン
1R目。見せられないよ!ってこれのことか。シャドーボールのあの演出はどういう記述なんだ・・・・?まぁ、シャドーボールは接近しないとただの遠距離飛び道具だから近づく必要があるので催眠術は割と必須だったり。
2R目。ゴーストを盾にできなかったかーと思ってた瞬間、まさかの直当て。行けるとは思ってなかったわ・・・・。

というわけで無事にゲンガーTYPEGは1勝1敗。ポケモンチームも1勝1敗です。

続いて学生チーム。相手は傘チームです。

vs閑丸

1R目。やばい。チャンスメイクを使ってもはめられる。これ、ワンチャン当てられたら負ける。
2R目。げぇ!またあてられたか。と思ったらなんか知らないけど降りれて一撃ぶっぱ。意外に隙はあるものだね。
3R目。2ラウンド目のリプレイ。決定的だったのはどうやらバリケードのCDプレイヤーのおかげみたい。あれでゲジマシ速度アップ+防御力アップだからチャンスメイクを数回使えば抜けれるので抜けれる条件までもって来れれるようになったのが勝因の模様。

2勝2敗でチームとしても2勝2敗です。

vs

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part92



胡桃出撃!相手はFR繭。

1R目。やばいって!そのスピードを捉えきれない!連撃振っていたらいつの間にか真後ろにいるしアルノーをやったらいつの間にか目の前にいるし。胡桃ってスピード型が苦手なんだな・・・・・。
2R目。ぎりぎり2チャン捕らえたと思ったら一撃が貯まっていたらしくナニモイラナーイカラー。
3R目。2R目が勝てたのって一撃のおかげだし今回は1チャンしかくれなかったからなぁ・・・・これでも裏回りもいい連撃でようやく攻撃をかすれるかどうかなのが辛い。

7勝5敗、脱落です。で、そのあとの忍者タッグが印象的すぎるんだけど。まさか忍者だけでタッグ戦をするとは。

【MUGEN】クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part12



胡桃登場。相手は山崎&ダークバルタン。

1R目。山崎が倒れているときにキャンピングカーアタックをやっても・・・・と思っていたけどそれダウン中にも当たるんかい!
2R目。なんか負けかけてあれ?と思ったけど持ち前の火力の高さと防火シャッターの攻撃により勝利。

1勝0敗。ようやく出たけどまだめぐねえは引きこもり。

【MUGEN】胡桃&悠里前後 きゅんっ!ランセレバトル part17【強~凶】



胡桃出陣!相手はフィサリス。あっ・・・・・。

1R目。予想していた通り遠距離で固められて、その上ガードしかしないから全然ダメージを与えれない。遠距離系統は最大の弱点なんだよなぁ・・・・・。
2R目。めぐねえカーで何とか・・・・2回当てたけどあと1割が遠い。せめてあのバリケードに使った1ゲージをめぐねえカーに回していれば・・・・・。

6勝4敗、脱落です。最後に天敵に当たったかぁ・・・・。

月刊MUGENランキング 2016年11月号



ピックアップにて狂下位パレード最終回を載っていました。
ピックアップでは結構乗っているけどランクインはなかなかできないですね・・・・。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク